最近の人気記事



中日・Y.ロドリゲスが語った、今シーズンの“ベストピッチング”とは…?



■2022.06.19 サンデードラゴンズ




『ドラゴンズ8回の男 ロドリゲス 飛躍の裏にあった転機と支え』

─ドラゴンズの勝利への方程式を支えるこの男、ジャリエル・ロドリゲス! 今シーズン、先発からリリーフに転向すると、8回の男としてチームになくてはならない存在に。その飛躍の裏側に迫った。



─先制した試合では圧倒的な強さを見せるドラゴンズ。多くの勝ちゲームをリリーフ陣が支えている。その中でロドリゲスのベストピッチングとは…?

ジャリエル・ロドリゲス
イーグルス戦の満塁で登板した場面だね。
中日・Y.ロドリゲスが語った、今シーズンの“ベストピッチング”とは…?

─今月2日のイーグルス戦、3点リードながらノーアウト満塁の大ピンチでマウンドに上ったロドリゲス。2点を取られながらも逆転を許さなかった。

ジャリエル・ロドリゲス:
バッターと対戦しながら、

「逆転されないように、同点にならないように」という気持ちで投げたよ。

2点は許したけど追いつかれなかったから、

ピンチをを上手く切り抜けられた、

良い試合だったと思うね。

中日・Y.ロドリゲスが語った、今シーズンの“ベストピッチング”とは…?

─仲間と支え合いながら、さらなる進化を目指すロドリゲス。ドラゴンズが浮上するためにはこの男の力が欠かせない。

ジャリエル・ロドリゲス:
これからも自分の任された仕事をするだけさ。

監督やコーチも僕に期待をしていると思うので、

それに100%応えられるようにしっかり準備をしていきたいね。
中日・Y.ロドリゲスが語った、今シーズンの“ベストピッチング”とは…?


■2022.06.02 セ・パ交流戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|0 0 0  0 0 0  2 0 0 =2
中|1 1 1  0 0 0  0 0 x =3
6月2日(木) セ・パ交流戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利! 1点差まで追い上げられるも逃げ切る!2カード連続勝ち越し!!!

【投球結果】
松葉(木下拓)=5回0失点
1投ゴロ|四 球|(飛び出し盗塁成功)遊ゴロ|見三振
2二ゴロ|左 飛|左 安|一 飛
3見三振|四 球|二併殺
4中 安|一ゴロ|中 安|一併殺
5左 飛|見三振|右 飛
清水(木下拓)=1.0回2失点
6一ゴロ|左 飛|空三振
7左 安四 球中 安
Y.ロドリゲス(木下拓)=1回0失点
7二ゴ①二ゴ①|二ゴロ
祖父江(木下拓)=1回0失点
8左 飛|中 飛|遊ゴロ
R.マルティネス(木下拓)=1回0失点
9投ゴロ|三ゴロ|右 飛
投手(捕手)=結果


中日キューバ勢3人、ジャリエル・ロドリゲス、ライデル・マルティネス、アリエル・マルティネス、一番料理が上手いのは…


中日・Y.ロドリゲス、リリーフ転向を告げられた時の思いを打ち明ける「はじめは『やってやろう』という感じではなくて…」


あのノーアウト満塁の火消しピッチングがベストピッチングと印象に残っているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 279 :TRmZ3MzFm-1NT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月23日 03:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフのときは先発でしばしば見られたイライラが消えて努めて冷静に投げてるように見えます
    そう言う意味でも向いてたのかもしれませんね

    9
    0
    +9
  2. 283 :TNjOxZjg3-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月23日 04:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いけめん

    5
    0
    +5
  3. 378 :zJlMmNGMy-mMj[p](pw126186157010.7.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年6月23日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こう言っては中傷と受け止められるかもしれないが、先発では立ち上がりに難があり、ボール球を放ってカウントを自ら悪くし、イライラして更に制球を乱して打ち込まれることが多かった
    「いっそリリーフの方が良さそうなのに、いつまで先発しかもローテーションで使うんだろう?」とずっと思っていたから、リリーフで良果が出て「信頼される男」になった姿を嬉しく思います

    3
    0
    +3
  4. 483 :jNjMzMzJm-3NT(157-120-83-27.fp-a.ii-okinawa.ne.jp)-OD
    2022年6月23日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバの悪童が配置転換が功を奏して無双するのみてて楽しすぎる

    3
    0
    +3

zJlMmNGMy-mMj[p](pw126186157010.7.panda-world.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。