最近の人気記事



権藤博さん、「球団も首脳陣も、とてもプロとは言えない」と最後に締めくくるコラムを公開 厳しく指摘したのは…

根尾昂と立浪和義
根尾昂と立浪和義


■2022.06.25 日刊ゲンダイDIGITAL(@nikkan_gendai)さん / Twitter

【権藤博の「奔放主義】中日・根尾昴の投手転向には大賛成も…まだ便利屋扱い? いい加減にせえ!

■2022.06.25 日刊ゲンダイDIGITAL

中日・根尾昂の投手転向には大賛成も…まだ便利屋扱い? いい加減にせえ!
権藤博さん、「球団も首脳陣も、とてもプロとは言えない」と最後に締めくくるコラムを公開 厳しく指摘したのは…

権藤博野球評論家
1938年12月2日、佐賀県鳥栖市生まれ。鳥栖高からブリヂストンタイヤを経て61年に中日入り。1年目に35勝19敗、防御率1.70という驚異的な成績を挙げ、最多勝や沢村賞などタイトルを総ナメに。連投に連投を重ねる姿に「権藤、権藤、雨、権藤」の流行語が生まれた。68年に現役引退後は各球団の投手コーチを歴任。横浜で初の監督に就任した98年にはいきなりペナントを制し、38年ぶりの日本一に導いた。

権藤博の「奔放主義」
 中日・根尾昂(22)の投手転向が決定以降、イライラする日が続いている。いい加減にせえ! という気分である。

記事本文はこちらから

レジェンド・権藤博さん「チェンジアップは劇薬」 “落ちる系チェンジアップ”を使いすぎてはいけないと警鐘を鳴らす


権藤博さん「おい!今日は大物が沢山おるぞ!」 山崎武司さん「権藤さん、何を言っとるんですか! 大物は権藤さんと僕ですよ!」 → 権藤博さん、凄い喜ぶ「そうやなぁ~!(笑)」


本格的に2軍で先発として育成するべきと鋭く指摘です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 68 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 746 :DRmMyMjcx-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月26日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手も野手もリーグ最低レベルで順位も最下位なのにゲンダイとかの怪しい雑誌以外がヨイショし続けてるのがヤバい

    213
    6
    +207
  2. 748 :zgxYlMzA0-4ZT(pl2545.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2022年6月26日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはライトからのレーザービームやチャンスに強い野手として毎日見たかった
    投球時にボールをもっとバッターに近いところで離す/押し込むフォームを練習しないと160キロ出てようが簡単に当てられると思うが…

    130
    15
    +115
    • 982 :jMzMxOTk5-yMT(kc119-82-163-15.ccnw.ne.jp)-ZD
      2022年6月26日 12:15
      >>748
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素人が言ってもね。

      51
      46
      +5
      • 838 :jU4YyYzdj-4ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年6月26日 15:34
        >>982
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        知ってるか?プロ野球って言うのはその大量の素人さんのおかげで成り立ってるんだ

        44
        25
        +19
        • 825 :Dg2Y5ZjI4-1NT(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
          2022年6月29日 08:09
          >>838
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          技術指導はいらないよ

          21
          1
          +20
      • 214 :zgxYlMzA0-4ZT(pl2545.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
        2022年6月26日 20:23
        >>982
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        とびきり愚か

        21
        10
        +11
  3. 749 :DkzYiODlk-1NT(118-104-179-8.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年6月26日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団の終わりに近づくような完封負けで悲しい

    153
    0
    +153
  4. 751 :GZkN1MDgy-2MD(p11068173-ipngn30401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Mm
    2022年6月26日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ球団も首脳陣もアマチュアなんだから適当な事するさ

    140
    1
    +139
  5. 752 :jg0MiYjhm-5ZG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月26日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >投手としてうまくいかなかったときに初めて、野手として再挑戦する。過去の成功例を見ても、その方がいいのは明らかだった。
    入団時の本人の意思を尊重した中日偉いやん

    70
    5
    +65
  6. 757 :2JmYjMTc3-wNj(14-133-120-51.area5a.commufa.jp)-ZG
    2022年6月26日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10-0で負けるの3回目で草
    プロアマ交流戦か何か?

    146
    1
    +145
  7. 758 :2FkNiYzJl-1NT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月26日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は野手派だけど投手にするなら完投型の先発でエースになって貰いたいと思ってるからこの記事にすごく納得してしまう。マジで半端な事するなや。

    152
    2
    +150
  8. 764 :ThjZjYmEz-1NT(C087H036.cg5.cty-net.ne.jp)-OD
    2022年6月26日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    所詮は急造投手なんだよな〜。幾ら150でストライクゾーンに投げようがドラゴンズ以外の球団は普通に打ち返してくるし、只々負荷が蓄積されてるようにしか見えないんですよ。

    120
    6
    +114
    • 882 :mRmNzNDBk-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月26日 11:00
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本職投手の博志ですら、輝きが持続しなかったしな。
      多くの有識者が指摘してるとおり、150出ることは才能ではあるけど、今の野球ではそれだけでは絶対的な武器にはならないんだよな。

      76
      2
      +74
  9. 766 :DdmO5Njll-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月26日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかくバッターとしていい感じが出てきたのにコンバートかぁと悲しさと憤りでいっぱいだったが、根尾本人が前しか向いてないので投手として大成することを願ってる。
    しかし、権藤さんの指摘通り、これは多くのファンが不安視してたことでもあるが、結局は「プランなし」なんだよな。
    立浪落合は「プランある、責任もって育てる」とか言うけど今までの言動がブレブレなのに誰がそれを信じるんだよ。
    個人的な希望は本格的な先発投手だが、どちらにしても投手としてのトレーニングを下で存分にさせてくれ。下に行けば時間の合間にノリさんの打撃指導も受けることができるし。

    181
    4
    +177
  10. 768 :Dc2OmZWM4-0Mz(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年6月26日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は自分の手柄にしたいんだから、2軍には行かせないよ

    109
    3
    +106
  11. 771 :2QxZ2Zjcx-1NT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
    2022年6月26日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にイライラする。山崎とかからもバッティングが良くなってきて楽しみなんて声もあったのに、スタメンチャンスを全く与えないまま監督の独断とエゴで投手変更。それなら、投手として目指せ桑田2世で育ててほしいが、結局中途半端に敗戦処理。投球を見てても1軍の試合だから新しい変化球を試すわけにもいかずストレートとスライダーがほとんど。2軍で鍛えてシーズン終盤から先発テストでいいと思うんやけど。こんなことやってたら根尾潰れちゃうぞ。まじで。

    189
    1
    +188
  12. 774 :jg0MiYjhm-5ZG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月26日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ♪直倫の失敗は本人のせい♪
    ♪根尾の失敗は球団のせい♪
    ♪われらが中日ファン♪

    2
    16
    -14
  13. 776 :zI5N3YzI1-4ZT(softbank126186229142.bbtec.net)-OD
    2022年6月26日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の根尾の顔がなんか疲れてるように見えたの自分だけかな
    朝も夜も必死で練習しまくってるんじゃないかな
    って勝手に心配してきている

    123
    4
    +119
    • 789 :TQwYxYTI2-wOG(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ZD
      2022年6月26日 09:20
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      練習もだけど、中継ぎピッチャーって試合中に何度も肩を作るからその蓄積疲労もあると思う
      特に最近は先発が試合を作れないことが多すぎるから余計にね

      110
      0
      +110
      • 806 :TY3MjNWFm-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年6月26日 09:52
        >>789
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この前松葉が初回に3失点した試合とか無茶苦茶早いイニングから肩作り始めて出番は8回とかあったしね。
        多分朝倉コーチ時代だったと思うけど1試合で8回肩作ったとか滅茶苦茶な話あったけど立浪が思いつきで投手起用やってる現状だとそれに近いことやってるんじゃないかと思う。

        107
        0
        +107
        • 827 :Dg2Y5ZjI4-1NT(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
          2022年6月29日 08:11
          >>806
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          申し訳ないけどリリーフが早い回から肩作るのは普通です。

          0
          0
          0
    • 813 :TAwZ2MmUx-1NT(58-3-252-72.ppp.bbiq.jp)-OD
      2022年6月26日 09:59
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾ファン()だけです

      0
      13
      -13
  14. 780 :TBjYlYjQ1-1NT(p5000132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月26日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま敗戦処理させたところで時間の無駄でしかない
    本来であれば下に落として練習させるべきだが、下も情けない投手が多いから落とすに落とせないんだろうな
    要するに戦力が無い

    71
    1
    +70
    • 785 :jRkMiZDQ5-4ZT(h203-174-232-188.user.rosenet.ne.jp)-OD
      2022年6月26日 09:14
      >>780
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾が敗戦処理だけではなく、藤嶋みたいに先発が崩れた際には回またぎしたり、僅差ビハインドでも登板したりするなら勝敗に影響するならその通りだけど、敗戦処理なんて極論防御率10点台が投げようが勝敗には影響しないんだから根尾じゃなくてもいいでしょと言いたい

      105
      0
      +105
    • 819 :TAwZ2MmUx-1NT(58-3-252-72.ppp.bbiq.jp)-OD
      2022年6月26日 10:03
      >>780
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      敗戦処理と言えども岡本や塩見とかの最前線の選手と対戦できたのは大きな経験では?

      17
      31
      -14
  15. 781 :zA5OiNDBm-5Yj(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年6月26日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の動物占い調べたらレッドの猿だったんだけど、書いてあること読んだら「あぁ~」って納得した。

    31
    11
    +20
  16. 783 :jIwYzMmQ0-1Nj(125-56-23-143.ppp.bbiq.jp)-MT
    2022年6月26日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつてのTBS横浜が客足が減り利益が減って身売りする方向になったようにドラゴンズファンが親会社や球団を身売りせざるを得ない状況に追い込めばいい。球場に足を運ばない、グッズを購入しない、中日の有料サイトや新聞を解約するなどして球団の利益を減らして身売りする方向に追い込んでやればいい。幸い現監督が暴走采配をして身売りの方向に進める一端を担っているのであとはファンが行動を起こすかどうかにかかっている

    113
    4
    +109
    • 788 :jg0MiYjhm-5ZG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月26日 09:18
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      身売りさせるための運動ならツイッターや個人ブログで勝手にやればいい
      のもとけさんのサイトでそれを呼びかけるのは違う
      のもとけさんはシーズン終了まで全試合最後まで勝利を信じて真剣に応援してるからね

      10
      31
      -21
      • 792 :DRmMyMjcx-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2022年6月26日 09:29
        >>788
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ連投とかしだしたらNGだけど
        みんなで一緒にやろう!と言ってるわけでも無いようですし
        あくまで一つの意見でしかないでしょう

        32
        0
        +32
  17. 787 :jFkYlY2Jl-4M2(h014-014-229-008.gd.netyou.jp)-Zj
    2022年6月26日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OB連中は我が身かわいいでだらしないなと思ってたけど、権藤さんは良く言ってくれたわ。他のOBももっと声を出してもらいたい。立浪の異常さにファンはあきれるばかりや。

    146
    0
    +146
    • 824 :mRmNzNDBk-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月26日 10:07
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は大島オーナーの肝いりだから、下手に批判してオーナーを刺激したら立浪失脚後も入閣できなくなる。入閣できなくなれば自分でチームを再建することもできなくなる。
      権藤さんは、その点で失うものがないから発言できる。
      世の中色々あるからね…若いOBの中にも心痛めてる人はいると思うよ。
      白井以前と以降で、決定的に中日ドラゴンズは変わったんだよ。

      102
      0
      +102
  18. 791 :jA5Z2YjFj-3NG(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年6月26日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これぐらい厳しく言える人が首脳陣にいたらなぁ…

    119
    0
    +119
    • 995 :GNlN0Y2Zm-mM2(softbank060145194063.bbtec.net)-ND
      2022年6月26日 12:28
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言ったら2軍に追いやられるぞ
      ノリのように

      54
      0
      +54
  19. 793 :mRmNzNDBk-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月26日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近年の権藤さんの物言いには首肯しかねる点が多々あるが(最初から根尾は投手で行くべきだったという論にも賛成できない)、投手でやるなら早く2軍に落とすべきというのは同意しかない。
    でもあのフロントにあの監督だから、当分実現はしないだろう。

    89
    0
    +89
  20. 796 :mRkNkYjVj-hMz(p024.net112138144.tokai.or.jp)-M2
    2022年6月26日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾投手派と根尾野手派は個人の意見だと思うのでおいておいたとしてもその他の部分のド正論パンチは流石権藤さんという感じ。

    110
    0
    +110
  21. 798 :mRjZ0NDUz-1MD(KD106174101227.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年6月26日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手派だけどピッチャー専任なら半端に守備打撃なんかやらすなよ
    大谷ほどのポテンシャルないの明らかなんだし(というかそんな選手いない)怪我のリスク増すだけだろ!

    69
    0
    +69
  22. 799 :Dc2OmZWM4-0Mz(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年6月26日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな立浪に関してだんまりだよね
    鈴木孝政が鵜飼のフォームについて何か言ったらしいけど、何を言ったか知ってる人いる?
    権藤さんのとこで聞いて申し訳ないけど、気になっててさ

    67
    0
    +67
  23. 802 :zZiZhNzUz-hNG(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年6月26日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は井端さんしかいない!助けてくれ!

    48
    2
    +46
    • 823 :TAwZ2MmUx-1NT(58-3-252-72.ppp.bbiq.jp)-OD
      2022年6月26日 10:07
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端までここで批判に晒されるの悲しい

      27
      5
      +22
      • 843 :DRmMyMjcx-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2022年6月26日 10:28
        >>823
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に井端もそら逃げるわって感じで批判はされてないと思うけど

        61
        0
        +61
    • 839 :jdiMxMWI3-4ND(KD111097097244.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月26日 10:22
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端は立浪さんの飼い犬だから、諫言なんかできない。中日閥、特に下の世代は絶対に歯向かえない。
      今季どう断ったのか知らんけど、上手く回避したもんだと感心しとるよ。

      68
      0
      +68
      • 996 :TNjZzNmFi-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
        2022年6月26日 12:28
        >>839
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それでも井端は各所で根尾投手転向について無念さを表面しているから、腹に据えかねるところがあるのかなあと邪推してる。

        64
        0
        +64
  24. 804 :TY3MjNWFm-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月26日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の立浪の批判は許さん勢はなんなんだろうね。
    結果が出てない時点で賛否両論だし、結果が出てないなりに前政権よりの改善がみられるならまだしも現時点で全部悪化してるんじゃ批判が出るのは当然だし批判がでないほうがむしろ不健全。
    正直、どんな宗教なんだと。

    113
    2
    +111
    • 808 :jg0MiYjhm-5ZG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月26日 09:53
      >>804
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここのサイトに立浪の批判は許さん勢なんていませんよ
      試合に勝とうが負けようが皆で袋叩きにしてますやん
      立浪の応援コメントはようやっとらん付けられて消されるしね

      39
      7
      +32
      • 998 :TNjZzNmFi-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
        2022年6月26日 12:29
        >>808
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督も悪かったら自分を批判してくれ言うとったしな

        42
        0
        +42
    • 568 :zQ5Y0YTI0-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2022年6月29日 22:53
      >>804
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の批判してる人が純粋に応援してる人に宗教だとかマルチに沼るとか馬鹿にしてるし批判されてる人が批判されて騒いでるの気持ち悪すぎるよ

      2
      1
      +1
  25. 812 :Dk1Z2MjNh-0NT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZG
    2022年6月26日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真のファンなら批判するなとか言ってる人がいるっぽいけど、
    それならダメだと思うことはダメって言ってほしいんだよな

    79
    0
    +79
    • 994 :GM4NxNTA1-0OG(220x151x99x180.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-OT
      2022年6月26日 12:28
      >>812
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんそれ
      弱いのにヨイショされるとかとんでもない侮辱行為なんだけどな
      その程度なんだからそれで充分wって煽ってるようなもの

      37
      0
      +37
  26. 814 :zJiZmYmRl-4Mj(softbank060080119248.bbtec.net)-OT
    2022年6月26日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんさぁ、スポンサー席に入れないけど中日新聞やきう部の試合をどうしても見たいっていう奇人のために
    下級国民から仕方なくお金取ってるんだぞ
    法人シート専用アマチュア球団なんだよ
    こんなひどい事言うなんて中日アンチかよ

    6
    30
    -24
  27. 830 :jA5ZyNWE0-mMD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年6月26日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう捨てシーズン宣言しろや。

    46
    1
    +45
  28. 869 :mRhNiMGZl-1NT(p084.net219126001.tokai.or.jp)-OD
    2022年6月26日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正論以外の何物でもない

    46
    0
    +46
  29. 878 :TM0N2ZWJk-0ZG(p1551140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2022年6月26日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たらい回しの挙げ句コンバートの時点でありえないと思ってたけど、いざコンバートするならするでちゃんと下で育て直さないのは本当に意味がわからない。権藤さんの言うとおりだと思う。

    87
    0
    +87
  30. 911 :jRmMlNDJj-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年6月26日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元記事最後、デカ文字でお願いします

    28
    0
    +28
  31. 921 :DFjNmOWQy-2Yz(dw49-106-186-231.m-zone.jp)-Yj
    2022年6月26日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと言うたれ
    誹謗はアカンけど批判はしたい

    50
    0
    +50
  32. 922 :jY0MiYzQ2-1NT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年6月26日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    口は悪いけど正論を吐きまくるお爺ちゃん好き

    59
    1
    +58
  33. 932 :TI3NmNzg2-1NT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月26日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手として根尾を育てるって言ってるのに二軍で鍛え直さないのは、根尾を壊すためにやってるとしか思えないのよね。

    69
    0
    +69
  34. 980 :jVjYxYzE0-4ND(p5001017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月26日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「二軍で育成する」=絶対的正解とは言えないと思う。そもそも才能と力があれば、桑田、松坂、田中、ダルビッシュなど高卒してすぐ入団1年目からも一軍で活躍しているような投手もいるわけで、逆にどんなに二軍で育成しても球速が150キロ出るようになるとか試合でマウンドに上がると途端にストライクを投げれないような投手の方が多いわけでだから、二軍で練習しろとか頑なにステレオタイプな思考にならなほうがいいと思う。プロ野球の世界は結果=成績がすべてあって、プロセスに正解はないと思う。ましてや根尾選手は入団4年目で今まで既にプロ野球の厳しいキャンプを率先してやってきた抜群の身体能力に恵まれているのは実証されているわけだから、とにかくなんとしても投手として成功してほしいです。

    0
    12
    -12
    • 000 :GM4NxNTA1-0OG(220x151x99x180.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-OT
      2022年6月26日 12:30
      >>980
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長いので要約すると「既に捨てシーズンなので一軍も二軍も変わらないのでどっちにいても一緒」ってことですね

      3
      2
      +1
      • 009 :jVjYxYzE0-4ND(p5001017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2022年6月26日 12:33
        >>000
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなことどこに書いてある?

        0
        0
        0
  35. 159 :WI3Y2NmIz-4Yz(14-193-198-128.jcomnet.j-cnet.jp)-YT
    2022年6月26日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の根尾くんはセンスだけで通用しちゃってる状態でしょ
    ポテンシャル充分なのはわかってるから、なおさら二軍でしっかり投手として基礎を固めてほしい

    42
    0
    +42
  36. 497 :WNhYkMTQ5-4ZG(p2214134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年6月26日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなぐちゃぐちゃになるとは思わなかった。
    落合が凄過ぎただけだったのかと思い知らされる。
    こんな状況から3年で再建できたら凄いと思うわ。
    我慢の3年になるのかなー

    27
    3
    +24
    • 353 :WFiOiYzk5-4ND(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月26日 22:36
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合が黄金時代を作ったことは凄いけど
      落合が来る前から万年二位と言われるくらいに常にAクラスにはいる球団だった
      今は球団史上経験したことのない最悪の暗黒時代だよ
      そして根本原因は親会社の新聞がネット時代で斜陽産業になって金がないことだろう

      26
      1
      +25
  37. 406 :mRhNkMWVm-iNG(softbank060079227222.bbtec.net)-YW
    2022年6月27日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督1年目だからと言う人いるけど、育成のプロセスに一貫性が見られず今のドラゴンズを観るのはツラいですね、、

    28
    0
    +28
  38. 419 :WM3Y0YTJm-iNj(KD111096024229.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2022年6月27日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がここまで無能とは思わなかったわさすがに

    25
    2
    +23
  39. 422 :DY0Z5MTg5-1NT(p479110-ipngn200411matuyama.ehime.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月27日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回ズバッと斬り倒してくれるごんおじ好きだわ

    21
    1
    +20
  40. 461 :DkzN4YzA5-4Yj(softbank126053127052.bbtec.net)-ND
    2022年6月27日 02:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さん勘違いしてるね、根尾自身の気持ちは「投手転向」じゃないのに
    青地斗舞に「投手をやりながら、打者も頑張る」と連絡したことからもわかるように、まず投手で活躍して、その先には打者としても活躍したいと根尾は望んでいるはず

    権藤さんにも考えてほしいのは「完全に投手転向」させられてしまわないためにはどうすればいいのか、打者としての可能性を完全に潰してしまわないように投手として活躍するにはどうすればいいのか

    根尾の野球人生なんだから、根尾自身のやりたいようにやらせてあげたい

    23
    2
    +21
  41. 522 :zVjNxMDMz-4ND(123-48-16-73.area1a.commufa.jp)-ND
    2022年6月28日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身売りしかなくね?

    9
    1
    +8
  42. 699 :Dc2Z2ZTRm-5Nz(40.19.178.217.shared.user.transix.jp)-Nz
    2022年6月29日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のことだけでなく、ありとあらゆるものがプロ未満だよこの草野球チーム

    3
    0
    +3

WI3Y2NmIz-4Yz(14-193-198-128.jcomnet.j-cnet.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。