最近の人気記事



中日・鈴木博志投手の1軍先発がかかっていたマウンド? 中日・片岡篤史2軍監督が「味谷にとっても非常に良い経験」と語った試合は…

鈴木博志
鈴木博志


■2022.07.04 片岡篤史チャンネル – YouTube

【中日ファーム情報】広島の秋山翔吾と対戦して感じたこと中日の打者と投手の状況と課題について

0:06~)

片岡2軍監督:
先週はオリックス、広島と6試合と。

例年より梅雨明けが早くて、非常に6月とは思えないような気温の高さの中、

選手も非常に夏場大変ですけど、
中日・鈴木博志投手の1軍先発がかかっていたマウンド? 中日・片岡篤史2軍監督が「味谷にとっても非常に良い経験」と語った試合は…

オリックスの3連戦、初戦は、

ドラゴンズは鈴木というね、

1軍の先発、良ければというふうな登板でしたけども、

結果的には6回投げて、10安打、5四球、8失点と。

まぁ課題ある立ち上がりからね、なかなか制球が定まらないと。

この日は先発捕手・味谷だったんですけど、

この日は2回で8失点してしまってですね、

見ていましてもバッターに全てタイミングを合わされてしまっている、

そして全部、ベルトの付近ですよね、

ですからもうボールが2つ、3つ低くこないと、なかなか難しい内容だったんじゃないのかなと。

また5四球、6回で15本のヒットを打たれているような内容ですから、

ただ、3回以降ね、捕手をベテランの大野に代えてからは3,4,5,6,4回を無失点で切り抜けたと。

これは味谷にとっても非常に良い経験と思います。

もちろんルーキーで入ってきて、

まだ各打者、そしてドラゴンズの投手陣のことをやはりなかなか理解している最中ですので、

これを途中から出た大野がやはり違ったリードを見せたというところで、

味谷には非常に参考になったんじゃないかと。

捕手のせいにしたらいけませんけど、

鈴木、やはり1軍の先発を狙おうかというふうな期待を持った登板に関してはちょっと物足らなく、

いつもの課題でもある立ち上がり、そしてコントロールですね、

その辺に課題を残した内容になりました。
中日・鈴木博志投手の1軍先発がかかっていたマウンド? 中日・片岡篤史2軍監督が「味谷にとっても非常に良い経験」と語った試合は…

6月28日(火) ファーム公式戦「オリックスvs.中日」

中|2 0 2 0 0 0 3 0 3 =10
オ|2 6 0 0 0 0 0 0 0 =8

【投球結果】
鈴木(味谷、3~大野奨)=6回8失点
1右 2|投失策|右安①二併殺|二ゴロ
2二邪飛|四 球中 安左 安中安②二 安中3③右安①|空三振|空三振
3空三振|中 安|左 飛|見三振
4四 球|(盗塁成功)一犠打|三ゴロ|一邪飛
5二ゴロ|遊ゴロ|四 球|左 飛
6右 安|三犠打|空三振|(暴投進塁)四 球四 球|三ゴロ
佐藤(大野奨)=1回0失点
7空三振|左 安|一ゴロ|空三振
祖父江(大野奨)=1回0失点
8空三振|見三振|中 安右 安|空三振
マルク(大野奨)=1回0失点
9遊ゴロ|左 安遊 安|空三振|二ゴロ
投手(捕手)=結果

かつて“スズキンブレル”だった中日・鈴木博志投手、リリーフ時代からの意識の変化が…?


中日・片岡篤史2軍監督、ドラ4・味谷大誠の打力を高く評価しながら辛口コメントも…?


この登板で結果を残していれば1軍の登板の可能性もあったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 520 :DVlO4MTNm-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年7月6日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーでは鵜飼くん味谷くんが凄い経験してるね

    2
    0
    +2
  2. 559 :zQzM5MTZh-4OD(softbank126092003080.bbtec.net)-NG
    2022年7月6日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシもヒロシで片岡さんの言うその違いとやらに何かしら気付けてればええんやけどな

    3
    0
    +3
  3. 582 :GQ2M4ZDAx-xMz(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年7月6日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシ
    150㎞投げてて戦力外になるのだけは勘弁やで。

    1
    0
    +1

GQ2M4ZDAx-xMz(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。