最近の人気記事



中日ドラフト2位・鵜飼航丞、現在の思いは…

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2022.07.07 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【ドラゴンズ公式】七夕特別企画! #ブライト健太 選手 #鵜飼航丞 選手が短冊に記した思いとは…? #Dragons_Inside #ブラうか

6:17~)

─お疲れさまでした。

鵜飼:
お疲れさまでした。


─1年も半分過ぎましたけど、ここまでというところでは、どうですか?振り返ると?

鵜飼:
長かったようで1軍ではあっという間だったなという感じで、

課題も見えていますし、

ここから頑張りたいなと思っています。


─1軍での経験というのはどうですか、振り返ると?

鵜飼:
通用した部分、通用しない部分、沢山ありましたし、

活躍できた時は嬉しいですし、

出なかった時はとても悔しいですし、

負けた時はもっと悔しいですし、

そういうのが経験ができたということはよかったな思います。


─また先月末からファームのほうに来ていますけど、どうですか?開幕から1軍の中でファームということになりまたけど?

鵜飼:
やっぱり悔しいですけど、

練習しないと上手くなれないと思うので、頑張っています。


─まだ数日ですけど、どうですか?手応えとしては?

鵜飼:
良くはなっていると思うので、

これからも続けていこうと思っています。


─めちゃくちゃ日焼けも。もうすぐ七夕も近いということで、ちょっとお願いがありまして、今日来ました。短冊に今の願いをというか、何か書いていただけたらなと思うんですが。

鵜飼:
分かりました。

「1軍で活躍します!!」

終盤、また1軍で活躍できるように頑張ります。


─重複する部分があると思うんですけど、残りシーズンというところでの意気込みを聞かせてください。

鵜飼:
また2軍で頑張って、結果を出して、

上がって頑張れるように頑張ります。


─ありがとうございます。

鵜飼:
ありがとうございました。


中日・立浪和義監督、ドラフト2位・鵜飼航丞の2軍での再調整を明言「代打で使う選手でもないですし、ここまでやってきて本人も悩んでいる部分がある。1回ファームで…」


中日・中村紀洋コーチが熱血指導「今のや!今の感覚忘れるな!」 ドラ2・鵜飼航丞「タイミング、打ち方、ボールの捉え方から全て教わっています」


再び1軍へ、鵜飼選手が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 529 :2NmMhMWQ0-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年7月9日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が休養するタイミングで中村コーチと共に1軍昇格したらいいよ。
    中嶋監督とラオウ杉本みたいに。

    15
    9
    +6
  2. 532 :WExMzOTFm-zYT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年7月9日 03:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとは1軍で自由に振り回しながら、1軍投手の球で見つけた課題に適応していけるように育っていく一年を思い描いていたけれど、こうなったら2軍で短期集中!猛練習で、後半戦でデカイの一発復活弾!!待ってます
    自打球のその後がわからないけど、練習のしすぎででも怪我はしないでよ

    26
    0
    +26
  3. 538 :mQ4Z1YmI0-1ND(h061-211-142-222.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年7月9日 04:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦らんでいいよ。
    暑いし怪我だけは気をつけてね。

    24
    0
    +24
  4. 574 :DRkMkMjlj-2Mz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年7月9日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は二軍でくすぶっていたほうが…

    2
    2
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。