最近の人気記事



中日・木下拓哉捕手、離脱となった日の状態を明かす「少し違和感というか嫌な予感があって…」

木下拓哉
木下拓哉


■2022.06.26 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  3 1 0  1 0 0  0 0 =5
神|3 0 0  0 0 0  0 2 0  0 1x=6
6月26日(日) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-6で敗戦… 延長11回裏にサヨナラ負けで5連敗…

220626甲子園
#木下拓哉 選手は腰痛で欠場。

#立浪和義 監督によると、週明けの東北遠征には帯同せず、

阪神3連戦からの復帰を目指す。



■2022.06.30 中日スポーツ

【中日】扇の要が帰ってくる! 腰痛で休養の木下、全開宣言「もう大丈夫」1日の阪神戦から復帰へ
中日・木下拓哉捕手、離脱となった日の状態を明かす「少し違和感というか嫌な予感があって…」

 25日の同戦で打席でスイングをした際にぎっくり腰を発症。「少し違和感というか嫌な予感があって、スイングしたときにあれっとなった。これじゃプレーできないな」と感じ、直後の守備から交代していた。

 それでも首脳陣と話し合いの結果、抹消にはいたらず。「自分の中でも日曜日(26日)に様子見て、月曜日にしっかり休めば復帰できるという感じだったし、治せるあてもあった」と2日間治療に専念してきた。「あとは上の判断に従ってやるだけです」と木下。扇の要が帰ってくる。

記事全文を読む

中日前バッテリーコーチ・中村武志さん「去年の与田監督にはずっとキャッチャーに関しては8割7分5厘くらい任してもらっていた」 その中村武志さんが木下拓哉捕手を正捕手にした理由とは…?


中日・木下拓哉と高橋周平のタイムリー後コメントを聞いた権藤博さん「面白くない!」


ぎっくり腰を発症したようですが、何とか治ったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 669 :DZkNjYzE5-xMz(14-133-73-130.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年7月1日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    危機感はわかるけど、大丈夫か?

    15
    0
    +15
  2. 672 :WNjO2MGQz-yOD(210-194-102-46.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年7月1日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下はもう捕手は無理。
    ただでさえ守備能力が衰えてきたのに、腰に大きな爆弾を抱えてしまった。
    座りっぱなしの捕手の守備をなめてかかって取り返しのつかないことになる前に、ファーストやレフトなど別のステージを用意してあげることこそ監督の責任だろう。
    立浪は木下のことを好きなら、木下のこれからのキャリアのことをしっかり考えてあげるべき。

    0
    70
    -70
  3. 676 :DBlM5YTU2-1NT(g1-27-253-251-244.bmobile.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    程度にもよるけどギックリ腰ってそんなすぐ治るかな?

    16
    0
    +16
  4. 703 :WNjO2MGQz-yOD(210-194-102-46.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年7月1日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手における肩や肘と同じで、ぎっくり腰は捕手としては致命的だろうね。
    暴投を止めようとしたり、送球する為に立ち上がったりなど激しい動作をするたびに、強烈な痛みが響く。

    1
    30
    -29
  5. 723 :DBkM4NTNh-lMT(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2022年7月1日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来週月曜の僕「少し違和感というか嫌な予感があって、出かけようとしたときにあれっとなった。これじゃ出社できないな」
    これで許されるな

    5
    0
    +5
    • 950 :DQyYzMzBj-1Mj(softbank126140231087.bbtec.net)-YT
      2022年7月1日 15:44
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなたが体を商売道具にする仕事ならそうなんじゃない

      5
      0
      +5
  6. 766 :TIwZjNzMz-xMz(220.109.213.96)-ND
    2022年7月1日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下の打棒は期待できるし、パンチ力もある
    ただ、捕手の負担もある中でクリーンアップを打たせるのはいかがなものか
    打力を求められるポジションの選手がしっかりとクリーンナップの重責を果たしたうえで、7,8番で回ってくる木下がもうワンパンチくれてやるくらいのほうが打線として厚くなる
    バットを重たくして木下の打順を上げるよりも、中軸を打てるバッターをしっかりと作るべき

    木下はバット戻したほうが良い
    去年までの方がスイングが鋭かった
    今年はきちんと当たれば強い打球が行くけど、追っつけた当たりが変なフライアウトになることが多い

    頼むわ

    1
    0
    +1
    • 004 :mQyYzMTY5-4OD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
      2022年7月1日 17:06
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      できたら監督だってそうしてるだろ。

      2
      0
      +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。