最近の人気記事



中日・石川昂弥、復帰までにかかる時間は…

石川昂弥
石川昂弥


■2022.06.28 中日スポーツ






■2022.06.28 中日スポーツ

【中日】石川昂、左膝手術決断 保存療法選ばず、復帰まで長い道のりかかっても万全の状態期す
中日・石川昂弥、復帰までにかかる時間は…

 離脱後、石川昂はナゴヤ球場で軽めのティー打撃、ネットスローなどリハビリメニューを行っていた。手術を決断したため、今季中のプレーは不可能となる。競技復帰まで8~10カ月かかるとされ、慎重を期すなら1年ほどリハビリに専念する可能性もある。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、石川昂弥選手について説明する


中日・A.マルティネス「come back strong Takaya ♡」


来年の夏まではじっくりリハビリとなりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 795 :jhmM0YWU2-xMz(202.150.49.61)-ND
    2022年6月30日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    活躍する選手は簡単に怪我しない
    復帰するまでできることで練習してほしい

    20
    5
    +15
  2. 799 :zIyZjOTk5-yOD[s](om126194255060.10.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年6月30日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    能力はホント凄いんだけど果たしてリーグ代表する選手になれるかな…
    青木坂本村上岡本なんかはこんな怪我一度もしてないけど

    23
    5
    +18
    • 851 :2Q4Y0ZTAw-4OD[s](om126194216108.10.openmobile.ne.jp)-Mz
      2022年6月30日 11:19
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の選手と比べて、先回りして悲観しても何もならない。
      一番つらいのは怪我した本人なのに、ファンが本人が見たら余計落ち込むような書き込みして、なんかいいことあるのかね。
      がっかり、なんて書き込む人もいるけど、選手にストレス与えるだけじゃん。
      ストレスは焦りの原因になるし、傷の回復の妨げになる。
      ファンは信じて応援するだけだよ。

      37
      6
      +31
    • 056 :2VlZ1Yzc0-4OD[s](om126194217180.10.openmobile.ne.jp)-Mz
      2022年6月30日 15:33
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督やコーチの檄に対して
      「パワハラ」「選手を萎縮させるだけ」
      なんて意見が大半を占めたのに、
      怪我した若手に
      「がっかり」「大成する選手はこんな怪我しない」
      「こんなんじゃダメ」
      なんて『選手を萎縮させるだけ』の言葉、
      よく書き込めるわ。
      本人は手術後のことも、専門家からの説明で、きつい現実を嫌というほど聞かされているはず。
      ファンが追い討ちをかける必要がどこにあるのか。
      ファンが選手のメンタル落とすようなことしないでほしい。
      怪我も手術からの回復も、状況と本人の体質による。
      ファンは昂弥を信じて、余計なことは言わず、応援だけしてあげてほしい。

      15
      1
      +14
  3. 803 :TllZ2ODk0-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月30日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    氣で片付けて良い箇所じゃないしな
    ハッキリ言ってこっちも意気消沈だがやむを得ん判断だと思う

    22
    1
    +21
  4. 823 :jI5Z4MDI2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月30日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新聞に書いてる「氣」がマジでいらんわ

    30
    2
    +28
  5. 824 :DNiO2ZTll-mM2(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月30日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中川と宗ホントにむかつくな
    中川が走路に入ってるから、突き飛ばせば良かったのに

    23
    13
    +10
    • 880 :2U0MiYmRl-1NT(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月30日 12:17
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな誹謗中傷コメント残してるとかのもとけも終わってるな

      7
      8
      -1
      • 895 :mFhNhNDNj-0ZT(202.253.247.8)-YT
        2022年6月30日 12:33
        >>880
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他の一塁手でこんなケースあるの?ビシエドなら考えられない。中川が下手ということ?

        4
        0
        +4
  6. 854 :jM3MlM2Y4-1NT(124-18-202-93.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年6月30日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球だと術後280日くらいでGWくらいの復帰
    ※夏と言ってるのは柔道やラグビーのような激しいコンタクトスポーツの場合
    少し厳しい事言うけど
    入団して三年、まだ一年どころか半シーズンももったことない、死球の不可抗力あるとはいえ野手でこれはダメ
    そして来年戦線復帰したら流石にもう長期離脱はできない
    来年復帰後また長期離脱になったらどんだけ才能あってももう怪我する前提でみんな考える、それではもう一流とは言えん
    この280日は長期離脱しない身体づくり、技術、意識を身につける期間だな

    11
    1
    +10
  7. 856 :mQwNzZGE0-mM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月30日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    膝十字靭帯の再建手術は重たいが、プロ野球選手として不治の病ではない
    リハビリは大変だけども、乗り越えて中心打者になってもらいましょう

    12
    0
    +12
  8. 857 :mEyZzM2Mw-1NT(ai219-113-61-4.ccnet-ai.ne.jp)-OD
    2022年6月30日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の選手を怪我させる勢いで!戦争に負けっぱなしやな

    2
    0
    +2
  9. 875 :TliYkODNh-xMz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年6月30日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力にならきゃいらないレベルの
    キツイコメント多いなぁ、温かい目で見守りたいわ。
    立浪のあとも野球は続くんやで

    14
    1
    +13
  10. 888 :GQ1NiOTgw-1NT(104.28.99.161)-OD
    2022年6月30日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スペがどうだの一流は大きな怪我しないだのって書き込み、マージで要らん。離脱までは未来を夢見させてもらえたし、回復したらその続きを見せてもらうことを期待して待つだけだわ

    12
    2
    +10
  11. 916 :mM3NwYmI3-1Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年6月30日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか清原は走路に入ってきたので、変に優しさが出て自分が怪我しちゃったね
    みたいに言ってたが
    ラインに足が乗ってるけど、上手い一塁手ならもっと体を伸ばして走路に足を置くことはないように思う
    例えば危ないと感じたらアウトにするのをあきらめて、右足を離して捕球するなり
    あの直前でいきなり左足が走路にくるワケだし、ぶつかっても怪我するし、今日に避けても怪我してしまったし
    何が正解なんだろね
    宗の送球も逸れたし、一塁手も走路に足を置くとか危ないし、不幸が重なった

    2
    0
    +2
  12. 202 :TFhM5MzRk-1NT(M106073074192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月30日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気長に待っとるで

    1
    0
    +1
  13. 321 :WQzOyYWVi-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月30日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長いな〜また変化球に慣れるように一からスタートなんかな
    復帰が待ち遠しいわ(T . T)

    0
    0
    0
  14. 405 :WU5O2Y2Q5-1NT(119-175-156-208.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏までは流石によっぽどリハビリが上手く行かない限りかからないよ。
    本人も言ってるけど、色んな人の話を聞いて総合的に判断して手術に踏み切ったと思うけど、
    実は手術日7月1日って言うのは来年通年で試合出るという事を重視するなら今しかないタイミングなんだよね。
    去年7月前後に同じ怪我をしたNPB,MLB選手はみんな今年の4月下旬までには復帰出来てる。
    つまり今やれば記事にある復帰まで最短の8ヶ月なら来年3月頭から元気にやれて開幕間に合う可能性も0じゃないし、
    9ヶ月なら4月頭(1軍復帰は4月中旬頃?)で130試合程度は出場できる。
    チーム的にも本人的にも、本格的なシーズンにしたいのは来年だと思うし、ここで無理して出てオフにやっぱり痛いから手術が一番最悪だからね。
    その場合は来年はほぼ全休で今年の経験と結果が活きるはずの翌年が出れないっていう最悪な事態になる。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。