今日の人気記事



中日・岡林勇希、再びセカンド練習を開始する

岡林勇希
岡林勇希

■2022.07.08 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・岡林勇希、再びセカンド練習を開始する




『バンテリンドーム試合前レポート』

光山アナ:
その試合前の様子、ドラゴンズですが、

タバーレス投手が合流していました。

今シーズン、ドラゴンズに途中加入したタバーレス投手が、

カープアカデミー出身なんですよね。

タバーレス投手がこのカープ戦で1軍登録ということになりました。

さらには京田選手がですね、

今日は波留コーチ、森野コーチとつきっきりで打撃フォームを見つめ直していましたね。

踏み込む右足をちょっと重点的に意識しながら打撃練習に取り組んでいました。

結構、スタンドインする打球もあるなど快音を残していましたので、

このあたりが試合で、どのように影響してくるかというところもあります。

さらには岡林選手がセカンドで守備練習をするという、

そういった様子もありましたね。

さぁ今日は広島を迎えての3連戦ということになります。





中日・立浪和義監督「岡林は1年,2年後にはもしかしたら素晴らしいセカンドになる可能性は秘めていますね。この秋の練習、約20日間であそこまで上達しますから」


中日・岡林勇希、来季は本格的にセカンドに…?


岡林選手がセカンド練習を行っていたようですねぇ。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 じゃあ駿太じゃなくてセカンド取れや
🗣 岡林並の守備範囲の外野今から育てられるの?
🗣 まぁ本来は長打打てる大柄な選手を外野に置きたいからなぁ
中堅選手が出場するために新ポジ練習するのとは訳が違うし岡林くんが生き残る為にはやっとくのに越したことはないわな
🗣 自分の中で将来のドラゴンズの外野はレフトアリエルセンターブライトライト鵜飼なので岡林がセカンド出来るようになれば将来のセカンド候補が現在いない中でとても大きい
🗣 セカンドなのか
🗣 大島も単打で外野はーってちょくちょく言われるし、同じタイプの岡林もセカンド挑戦は良いと思うけど、外野の守備も良いのが悩み。
あとシーズン中にやるのは難しいっすよ。
🗣 単なる下半身強化トレードと思っとく
🗣 最初やるって時は期待したけど
どうもやらせる側が思いつきでやってるだけ感が出てきて
あまりわくわくしなくなってしまった
🗣 阿部もサード練習させて
🗣 岡林→セカンド
阿部→サード
センター→大島
ライト→後藤とか鵜飼とか福元とか
ありえん話ではない気もする
🗣 立浪はわざとアンチ製造してるだろ 擁護しきれん
やるのは構わんがキャンプでやれよ 選手を迷わしたらアカンよ 
🗣 だからトレードで駿太取ったんか。
🗣 正直両翼は大砲置きたいし岡林本人としてもプレーの幅が広がった方が長く現役続けられる
今シーズン始まった頃は外野守備も懐疑的だったのに今やリーグでも屈指だと思うし慣れたら内野もこなすんちゃう?どうせ最下位なんだし色々やってくれ
🗣 ノリでポジション変更が見られるのは中日だけ!
🗣 相変わらず、カトリーナはカワイイな。
🗣 わかるよ。わかるけどシーズン中にやるなよ。
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 52 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 522 :zI0Z0MmRk-2MD(255.151.159.133.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年7月8日 18:45

    なにがしたいの

  2. 529 :mVlO3NzEz-xMz(p765242-ipngn200505gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月8日 18:46

    そういうのが一番批判されてるっていうのがわからんのか

  3. 531 :DM5OxZjNl-3ND(180-197-209-153.dz.commufa.jp)-ND
    2022年7月8日 18:47

    わけわからん

  4. 533 :jFkOwMTcz-1NT(133.11.46.191)-OD
    2022年7月8日 18:47

    セカンド岡林ショート周平サード阿部センターorライト駿太か今回のトレードも納得だな

  5. 541 :TU2Y5OTA5-1NT[p](pw126167141238.32.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月8日 18:47

    じゃあ駿太じゃなくてセカンド取れや

  6. 547 :DgxOlYjYw-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年7月8日 18:48

    セカンドなのか

  7. 552 :TVmZlOTgy-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年7月8日 18:49

    岡林セカンドは楽しみすぎる
    外野に将来アリエル、鵜飼、ブライト、福元、郡司、三好、ワカマツ等々いれたい

    • 396 :GZmOiY2Zi-jNj[s](om126158224004.30.openmobile.ne.jp)-ZG
      2022年7月8日 23:05
      >>552

      ワカマツこそセカンドでしょ

  8. 556 :TNkO3MWJh-2Yz(softbank126078040140.bbtec.net)-Yj
    2022年7月8日 18:49

    悪いとは言わないけどシーズン中にやることじゃないだろ

  9. 558 :GNjZwNWYy-1NT[p](pw126157177134.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月8日 18:49

    自分の中で将来のドラゴンズの外野はレフトアリエルセンターブライトライト鵜飼なので岡林がセカンド出来るようになれば将来のセカンド候補が現在いない中でとても大きい

    • 573 :TVmZlOTgy-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年7月8日 18:53
      >>558

      外野を長距離砲、内野はレビ、岡林、土田、石川あたりか?

  10. 567 :GIxZkMjdi-1ZG(M014011012224.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年7月8日 18:51

    岡林並の守備範囲の外野今から育てられるの?

  11. 570 :WRhYxMTAy-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月8日 18:52

    将来的には良いと思う
    ただ、今やること??

  12. 574 :TMwMkYmIx-mM2(M014011009161.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年7月8日 18:54

    マジでセカンドやらせるのか…というかシーズン中だぞ今
    明治の村松獲ろう
    いい選手だぞ
    2位で田中・友杉あたり獲ったら無理だと思うが

    • 914 :mNmZkZjIw-1NT(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-OD
      2022年7月8日 19:47
      >>574

      明治卒のニ遊間ならどう考えたって宗山待った方がいいでしょ

    • 290 :DVhM2NGI0-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年7月8日 21:16
      >>574

      来年の上田を獲るでしょ。
      今年は一塁を守ってるが、二年生だった去年は二塁を守ってた。

  13. 577 :DdmO4OTNl-3ND(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月8日 18:54

    単なる下半身強化トレードと思っとく

  14. 582 :TZmNyNTMz-mMj(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年7月8日 18:55

    ブライトの守備次第だけど中日でトップクラスの岡林の外野の守備考えたら、、
    まぁどちらにせよ今やる事ではない
    実質1軍1年目の選手にそんな色々やらせるな

  15. 584 :mMxZkZTdk-lNG(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)-YT
    2022年7月8日 18:56

    大島とポジションを争うべき選手であって
    無制限に出場機会を約束するような選手じゃないだろ。
    短打マンにセカンドを守らせたいなら高松がいる。

  16. 586 :DgxOlYjYw-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年7月8日 18:56

    まぁ本来は長打打てる大柄な選手を外野に置きたいからなぁ
    中堅選手が出場するために新ポジ練習するのとは訳が違うし岡林くんが生き残る為にはやっとくのに越したことはないわな

    • 645 :2UwMzZGU1-1NT(dw49-106-187-21.m-zone.jp)-OD
      2022年7月8日 19:04
      >>586

      同意。やっておいた方がいい。

  17. 592 :DllOiZTM2-wOG(140.153.159.133.rev.vmobile.jp)-ZD
    2022年7月8日 18:57

    コンバートするならシーズンオフにやってくれ
    付け焼き刃が通用するほど甘くないだろ

  18. 596 :2ZhO3ZDdj-jNz(118-106-8-160.area8a.commufa.jp)-Yz
    2022年7月8日 18:57

    もういじんな

  19. 599 :DhjMwMDk3-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年7月8日 18:58

    まーたシーズン中になんかやりだしたよ。
    内野やった事ないのに今やるじゃなくてキャンプからやれや。これで故障したらとかリスク考えないのかね?

    • 632 :2UwMzZGU1-1NT(dw49-106-187-21.m-zone.jp)-OD
      2022年7月8日 19:03
      >>599

      岡林キャンプで内野やってたじゃん
      さては中日ファンじゃないですな

      • 391 :DhjMwMDk3-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
        2022年7月8日 22:56
        >>632

        たった二週間でしょ。内野未経験なら二週間なんて絶対無理でしょ。そんな甘くないよ。

        • 516 :Tg5ZlMjQ1-xMz(p6949033-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
          2022年7月9日 02:00
          >>391

          だから改めて練習させてるんだろ。やったことないって未経験みたいに言うのは違う

  20. 637 :GQwN0NDhh-mNj(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年7月8日 19:03

    早く辞めろ
    お気にの岡林まで潰す気かよこのあたおか監督

    • 686 :DA5Y3MTMw-1NT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
      2022年7月8日 19:10
      >>637

      はい侮辱罪

  21. 675 :GYxZhZmE0-1Zj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月8日 19:09

    岡林をセカンドにして阿部をサード。阿部はサード出来るからね。そうすれば周平を使わずにすむ。

  22. 764 :TVhMjNDk0-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月8日 19:19

    阿部もサード練習させて

  23. 855 :2RkMmMTk4-1NT(124-18-202-93.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年7月8日 19:29

    岡林→セカンド
    阿部→サード
    センター→大島
    ライト→後藤とか鵜飼とか福元とか
    ありえん話ではない気もする

  24. 872 :DJkMlNGE3-4ZT(211.14.250.164)-OD
    2022年7月8日 19:32

    セカンドやらせるのは賛成だけどシーズン中にやる意味はなんだ?

    • 335 :TI3Z3YjQ0-jZm[s](om126133253204.21.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年7月8日 21:48
      >>872

      いや、別に練習くらいはよくないか?
      練習もなにもなく、はいじゃあ今日の試合からセカンドねって言い出したら確かにヤバイが。

    • 663 :TJiN5ZGE0-kMG[s](om126194005150.10.openmobile.ne.jp)-Mm
      2022年7月9日 10:59
      >>872

      再開したってだけで、そもそもセカンド練習はキャンプからやってたからそんなに嫌じゃない。

  25. 880 :jBkMiZjEw-jZm[s](om126133242189.21.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年7月8日 19:34

    だからトレードで駿太取ったんか。

  26. 888 :TM2N2YjQw-1NT(180-197-76-46.area1c.commufa.jp)-OD
    2022年7月8日 19:36

    大島も単打で外野はーってちょくちょく言われるし、同じタイプの岡林もセカンド挑戦は良いと思うけど、外野の守備も良いのが悩み。
    あとシーズン中にやるのは難しいっすよ。

  27. 917 :2JjNjNzNi-wZT(hd123-176-49-245.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2022年7月8日 19:48

    立浪「うーんピッチャー岡林w」

  28. 965 :zlmYwYWU2-4NT(p084.net059086052.tokai.or.jp)-ND
    2022年7月8日 20:02

    相変わらず、カトリーナはカワイイな。

  29. 057 :WU2ZkNmI2-4ND(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月8日 20:29

    最初やるって時は期待したけど
    どうもやらせる側が思いつきでやってるだけ感が出てきて
    あまりわくわくしなくなってしまった

  30. 342 :WQ0NhMDhl-0ZT(fpa0565c83.aicf401.ap.nuro.jp)-YT
    2022年7月8日 21:54

    実現してくれ
    1 (二) 岡林
    2 (左) A.マルティネス
    3 (三) 石川
    4 (一) レビーラ
    5 (右) 鵜飼
    6 (中) ブライト健太
    7 (遊) 星野 or 土田
    8 (捕) 石橋
    9 (投) 根尾

    • 378 :jVhNkOGEy-xMz(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2022年7月8日 22:35
      >>342

      そう。近い将来全員活かそうとすると、岡林セカンドはかなり良いオプションになるんですよね。

  31. 366 :TJmO3MmRj-jNT(p6949033-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MW
    2022年7月8日 22:14

    いうて野手転向から三年でここまで成長した岡林の野球センスを考えるとなんやかんやでセカンドわりとすんなりこなしてそう

  32. 387 :GNiN1ZWE3-lMT(sydcd-03p2-216.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2022年7月8日 22:46

    ノリでポジション変更が見られるのは中日だけ!

  33. 404 :zk3N1YTc4-1NT(219.99.241.86)-OD
    2022年7月8日 23:17

    将来的なセンターラインが岡林土田星野とかだとまじでまた15年くらい単打育成プログラムやられちゃうんでブライトセンターの方がある程度長打も期待できそうだしワイは賛成。

  34. 413 :TdmNhZjA5-1NT(p793236-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月8日 23:25

    根尾より内野うまくなりそうではあるんだよなぁ岡林の野球センス

  35. 423 :2I0ZjYzg2-iMm(112-69-2-133f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ZG
    2022年7月8日 23:37

    個人的には、根尾から、お前のためだと言って打つ事、あれだけやりたかったショートを取り上げた時点で、もうあとはお好きなようになさいなって諦めの境地になってる。まあ、岡林のことは本当に好きそうだから、マジで先々のことを考えてあげてるのかも知れない。

  36. 436 :Dg2MyODU2-2OW(133.106.176.39)-YW
    2022年7月8日 23:55

    立浪はわざとアンチ製造してるだろ 擁護しきれん
    やるのは構わんがキャンプでやれよ 選手を迷わしたらアカンよ 

  37. 545 :jQ3Y2NmY0-iYW[s](om126254200122.33.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年7月9日 05:49

    正直両翼は大砲置きたいし岡林本人としてもプレーの幅が広がった方が長く現役続けられる
    今シーズン始まった頃は外野守備も懐疑的だったのに今やリーグでも屈指だと思うし慣れたら内野もこなすんちゃう?どうせ最下位なんだし色々やってくれ

  38. 552 :WQwMyMjdm-2Yz(116-220-216-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2022年7月9日 06:59

    わかるよ。わかるけどシーズン中にやるなよ。

  39. 579 :WQzNzNzgw-3ZW(115-36-227-86.area3a.commufa.jp)-MW
    2022年7月9日 08:50

    シュウヘイに見切りをつけたというならわかる❣️

  40. 156 :DI1NyMWJk-iZD(14-133-222-231.area5a.commufa.jp)-Mj
    2022年7月10日 03:17

    立浪は、岡林が好き好きで
    それしか考えてへん。
    岡林を成長させるためなら
    試合に負けても、チャンス
    与え続けるよ。
    だから今、最下位。

WQzNzNzgw-3ZW(115-36-227-86.area3a.commufa.jp)-MW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。