最近の人気記事



中日・木下拓哉捕手のオールスターゲームへの意気込み「後輩ですが、彼なら『ようやったっすね』と褒めてくれたと思います。普段から彼と一緒にプレーしています。彼が高校時代、独立リーグ時代に過ごした四国で開催されるのは楽しみです」



■2022.07.06 日本野球機構(NPB)(@npb)さん / Twitter

▼ファン投票選出選手(セ・リーグ)

▼ファン投票選出選手(パ・リーグ)




■2022.07.06 中日スポーツ

【中日】木下拓哉、オールスターファン投票初選出! 野手では井端弘和以来11年ぶり快挙 「元気なプレーを見せます」
中日・木下拓哉捕手のオールスターゲームへの意気込み「後輩ですが、彼なら『ようやったっすね』と褒めてくれたと思います。普段から彼と一緒にプレーしています。彼が高校時代、独立リーグ時代に過ごした四国で開催されるのは楽しみです」

 DeNA戦(横浜)の試合前に朗報が届き、横浜市内の宿舎で会見。「個人としてもチームとしても成績が振るわず『ヨッシャ』という感情ではありませんが、投票してくださったファンの方に感謝します。元気なプレーを見せます」と話した。

 今季から用具メーカー「ミズノ」とブランドアンバサダー契約を結ぶ。ロゴには、チームメートで昨夏亡くなった木下雄介さんの背番号「98」をあしらった。グラブやエルボーガードに刻んである。雄介さんが倒れたのは1年前の7・6。丸々1年たって、ファン投票トップが決まった。

 昨季のオールスターは7月中旬に実施されたため、他界してから初の球宴となる。「後輩ですが、彼なら『ようやったっすね』と褒めてくれたと思います。普段から彼と一緒にプレーしています。彼が高校時代、独立リーグ時代にに過ごした四国で開催されるのは楽しみです」と意気込んだ。

記事全文を読む

中日・木下拓哉「“木下拓”は引退するまで変えるつもりはないです。簡単な言葉では言い表せないけど、雄介の分までという気持ちです」


中日・木下拓哉捕手が発表した『ミズノブランドアンバサダー』ロゴ、背景には“98”「そいつの想いを背負ってという意味と、力を貸してくれということで、こういうのを作っていただきました」


木下拓哉捕手、オールスターへの意気込みを語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 119 :DViYkMmM4-4Yz(118-104-248-238.dz.commufa.jp)-YT
    2022年7月7日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごい感動できたのは俺だけ?

    57
    5
    +52
  2. 123 :GE5NyYWQ4-1NT(p83031-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月7日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタク

    47
    1
    +46
  3. 128 :zJiMwOGIz-1NT[p](pw126253061119.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月7日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野夫婦、マルチネス夫婦と木下夫婦。3組もいたのに。98の想い背負って華やかな舞台で暴れて欲しいな

    53
    1
    +52
  4. 132 :jVmMlNjk0-3ND(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月7日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フリーパス木下では勝てん

    3
    22
    -19
  5. 136 :WQxO4NGEw-1Mj(softbank126209237067.bbtec.net)-YT
    2022年7月7日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下雄介の番号を自分の道具に刻んだり、こうやって記事で名前を出すことに対して
    自分を美化するために利用する姑息な真似だと発言してしまう木下アンチ
    プレーに対しての批判ならまだしも木下拓哉の人間性についてお前が何を知ってるんだろうか

    83
    4
    +79
  6. 142 :DBlMyYjlh-xMz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月7日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文字通り共に戦ってる人を偲ぶことすら許さないとか
    マジでヤバいな、人として怖すぎる。

    63
    1
    +62
  7. 148 :jlhMwODBi-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年7月7日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というかキノタクは木下雄介選手存命中から
    リハビリ応援でヒーローインタビューで
    木下Tシャツを汗だくになりながらダッシュで着替えてきたり、めちゃくちゃ仲良かったのに
    木下雄介さんが亡くなった後も登録名は「忘れてほしくない」で木下拓で、って話も知ってほしいな

    91
    0
    +91
  8. 185 :jY4MiYmVi-1NT(123-48-85-13.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年7月7日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうか…もうそんなに時間が経ったんだね
    雄介が過ごした四国の地で去年打てなかったホームランを打ってきてくれ拓哉
    それが何より喜ぶと思うよ

    58
    1
    +57
  9. 267 :mVjZ2MTk0-mMj[p](pw126254110019.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年7月7日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクが「木下拓」の名前で「98」をあしらった防具を纏って戦う姿を見るたびに「木下」を思い出すんよなぁ

    ≫彼なら『ようやったっすね』と褒めてくれたと思います。

    声色まで想像出来るわ……一聴リアクション薄く聞こえるけどめっちゃ喜んでるあのトーンなぁ

    31
    0
    +31
  10. 284 :WUxOhOGVi-4Yz(124-145-61-77.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2022年7月7日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下拓で出続けてくれているから
    よく思い出すよね

    キノタクも四国出身だよね
    高知からはちょっと遠いだろうけど
    親族や友人も見に来てくれるかな

    19
    1
    +18
  11. 356 :jhhZ1ZTZh-1NT(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年7月7日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの渋い声でようやったすね。
    雄介なら言ってそうやわ。
    去年のオールスターってキノタク出たけど、ファン投票はどうやったんやっけ?二位?
    去年はファン投票では出られなかったオールスター。
    雄介も喜んでると思う。

    11
    0
    +11
  12. 392 :WNiMyNTFi-1NT(133.106.160.197)-OD
    2022年7月7日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    泣いてまうやろこんなん; ;

    11
    0
    +11
  13. 436 :GQwZ5MTUw-wYj(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年7月7日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今もなお、その『想い』を背負って戦ってるんだな、というのがよく分かる。
    ならば我々も、その『想い』を背負って立ってやろうじゃあないか。

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。