最近の人気記事



Q.中日ドラゴンズ打線の問題はやっぱり繋がらないというところですかね? 山﨑武司さん「一番の問題は、もう1つだけなんです」

山﨑武司
山﨑武司


■2022.07.04  東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
Q.中日ドラゴンズ打線の問題はやっぱり繋がらないというところですかね? 山﨑武司さん「一番の問題は、もう1つだけなんです」




山﨑:
少し打線が改善されればピッチャーにも良い影響を与えるので、

何とか、やっぱり打線、

打つ選手、頑張ってほしいですね。


源石アナ:
そうですね。

郡山のジャイアンツ戦で阿部が5安打を打ったりして、

何か起爆剤になりそうな要素は色々とあるんですけど、

やっぱり「繋がらない」というところですかね?

山﨑:
一番の問題は、もう1つだけなんです。

長打不足。


源石アナ:
あぁ~、シングルヒットが多すぎて。

山﨑:
結局、シングルヒットだと3本打っても1点入らない時があるじゃないですか。


源石アナ:
ありますね。

山﨑:
だけどランナー1塁でヒットを打って、間抜いたらホームに帰って来れるわけですよ。

だけど打てと言って打てる問題じゃないですけど、

これはやっぱりこれからのドラゴンズがやっぱり補強する上でも、

長打のある選手を補強しないと、もう変わんないですよね、これ。


源石アナ:
となるとビシエドがいないということが今、重くのしかかっていると。

山﨑:
痛いですね。

源石アナ:
まぁまもなく復帰とは言われていますけども。

山﨑:
そうですね。

早期に帰ってくるという話はあるんですけど、

でも良い状態で帰ってこないとまた繰り返しなので、

せっかくもう腹決めて抹消したわけですから、

そういう部分では万全な状態でビシエドに帰ってきてほしいし、

アリエルが調子いいので、

ビシエド,アリエルが4番,5番と続けて、

何とか打線、阿部も後ろに控えるか前にいくか分からないですけど、

そういうこの3人で得点を取っていくという形を作ってほしいですよね。


源石アナ:
そうですねぇ。

中日新打線は…3番ダヤン・ビシエド、4番アリエル・マルティネス、5番阿部寿樹!!!


山﨑武司さん「僕も高橋周平に関しては色々と叱咤しているんですけど、何が彼にとって一番いいのかなと思ったら、これ結論が出た。山崎バッティングコーチはね、結論が出ました」


長打力のあるバッターを絡めて得点を奪っていく形を作って欲しいと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 521 :Dg0MzMGYy-hYj(dw49-106-193-10.m-zone.jp)-YT
    2022年7月6日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎の方が現戦力の勝ち筋ちゃんと理解してるわ

    35
    0
    +35
    • 538 :zE2NwY2Fl-1NT(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2022年7月6日 08:24
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外から見てるのと中から見るのだと違うでしょ、立浪だって解説のときは間抜いて長打打ってほしいですねって言ってたぞ

      21
      3
      +18
    • 897 :GFhMmOTQy-iMW(p5021013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
      2022年7月6日 17:31
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野からはなんでも言えるよ

      5
      0
      +5
  2. 560 :TFlO3OTlm-2Yz(softbank126168058171.bbtec.net)-Yj
    2022年7月6日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリの時の方が長打打ててたよな
    石川離脱のせいかもしれんが

    とにかくノリ離脱の理由が気になるわ。。

    22
    0
    +22
  3. 781 :zc1N1ODM3-2OW(M106072038065.v4.enabler.ne.jp)-YW
    2022年7月6日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は周平のこと「天才ですから心配いりません!」と太鼓判押してたくらい信用ゼロの男

    10
    0
    +10
  4. 784 :zc1N1ODM3-2OW(M106072038065.v4.enabler.ne.jp)-YW
    2022年7月6日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説者はその時々ファンに好かれることいつておけばいいから気が楽

    6
    0
    +6
  5. 785 :zc1N1ODM3-2OW(M106072038065.v4.enabler.ne.jp)-YW
    2022年7月6日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前らも中日の監督やってみればわかるよ

    0
    0
    0
  6. 994 :2UyN3ZDdh-1NT(104.28.83.228)-OD
    2022年7月8日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直誰やっても同じになる気がするわ
    もう解説でえらいこと言ってたってなんもできんのよ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。