最近の人気記事



山﨑武司さん「他球団に比べてやっぱりケガ人が多い。そこの原因究明というのはやっぱり…」

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2022.07.04 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
山﨑武司さん「他球団に比べてやっぱりケガ人が多い。そこの原因究明というのはやっぱり…」




お便り「Q.ロドリゲスまで離脱ってどうなるんですか?

お便り「Q.しかしドラゴンズはなんでこんなにケガ人続出なんでしょうか?

山浦ひさしさん:
山本拓実くんもね、ちょっと違和感ということですし、

それこそ開幕の岩嵜投手もそうですしね、

なかなか中継ぎ陣がつらいなということですけども、

これ武司さん、いなくなっちゃった選手のこと嘆いても仕方ないですもんね。

山﨑:
そうですね。

まぁドラゴンズも今年だけじゃなくて去年も多いよね。

山浦ひさしさん:
そうですよね。

だから、まぁしんどい立場ですからね、

中継ぎというのは。

山﨑:
まぁなろうと思ってなっているわけじゃないので、

まぁ責めることはできないんですけど、

でも他球団に比べてやっぱりケガ人が多い、

ここ数年、そうじゃない?

そこの原因究明というのはやっぱりフロント含めて、

チームでちょっと考えなきゃいけないというところがあるだろうね。


山﨑武司さんの親戚の子ども「おじさんって、そんなに凄い人だったの?」 知った経緯はまさかの…


山﨑武司さん「僕も高橋周平に関しては色々と叱咤しているんですけど、何が彼にとって一番いいのかなと思ったら、これ結論が出た。山崎バッティングコーチはね、結論が出ました」


現場だけではなく、チーム全体で考えていくべき問題と言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 598 :TMwMzNTcx-xMz(KD124210135005.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月8日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝崎コーチを呼び戻して!

    33
    2
    +31
  2. 618 :TZiYlODU2-1OT(124-140-160-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年7月8日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メシ食うところからきちんとかんりしろよ

    32
    0
    +32
  3. 650 :WRhYxMTAy-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月8日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    筋肉の専門家とかもうちょい先進的なコーチを配置したほうがいいんじゃん?
    結局、このチームって派閥争いばっかしていて、大島派になって森繁を切ってまうから、いろんな有能なコーチも辞めていくし
    で、大島派になってからは星野仙一よりの仁村とか再び重宝しだすし

    37
    0
    +37
    • 667 :2RkMmMTk4-1NT(124-18-202-93.area8a.commufa.jp)-OD
      2022年7月8日 02:11
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というより本社はずっとチーム無視で派閥争いしてるだけ
      小山派というより落合がうまくやってただけ
      その前は大島派だったけど星野の政治力と人脈強豪チームだった
      対比される二人だけど方法論は違うがほぼ監督が全権をもちフロントは何にもさせない状況を作ったという点は同じ
      中日のフロントは余計な口を現場に出して混乱させるだけというのがずっと続いてる

      29
      0
      +29
  4. 657 :Dg3Y5Y2U5-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
    2022年7月8日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAとか高額な助っ人とってくるよりトレーナーとか設備をまずお金かけてしっかりしてほしいな。

    44
    0
    +44
  5. 696 :WRhYxMTAy-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月8日 05:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルのスペ体質なんかも、専門家がここを強化してみようとか
    対策がしっかりわかる人とか
    食事にしても他球団は専門は栄養士がいる球団もたくさんある
    根尾がやはりなかなか体の厚みが出ないのもトレーニング量や食事、トレーニングの内容により、もっと厚みのある体になっていたかもだろうし
    個人個人に任せずに新人をしっかり身体作りから教えていける体制は作って欲しいものだ

    31
    0
    +31
  6. 701 :TlkY3MDM2-2Mz(61.199.159.168)-Mz
    2022年7月8日 05:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    危ないよ
    立浪指導は
    ケガのもと

    22
    4
    +18
  7. 729 :zdiYxZGY3-jNj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZG
    2022年7月8日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ところがどっこいフロントはなにもしませーーん

    14
    1
    +13
    • 829 :GJhNwMDg3-lM2[s](om126194111234.10.openmobile.ne.jp)-Nz
      2022年7月8日 10:12
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうしたんだ中日!
      何のための親会社だ!
      これはいけませーん!!

      7
      0
      +7
  8. 746 :WQyMhMGQ1-1NT(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月8日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根性論で練習させてそうだよな
    理論に沿った練習とかしてなさそう

    12
    1
    +11
  9. 767 :TIzN3ZmJi-xMz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月8日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昇龍館の人数問題もそうだが、
    フロントは強くなる意志がないんだろう

    9
    0
    +9
  10. 831 :WYyM4Mzlk-1NT(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年7月8日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全てにおいてビジョンが無いんだろ

    9
    0
    +9
  11. 482 :WY3YmNGIx-1NT(global133-90-097.aitai.ne.jp)-OD
    2022年7月9日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金がないからメディカルトレーナーもつけないし負担を減らせる育成も取らない

    4
    0
    +4

Dg3Y5Y2U5-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。