最近の人気記事



2軍降格となった中日ドラフト2位・鵜飼航丞、現在の想いを打ち明ける…

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2022.07.05 ナゴヤ球場練習

球界最年長 #福留孝介 選手は #三好大倫 選手にアドバイスを送っていました!
#ドラゴンズ #dragons #ドラHOT


ウエスタン・リーグ公式戦が雨天中止となった #ナゴヤ球場 では #鵜飼航丞 選手が #中村紀洋 コーチから打撃指導を受けていました!
#ドラゴンズ #dragons #ドラHOT


■2022.07.05 東海テレビ

「やっぱり悔しかった。これがプロ野球なんだ…」2軍降格の中日・鵜飼 中村紀洋コーチから教わる“打撃の全て”
2軍降格となった中日ドラフト2位・鵜飼航丞、現在の想いを打ち明ける…

 新人で唯一開幕1軍入りをし、51試合に出場。4本塁打を放つなど持ち味の長打力を発揮していたが、13打席連続無安打と打撃の調子が上がらず、27日に2軍降格。「やっぱり悔しかったですね。でも結果出てなかったので、これがプロ野球なんだなっていうのは実感しました」と悔しさを口にした。

 5日に教わったのはバッティングの全て。タイミングの取り方、下半身の使い方、捉え方などイチからバッティングを見直している。

 「技術がないと結果が出てこないと思う。今はとにかく振り込んでバッティングフォームを作ることかなって思ってます

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「そういう選手を目指してほしいなと思います」 ドラ2・鵜飼航丞選手に将来的に期待する成績は…


中日・立浪和義監督、ドラフト2位・鵜飼航丞の2軍での再調整を明言「代打で使う選手でもないですし、ここまでやってきて本人も悩んでいる部分がある。1回ファームで…」


「プロ野球」を実感した瞬間でもあったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 563 :jQ4NlNjQ1-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年7月6日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーでよく突っ走ってきたと思う。お疲れ様。いつか一軍投手を無双してほしいから、とりあえず今はノリさんと二軍投手を完全無双するために1歩1歩頑張ってほしい。

    37
    0
    +37
  2. 573 :jQzYmMWEz-xMz(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年7月6日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕頃は打席でどっしりと構えて余裕がある感じだった。振ったところに球が吸い込まれてくくらいゾクッとするのどだった。でも降格前は常に悲壮感を漂わせた顔をしてたし、構えもソワソワしてて落ち着きがない感じだった。初めて味わう挫折だったかもなぁ。早くプロ仕様の打撃を身につけて再びベールを脱ぐのを待ちます!頑張れ!

    23
    0
    +23
  3. 576 :jUyZhOTNl-xMz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月6日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自身と自信を取り戻すまで、2軍で励んで欲しい。

    21
    0
    +21
  4. 585 :zUyN5MjY4-xMz(112-71-187-2f1.osk2.eonet.ne.jp)-ND
    2022年7月6日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリが傍にいる環境にいた方がいいよ

    26
    3
    +23
  5. 589 :TEwNmMDU4-1NT(p5645019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月6日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    壁にぶち当たっても向上心を失わず前を向き続ける姿勢、プロであればある種当然かもしれないけれど、とても大切なことだと思う。
    なかなか結果が伴わなくて辛い時期はこれからもあるかもしれないけど、今のその志を忘れずに、ずっと持ち続けていてほしい。
    がんばれ。応援しています。

    25
    0
    +25
  6. 594 :jQ4NlNjQ1-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年7月6日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敵チームにここまで研究されて打席に立つのは初めてだろうし、そこらへんも二軍で今一度対処とスキルアップを狙ってほしい。

    22
    0
    +22
  7. 595 :TA1YzMzJh-wZD(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年7月6日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校、大学も、打てない時期を経験しているから、何が必要なのか自身をみる力もあるはず
    魅力は忘れず、無くさず、上の目標を持って達成してほしいし、出来る選手だと思ってる

    22
    0
    +22

TEwNmMDU4-1NT(p5645019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。