最近の人気記事



中日・柳裕也投手と山﨑武司さん、電話をする

柳裕也
柳裕也


■2022.07.04  東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・柳裕也投手と山﨑武司さん、電話をする




山﨑:
昨日の柳のピッチング見たら、

もう1点もやらないって切羽詰まって、

遊び球を全然作れないんですよ。

源石アナ:
結果的にフォアボールで佐藤輝明を出して、

大山にホームラン。

山﨑:
ガツンとやられちゃう。


源石アナ:
そしてこれもう相手を褒めるしかないんですけど、

中野のライトポール際へのホームランって、

カーブをすくうというような形で。

山﨑:
カーブがちょっと高めに入ってしまったんですけど、

本当に今、来る前に柳と電話で話したんですよ(笑)


源石アナ:
あっ!

なんて言っていました柳さん?

山﨑:
やっぱりね、

 柳:
 調子は悪くないんですけど…。

って。

僕が言ったんです。

「そんなはじめっから切羽詰まった顔で投げるな」と、

「分かるよ、それは。点数取られちゃいけないっていうのは。それが顔に出ているぞ!」って言って、

 柳:
 あぁ…そうですか。


って。

気持ちは分かるんですけど、

今のドラゴンズの打線の状態を見ると、

「やっぱり先制は許しちゃいけない」というふうに思って投げているんでね、

そのプレッシャーというのがあるので、

これ少し打線が改善されればピッチャーにも良い影響を与えるので、

何とか、やっぱり打線、

打つ選手、頑張ってほしいですよね。


山田久志さん「今年の柳を見ていて良い時と悪い時というのが試合にもよるし、試合の中でもイニングでも出てくる時があるよね。それはなぜかといったら…」


中日・清水達也、松木平優太、マルクらが参加する“柳塾”グループライン そこで話されているのは…


あまりにも切羽詰まった表情になりすぎていると電話で話していたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 255 :DA0Z4ZjRj-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年7月7日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳も小笠原も点を取られてからはいいピッチングするし、先に点取られたら負けみたいなプレッシャーやばそう

    56
    1
    +55
  2. 258 :mNlMhMWQ2-4ZT(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-OD
    2022年7月7日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに最近の先発陣最初に取られてからあとはずっと0ってパターンも多いしね

    4
    22
    -18
  3. 259 :DI1NiOWY1-4OD[s](om126236188161.32.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年7月7日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の小笠原も、柳も大野もヒロトも
    みんな合格点で来てる 全員5勝以上積み重ねててもおかしくない 
    打つ方があまりにも崩壊してるから投手陣も焦る
    焦って崩れる
    昨日だって、初回岡林が出たのに即ダブルプレー、今日も無援護タフゲームかと気負ったから立ち上がり制球乱した
    横浜は二人で一点取った
    ただ小笠原はその後よく頑張ったよ
    勝ちをつけていい投球

    中日の打線はどうだ
    四球もらっても、チャンスになっても、固くなるばっかりで点が取れない
    技術以上に、攻撃陣への足かせがあるんだよ
    コーチの指示か?監督の指導か?
    いずれにしてもあまりにひどい

    50
    3
    +47
  4. 262 :Tk2MyYjRi-1NT[p](pw126156016207.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月7日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方は何とかします!

    過去最低打線やないかい

    52
    4
    +48
  5. 264 :TJhMxOTVi-3ZW(180-199-10-196.area7a.commufa.jp)-MW
    2022年7月7日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武司さんみたいな声かけしてくれるコーチいないんやろな。特に野手陣には。
    外からだからある程度無責任に言えるのもあるけど

    40
    3
    +37
  6. 271 :WU4Y0OTY2-jNj(mail.family-wifi.jp)-ZG
    2022年7月7日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線の援護が期待できないし、最初から切羽詰まった気持ちになるんじゃないの

    30
    0
    +30
  7. 276 :zUyYyMTY3-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月7日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単打狙いで優勝とかしてるならともかく
    実際にBクラス連発してるのに何時までやってるんだか

    34
    0
    +34
  8. 279 :DExZiMTBi-xMz(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年7月7日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャーマンに監督やってもらいたいわ。
    ノムライムズ注入してほしいわ。
    タッツよりかなりマシだと思うわ。
    少なくとも根尾を投手にはしない。

    30
    18
    +12
  9. 295 :GI0NwYTI0-4ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月7日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは杞憂だけど、調子が悪くないはずなのに打たれる=球が行ってないって言うのは良く聞く疲労がたまってるパターンのような気がして心配になる…つい最近も憲伸が話してたような…(アレは痛みそのものが合ったパターンだけど)

    28
    0
    +28
  10. 296 :mIzNmZjUz-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
    2022年7月7日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃあ去年併殺王やってた選手が、監督のお気に入りで絶対スタメン絶対バントさせない方針で援護くれないし、チーム内得点圏高かったのに投手に変更させられる後輩が現れるし、投手陣もメンタルきついわ。

    30
    3
    +27
  11. 298 :jgzYyNGI4-jZm(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年7月7日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山﨑監督は劇薬だけどこのまま緩やかに死ぬよりマシだとおもう。
    まぁ立浪も劇薬だと思ってたんだけどね。

    25
    0
    +25
    • 303 :TA0ZlMjM0-1NT(dw49-106-192-30.m-zone.jp)-OD
      2022年7月7日 10:28
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山崎が監督やるならヘッドに格上の昌さんを据えると案外上手く行きそう
      昌さんはナンバー2で輝くタイプだから監督やらない方がいい

      32
      0
      +32
  12. 339 :zg0MmYWFk-iZT(FL1-119-238-212-98.kng.mesh.ad.jp)-MD
    2022年7月7日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前に投手陣は1点も取られたらいけないようなもんだから、より打たれやすくなるに決まってるし打線が全ての元凶と書いたらやたらようやっとらんついたけど、結局そういうことやん

    14
    0
    +14
    • 377 :TNiZhZDBk-kYW[s](om126156193008.26.openmobile.ne.jp)-Mz
      2022年7月7日 12:34
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1ヶ月ぐらい前に、大野も同じようなことで投手陣に声かけしてたよ、「点が入らないのなんて、去年で慣れてるだろ」って。
      それがすべての原因とは一概には言えないが、山﨑だけじゃなく、関係者ではそんな認識があるんじゃないかな。
      ただ山﨑は責任がない立場だから言いやすいだけで。

      13
      0
      +13

zUyYyMTY3-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。