最近の人気記事



井端弘和さん、中日・根尾昂投手のピッチングに驚きの声…?

井端弘和
井端弘和


■2022.06.23 プロ野球ニュース

『プロ野球ニュース 2022』
フジテレビONE スポーツ・バラエティ(Ch.307)
<解説>斎藤雅樹 井端弘和
<MC>野村弘樹 袴田彩会
▽プロ野球の試合結果をお届け!

どこよりもたっぷり、どこよりも詳しくプロ野球情報をお伝えする野球専門番組。プロ野球全試合の結果を詳細にお送りする。





■2022.06.23 BASEBALL KING

中日・根尾、4度目の登板も無失点!圧巻の9球斬りに野村弘樹氏「ポテンシャルの高さを感じる」
井端弘和さん、中日・根尾昂投手のピッチングに驚きの声…?

 22日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に出演した中日OBの井端弘和氏は「まだ完全に投手のトレーニングだったり、投げ込みというのをやっていない状態で152キロですからね」と驚きの声。

 つづけて「やった時にどこまで伸びるのか。155キロ、それ以上というのも期待できるのかなと」とし、背番号7の無限の可能性に期待を膨らませる。

記事全文を読む

井端弘和さん「テレビ中継で見ていて根尾選手がピッチャーで出てきた時、申し訳ないですけどチャンネル変えちゃったんですよね」


井端弘和さん「ショートをやるためにファームに行ったけど、コロナとかそういうので上がってきちゃった。あのままもっとファームでショートで出ていたら今頃ひょっとしたら…」


井端弘和さん、「どこまで伸びるのか」と今後の成長に注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 534 :DkzNzMTEx-4ND(d-219-121-141-235.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2022年6月24日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この間まで野手やってて、急にマウンドに立ったと思ったら本職もびっくりの快速球。
    本当に身体能力に恵まれてる、何とかモノになってくれ。

    78
    0
    +78
  2. 538 :GU0N3MTAx-2Zm(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2022年6月24日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの球見せられたら期待しか出てこないと思うわ

    65
    0
    +65
  3. 545 :mY5N0YTc2-xMD(softbank126002156223.bbtec.net)-Ym
    2022年6月24日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状で150km出てるなら、球速はそれ以上そんなに重視しなくてもいいように思うな。
    それより、実戦練習も大してしてないのにいきなり一軍で投げてあれだけの制球ができる制球力や、大声援や強打者にも物怖じしないメンタルを活かしていけばいいと思う。

    74
    0
    +74
  4. 565 :GExZmYmE0-4ZT(softbank126168221019.bbtec.net)-OD
    2022年6月24日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席に立ってる時よりも
    自信あるような、妙に強気な表情というか
    別の選手をみているような不思議な感じがした。
    わぃの知ってる弟みたいな根尾じゃなくて…
    つまり……惚れた

    76
    1
    +75
    • 582 :GJjOkNjFm-1NT(zaqb4ddb6b5.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2022年6月24日 02:54
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういえば西谷監督が野手の時は優等生だけど投手の時は人が変わって我が強くなるって言ってたしね
      ふてぶてしくなるとか
      でも本トそこがいい

      86
      0
      +86
    • 715 :jNhYzNWZk-hMj(p0218422-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月24日 10:41
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マウンドでの表情は獲物を狩りに行く肉食獣って感じだったよね。
      これこそまさに戦う顔なんじゃないか。

      34
      0
      +34
      • 726 :GExZmYmE0-4ZT(softbank126168221019.bbtec.net)-OD
        2022年6月24日 10:58
        >>715
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな感じかも
        打席ではカワイイ子鹿みたいな印象だったのに
        マウンドではオラついてて不敵な笑みもうかべてたね

        29
        3
        +26
  5. 616 :WVmOwNmE3-xMz(softbank060080124200.bbtec.net)-ND
    2022年6月24日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おそらく根尾より肩が強いと思われる加藤匠馬でも144キロだからな。
    センスもあるんだろうが、やはり投手としての下地が並の野手よりもあるんだろう。

    36
    0
    +36
  6. 709 :WYwNlMDE5-iZm(125x103x97x246.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年6月24日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球速は問題なし
    あとは勝負球に使える球種の習得にどれくらいかかるかだな

    16
    0
    +16
  7. 840 :zBiNwNzhi-jND(p934129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2022年6月24日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向決まってからも「ショートが良かった……」って感じのコメント出してた井端にここまで言わせたんだからすごい才能だな
    こればっかりは立浪の英断だと思う
    なおタイミング

    16
    3
    +13
  8. 641 :jUxZlOTgy-xNj[s](om126158254079.30.openmobile.ne.jp)-Mj
    2022年6月25日 04:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルさんの言う通りに成ったね♪投手根尾は光がある!投手として素質は素晴らしい直球も変化球も全てど真ん中のキャッチャーミットに集めて放り込んでいたとても素晴らしい投球技で失点無し!私もダルさんに同感★この先が楽しみしかない根尾投手どんどん投げ込んで!その度胸で!

    5
    0
    +5

DkzNzMTEx-4ND(d-219-121-141-235.ftth.katch.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。