最近の人気記事



7月6日放送 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【テレビ・ネット中継情報/予告先発】 ※東海エリア地上波あり 『ドラファン緊急戦略会議! #立浪監督に提案です』が実施

DeNA-中日
DeNA-中日


予告先発
DeNA・大貫晋一(28歳)
12試合 5勝3敗 防御率2.29
70回2/3 奪三振61 奪三振率7.77 与四死球20
WHIP1.06 被打率.236 K/BB4.07
右投げ右打ち
中日・小笠原慎之介(24歳)
9試合 3勝5敗 防御率3.55
58回1/3 奪三振43 奪三振率6.63 与四死球21
WHIP1.27 被打率.247 K/BB2.05
左投げ左打ち
中継予定(※試合開始 17:45)
地上波
(東海エリア)
【中京テレビ】
(19:00 ~ 21:00)
解説:中村武志、藤井淳志
実況:岡田健太郎
▽番組内でファンの皆さんの意見を募集します!
題して…「ドラファン緊急戦略会議! #立浪監督に提案です(#立浪監督提案です)」
例えば、「後半戦〇〇選手を起用して下さい」、
「守護神・根尾はどうですか?」、
「バンテリンドームのファンサービス、〇〇して下さい」etc…
ファンの皆さんのドラゴンズを応援する前向きな思いを紹介していきます。

<テレビ神奈川>
BS/CS
【TBSチャンネル2】
(17:40 ~ 試合終了)
解説:多村仁志
実況:新タ悦男
インターネット
【DAZN】
7月6日放送 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【テレビ・ネット中継情報/予告先発】 ※東海エリア地上波あり 『ドラファン緊急戦略会議! #立浪監督に提案です』が実施

【スカパー!番組配信(スカパー!契約者)】
7月6日放送 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【テレビ・ネット中継情報/予告先発】 ※東海エリア地上波あり 『ドラファン緊急戦略会議! #立浪監督に提案です』が実施

【J SPORTSオンデマンド】
7月6日放送 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【テレビ・ネット中継情報/予告先発】 ※東海エリア地上波あり 『ドラファン緊急戦略会議! #立浪監督に提案です』が実施

【ニコニコ生放送】
7月6日放送 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【テレビ・ネット中継情報/予告先発】 ※東海エリア地上波あり 『ドラファン緊急戦略会議! #立浪監督に提案です』が実施

【Paravi(パラビ)】
7月6日放送 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【テレビ・ネット中継情報/予告先発】 ※東海エリア地上波あり 『ドラファン緊急戦略会議! #立浪監督に提案です』が実施

【ベイスターズプライムカメラ】
ベイスターズプライムカメラ | 横浜DeNAベイスターズ
ラジオ
(東海エリア)
【東海ラジオ】
解説:山﨑武司
実況:洗川雄司

【CBCラジオ】
解説:定岡正二
実況:西村俊仁

中日新打線は…3番ダヤン・ビシエド、4番アリエル・マルティネス、5番阿部寿樹!!!


DeNA・大貫晋一投手、中日打線を警戒する


中止もあったため、この日からがDeNA戦に! 絶対勝つぞドラゴンズ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 358 :TZlNkNWY1-lMT(fpd30220d5.tkyc214.ap.nuro.jp)-ND
    2022年7月5日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数多くの「提案」が届いたけど中京テレビはどう処理するんだろう。当たり障りのない提案を幾つか出してお茶を濁すかな。

    57
    0
    +57
  2. 364 :DY3M3MTkw-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月5日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんの時はあんまりなメディアと一部のファンの対応を不憫に思ったファン達が自前で「#与田監督頑張れ」みたいなハッシュタグをトレンド入りさせたんだよね。立浪監督もその内ファンがやるのか?と思ってたけどメディアが率先してハッシュタグ作って先導した結果,とんでもなくダサい展開になったよな。オールドメディアの空気の読めなさと、人望野差を感じる事件だったら

    49
    2
    +47
  3. 368 :WVlO4MWEz-mNT(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-ZG
    2022年7月5日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前向きな提案として、ドラゴンズの将来の為に一刻も早く辞めて欲しいわ

    この人上に立つべき人間じゃないよ

    54
    6
    +48
  4. 372 :zg4MyYzNm-lMT(p5524015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月5日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中京テレビの#立浪監督提案ですのタグ、「立浪監督辞任して下さい」というようなツイートが一番多いぞ。とにかく炎上しててテレビで紹介出来るようなツイートが殆ど無いような。明日の横浜、雨で中止の可能性もあるから中京テレビは中止になって欲しいわな。

    28
    0
    +28
  5. 374 :mYyYjYjJl-1NT(p0282872-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月5日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回Twitterが大荒れだったので今回は精査されるでしょうな
    とはいえ、中京テレビさんも解説者時代の立浪には少なからず恩義があるだろうが、ここは是非とも攻めの姿勢で臨んでほしい
    空々しい当たり障りのない意見だけを紹介するだけなら企画をやらない方がマシ
    てか、解説が武志と藤井なのがめっちゃ楽しみ過ぎる
    録画しよ

    23
    0
    +23
  6. 375 :jcxOzOGFk-xMz(KD111097097244.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月5日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不満はいろいろあるけど、京田やシュウヘイに「代わりがいない」とか言うのはガチでやめてほしい。不調なのに特別扱いされても辛いだろうし、控えや若手が味噌っかすみたいやん

    33
    2
    +31
  7. 377 :2VhY3Yjli-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年7月5日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オーダー提案したい。1中 大島 2右 岡林 3二 阿部 4左 アリエル 5一 ビシエド 6捕 木下拓 7三 高橋周 8遊 京田 迷ったところもあるけど、作戦面で幅が利きそうなのを考えた

    4
    9
    -5
  8. 378 :TE3M5ZjJl-1ZG(M014011012224.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年7月5日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    #立浪監督提案です で唯一採用して欲しいと思ったのが「負けてもグラウンドに出て一礼して欲しい」。これは実現可能なはず。負けようが推しが控えだろうが怪我なく頑張った姿が見られれば救われるよ。

    43
    1
    +42
    • 418 :TUwNkOGVm-xYj(123-1-30-123.area1b.commufa.jp)-N2
      2022年7月5日 22:43
      >>378
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それもだけど負けた瞬間一瞬で裏に帰るのが感じ悪すぎて無理だわ。
      大西コーチみたいに選手たち迎え入れるとかしたらいいのに一瞬で消えてる。

      31
      0
      +31
  9. 382 :GYyM2ZjNm-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月5日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、立浪監督には頑張ってもらいたいのよ
    コロコロ監督変えてるチームなんて弱くなる未来しかないし
    なんかね、まだ改善できる部分はあるから、いろいろ直して、また出直して欲しいとは思うよ
    ファンもそうなんだけど、揚げ足を取って叩いてる部分もあるし
    口下手なら喋らなきゃいいのよ
    選手からも浮き出したら、それこそチームとして機能しなくなるのよね

    11
    16
    -5
  10. 385 :WFjM0M2Fk-jN2[s](om126194104073.10.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年7月5日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さっさと辞めろ無能立浪

    25
    7
    +18
  11. 387 :GYyM2ZjNm-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月5日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    彼は不器用だからとか、言わんでいいこと言っちゃうんだよね
    職場で『あいつは不器用だから』とか言われたら俺はショックだよ
    なんか、部下が聞いたら悲しくなるようなことをガンガンマスコミに話しちゃうのよね
    たぶん、マスコミにはほとんど前向きなことしか喋らない
    って決めたらネガティブキャンペーンも減るとは思うよ
    成績に関しては、元々弱いんだし、あんま気にしてない

    24
    0
    +24
  12. 391 :GYyM2ZjNm-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月5日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、あとは中日という球団独特の小さいニュースでもドンドンマスコミが流していく
    落合時代はそうゆうのが嫌いでマスコミはまぁまぁシャットアウトしてたけど
    井口も熱血指導してたりするけど、マスコミが報じないから誰も知らないじゃん?
    その辺は巨人阪神中日のやりにくさもあるかと思う

    8
    1
    +7
  13. 417 :jA1MjOTY5-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月5日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配がアレってのだけなら与田監督も森監督もそうだったし立浪監督は1年目だからそこまで言うつもりはないけど
    立浪さんは選手大切にしてるように全く見えないのが致命的だと思うね
    根尾もそうだしインタビューもそうだし波留の擁護もそうだし投手運用もそれだし
    ちょっと気に食わんだけで若手を2軍にすぐ落とすのもあるし
    まあ他はともかく波留の件とノリの件だけは俺は許容できないレベル

    37
    1
    +36
    • 885 :2RhOzYWNi-wMz(KD106180090149.ppp-bb.dion.ne.jp)-MW
      2022年7月6日 17:22
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にノリはいいじゃん。穿つ必要性どこにもない。
      根尾については話し合った結果だと、当人がどういう感情でコンバートしたかのコメントは既に出てて、それ以上「いや、でも根尾は野手で行きたかったに違いないから立浪は選手を大切にしてない」は勝手に感情推測しすぎ。
      あと投手運用は去年まで一応運用面は最上クラスだった与田政権切ったんだから劣化しない確率の方が低いとわかりつつ立浪監督に切り替えたんだしそこを今騒いでも感。
      あと若手の二軍降格についてはそんなもん。別に二軍行き=停滞、一軍帯同=圧倒的成長というわけでもなし。
      キレてる部分はあまり賛同できなかったが、個人的には立浪政権で親会社からお金引き出せるかと思ってたのにまったく変わらなかった部分は、なんとかならんかなあって感じ。

      1
      1
      0
  14. 523 :Dg0MzMGYy-hYj(dw49-106-193-10.m-zone.jp)-YT
    2022年7月6日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中京テレビのように「立浪辞めろ!」が大多数だったら笑うわ

    4
    1
    +3
  15. 869 :2RhOzYWNi-wMz(KD106180090149.ppp-bb.dion.ne.jp)-MW
    2022年7月6日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強のフリした追加外国人でお茶濁してる限り無理だって
    提案とか小手先のどうこうとか若手の覚醒とかじゃなく、ちゃんとお金を出す事が必要
    なおこういうとなぜかファンの立場から「いや、でも中日にはお金がないから」という謎のかばいが入る模様

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。