最近の人気記事



中日・根尾昂がブルペン待機の中で驚いたこと

根尾昂
根尾昂


■2022.06.21 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【ドラゴンズ公式】#根尾昂 選手が本拠地初登板を振り返る!奇しくも同じ日に実現した同級生対決については… #Dragons_Inside
2022年6月19日
#根尾昂 選手 本拠地初登板の舞台裏です。



8:38~)

─ブルペンというところでは、3試合ブルペンで過ごすという経験もしていたと思うんですけど、ずっと試合、頭からどうですか?驚いたこととか?

根尾:
いや、大変っすね。

場面でやっぱり誰がいくかも変わりますし、

凄い大変だなというのは、

なかなかゲームの流れというのも画面越しでしかないですし、

現場の空気というのはどうしても難しいなというのは感じたんですけど、

それでもまぁ先輩たちが投げて、

中継ぎの先輩たちが投げてにいって抑えて勝ってという試合も経験させてもらえたので、

前より中継ぎの準備とか、

その気持ちとかというのは凄い勉強になりましたね、はい。


─ピッチャーとして、中継ぎとしてお手本にしている先輩とか、色々話を聞いたりする先輩って特に?

根尾:
もうみなさんですよね。

あの助っ人のライデル、ジャリエルもそうですし、

もうみなさん一人ひとりに自分で決めたルーティンというか、

しっかり意味があって出られているので、

仕事の、ピッチャーの仕事とかは山本さんだったり、清水さん、藤嶋さんに聞いて、

分からないことは聞いて、

優しいんで、教えてくれます(笑)


ダルビッシュ有投手、中日・根尾昂選手を大絶賛する「課題というか伸び代しかないなという印象ですね」


中日前投手コーチ・阿波野秀幸さん、根尾昂選手の起用について語る


リリーフ陣と一緒に時間を過ごす中で大変さも感じたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 233 :jU5OiZTcx-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年6月23日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手根尾も早速ルーティン作ってたやん
    いろいろ考えたのかな

    54
    0
    +54
  2. 249 :GVkO5NDMw-4ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月23日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    短いイニングだから平均球速エグイけど、もしも先発で今の平均球速で投げられたら

    11
    0
    +11
    • 273 :TRmZ3MzFm-1NT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
      2022年6月23日 02:37
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当てに行っても振り遅れるストレートとキレキレのスライダーですからね
      同じく甲子園のスターだった松坂大輔っぽさを感じます

      30
      0
      +30
  3. 267 :DBiM0ZTZl-1NT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
    2022年6月23日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランから歳の近い人まで優しい先輩ばかりだからね、そこら辺は大丈夫そうだよね
    ほんとケガだけは絶対しないように頼むわ

    72
    0
    +72
  4. 290 :WVjOyYjY3-0MT(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月23日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いずれ先発やるうえでの中継ぎ経験は無駄にならないと思う
    楽しみだなー

    36
    0
    +36
  5. 335 :GUwNlMDEy-1NT(211.122.25.146)-OD
    2022年6月23日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで投手の練習をキャンプだったりそれこそシーズン入ってからもどの程度やってるのかはわからないけど
    少なくとも野手と使ってる筋肉は違うわけだから今年はゆっくり怪我だけはしないように頑張って!
    すごいボール投げてたしいい投手にもなると思う。
    応援してます。

    32
    0
    +32
  6. 342 :TcxMhODBi-1NT(pd28beb9e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年6月23日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手と区別する訳じゃないけど、投手陣は明るさと優しさがある人多そうだし実績ある選手も野手に比べると多いしそのエキスをたくさん受け取って立派な選手になって欲しい!

    31
    0
    +31
  7. 350 :GI3MxNTM0-hNj(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年6月23日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今、根尾がブルペンで一番若いんだなぁ。
    ヤマタク、清水、藤嶋は人柄良さそうで根尾も助かるだろう。
    祖父江、福あたりは年齢離れすぎて怖いだろうからな。

    21
    7
    +14
  8. 478 :WIyM1Njkz-1NT(h058-146-060-164.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾伝説を待ってますぜ

    5
    0
    +5

TcxMhODBi-1NT(pd28beb9e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。