最近の人気記事



中日・立浪和義監督、京田陽太選手と高橋周平選手に直接打撃指導する

立浪和義
立浪和義


■2022.07.04 バンテリンドーム練習

立浪監督が、#京田陽太 選手に打撃指導。
京田選手の前には、#高橋周平 選手にもアドバイスしていました。





中日・京田陽太(28歳)
【1軍打撃成績】
38試合 打率.181(116-21) 3本 8打点
出塁率.264 長打率.319 OPS.583 1盗塁

【2軍打撃成績】
9試合 打率.200(35-7) 1本 3打点
出塁率.263 長打率.286 OPS.549 1盗塁



中日・高橋周平(28歳)
【1軍打撃成績】
52試合 打率.243(181-44) 2本 13打点
出塁率.296 長打率.304 OPS.600

【2軍打撃成績】
10試合 打率.258(31-8) 0本 1打点
出塁率.303 長打率.323 OPS.626


中日・京田陽太「3年間、東北でやってきましたので空気感があってるかもですね」


中日・高橋周平、チャンスでの凡退後に感情をあらわにする…


なんとか調子を取り戻してもらおうと監督自ら直接指導です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 111 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 266 :mQ1M5ODIw-1OT(FL1-221-171-22-217.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
    2022年7月4日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まーた割れと間botが何か言ってら

    119
    0
    +119
  2. 269 :TQxYxYTlm-xMz(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月4日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その二人は現状より悪化することはないからどんどんやってくれ
    でも指導方針がフィットしていたかはあとから振り返ってくれ

    59
    13
    +46
    • 344 :WNjMjM2Vj-1NT[p](pw126156011146.29.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月4日 16:46
      >>269
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際立浪が手をかけてる岡林は与田の頃より明確に打撃良くなってるしな
      指導自体は悪くないんだろうけどねぇ

      11
      30
      -19
      • 347 :WJhNwMjg0-1YT(dot1xh0561.14-176-20.wlan.ms.dendai.ac.jp)-ND
        2022年7月4日 16:50
        >>344
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        合う人もいれば合わない人もいる、立浪の場合は合わない人にも同じような指導ずっとしてる

        54
        0
        +54
      • 357 :DFjM0MDdi-zOW(fp7452e952.ap.nuro.jp)-NT
        2022年7月4日 16:54
        >>344
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        年齢なりに成長はしているだろうが、明確に良くなったか…?
        元々天才言われて将来3割バッター間違いなしみたいな感じだったからな。
        立浪の指導が合っていたかどうかはまだ分からんと思うけど。
        そもそも去年も.254打ってるわけだし。

        30
        0
        +30
      • 463 :zA3YhY2U2-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年7月4日 18:38
        >>344
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        指導ニキが生きてたらシュバって来そうなコメント

        1
        0
        +1
        • 549 :jBhY0ZWNi-4ZG(58-3-252-72.ppp.bbiq.jp)-YT
          2022年7月4日 19:51
          >>463
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          阿部も立浪の指導受けてからだし合う人には合う

          1
          1
          0
  3. 270 :TU4Z1NmRk-wZD(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年7月4日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから京田には近づかんでくれって

    94
    8
    +86
  4. 272 :WJhNwMjg0-1YT(dot1xh0561.14-176-20.wlan.ms.dendai.ac.jp)-ND
    2022年7月4日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪、いつも同じ指導しているように見える。

    87
    0
    +87
    • 555 :DBiO2ZWRi-zYT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年7月4日 19:53
      >>272
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少しは立浪さんの言いたい事
      わかったかな?
      確かに立浪さんの方が軸がしっかりしている
      立浪さんの後ろにつけて
      同じボールを打って見たら

      3
      3
      0
  5. 274 :DAxN3ZmFm-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月4日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平には合ってそうだけど
    京田は合ってないやろ

    60
    1
    +59
    • 280 :mRmN3MGIz-lZT(cc219-113-61-236.ccnw.ne.jp)-Mj
      2022年7月4日 16:12
      >>274
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      秋から周平につきっきりで教えて今の成績だし合ってないでしょ
      てか立浪の指導にあうやついないでしょ
      今の成績がそれを物語ってるよ

      106
      3
      +103
      • 317 :jRhNxMGZm-1NT(global133-94-047.aitai.ne.jp)-OD
        2022年7月4日 16:31
        >>280
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マスター“だけ”は氣の指導後に8打席連続安打したゾ

        27
        5
        +22
        • 359 :DFjM0MDdi-zOW(fp7452e952.ap.nuro.jp)-NT
          2022年7月4日 16:56
          >>317
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その後続いてないけどな

          30
          1
          +29
          • 552 :jBhY0ZWNi-4ZG(58-3-252-72.ppp.bbiq.jp)-YT
            2022年7月4日 19:52
            >>359
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            npb記録いかない

            3
            0
            +3
        • 521 :2VjNzNjc2-1OT[p](pw126157133183.30.panda-world.ne.jp)-Zj
          2022年7月4日 19:33
          >>317
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          マスターがあの監督に合ってるって言ってる人は完全に毒されてるだけなんだよね。
          3〜5月 .296 二塁打14 三塁打1 本塁打6 打点26
          6、7月 .229 二塁打2 三塁打、本塁打0 打点8
          打数は179と96だから倍しても全然届かないのよ。
          8連続安打に踊らされない方がいい。

          19
          1
          +18
      • 349 :TVkZiNDQx-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
        2022年7月4日 16:51
        >>280
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マスターと石川には合ってるな
        周平と京田はこれ以上悪くなりようがないから立浪でもノリさんでも波瑠でも森野でも誰でもいいからどうにかしてくれ
        てゆうか周平は2020の時波瑠じゃなかったか?(うろ覚え)なんでもいいから打ってくれ

        21
        2
        +19
  6. 278 :DhmOiMDU0-iOT(p9d93eb42.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)-YW
    2022年7月4日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ところで森野とかいう空気は何やってんの?
    外からネチネチ批判してた奴ほど働かないよな

    98
    0
    +98
    • 382 :mNhZlMThh-1NT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
      2022年7月4日 17:22
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで実際見てないのに働いてないって分かるの?
      妄想?

      9
      24
      -15
      • 511 :mNhZlMThh-1NT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
        2022年7月4日 19:28
        >>382
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        妄想大好きおじさんいっぱい湧いててわろた

        7
        1
        +6
      • 559 :jBhY0ZWNi-4ZG(58-3-252-72.ppp.bbiq.jp)-YT
        2022年7月4日 19:55
        >>382
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        図星悔しくてようやっとらん押されてんの草

        6
        1
        +5
  7. 279 :GFlNwYjA2-zOG(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年7月4日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んで森野は何やってんの?

    78
    0
    +78
  8. 281 :DAyZzNjE0-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
    2022年7月4日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タツは本当に周平好きだなw

    38
    1
    +37
  9. 282 :GQwYhNjQ2-0Yz(pb6abd270.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Nj
    2022年7月4日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから監督が指導するなと

    81
    0
    +81
    • 563 :DBiO2ZWRi-zYT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年7月4日 19:58
      >>282
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋は、バットの芯が違うので
      狙う球や、姿勢が違うと思う、
      立浪さんは解説中、他の球団の選手も真似してた。
      グリップの握り型を変えていると
      サインばれていない?

      1
      0
      +1
  10. 283 :jRhNxMGZm-1NT(global133-94-047.aitai.ne.jp)-OD
    2022年7月4日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今思うとよくこの二軍成績で上げたよな

    46
    0
    +46
  11. 284 :DAxOxZmQ5-5Nm(softbank126243218086.bbtec.net)-ND
    2022年7月4日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで打撃が良くなるね

    17
    23
    -6
  12. 285 :GRkMjMDZm-wND(p7221208-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年7月4日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前々から気になってたんだけど、これって選手と話し合って指導してんの?
    合う合わない以前にそこ抜けてたら話にならんで

    63
    0
    +63
  13. 286 :mE1ZwYjUz-1NT(133.9.37.227)-OD
    2022年7月4日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いらん。萎えた

    51
    0
    +51
  14. 287 :jQ2YhNjA4-kOT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年7月4日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっ…(察し)

    45
    0
    +45
  15. 288 :GY2MmNTli-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年7月4日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子を悪くする立浪
    あんたの存在がそもそも癌なんだよ

    59
    1
    +58
    • 560 :jBhY0ZWNi-4ZG(58-3-252-72.ppp.bbiq.jp)-YT
      2022年7月4日 19:55
      >>288
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つ阿部

      2
      3
      -1
  16. 290 :TgwMjYzA1-1NT(p1145241-ipngn10901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月4日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貧打確定演出やめてくれよ…

    57
    0
    +57
  17. 292 :DZlMlNTYw-1NT(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年7月4日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃コーチにもっと任せた方が良いのでは?

    74
    0
    +74
  18. 293 :Tg2Y5MmM0-kOT[s](om126166247138.28.openmobile.ne.jp)-Mj
    2022年7月4日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何のために左の打撃コーチとして森野を呼んだんだよ

    91
    0
    +91
  19. 294 :TNjM2ODBk-4ZT[p](pw126193098125.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月4日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【悲報】2人の成績がさらに悪化してしまう

    64
    0
    +64
  20. 295 :DhmOmYTc0-3ND(222.230.190.36)-ND
    2022年7月4日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直接指導(自己満足)
    頼むからまともにコーチ経験ないのに1軍選手に手あたり次第指導せんでくれ

    65
    0
    +65
  21. 298 :TM0Z5Yzhk-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
    2022年7月4日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃コーチの森野さんの存在感の無さは異常

    75
    0
    +75
    • 307 :zY4NkMWVj-3ND(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年7月4日 16:25
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      波留の存在感も少しずつ薄れてきてるのは救いだけど。

      22
      4
      +18
  22. 299 :jM1YhNDA4-jMW(p3b92b6b6.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年7月4日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割れ!間!定期

    48
    0
    +48
  23. 301 :GY4ZiNzY1-zNT[s](om126236161246.32.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年7月4日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    謎定期

    19
    0
    +19
  24. 302 :TU4Z1NmRk-wZD(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年7月4日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    火曜の試合に福元を使ったら、水曜の練習にはもう付きっきりかもな

    33
    0
    +33
  25. 304 :zY4NkMWVj-3ND(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月4日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間とか割れとか言ってるけど、その2つが最も欠けてるのが周平だろ。あのテークバックがほとんどない打ち方では間を取りにくいと思うし、実際取れてない。そもそも立浪は昨秋周平に「3割20本がノルマ」とか言ってて頓挫してるので、今の周平の打ち方自体はとてつもなく不満だと思う。素質のみ買ってるんだろうけど、多分今教えていることが効果なければトレードだろうな。石川離脱が痛過ぎる。

    7
    25
    -18
  26. 305 :TI0OhMTc2-iMD(d-210-171-80-093.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2022年7月4日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の指導で良くなってる選手はいますかね?

    46
    0
    +46
    • 315 :2M1MzMzc1-wOW(p2190084-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Nj
      2022年7月4日 16:30
      >>305
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林選手?
      単打で打率が良くて足が速い

      9
      11
      -2
  27. 308 :mI1NkMDE4-4NT(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年7月4日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は考えれば考えるほど悩んでダメになってしまう選手だということを、いいかげん監督は理解してほしい。臨時コーチの時からどんだけ見てるんや。教えればいいってもんじゃないぞ。選手一人一人に合った指導をしてほしい。(まあそれはコーチの仕事なんだけどさ)

    59
    0
    +59
    • 322 :WJhNwMjg0-1YT(dot1xh0561.14-176-20.wlan.ms.dendai.ac.jp)-ND
      2022年7月4日 16:32
      >>308
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつも同じ指導してるから、引き出しは少なそう

      55
      0
      +55
    • 571 :DBiO2ZWRi-zYT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年7月4日 20:03
      >>308
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田選手は休みの間、まとめて置かなかった?
      質問や狙い玉はないのかな、
      ごめん、近❌は、あそこ空いてるて見てから、
      うつん

      2
      3
      -1
  28. 310 :DcwYhOTc2-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年7月4日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教えないと気が済まんのだろうな周平も京田も打たなくていいよ立浪がどんどん叩かれるために

    30
    4
    +26
    • 319 :GY0M0ZWNm-3ND(softbank060148210048.bbtec.net)-ND
      2022年7月4日 16:32
      >>310
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そして打たなければここの人たちは二人を滅多打ちに叩くんだろ。
      ひどすぎるだろここの住人。

      21
      13
      +8
      • 329 :TU4Z1NmRk-wZD(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
        2022年7月4日 16:35
        >>319
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督からの、俺は言ったのに選手が出来ん、発言の方が酷いと、、

        49
        0
        +49
        • 346 :GY0M0ZWNm-3ND(softbank060148210048.bbtec.net)-ND
          2022年7月4日 16:49
          >>329
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どっちにしろダメージを喰らうのは選手だろうが。
          監督のほうがひどいから自分らはまし、では済まんだろう。

          24
          1
          +23
          • 365 :TU4Z1NmRk-wZD(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
            2022年7月4日 17:03
            >>346
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ここのコメの方がマシという意味ではなかった
            監督の自分は良し、選手が出来ない、外へのそういったコメントが許せなかった

            17
            0
            +17
      • 408 :GY4ZiNzY1-zNT[s](om126236161246.32.openmobile.ne.jp)-Zj
        2022年7月4日 17:43
        >>319
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        叩きません^^
        立浪のせいです^^

        17
        0
        +17
      • 443 :mQ1M5ODIw-1OT(FL1-221-171-22-217.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
        2022年7月4日 18:20
        >>319
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前は一体何を見てるんだ?
        ここはかなり選手に寛容だぞ?
        レッテル張りするお前ほうが大概ひどいでしょ

        8
        3
        +5
        • 467 :GY0M0ZWNm-3ND(softbank060148210048.bbtec.net)-ND
          2022年7月4日 18:40
          >>443
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          選手を叩いている人がごく一部だとは、とても言えないだろう。
          このブログのコメでの選手叩きは本当にひどすぎて、見ていられないレベルに達している。
          しかも、高確率でそういったコメには「ようやっとる」がついている。
          このブログは選手も見ているので、よりひどい。
          あと、さんざん口汚く他者を罵っておいて、「選手は頑張ってるからいいよ」なんて言っても、
          選手達だって自分もそのうちこうやって叩かれるかもしれないと、普通思うだろ?
          選手が素直に応援してもらえてるなんて思えるか、ここ2か月位のこのブログのコメの荒れようは?
          監督のふがいなさを示すために、打つな、負けろ、そんなこと言われて応援してもらってると思えるか?
          監督に対しては、自分も思うところはたくさんある。もっと選手を大切にしてもらえないかと強く思う。
          だけど、あまりにもひどい罵りは控えるべきだと思う。

          13
          11
          +2
          • 529 :mQ1M5ODIw-1OT(FL1-221-171-22-217.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
            2022年7月4日 19:36
            >>467
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            気持ちはわかるが主語がデカすぎる
            お前は正義感から言ってるんだろうが、他者から見たらそれも1意見にしかすぎないし、それ以上でもそれ以下でもない
            他人は変えられないんだから、そう思うなら我々いち読者はようやっとらんで対抗する他ない

            5
            0
            +5
        • 580 :jBhY0ZWNi-4ZG(58-3-252-72.ppp.bbiq.jp)-YT
          2022年7月4日 20:10
          >>443
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ここが選手に寛容とかwwwww寛容なのは根尾だけやろwwwww

          4
          3
          +1
  29. 312 :jFmYjZjJl-1NT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月4日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっ…(察し

    16
    0
    +16
  30. 313 :DAyZzNjE0-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
    2022年7月4日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ってか周平の2軍成績見たらよくこれであげたなw
    あの時石川もいたし阿部も調子良かったのに

    30
    0
    +30
    • 457 :TdkOjMzYx-3ND(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年7月4日 18:31
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人も驚いた程の急な昇格だった 立浪の理想のオーダーの為に調整不十分だったのは明らか プロの時もそう(試合に出ながら直したプロは凄いが もう少し2軍でやってれば昇格時の酷いバッティングはしなくて済んだ)

      9
      0
      +9
    • 478 :GU1N5NzEx-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
      2022年7月4日 18:53
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たまたま舞洲でファームの試合見る機会があって周平も出てたんだけど「まだまだ守備も打撃も時間かかるなー」って思ってたら程なく昇格しててびっくりしたもの。

      12
      0
      +12
  31. 318 :WJhNwMjg0-1YT(dot1xh0561.14-176-20.wlan.ms.dendai.ac.jp)-ND
    2022年7月4日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が指導大好きで、同じ左だから森野も立場無いわな。自由に指導できないでしょ1軍だと

    58
    0
    +58
  32. 320 :DZlMlNTYw-1NT(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年7月4日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手も腹決めて自分のやってきた打ち方をしたいと、それでダメならしょうがないと。だって全然良くならないし

    33
    0
    +33
  33. 326 :zg0NzMzRk-1OG(p2188203-ipngn16501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-YT
    2022年7月4日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あいかわず口出さずにはいられない監督だな
    少しは打撃コーチを信用して任せたれよ

    58
    0
    +58
    • 574 :jBhY0ZWNi-4ZG(58-3-252-72.ppp.bbiq.jp)-YT
      2022年7月4日 20:05
      >>326
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      波留「当てろ!当てればなんか起こる!!!」

      3
      0
      +3
      • 642 :TU4Z1NmRk-wZD(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
        2022年7月4日 21:40
        >>574
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからぁ、当てた先には併殺だって!

        4
        0
        +4
  34. 335 :WJmY0N2Ew-mYz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年7月4日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍の選手は自分で考えて自分でみつけるのが良いと思うのよ。
    コーチは質問されたらアドバイスする程度で。
    監督は二軍の打撃コーチが向いてるんじゃないかな?

    39
    1
    +38
  35. 340 :zQ4MxNGJm-xMz(p1278003-ipngn200807tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月4日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらず「仕事やってる感」だけ出すのが好きな人ですな
    結果は出せてないけど

    52
    0
    +52
  36. 348 :DlhZ3MmE3-3ND(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月4日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンドラやドラホットの映像を見ると監督指導って立浪がずっとしゃべり続けてるよね
    ずっと張り付いて手の位置、バットの角度、腰のねじり具合、とにかく細かく細かく自分の理想形を植え付けようとしてる
    これ、病的な教え魔と言っていいでしょ

    62
    0
    +62
    • 374 :TU4Z1NmRk-wZD(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
      2022年7月4日 17:07
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だって外野練まで行くんですから

      34
      0
      +34
  37. 350 :zlmO4NTQx-1NT(123-48-85-13.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年7月4日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいついっつも指導フォーム一緒だな

    40
    0
    +40
  38. 355 :jllZxNWJh-4Yz(204.16.218.133.dy.bbexcite.jp)-YT
    2022年7月4日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう成績的にはほとんど終わってるんだから、納得いくまで好きにやらせてあげれば
    もしかして覚醒するかもしれんし、しなきゃ来年反省したらいい

    2
    15
    -13
    • 373 :TU4Z1NmRk-wZD(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
      2022年7月4日 17:06
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      采配による負けならそうかもしれんが、選手への個人指導となると時間のムダが大きすぎて、選手の今後に響く

      15
      0
      +15
  39. 376 :zMwYzMTQ4-iMm(112-69-2-133f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ZG
    2022年7月4日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の、オレの思い通りに、回れ(間、割れ)!でこのチームは本当にぐちゃぐちゃになったように思う。解説、臨コーチの時から一押しの岡林一択で。もう、他の選手のコーチはしないで欲しい。なんかついていけないのか、技術がないのか皆んな上手く回ってない。そういいながら、この超短期指導で、二人が打てるようになったら…と微かな希望も持ってる自分がいるが…。無理だろうなぁ。

    26
    3
    +23
  40. 381 :TJjO1MjY0-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の打撃理論自体は正しいんでしょう
    ただ、打撃は合う合わないがあるから、あんま理論に振り回されるとね
    基本はセンター返し
    別に単打でもいいじゃん
    調子悪いときは基本はストレート狙いのセンター返し

    7
    10
    -3
  41. 388 :DUxZlMGIy-xMz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月4日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう周平と京田には申し訳ないけど
    FAまで立浪の教えられサンドバッグとして頑張って。
    他の選手に行かなかったら別にいいわ、とまで
    思ってしまった、ゴメンなふたりとも。

    30
    1
    +29
  42. 390 :jAzM4NGJm-1NT(219.127.191.31)-OD
    2022年7月4日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嫌な気持ちになる批判ばかりやな。
    応援すりゃあいいのに

    1
    22
    -21
  43. 394 :mY2ZiMDk3-wYj(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年7月4日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対自分は正しいマンは一辺でも振り返って己の実績を見つめ直してみろよ。育てたとか明らかな成果出た教え子とか見当たるか?特に京田なんか臨時コーチ時代に.240打てなきゃ俺は指導者になれないとか言って観念したやんけ。我が物顔で弄くりまわしてねーで潔く見守れよいい加減

    42
    0
    +42
  44. 416 :WU2Z0YTc2-mNT[s](om126033085015.35.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年7月4日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もういいよ
    とにかく頼むから座っててくれ

    21
    0
    +21
    • 579 :DBiO2ZWRi-zYT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年7月4日 20:10
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少しはじーと座っている。
      立浪さんは監督ですね~
      全体像を見るのも大切❗
      相手の選手の表情も
      見てたら、いい作戦あるよ‼️
      野球は流れ、新しい船を
      出す時のタイミングも大切

      2
      2
      0
  45. 418 :WQzMkYjJl-2Yz[p](pw126245070089.16.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年7月4日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人とも二軍ですら打ててねーじゃん
    京田はともかく周平は福元あたりにポジション譲ったれや

    11
    1
    +10
  46. 420 :mNhZzNWVk-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年7月4日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かんとく、やめてー!

    17
    0
    +17
  47. 427 :jQ5OhOTEz-mMD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年7月4日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負×負=プラスに転じるかも!?
    化学反応に期待しようか~
    ないない笑

    6
    0
    +6
  48. 433 :TdkOjMzYx-3ND(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月4日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日からこの二人が打てば「立浪 熱血指導に一発回答」やし 打てんでも「もう一本が遠い」
    楽な立場やで立浪は 監督の指導が悪いとは絶対に言われん

    25
    0
    +25
  49. 446 :zMwZiNzdl-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年7月4日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田と周平が避雷針になっとる

    16
    0
    +16
    • 600 :DBiO2ZWRi-zYT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年7月4日 20:34
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      初級打ちの怨霊と
      追い込まれたら打てないと言うジンクスを
      追い払い、
      エビフライはやめましょう‼️
      京田も高橋も好きな球や、得意から狙って‼️
      自分の自信を取り戻せ‼️
      立浪さんもー狙い撃ち~でした~ね‼️
      もうすぐ高木さんの誕生日‼️
      応援してくれてるから、がんばれ‼️

      1
      3
      -2
  50. 447 :zMwZiNzdl-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年7月4日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなことしてる暇があったら監督行の勉強でもしてくれんかな
    あんたぺーぺーでしょ

    18
    0
    +18
    • 461 :TdkOjMzYx-3ND(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年7月4日 18:35
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分が監督として足りない所など無いと思いこんでるからたちが悪い
      自分の言う事 考えてる事は絶対 出来ない選手は力が足りない エリート人生の人間の典型

      23
      0
      +23
      • 585 :DBiO2ZWRi-zYT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年7月4日 20:17
        >>461
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        さて?どっちのプライドが高いでしょうー
        これだけ負けてても、自分が変わろう。と
        努力しないのも、どっちもどっち。
        理想としては、悩みをしっかり聞いてあげる。
        聞いた事は、まとめて質問する。
        心から感謝大切。ですね~、

        1
        8
        -7
  51. 451 :2E5NhY2Qw-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年7月4日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思い切ってこの3人を入れ替えた方が将来の為になるやろ
    もう上値が見えちゃってるし、彼らと比較して伸び代がある選手使って欲しい

    7
    3
    +4
    • 592 :GUyYjMjdi-jZT(global133-86-007.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年7月4日 20:23
      >>451
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さりげに3人って言ってるのが笑えた。

      9
      0
      +9
  52. 459 :zMzYmYWUw-2OW(softbank060128242157.bbtec.net)-NG
    2022年7月4日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この二人は単純にセンスでは抜けた存在なのはわかる。でも基礎が出来てないんだよなあ。教えてることも基礎中の基礎。練習で出来るようになったと思ったら試合では元に戻ってるし、そのくせセンスはいいから見限るの難しいし

    0
    7
    -7
  53. 460 :WQzZ5OGZl-lMj(dw49-106-174-202.m-zone.jp)-YT
    2022年7月4日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎が京田の打席の時いつも言ってるんだがまぁーた悪い時のバッティングに戻ってると
    京田は反復練習してもそれが続かないんだよな 性格的なものなのか? 技術的なのか? はたまたメンタル的なものなのか?多分案外メンタル弱いんじゃないの?守備でミスすると打ててないんだよな…

    9
    1
    +8
  54. 466 :TJmMzMTQ2-1NT(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-OD
    2022年7月4日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この2人の何がやばいって、下ですらまるでダメなところだよね
    いや、からっきしな状態なのに上に上げてしまったところがやばいのか

    10
    0
    +10
  55. 471 :jE2ZjYzMx-1NT(133.106.62.70)-OD
    2022年7月4日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじか
    さらに悪化するやん

    8
    0
    +8
  56. 480 :GU1N5NzEx-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年7月4日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メディアのカメラが回ってる前でわざわざ指導してるあたり本当痛いわ

    25
    0
    +25
  57. 481 :2U3M0N2E3-wZT(i220-109-66-159.s41.a006.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年7月4日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう京田には触れないでくれ
    頼む

    17
    0
    +17
  58. 482 :zA3YhY2U2-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月4日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズで一番ストレートに強かった打者をぶっ壊したの間違いなくこの男の指導の賜物だと思う。明日二人ともヨンタコでもかましてもらってもう指導させないのが一番でしょう

    12
    0
    +12
    • 517 :TdkOjMzYx-3ND(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年7月4日 19:31
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その結果でも「沢山指導したんで打てると思ったんですけどねぇ(笑)」 で終わるから立浪はノーダメです

      13
      0
      +13
  59. 483 :TY0NmZTYy-jYz[s](om126167078162.29.openmobile.ne.jp)-N2
    2022年7月4日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーあ

    3
    0
    +3
  60. 487 :DA5MwYjY5-xMz(KD113158040150.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月4日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は一生懸命指導したので打てなかったら選手のせいです

    11
    0
    +11
  61. 538 :DJkNlNWJj-1NT(fp8572d350.hygk211.ap.nuro.jp)-OD
    2022年7月4日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平って京田よりホームラン少なかったんか…

    5
    0
    +5
  62. 557 :TkyY0ZjFi-5Yj(gw1.aichi-cc.jp)-ND
    2022年7月4日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個別の打撃指導はコーチに任せて、監督ならば采配の策を練ってほしい。
    その上で全体の打撃指導方針(単打重視)を見直すならわかるが。

    14
    0
    +14
  63. 601 :DkyOkZjk0-hMD(pdf8781af.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
    2022年7月4日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の指導法について、ジャーマンが考えた末の結論が「何も言わないこと。」と今日の東海ラジオで発言してたね。
    「自分で考えてやって結果でなければ自己責任」とも。
    私もこの意見には同感です。
    立浪監督は選手の事を思うあまりに教え魔になってるんだと推察してます。
    教えて結果出てなければ自由にやらせるのも一つの方法ではないかと思いますがいかがですかね??

    12
    0
    +12
  64. 604 :mQ4Y4ZTJi-iMD(softbank126147017003.bbtec.net)-OD
    2022年7月4日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田にしろ高橋周にしろ、これ以上打てというのが酷な気がしてきた今日この頃。
    これが実力だよ、タッツの指導もどうなのかとは思うが

    7
    0
    +7
  65. 605 :DBiO2ZWRi-zYT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月4日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対大丈夫。やはり大切‼️
    京田選手もごちゃごちゃにならないように
    しっかりまとめておいて下さい❗
    中日新聞とは~どう書くのか?
    色々な話があっても、何行かに、まとめるのですね~
    色々今まで教えがあろうが
    中日新聞所属の会長です。
    しっかり聞いて~‼️
    まとめること‼️
    それが中日の京田陽太だ‼️

    1
    10
    -9
  66. 620 :zMwZiNzdl-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年7月4日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このタイミングで指導しても勝てない理由を選手のせいにしてるようにしか見えないんだよな

    10
    1
    +9
  67. 684 :jUwM1Mjkz-1ZW(unn-37-19-205-194.datapacket.com)-Nj
    2022年7月4日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4月絶不調のゲレーロとビシエド。土井と波留が打撃コーチしてたけど、それぞれ長嶋と奈良原のアドバイスで復活したて事あったな。
    他のコーチに任せてみるというのも有りだと思うんたがな。

    7
    0
    +7
  68. 945 :zE2O3Y2Ex-xMz(218-219-187-141.pool.mitene.or.jp)-ND
    2022年7月5日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あなたは監督であってコーチじゃない!!
    余計な事せず、采配に集中して他はコーチに任せてください!
    そんなに指導したいなら監督辞めてコーチとして再入閣してください!

    0
    0
    0

GY4ZiNzY1-zNT[s](om126236161246.32.openmobile.ne.jp)-Zj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。