最近の人気記事



中日・立浪和義監督が「これが痛かったな」と振り返った場面が…?



■2022.06.22 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|3 0 0  0 0 2  2 0 0 =7
中|0 1 0  0 2 0  0 0 0 =3
6月22日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、3-7で敗戦… 一時は同点に追いつくもリリーフ陣がヤクルト打線につかまる…

【中日ドラゴンズ×ヤクルトスワローズ】2022年6月22日 ハイライト




『試合後 東海ラジオ 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督が「これが痛かったな」と振り返った場面が…?

小田島アナ:
今日の立浪監督、

ゲームのポイントとしては5回の攻撃ですね。

 立浪監督:
 同点に追いついたんだけれども、

 結局、あそこで追い越すことができなかった。

 これが痛かったな。


という話をしていましたね。

それから、

 立浪監督:
 走塁ミスも出て、

 今日は反省点の多かったゲームだったな。


というふうに振り返りました。

それから根尾については非常に評価を高めていましたね。

 立浪監督:
 これからも課題というか、

 経験をどんどん積ませないと。

という話をしていました。

吉川アナ:
やはり根尾選手もそうですが、

5回勝ち越せたらというところではありましたね、小田島さん。

小田島アナ:
そうですね。

祖父江投手もですね、

 立浪監督:
 今、真っすぐ、スライダー、

 そのスライダーを狙われるケースがここのところ多くて、

 今日は、そこを1発で仕留められたな。

 相手を褒めちゃいけないけどね。


という話もしていましたね。

■2022.06.22 スポーツ報知

【中日】根尾昂、自己最速更新152キロ&1回完全 立浪和義監督は「十分戦力の投手」指揮官一問一答
中日・立浪和義監督が「これが痛かったな」と振り返った場面が…?

 「(ヤクルトは)2死から点が入るから首位にいる。うちも同点には追いついたが、越せなかったのが痛かった。アリエルの犠飛も(三塁走者を)いかすところじゃない打球で、運良く同点になった。走塁ミスも出てしまった。残しておけばチャンスもあった。走塁も含めて反省の多い試合だった

記事全文を読む

真中満さん「お元気ですか?」 中日・立浪和義監督「うん。イライラしてるけど」 真中満さん「大変ですね。やっぱり疲れますか?」 立浪和義監督「疲れるというか…」


中日・立浪和義監督、根尾昂投手のピッチングを高く評価する 今後の起用の目安は…?


同点に追いついたあと、一気に勝ち越したかったという思いが強かったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 253 :GVkO5NDMw-4ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月23日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身内の選手を奮い立たせる上でなら相手を褒めることもあっては良いと思う。
    意地でも相手を褒めないみたいなスタイルを貫くとあまりに見苦しくてリスペクトに欠けるから。
    これは立浪さんがって話じゃないよ

    21
    1
    +20
    • 268 :DBiM0ZTZl-1NT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
      2022年6月23日 01:37
      >>253
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分とこの選手を批判するんじゃなくて、相手が良かった凄かったからと褒める方が印象もいいしね

      28
      0
      +28
  2. 254 :TAzM0MmE3-1NT(fp7967be0c.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月23日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一死満塁で2点の何があかんのですか

    と言える雰囲気ではないなぁ・・・

    17
    0
    +17
    • 260 :DhjO5Y2Uz-1NT(150.91.165.185)-OD
      2022年6月23日 01:03
      >>254
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手は初回満塁で走者一掃のタイムリー。
      この差だよ

      31
      2
      +29
  3. 293 :jM1MxMTE5-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月23日 06:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の敗因自体は継投だけど
    中日は四球の数があの横浜以下で最下位、長打率も低めで3回以上ヒット打たんと点入らんのが痛いわな
    監督は氣だの得点圏だの怪しい事言ってるけど、これでは不運とかではなく確率的にも点が入らん

    15
    1
    +14
  4. 294 :TU4NiOTRi-xMz(203.78.230.235)-YT
    2022年6月23日 06:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    違うだろ松葉のところで村上だけじゃなく投げさせばいい話だったランナーが出た時点で変えたらよかったやん

    13
    5
    +8
  5. 305 :DBhM1NmQz-lMj(dw49-106-186-18.m-zone.jp)-YT
    2022年6月23日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オスナ松葉には合って無かったよな…過去対戦カモにされてた理由じゃ無いのに この辺り清水回跨ぎの時の反省いかされて無いわ

    12
    0
    +12
  6. 348 :jI5N3YzI2-jMT(180-199-188-232.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年6月23日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いかにも今どきのキッズの意見だな
    褒めて伸ばす…
    伸びてない奴ばかりだが…

    0
    15
    -15
  7. 354 :mFhO4OWM1-0OW(103.140.113.230)-Mz
    2022年6月23日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走塁ミスが馬鹿らしすぎる
    満塁から四球、その後アリエルには真ん中しか投げれてない原に対してわざわざ自爆て

    7
    3
    +4

jM1MxMTE5-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。