最近の人気記事



中日・根尾昂「お待ちしております(笑)」

山口一郎
山口一郎


■2022.06.21 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【ドラゴンズ公式】#根尾昂 選手が本拠地初登板を振り返る!奇しくも同じ日に実現した同級生対決については… #Dragons_Inside
2022年6月19日
#根尾昂 選手 本拠地初登板の舞台裏です。



6:00~)

─登場曲とかって耳に入っていたりしたんですか?

根尾:
聞こえなくて、

後々あと知り合いの人に「あれ、何の歌?」と言われて、

「えっ?」という感じだったんですけど(笑)

─打席用に用意してたサカナクションの「モス」は短くてちょっと流せなくて。

根尾:
営業の人に事前に言われていたんですけど、

「いや、モス流れるっしょ」と思って何も言わなかったんですけど(笑)

流れなくて、ちょっと残念でしたけど。


─汎用曲を流させてもらったみたいな。今後はどうしていきますか、投手の曲は?

根尾:
でも短くて使えないと言われたら、どうしようもないので、

それでも「モス」は使わせていただきたいんですけど。

「モス」、ちょっと時間切れても使おうかなと。


─長く流してもらって?

根尾:
使わせてもらおうかなと。

ちょっと言っておきます、お願いできるように(6月22日の登板から変更)。


─あとはサカナクションの山口さんが投手の曲は別でみたいなリアクション、SNSでされていたんですけど、そのあたり聞いてどうですか?

根尾:
いやもう凄い光栄なことなんで、

お待ちしてます…(笑)

─お待ちしてます?(笑)

根尾:
お待ちしております(笑)

その曲を、曲に負けないように、

しっかり投げて、しっかりやります。


サカナクション・山口一郎さん「あれっ? 根尾選手、ピッチャーとしても1曲必要になりますよね」 → そして…


サカナクション・山口一郎さん「使ってもらえるなら、いずれ書き下ろす」


投手登場曲に注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 276 :GVkO5NDMw-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月23日 02:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくよく考えたらツアーファイナル武道館でやるアーティストが自分だけの為に作曲しにくるのおかしい話だよな。しかもドラ1とは言え「根尾昂」はタイトルホルダーでもなければ投手規定に乗った経験も当然ないのに。不思議な星に生まれてる

    57
    1
    +56
  2. 277 :TRmZ3MzFm-1NT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月23日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回ドアラクラップの伴奏としてモスを流すだけで球場はヒートアップするんじゃないでしょうか
    もはやファンにはそれくらい存在感のある曲
     
    もっとも、ドアラクラップはモスに限らず他の選手の登場曲やサウスポーの原曲みたいな繋がりのある曲をローテで流すだけでもっと楽しい時間になるだろうなとはずっと思ってますが

    46
    1
    +45
  3. 281 :WMwMhMTNk-0Zj(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
    2022年6月23日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おい!あまり調子に乗るな!
    誰にとは言わんが氣らわれるぞ!

    5
    31
    -26
  4. 302 :DBhM1NmQz-lMj(dw49-106-186-18.m-zone.jp)-YT
    2022年6月23日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    登板時もモスロングバージョンで良いんじゃない?モスと言えば根尾!根尾と言えばモス!

    47
    1
    +46
  5. 315 :TgzY0Mjgx-4ND(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年6月23日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾とサカナクションとモスバーガーのコラボ
    見たくね!?

    17
    1
    +16
    • 320 :2Q5ZxMzE3-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
      2022年6月23日 08:13
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名古屋本社のフジパンのネオバターロールもコラボして欲しいな

      32
      1
      +31
  6. 321 :WE2MlNDVm-4ZT(softbank126168058100.bbtec.net)-OD
    2022年6月23日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日めちゃくちゃ長くモス流れてたね
    サビまで流れてたし
    あんなに登場曲長く流れてるピッチャーいないと思った
    愛されてるなぁと思ったよ
    モス、サビまで聞いたら
    マイノリティ~ って根尾くんのことだよなぁ
    頑張れー!って思った
    投手用の曲ももし作って貰えるなら楽しみ

    43
    0
    +43

GVkO5NDMw-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。