最近の人気記事



山田久志さん「今年の柳を見ていて良い時と悪い時というのが試合にもよるし、試合の中でもイニングでも出てくる時があるよね。それはなぜかといったら…」

柳裕也
柳裕也


■2022.07.03 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 2 1  0 0 0  0 0 0 =3
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
7月3日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、0-3で敗戦… 相手打線を上回る安打数を放ちながらも完封負け…

『燃えよドラゴンズ2022「中日×阪神」[解][デ]』
CBCテレビ(Ch.5)
【解説】山田久志、吉見一起
【実況】高田寛之(CBCアナウンサー)
山田久志さん「今年の柳を見ていて良い時と悪い時というのが試合にもよるし、試合の中でもイニングでも出てくる時があるよね。それはなぜかといったら…」

高田アナ:
山田久志さん、

柳が立ち上がりに少し失点が多いという今シーズンではあるんですね。

ですから1回を乗り切れば、

非常に安定感があるという、そういう今シーズンでもあるんですよね。

山田久志:
結局はね、

自分のペースになれるかどうかの問題だと思うんですよね。

ということは、

今年の柳を見ていて、

良い時と悪い時というのが、その試合にもよるし、

それもあるんだけども、試合の中でもイニングでも出てくる時があるよね。

それはなぜかといったらね、

やっぱりちょっと完璧を求めすぎだ。


高田アナ:
ああ、なるほど。

山田久志:
もうちょっと遊び心を持たないと。

そうなればもう大丈夫。
山田久志さん「今年の柳を見ていて良い時と悪い時というのが試合にもよるし、試合の中でもイニングでも出てくる時があるよね。それはなぜかといったら…」

中日・柳裕也投手、7回3失点QS投球を振り返る


中日・柳裕也投手と木下拓哉捕手、パワプロ2022で『ノビF』『スロースターター』『逃げ球』の投手クイズに挑戦する


「もうちょっと遊び心を持たない」と独特な表現で説明です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 870 :WJhNwMjg0-1YT(dot1xh0561.14-176-20.wlan.ms.dendai.ac.jp)-ND
    2022年7月4日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲れてるのかなと言いたいけど、今年は序盤から打ち込まれてたし(特に巨人)対策されてると思う。まあでも投げすぎだとは思う

    45
    0
    +45
  2. 873 :mU3Y1NTRi-xMz(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年7月4日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9回ゼロに抑えなければ勝てない環境だとどうしても完璧を求めざるを得ないわな・・・
    それこそ明治の大先輩みたいに「9回2失点の何がアカンのですか」くらいの気概のほうがいいかもしれん。

    66
    0
    +66
  3. 886 :TlkZ0YmJm-1NT[p](pw126156022152.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月4日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点でも取られたら負けのような試合ばっかじゃそりゃそうなるよな

    このチームに未来はあるのか…
    投手が可哀想すぎる。

    41
    1
    +40
  4. 933 :TMzYjMjZj-2OW[s](om126193161122.23.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年7月4日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良くも悪くも責任感が強すぎるんだろうな

    29
    0
    +29
  5. 935 :zI5MjZTg0-3ND(softbank126117182141.bbtec.net)-ND
    2022年7月4日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点取ってくれないと、、
    遊び心なんかなかなか出せないんだよね、、
    現状ドラゴンズの問題点はそこのみ。

    25
    0
    +25
  6. 024 :DAxN3ZmFm-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月4日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は打てないだけじゃなくて守備も良くないからなぁ
    俺がなんとかしないとと思ってしまうのもしょうがない

    15
    0
    +15
  7. 303 :2QzMkNTM2-4ZT[s](om126233176068.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年7月4日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとなく言いたいことがわかるような。去年と違ってきっちり行こうとしすぎてるというか

    10
    0
    +10
  8. 334 :WI3MmZDcx-2Yz(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年7月4日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備が破壊してるし
    外野から捕殺もなし
    つらいよピッチャー

    7
    0
    +7

mU3Y1NTRi-xMz(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。