最近の人気記事



中日・立浪和義監督「チャンスで打てない打てないと言われてるんですけど、ファーストストライクで何を狙ってるのかわからない。ミーティングをして各自、傾向とかは出ているが…」



■2022.07.02 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 4  0 0 0  0 1 0 =5
中|0 0 0  0 0 0  2 0 0 =2
7月2日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、2-5で敗戦… 序盤のチャンスをモノにできず、阪神打線に集中打を浴びて連勝ストップ…

【7/2 中日×阪神 ゲームハイライト】


【打席結果】
選手名結果
1(中)大島見三振┐二ゴロ┐左 安一ゴ①左 安
2(右)岡林左 安|空三振|中 安右安①|空三振|
3(一)山下遊失策|二 安|二ゴロ|二 直|)
根尾                )
石橋
4(左一)A.マルティネス遊併殺|二ゴロ|中 飛┐空三振┐
5(二)阿部左 2┐三ゴロ┐右 飛|四 球
6(捕)木下拓一 直|左 飛|空三振|空三振|)
7(三)高橋周一失策|二ゴロ|右 安┐左 飛|
8(遊)京田投ゴロ|空三振┐)
打遊三ツ俣        中 飛|空三振┐
9(投)松葉見三振|左 飛|)
打左伊藤        左 2|右 飛|
):交代 ┐:イニング先頭
※9回裏、岡林の打席、投球間に一塁ランナー・大島が二塁に進塁

■2022.07.02 スポーツ報知

【中日】阪神上回る9安打もわずか2得点の打線に立浪和義監督「一つのボールに執念を燃やして」一問一答
中日・立浪和義監督「チャンスで打てない打てないと言われてるんですけど、ファーストストライクで何を狙ってるのかわからない。ミーティングをして各自、傾向とかは出ているが…」

 ―前回も含めて、伊藤将を攻略しきれない。
チャンスで打てない打てないと言われてるんですけど、ファーストストライクで何を狙ってるのかわからない。ミーティングをして各自、傾向とかは出ているが、なかなか振っていけない。バッティングカウントで強引にいって、ボール球に手出して相手を助けている。そんなに今、活発に打てるチームでもない。一つのボールに執念を燃やしてやっていかないと。強くなっていけない

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、高橋周平に辛口エール「2軍行きでもおかしくない。野球人生を懸けるくらいの気持ちで頑張ってほしい」


中日・立浪和義監督、あと1本が出ない打線に“注文”


「一つのボールに執念を燃やしてやっていかないと」と言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 105 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 277 :TdhZ1NjY3-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月2日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局最後は執念なんか。

    84
    1
    +83
  2. 279 :TExNkZTg1-1NT[p](pw126182241038.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月2日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「一つのボールに執念を燃やして」w
    執念すらないへっぽこスイングの選手を使い続けてるのはどこの誰なんですかね

    79
    5
    +74
    • 355 :mM0M1NDc3-1NT(110-54-1-170.ppp.bbiq.jp)-OD
      2022年7月2日 18:41
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かといって他に選手おらんやん

      20
      24
      -4
      • 374 :DA0N3MzY2-1NT(softbank126219048103.bbtec.net)-OD
        2022年7月2日 19:09
        >>355
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全くいない訳ではないんだし
        監督が「普通なら2軍行きだが仕方なく使ってます」とコメントしてる時点でただの思考停止だろ

        50
        3
        +47
    • 429 :DUxM5YTFl-wNj(14-133-139-228.area5a.commufa.jp)-ZG
      2022年7月2日 21:09
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      へっぽこスイングじゃない選手を探すのが難しい段階に来てるんちゃいますかねこれ…

      22
      0
      +22
  3. 280 :2E0Z3MzY2-zNT[s](om126253150246.31.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年7月2日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他人事定期

    94
    3
    +91
  4. 281 :WZhZlNjM2-xMz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月2日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこを何とかするのがあなたの仕事では?
    氣とかアカンすよ

    102
    3
    +99
    • 498 :DRiO0MzA1-1NT(118-106-114-122.area2b.commufa.jp)-OD
      2022年7月3日 20:15
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なぜ中日は長距離バッターが少ないんだ?

      3
      0
      +3
  5. 282 :DZhNjMWM4-xMz(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年7月2日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結論が執念出せとか終わってるだろ
    第二次世界大戦中か今は?

    101
    1
    +100
    • 289 :DQ4ZxNWMz-1NT(M014008115002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2022年7月2日 18:05
      >>282
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分の試合態度改めろ【定期】

      69
      3
      +66
      • 293 :DQ4ZxNWMz-1NT(M014008115002.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2022年7月2日 18:05
        >>289
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        間違えて返信にしてしまいました
        申し訳ないです

        42
        1
        +41
  6. 283 :jQ3MwNTEz-mM2(d-210-171-80-093.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2022年7月2日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とても監督のコメントとは思えない発言。

    98
    2
    +96
  7. 285 :DVkM3ZWQ1-xMz(180-199-40-73.area7a.commufa.jp)-ND
    2022年7月2日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率184 UZRマイナス5 得点圏160 ←京田戦う顔モード

    44
    27
    +17
    • 441 :DQ2MjNDUy-xMz(p438250-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年7月2日 21:23
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤフコメに帰れ!

      30
      4
      +26
  8. 286 :DQ4ZxNWMz-1NT(M014008115002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年7月2日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合中にヘラヘラしてる立浪の言葉なんて全く響かない

    92
    1
    +91
  9. 287 :Tk0M2ZTEw-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年7月2日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は阪神に単打盗塁悪送球スクイズと単打1本で失点した。打者打ってくれるの祈るよりも盗塁やエンドランなど色々仕掛けて欲しいわ

    60
    2
    +58
    • 296 :TExNkZTg1-1NT[p](pw126182241038.27.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月2日 18:07
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ??「うーん、一塁ランナーアリエルだけどとりあえずエンドラン!w」

      53
      1
      +52
  10. 291 :Dg1Z3NWNk-yNT(softbank060080124012.bbtec.net)-Yz
    2022年7月2日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手として起用してやっと主力になったと思ったのに7番8番なのか‥

    48
    0
    +48
  11. 292 :TBiOlMWM5-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月2日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    執念ではなく、データとハイテク機器を駆使した練習
    メジャーはもう選手個々が考える野球はしていない
    SONYと提携してホークアイ導入してるヤクルトが短期間でこんなに強くなってるんだから
    執念ではないことには気付いて欲しい

    126
    0
    +126
    • 304 :DVkM3ZWQ1-xMz(180-199-40-73.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年7月2日 18:12
      >>292
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これよな
      ベースボールは頭使わない時代になってきてるのに
      「頭つかえ!舐めてんのか目さませよ!!!!」
      そして最後は根性
      まず、攻略法考えるのはお前らなんだけど

      91
      1
      +90
      • 329 :TMxY3NTg5-4Yz(kc119-82-182-15.ccnw.ne.jp)-YT
        2022年7月2日 18:23
        >>304
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        狙い球、配球読みとか必要だし頭使えってのはあながち間違いじゃないと思うんですけど。
        ただ頭使えって言うならもっと首脳陣が野球脳を教育してくれって思うけどね。

        71
        1
        +70
      • 437 :GEzM0OWVk-2Yz(fp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jp)-Yj
        2022年7月2日 21:19
        >>304
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最後は根性、それそのものは間違っていないと思うのよ
        でも、いきなり最後は根性はダメでしょ
        色々と対策した上でならいいんだけど、立浪にそういうところは全く感じられない

        23
        0
        +23
    • 330 :2Q2NmY2I4-1NT(KD111086195004.ppp.dion.ne.jp)-OD
      2022年7月2日 18:24
      >>292
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう最新式設備導入しても活用できず直ぐに倉庫の中で埃かぶってそう

      53
      1
      +52
    • 331 :WZlY5OGVm-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年7月2日 18:24
      >>292
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソニーが言うには今年から広島含む複数の球団が導入してるらしいけど
      中日はどう考えても導入してなさそうだな

      70
      2
      +68
      • 339 :DE2OmMDY1-3ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年7月2日 18:28
        >>331
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        トラックマンやラプソードも本当にイヤイヤ導入したところだからな
        ホークアイなんて高価なおもちゃは導入しますまい

        50
        0
        +50
        • 401 :GIzO2NTdi-3ZW(ws121.175.fujita-hu.ac.jp)-MW
          2022年7月2日 20:04
          >>339
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それだからか知らないけど、中日の選手だけ露骨に甘い球捉えるの苦手だよね、周平とか難しい球をヒットにはするけど甘い球ヒットにできない

          他の球団なんか甘い球を逃さずヒットやホームランにしてくるのに

          34
          1
          +33
    • 436 :DUxM5YTFl-wNj(14-133-139-228.area5a.commufa.jp)-ZG
      2022年7月2日 21:18
      >>292
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルトは凄いな…まぁ親会社からしてレベルが違いすぎるんやけど

      27
      0
      +27
    • 522 :2NlZzNjY4-wYT(180-197-125-197.dz.commufa.jp)-OT
      2022年7月2日 23:09
      >>292
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トラックマンは中日も導入していますし、トラックマンとホークアイは用途が違うので、使いこなせていたら、ここまで差が出ないはずなんですけどね…

      データ分析にお金を使っていないのか、データを軽視しているのか、それとも両方なのか…

      19
      0
      +19
  12. 295 :TExNkZTg1-1NT[p](pw126182241038.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月2日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冗談抜きで味方に銃口向けてるやんこの監督

    85
    1
    +84
    • 376 :jlhY3M2Vh-1OT(FL1-221-171-22-217.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
      2022年7月2日 19:19
      >>295
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パァンはネタじゃなかったね

      34
      0
      +34
  13. 297 :mFiNwNmZl-jNj[s](om126166254201.28.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年7月2日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我々としてはできることは全てやった。なのに出来ないのは選手に力が足りないからだ、ってことですか?
    現状、自分がやってることが間違ってる、次の策を考えないといけないっていう考えにはならないのかな。

    87
    1
    +86
    • 303 :mNiO5ZTM1-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年7月2日 18:11
      >>297
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      采配で動きまくってるから立浪はやれる事はやった気でいるような気もする
      事実選手各々の力不足ももちろんあるけどどんな練習してるかは気になる

      65
      0
      +65
      • 333 :DQ3NjMjY2-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2022年7月2日 18:25
        >>303
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        動き回ってるのが逆効果になってる気がする、、、

        53
        2
        +51
        • 343 :DVkM3ZWQ1-xMz(180-199-40-73.area7a.commufa.jp)-ND
          2022年7月2日 18:32
          >>333
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まず、スリーボールになったらとりあえずエンドランするのやめろ
          四球とれる可能性潰すな

          53
          0
          +53
  14. 300 :Tc3M4ZDRh-1Nj(115-37-11-190.area3a.commufa.jp)-OW
    2022年7月2日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣氣

    53
    1
    +52
    • 340 :2E0Z3MzY2-zNT[s](om126253150246.31.openmobile.ne.jp)-Zj
      2022年7月2日 18:29
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いいね、明日3番行けるか?

      40
      0
      +40
  15. 301 :TczY0MzUw-4ND(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年7月2日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また選手のせいかよw
    お前の打順の組み方がおかしいんだろw

    66
    4
    +62
  16. 302 :Tk0M2ZTEw-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年7月2日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「もっと執念を見せろや!」
    選手「三振したら怒られるし、最低限バットにあてないと。コツンコツン」

    71
    1
    +70
  17. 305 :TExNkZTg1-1NT[p](pw126182241038.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月2日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「ファーストストライクから振れ」
    立浪「儀式のような初球空振り」
    立浪「執念見せろ」

    何が正しいんですかね…

    89
    1
    +88
    • 326 :mNiO5ZTM1-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年7月2日 18:22
      >>305
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局は氣ってことか…わからんけど

      34
      1
      +33
    • 431 :2Y5YxNDgy-4ZT(pl24925.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
      2022年7月2日 21:12
      >>305
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分の言葉が矛盾してるってわからんのよね
      きっと

      25
      0
      +25
  18. 307 :jQwM2Yzcz-0ZD(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年7月2日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか立浪の言葉叩いてる奴いるけど、もうこう言うしかなくね?
    結局やるのは選手なんだしチャンスに弱いのも選手自身。
    序盤あれだけエラーでチャンス貰ってんのに全部フイにしたのは他でもない、打席に立った野手でしょうよ。アリエルが初回に、京田が2回にガツーンと打ってればまた展開は違ったはず。
    結局野手のメンタルが弱いから負けている。
    技術とかじゃなく、メンタルや気持ちの問題だと思う。

    29
    47
    -18
    • 321 :TdhZ1NjY3-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年7月2日 18:20
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや単に技術がないだけでしょ。去年も酷かったといえばそうだけど、去年からほとんど変わってないし悪化してるやつもいる。打線をなんとかすると言った以上なんとかしてもらわなきゃ

      61
      1
      +60
      • 338 :jQwM2Yzcz-0ZD(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2022年7月2日 18:27
        >>321
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でもさ、ヒットを打つ技術はあるんだぞ?
        今日だって9本打ってる。ヒットを打つだけならセリーグトップクラスと言ってもいい。
        あとは場面の問題なだけ。
        毎度得点圏になるとそれができないというのはメンタルを疑った方が良いのでは?
        技術がもしないと言うなら、9本も打ててないだろ。

        16
        17
        -1
        • 347 :TdhZ1NjY3-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2022年7月2日 18:35
          >>338
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それも一理あるかもしれないが、相手側からしたらどうだ?相手は長打がほとんどないんだからランナーいない時は無理に厳しいとこ攻めず、ピンチになったら色々考えて投げればいいと思わない?

          49
          0
          +49
        • 348 :DZhNjMWM4-xMz(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
          2022年7月2日 18:37
          >>338
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ヒット打つだけならトップクラスってチーム打率くらい調べてから言えよ

          36
          0
          +36
          • 402 :GIzO2NTdi-3ZW(ws121.175.fujita-hu.ac.jp)-MW
            2022年7月2日 20:06
            >>348
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            中日は長打捨てて単打だけに専念してこの成績だからな
            他の球団は長打を狙いつつ中日より率を残してるから中日より数倍もレベルは上だよ

            39
            0
            +39
        • 360 :2VlNxYTk2-mM2(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年7月2日 18:49
          >>338
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          頭波留になってんじゃんw

          37
          0
          +37
    • 354 :jU2N1YmYx-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年7月2日 18:40
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手が育ってたら立浪も苦労してないんだよね
      可哀想っちゃ可哀想だけどね

      京田や周平も今年様子見てアカンようなら我慢せず誰か育て出すやろ

      7
      17
      -10
      • 378 :jlhY3M2Vh-1OT(FL1-221-171-22-217.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
        2022年7月2日 19:21
        >>354
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それを育てるのが仕事なんだろうがよ

        34
        1
        +33
        • 462 :TgzN1MTM2-jZm[s](om126158219249.30.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年7月2日 22:01
          >>378
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから今年、バヤシとタカヤ育ててたやろ。タカヤはいつものになったが

          5
          9
          -4
  19. 308 :GViY3OGE5-jN2[s](om126194104073.10.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年7月2日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まーた負けた理由を選手に押し付けてるよ
    お前が無能だからだぞ

    71
    6
    +65
  20. 309 :Tk0M2ZTEw-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年7月2日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    #立浪監督提案です

    ・3番打者はよ固定して
    ・中継ぎの起用明確化
    ・選手それぞれにあった指導
    ・贔屓起用しないで欲しい
    ・中村コーチずっと二軍のままですか?
    ・選手の打撃フォーム弄るな
    ・根尾を中途半端なまま雑に扱うな

    言いたい事ならいくらでもある

    73
    0
    +73
    • 319 :ThkYkNzI2-iOT(p1900047-ipbf413souka.saitama.ocn.ne.jp)-YW
      2022年7月2日 18:19
      >>309
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      圧倒的に多いのが親会社の売却だったような

      48
      1
      +47
      • 332 :Dc5NyYzQ3-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
        2022年7月2日 18:25
        >>319
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「立浪辞めてください」が圧倒的だったような・・

        57
        2
        +55
    • 383 :WZhZlNjM2-xMz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2022年7月2日 19:28
      >>309
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このまま放送してくれるのが楽しみで仕方がないねw
      取り繕うのか企画そのものが中止になるかも知れんがw

      36
      0
      +36
  21. 310 :jU2N1YmYx-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月2日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードとショートに打てる選手が居ないだけで
    他チームに比べたら不利だよな

    47
    0
    +47
  22. 311 :WE2OwM2U5-xMz(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年7月2日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後は気持ちとか執念とかは本人が腹括るもので他人が指示出すもんじゃないんだよそもそもは

    40
    0
    +40
  23. 313 :2VlNxYTk2-mM2(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月2日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初からヒット狙いで相手がギアを上げて力入れてくる場面でさらにバット短く持たせて小さくするバカをわざわざ上げて横に置いてるのはあなたなんですよ貧弱打線にした原因は波留にあるけど選手を混乱させた責任はあなたにあるんです

    56
    0
    +56
    • 318 :mNiO5ZTM1-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年7月2日 18:19
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうせ打てんのだから普通にバット持たせて追い込まれるまではフルスイングした方がまだ健全だよね

      49
      0
      +49
  24. 315 :DVhY1Y2Yx-mOD(p5002014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2022年7月2日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何を狙うのか指示するのはベンチの仕事なのにそれを放棄してわからないとか言われてもねぇ……

    54
    1
    +53
    • 337 :jM4ZxZjZi-jZm[s](om126158212186.30.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年7月2日 18:27
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      読解力皆無だな。
      ミーティングで狙い玉とか対策立ててるのに、それを生かせてないから、選手達が何を狙ってるのかわからないってコメントだぞ。
      アンチさん達は野球見るよりも、まずは小学校の国語ドリルやるべき

      8
      30
      -22
      • 341 :DA0N3MzY2-1NT(softbank126219048103.bbtec.net)-OD
        2022年7月2日 18:30
        >>337
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それで「こっちはこう指導してるのに選手がやらないから勝てないんだ」って責任転嫁してる時点で指導者失格だろ
        その選手を使ってるのは監督だろ

        57
        0
        +57
  25. 317 :jZjN4NGFj-2MD(132.176.138.210.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年7月2日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちうにちははやくこころのおいしゃさんさんをやとうべきだとおもいます

    41
    0
    +41
  26. 320 :2E2Z4YzVm-1NT(C087H099.cg5.cty-net.ne.jp)-OD
    2022年7月2日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1人ずつ試合前に狙い球聴いとけ

    30
    0
    +30
    • 322 :TdhZ1NjY3-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年7月2日 18:21
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全員「甘くきた変化球です」

      41
      0
      +41
  27. 327 :zFkY4ODA4-xMz(203.78.237.145)-YT
    2022年7月2日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今度の監督は野球IQが高くて一貫性を持った矛盾しない人をえらんでほしい

    59
    0
    +59
  28. 335 :GNmMlY2Y5-xMW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年7月2日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう少し阪神の攻撃を見習ったらどうですか?
    梅野が三盗、根尾の時は近本が盗塁に進塁したのちにスクイズで1点をもぎ取りました。単打と走塁を主眼においた育成プログラムを置いてる割には走塁を軽視してるのが問題かと。まずは自分で他の球団のいいところを真似するところから初めてください。

    41
    0
    +41
  29. 342 :WZlY5OGVm-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月2日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に早打ち単打狙いじゃ打率2割6分でハマって3連打でも1点しかはいらんもの
    9安打2得点も当然の結果です
    今日の松葉とか1イニング崩れた時に一気に攻められたけど
    これドラゴンズだったらバントやら焦ったヒッティングで自滅して100パー攻めきれて無いからね

    38
    0
    +38
  30. 344 :2JmOxMWZj-lMT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年7月2日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全体的に野球脳が低いんだわ。10年も暗黒やってる弊害だよ。勝つためにどうしたらいいのかの実感が選手個々にないんだと思う。指示や情報を与えても実行できないんじゃ意味がない。

    39
    2
    +37
  31. 349 :TBiOlMWM5-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月2日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、別にバット短く持ってっとのも打者により間違いでもないから、そこは叩く必要もない
    阪神は、初球から中野、島田、近本は完全にグリップ余らしてミートしか考えてないし
    京田なんかはフル出場しても年間3~5本塁打の選手なんだし、阪神の1~3番を見習ってもいいのかと思う
    打球がボテボテになるのは狙い球でもない球に手を出して中途半端にスイングしてるから

    8
    14
    -6
    • 364 :GY4M0MTA5-xMz(130.130.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
      2022年7月2日 18:54
      >>349
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田の場合は逆でミート力が無いから振り回させた方がいいと思うわ。
      今日の2回の時もスクイズの構えやったり転がして点取ろうとしてたけど、そういう事出来る選手じゃないから適当に振り回させた方がいい。打撃方面に期待する選手じゃないし。

      35
      0
      +35
    • 370 :2VlNxYTk2-mM2(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年7月2日 19:03
      >>349
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      短く持ってる選手がミートしか考えてないと見るのは短絡的だなそれは中日の選手に限った話だぞ
      普段から短く持ってる他球団の選手は力負けしないように強くしっかり振るためでミート目的じゃない

      13
      0
      +13
    • 379 :Tg0Y5NmU5-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
      2022年7月2日 19:22
      >>349
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中野と近本は短く持ってるだけでしっかり振ってるやん。近本は今年打球上がってないけど毎年それなりに長打でてるし、中日のバット短く持つのとは全然違うと思うよ

      22
      0
      +22
      • 509 :GU3MiOTg1-1NT(p1186013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2022年7月2日 22:51
        >>379
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        近本は当てに行くようなスイングしないよね、コンパクトに強く振るのお手本だと思うわ。

        12
        0
        +12
  32. 350 :WE2N1Njc5-2Yz(softbank126169099163.bbtec.net)-Yj
    2022年7月2日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    以上解説の立浪和義さんのコメントでした

    53
    0
    +53
  33. 356 :WExNkNmJi-1NT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月2日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試行回数が少なすぎて参考記録程度だけど得点圏打率が高い野手を投手に転向させてあと一本が足りないとか笑わせんなよ

    55
    4
    +51
  34. 357 :jY1YlNWY5-yOD(210-194-102-46.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年7月2日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずど真ん中ストレートすら三振するようになった木下はもう外そうよ。

    8
    45
    -37
  35. 363 :DU3NwNzA0-jNj(catv-53-121-186.tees.ne.jp)-OD
    2022年7月2日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は悪くない俺は悪くないんだあああああ

    36
    0
    +36
  36. 365 :TBlNmYjYz-xMz(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月2日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際何を狙ってるかはよくわからん
    あとから振り返ってこのカウントで何を待っててこのスイングになったのかみたいなミーティングしてないんかねえ
    ショボい実績のバッターしかおらんしベンチ主導で意識付けするしかないと思うんだけど

    23
    0
    +23
  37. 367 :GE0ZkNzc5-1NT(a172-226-58-92.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
    2022年7月2日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神がやってるのって立浪が理想にしてる野球だと思うんだけど、間近でそれを見せつけられてどう思ってるんだろうね
    うちには佐藤も大山もおらんなー、で終わらせてんのかな。見てる側からすると、阪神戦でどれだけ走塁でアドバンテージ取られてんだよって感じてるんだけど

    38
    0
    +38
  38. 368 :2FjZwNjhj-yZT[s](om126157115040.27.openmobile.ne.jp)-OG
    2022年7月2日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年と比べて負けたときのイライラが大きい
    監督の他人事のようなコメントのせいや
    選手と一緒に頑張ろうっていう気概が見られない

    53
    1
    +52
    • 434 :DUxM5YTFl-wNj(14-133-139-228.area5a.commufa.jp)-ZG
      2022年7月2日 21:16
      >>368
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田の時は監督じゃなくて打撃コーチが他人事言われとったな
      監督である分今のがタチ悪いんやが

      27
      1
      +26
  39. 369 :WYyOwMDU0-4ND(KD111097097244.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月2日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方は必ず何とかしますって言いましたよね?

    48
    0
    +48
  40. 372 :WZjM0OTA1-1ND(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月2日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レビーラが希望

    4
    1
    +3
  41. 377 :zViNkMTgx-0MD(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年7月2日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ
    身を切る改革が必要かな

    例えば 支配下選手登録を半分戦力外にするとか

    5
    16
    -11
    • 387 :WFlM5ZTg5-lNj(p301042-ipngn200306gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
      2022年7月2日 19:32
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      30人近い新規の選手一体どこから持ってくんのか考えてもなさそう。

      27
      0
      +27
    • 393 :WZhZlNjM2-xMz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2022年7月2日 19:45
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その前にフロントとスカウトとコーチと監督のクビやね

      28
      1
      +27
  42. 385 :DZjN5Mjhk-1NT(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月2日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1ストライク目に何を狙うかまでがミーティングなのでは?

    26
    1
    +25
  43. 397 :TBjNkMWNl-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年7月2日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちかっつーとツーストライクの後の窮屈なバッティングがあかんと思いますよ
    強いチームは追い込まれてからも強い打球とばしてきますし

    24
    0
    +24
  44. 399 :TMzOzZTZh-4Yz[p](pw126234045022.21.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年7月2日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何も狙ってないか、狙ってない球ばかりきてるか
    おそらく後者でしょう
    打力が低いと来そうな球ではなく打てる球を待つ
    狙ってもファールがせいぜいだからね

    11
    0
    +11
  45. 408 :jcyMlNDMw-1NT(124-18-202-93.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年7月2日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シュチュエーションでどう考えるかといった思考の問題ってこれまでの入団してからの意識づけの積み重ねという側面もある
    これは野球に限らず一般の会社でもそう
    なかなかこういった悪い意識はなかなか消えないし
    必要な技術も身に付いてない
    そういった選手が何も考えんで三振するから無理やり動かすとするなら短く持って当てていけとしか言えんという所もある
    立浪の責任だけでなくきちんとした育成プログラムを作ってない球団の責任
    球団の考えが変わらな監督変わっても無意味

    11
    1
    +10
  46. 411 :jc3ZyNGM2-4NT(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年7月2日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに気持ちの問題も大きいと思うよ、このチームは。でもそのひとつのボールに執念を燃やせるメンタル&技術を教え導くのが、監督コーチのお仕事ですよね?
    ダメダメのドン底だった大野も、与田さんが上手に自信を回復させたから復活できたんだよ。
    今の野手に必要なのが叱咤なのか信頼感なのか技術なのかデータなのか… どうかそれを見極めて強いチームにしてください。
    それが監督の仕事です!

    23
    2
    +21
  47. 414 :TBhMlYjli-0ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-YT
    2022年7月2日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分も何狙ってるんだろうと思ったし、選手は考えて野球をしているのかと思った(目に見えてやってたの岡林くらいじゃないか?)
    そしたら解説の人もファーストストライクのことを言及してた
    と思ったら立浪も言ってるじゃん

    14
    0
    +14
  48. 418 :DZiNwZWRh-wZT(180-199-204-222.dz.commufa.jp)-OD
    2022年7月2日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日はオープナーで、今日のコメントでは執念?情報だけ聞いたら日ハムやないかい

    11
    0
    +11
  49. 419 :DI2N3NGE1-4OD[s](om126166227252.28.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年7月2日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手ごとの課題とか、チームとしての目標目的を細分化してきちんと整理したほうがいいんじゃないか
    個人技で勝てるくらい選手が揃ってるなら気持ちだけ鼓舞してればいいかもしれんけど、そうじゃないのならばどう攻めていくのか、どう戦うのかをきちんとベンチと選手間で共有して、打席の内容を作っていくしかないぞ
    円陣で中学生みたいなヘラヘラした声出ししてる場合じゃない
    頼むわまじで

    25
    0
    +25
  50. 423 :TBhMlYjli-0ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-YT
    2022年7月2日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手ごとの課題は立ててるだろうけど、
    阿部とアリエル>当初の予想外の活躍
    大島>大島
    木下>木下
    ここまではいいとして、
    タンケ>不調気味兼いない
    周平と京田>不調気味
    この3人がどうにかならないと、控えの選手も短期間で超えるその選手の力量の限界はあるだろうし、課題をたててもいきなりその課題通りに体が動くわけでもない。それができていたらそもそもスタメンで使われてた。少しずつクリアにしていくしかない。
    本来なら育成枠で足を引っ張るはずの若手の岡林(と怪我前の石川)が良くやっている状態だけど、まだまだ20歳のヒヨコ。
    長い目で見ていくしかないのかなとは思う。

    4
    5
    -1
  51. 439 :TA0M3Y2Ni-jNT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年7月2日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人考えだけどランナーが塁にいる状態でバッティング練習するのはどうかな。

    3
    0
    +3
  52. 440 :WE2OwM2U5-xMz(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年7月2日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんの時に(ピッチャーの)フォームのバランスが崩れてきていたみたいな話を談話でちょくちょく聞いた気がするんだけど、違いに気づくというか、よかったときはこうだったけどみたいな認識って立浪はじめ首脳陣ってできているのかね。
    良くない時に自分の型というか理想に当てはめるばかりでそれでも結果出ないと氣だ執念だ、技術かメンタルかわからないけど、じゃなかなか良くないところ直しにくいよなあと思った。
    チームメイトが気付くなんてパターンもあるんだろうけども。

    18
    1
    +17
  53. 445 :DhkMjY2E2-1NT[p](pw126156033116.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月2日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームを背負う筈だった周平、京田にオラオラ感どころか、ビクビクして楽しさや躍動感がない。もう他のチームに出してあげた方がいいかも。

    19
    0
    +19
  54. 447 :jY2O3NGU2-1OT(124-140-172-155.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年7月2日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミーティングで伝えてるから後は選手の責任
    っていう言い訳は通用しないんだからさ…
    結果を出した星野やオッチに比べて徹底さが足りないんじゃないの?
    勝っても負けても徹底的にミーティングするとか、無駄と言われようが徹底的に長時間練習するとか。
    選手に執念がないのは監督に執念がないからだよ。

    24
    1
    +23
  55. 459 :GY3YkMzFl-mM2[p](pw126167158113.32.panda-world.ne.jp)-ND
    2022年7月2日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島って最高の見本がいるのに精神論とか意味無いでしょ。
    大島がそんなものに頼ってないのは誰もが見てわかる。
    (重視してたらもっとチャンスに強い)
    チャンスにそれほどじゃなくても3割打てりゃ十分驚異の戦力になるんだよ。そしてそういう選手を増やせば個としてはそこそこでもチームとしてチャンスに強くなるんだよ。

    11
    3
    +8
  56. 480 :TNmMlOWU5-1NT(59-168-25-88.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月2日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飽くまで一説だけど、普段推奨されてる打撃が得点圏でヒットになるものと選手が思ってないから急に力み倒したり普段以上にそーっとなぞるだけみたいになるんじゃないですかね
    「騙されたと思って、得点圏で色々考えずに場面問わずコンタクトしにいけ、バット出したなら振り切れ」って徹底させてみて欲しい
    どんな結果であれハッキリするものがあると思うけど

    3
    0
    +3
  57. 530 :WZjM0OTA1-1ND(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月2日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンタルコーチつけたら?

    12
    0
    +12
  58. 544 :jYwZ5NzMx-0OT(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2022年7月2日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おれじゃない
    あいつがやった
    しらない
    すんだこと

    14
    0
    +14

WYyOwMDU0-4ND(KD111097097244.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。