最近の人気記事



中日・立浪和義監督が試合後に「大きかった」と振り返った場面は…



■2022.07.10 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 0  1 0 0 =1
中|1 1 0  0 0 0  0 0 x =2
7月10日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利! 序盤に先制!接戦を制してカード勝ち越しを決める!!!

【中日ドラゴンズ×広島カープ】2022年7月10日 ハイライト




『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督が試合後に「大きかった」と振り返った場面は…

─最後はちょっとハラハラするような展開になりましたね?

立浪監督:
はい。

1,3塁という嫌な形になって、

相手も走ってくるとは思ったんですけども、

何とか最後はライデルがよく踏ん張ってくれましたね。


─それにしても柳が7回1失点、よく投げたと思いますが、いかがですか?

立浪監督:
はい。

満塁ですか、

あそこでレフトフライで1アウトで1点は取られましたけど、

まぁそのままランナーが1,2塁で残ったのが今日は大きかったのかなと思います。

あれがライトフライであればね、

さらに1,3塁という、そういうふうになっていたと思うので、

まぁその辺はついていたのかなと思います。

中日・立浪和義監督が試合後に「大きかった」と振り返った場面は…

─そして8回も清水がよく抑えましたね?

立浪監督:
はい。

ランナーは1人出したんですけどもね、

しっかり秋山選手をゲッツーに取ってくれましたから、

まぁ非常に良い働きはしてくれました。


─そして今日は1回にあっさりと先制いたしました。

立浪監督:
まぁ結果、1回,2回とラッキーなヒットもありながら、

2点取れたんですけども、

そのあとが点を取れないとどうしても終盤ちょっともつれてしまうので、

まぁ課題は中押し点が取れるようにね、

また来週から頑張っていきたいと思います


─久しぶりに柳投手に勝ちがついたということになりましたが?

立浪監督:
これはもう何よりも良いピッチングをしてずっと勝ちがつかないということが多かったので、

勝ちがついて、

また次から変わってくるんじゃないかなと思っています。


─また日曜日に強いドラゴンズが見られそうですか?

立浪監督:
ぜひそうなってもらいたいですね。


─そしてカード勝ち越しというのは久しぶりになりました。

立浪監督:
あっ、そうですね。

あまりそれを考えていなかったんですけど、

頭を取って、あと2つなかなか負けるケースが多かったので、

まぁこういう、もちろん連勝することは難しいんですけども、

カード勝ち越し目指して先もやっていきたいなと思います。


─そして次はヤクルトとの対戦になりますね。いかがですか?

立浪監督:
まぁ今、ちょっとヤクルトのほうがコロナの状況で、

ゲームがどうなるのか分からないんですけども、

まぁしっかり準備してまたやっていきたいなと思います。


中日・柳裕也投手、“明治大学の先輩”をイジる


中日・立浪和義監督、阿部寿樹選手を3番で起用している理由を明かす


ノーアウト満塁から1失点、なおもピンチという場面で1,3塁ではなく1,2塁だったことが大きいと振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 585 :GNkZwZGFh-1NT(NE0425lan33.rev.em-net.ne.jp)-OD
    2022年7月11日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪辞めろ。与田さん、加藤代表助けて。

    2
    15
    -13
    • 604 :zBmMxYzVk-jNT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年7月11日 04:04
      >>585
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンチ活動するにしてもさすがに雑すぎるだろw

      17
      0
      +17
  2. 683 :WQ2Z0ZDhm-lZT[s](om126161008211.8.openmobile.ne.jp)-Mj
    2022年7月11日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんまそれ
    レフトフライでよかったけど、いったかと思った

    0
    0
    0

zBmMxYzVk-jNT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。