最近の人気記事



中日・立浪和義監督、三ツ俣大樹選手を代打で送った理由を明かす



■2022.06.21 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|0 0 1  0 0 0  0 0 0  0 =1
中|0 0 0  0 0 0  0 1 0  1x=2
6月21日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利! 延長10回裏にサヨナラ勝ち!!!

『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、三ツ俣大樹選手を代打で送った理由を明かす

─立浪監督です。土曜日に続いてのサヨナラ勝ち、そして首位、勢いに乗るスワローズに勝ってという非常に価値のある一勝ではないですか、今日は?

立浪監督:
まず今日は小笠原がね、

ホームランを1本打たれましたけども、

本当に非常に素晴らしいヤクルト打線相手に、

まぁホームランの1点という形で踏ん張ってくれたことが、

こういう結果に繋がったと思いますし、

ただ、小川投手、確かに良かったんですけども、

全く攻略できなかったというね、

まぁこの次への課題というのは当然ありますし、

ただ、本当に2回しかないチャンスを1点、1点と打線もなんとか最後に、

三ツ俣がよく決めてくれたと思います。

─その最後の三ツ俣選手ですが、打席に向かう前、何か声をかけていましたが、どんなことをかけられていたんですか?

立浪監督:
まぁ田口投手、ここずっと開幕から点も取られていないですし、

まぁ非常に良いボール投げて安定感があるということは分かっていましたから、

とにかく追い込まれるまでにしっかりとどっちかを絞って思い切っていけと、

すぐに追い込まれてしまったんですけどもね、

最後、本当によくストレートを弾き返してくれたと思います。


─先程、ヒーローインタビューで本人は「追い込まれて頭が真っ白になった」と話していましたが、その中で決めきれることができたのは改めていかがですか?

立浪監督:
1つ、フリーバッティング、

まぁ最近、試合に出ていないんで、

今日、非常に良かったので、

左ピッチャーが来ればということももちろん思っていましたし、

それがイメージ通りに活躍してくれたことが嬉しいですね。


─そして数少ないチャンスの中で同点のシーン、バスターエンドランを仕掛けてと非常に積極的にいったと思うんですが、8回は振り返ってみていかがだったでしょうか?

立浪監督:
まぁ最初はもちろん何とか送って同点ということがないと始まらないので、

まぁそういうふうに思っていたんですけども、

まぁ初球、バント失敗して、

エンドランもファウルにして、

ただそのあと、よく木下が繋いでくれたので、ああいう1,3塁という、

本当はあそこで何とか越したかったんですけども、

ダブルプレーでまぁ1点がやっとだったんですけれどもね、

ただ苦しい展開は続いていますけどもね、

ちょっとずつ何とかできるようにまた勝ったことによってね、

明日からやっていきたいなと思います。





中日・三ツ俣大樹「誰かアクエリアスかけてきた人がいるんで、今めちゃくちゃアクエリ臭いです」 → その犯人が激写される…


中日・立浪和義監督、ビシエド選手の登録抹消理由を説明する


フリーバッティングの内容から左ピッチャーへの代打というイメージは持っていたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 217 :TM0Z0NjZl-jYm(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2022年6月22日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合が始まれば割と良い監督なんだよな
    指導と起用と打順とお喋りと長期的な方針に疑問を感じるくらいで

    25
    5
    +20
    • 281 :Dk3ZwZmE2-0MT(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月22日 07:05
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長期的な方針は3年しか契約がない監督じゃなくて球団だろ
      いろいろな問題は結局は中日のビジョンがはっきりしてないことに帰結する

      18
      2
      +16
  2. 218 :TIwN1OWIw-5NT(softbank060107033122.bbtec.net)-OD
    2022年6月22日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ左右病とか抜きでも三ツ俣さんが左投手に対して強かったのは明らかだったし、得点圏の打率もまぁまぁあったから最適な判断だったよね

    40
    0
    +40
  3. 248 :mQ2NmZGE3-1NT(softbank126110041105.bbtec.net)-OD
    2022年6月22日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田口に京田ぶつけずに代打出したの普通に良かったと思うし、これで再延長になったらしんどかったから本当に三ツ俣がよく打ってくれたわな

    31
    0
    +31
  4. 294 :2M3N0ZDk3-mMj(h203-091-165-169.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年6月22日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あそこの場面で京田さんは不安だったから、プレッシャー勝負に強いミッツさんを出してくれてよかった
    京田さんはランナーが居ると「進めよう」「帰そう」を意識し過ぎるのか、得点機でバッティングがワヤになる傾向が強いから、チャンスで起用し難いんよなぁ

    12
    0
    +12
  5. 300 :mI1MkNmMw-1NT(NE0425lan33.rev.em-net.ne.jp)-OD
    2022年6月22日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣はよくやったけど、立浪は辞めてほしい。

    2
    15
    -13
  6. 312 :DNhMkMmJm-1NT(KD111107090096.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月22日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を信用して

    4
    1
    +3
  7. 374 :zAwOmMWE0-5YW(i220-109-66-159.s41.a006.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年6月22日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ から始まるの口癖よねw

    2
    0
    +2

zAwOmMWE0-5YW(i220-109-66-159.s41.a006.ap.plala.or.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。