最近の人気記事



ラジオ解説を務めた工藤公康さん、中日・根尾昂選手をかなりの高評価…?



■2022.06.19 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  3 0 1  0 1 0 =5
中|0 0 0  1 0 0  0 0 2 =3
6月19日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… ピッチャー根尾昂が登板、3連勝ならずも最終回に意地の反撃を見せる





『ガッツナイタースペシャル 中日×巨人 実況中継(バンテリン)』
ラジオ解説を務めた工藤公康さん、中日・根尾昂選手をかなりの高評価…?



大澤アナ:
改めてはありますけれども、

工藤さんには投手・根尾というところをちょっと伺いたいんですか?

工藤公康:
フォーム的には全然問題ないですよ。

そんなに力まくって投げているわけでもないし、

上半身だけで投げているわけもないですし、

ピッチャーとして持っている能力というのは僕は非常に高いのかなというふうに思うので、

あとは今度どこの役割をするかなんですよね。


大澤アナ:
そうですね。

工藤公康:
やはり立浪監督含めてみなさんが先発にしたいと言うんだったら、

やはり真っすぐとスライダーだけではね、球種的には足りないので、

まぁ今の時代でいうと、

真っすぐ除いて他の変化球、

4種類ないし5種類というふうに言われているので。

大澤アナ:
4種類ないし5種類は持っていないと?

工藤公康:
先発ピッチャーをやるとしたらですね。

もしセットアッパー、抑えとか、そっちになれば、

いわゆる決め球が、圧倒的な決め球がある、スピードが速いというところになると思うので、

まぁどちらの選択か僕には分からないんですけど、

万が一先発でやると言ったらスライダーだけではちょっと少ないかなと思うので、

少し球種を増やすなり、落ちるボールなのか、

もしくはちょっと抜けるようなチェンジアップ系だったり、カーブ系だったとかね、といういうようなボールを覚えていって、

先発なら先発としてしっかり体力をつけてやってほしいなと思います。


大澤アナ:
私もドームで投げている根尾昂、初めて見たんですけども、

工藤さんも改めて「人気あるんだな」と感じられたんじゃないですか?(笑)

工藤公康:
そうですね。

人気もそうなんですが、

本当にボールも全然、良いので、151km/hですか。

あれ本当に体がもうちょっとできてくれば、3,4,5と出てくると思うので、

ピッチャーに転向したばっかりの時で、これぐらいのスピードが出るので、

ということはまたピッチャーとしてちゃんと鍛えれば、

もっとっスピードが上がったり、

ピッチャーとしてのボールのキレ、回転数も上がってくるということを考えれば、

非常に楽しみではあるなと思います。


「ピッチャー・根尾昂」のアナウンスの瞬間のバンテリンドーム、物凄いことになる【動画】


ダルビッシュ有投手、中日・根尾昂選手を大絶賛する「課題というか伸び代しかないなという印象ですね」


将来性含めて持っている能力は非常に高いと評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 286 :mI4N0ODQz-yNz(softbank060075239004.bbtec.net)-Zm
    2022年6月21日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾投手転向は英断ヤ!
    1年目から投手で行きます言うとケ!
    商品を売り出すにおいて自己分析は1番重要ヤ!

    0
    12
    -12
  2. 293 :mUxOiZDc1-kYz(219.121.135.197)-ND
    2022年6月21日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大澤アナのは甘やかし、工藤は褒めてくれている
    もっともっと褒められる選手になってほしいね!

    36
    1
    +35
  3. 364 :DYwZjNzZm-zZD(p0007219-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月21日 05:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指導者として実績の有る方の指摘は説得力が違う。何でも、スポーツ医学の博士課程で学ばれているそう。根尾はオフに工藤さんに、色々と教わっても良いかもしれないね。

    40
    0
    +40
  4. 480 :jUyM2OWU5-1NT(softbank126216029195.bbtec.net)-OD
    2022年6月21日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐々木朗希も真っ直ぐとフォークだけだし大丈夫

    2
    4
    -2

mUxOiZDc1-kYz(219.121.135.197)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。