最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督が「これほどボールが変わるのか」と評価したピッチャーは…



■2022.06.20 片岡篤史チャンネル – YouTube

【ドラゴンズ情報】京田と三好が一軍に合流で「今求められてること」と「2軍の試合で感じたこと」

7:27~)

片岡2軍監督:
2戦目なんですけど、

結果的には9-4というような形で勝利することができたんですけど、

この日は先発・大嶺ですね。
中日・片岡篤史2軍監督が「これほどボールが変わるのか」と評価したピッチャーは…

春先から中継ぎというふうな形で登板していたんですけど、

春先までスピードガンの表示というのが145,5km/hは出るんですけど、

本当に相手のバッターに非常に高い確率で捉えられる、

そういうような場面が目立ったんですけど、

ちょっとコンディション不良から復帰してきて、

中継ぎで数試合投げてね、

これほどボールが変わるのかなというふうなくらいですね、

ボールのキレというんですかね、出てきましたので、

この土曜日は5回投げて77球、

5安打を打たれてたんですけど3三振、無失点という、

5安打を打たれたんですけど、

最近のチームの課題である無駄なフォアボールがなかったですし、

非常に安心して見ていられる内容でした。

おそらく大嶺自身もちょっと自信が出てきたんじゃないかと思うんですね。

春先に比べて、

春先の場合はやっぱりスピードは出ているんですけど、

どちらかと言うとバッティングマシンのような、ちょっとしなりがなかったような腕の振りだったんですけど、

ここ数試合、またこの日はですね、

バッターから見ると球持ちが良いといいますか、

タイミングが合わない分だけ差し込まれる、

腕がしっかり、まぁ下半身が割れるというんですかね、分だけ変化球も抜けると、

春先よりボール2個球が低めに集まるようになりました。

ですから、今シーズン初先発したんですけど、

まぁ次回の登板というのが非常に楽しみであります。
中日・片岡篤史2軍監督が「これほどボールが変わるのか」と評価したピッチャーは…


中日・落合英二コーチ「大嶺のボールどうなの?」 千葉ロッテの現役キャッチャー「いや、クビになるボールじゃないです」


中日・片岡篤史2軍監督、大嶺祐太投手を高く評価する


春先は「バッティングマシンのような」という大嶺投手が劇的に良くなっているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 397 :WQxN3MTBm-hMz(p024.net112138144.tokai.or.jp)-M2
    2022年6月27日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方悪いけど、若手のストガイ系が言われるなら「おおっ」となるけど大嶺の年では…

    22
    0
    +22
    • 477 :mMwN3N2Iw-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月27日 04:58
      >>397
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあそうだけど贅沢言ってられる状況じゃないからしょうがないな

      22
      0
      +22
  2. 401 :2U5Y3NzA3-mM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月27日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うて、岡田、鈴木博志、岡野と輪番制で討ち死にじゃあ、大嶺の右腕も借りたくなるわね

    36
    0
    +36
  3. 495 :TY0Y3NmI0-4ND(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年6月27日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またこのオフもお払い箱になったポンコツを連れてくるんだろうな~遠い目

    7
    21
    -14
  4. 611 :DJlNyOTQ5-wMD(zaq3d2e19a9.rev.zaq.ne.jp)-Mz
    2022年6月27日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合コーチが大喜びするな
    支配下登録まったなしだわ(笑)

    9
    0
    +9
  5. 128 :TQ0O2Y2Yx-4ND(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年6月28日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍投手は石川翔、上田、福島、加藤、松木平など若手に期待しているが、ここにきて変貌した大嶺も期待します。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。