最近の人気記事



中日・立浪和義監督、根尾昂選手について「本当の意味で戦力になるまではそう甘やかさないでください」としながらも絶賛した部分が…?「彼の凄いところですね」



■2022.06.20 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督、根尾昂選手について「本当の意味で戦力になるまではそう甘やかさないでください」としながらも絶賛した部分が…?「彼の凄いところですね」




『バンテリンドーム練習レポート』

西村アナ:
昨日、やはり9回表、盛り上がった、

その熱狂というのがね、まだなんとなく残っているかのようなそんな雰囲気ではありましたが、

今日の練習、ピッチャーの練習と共に野手の練習も行われまして、

それに伴って立浪監督も来ていたんですね。

その立浪監督に根尾投手のピッチング、登板という話に関してちょっと聞いてみました。

 立浪監督:
 やっぱり今のところ、まだ登板も少ないし、

 なんせマウンドに上がることが珍しいし、

 ファンも多いですからね。

 でも、これから力をつけて、もっと良いところで投げられるようになってから、

 初めて、それでも喜んでもらえるかどうかというところですよ。

 本当の戦力になるまではまだまだ甘やかさないでください。


という、そんなコメントもありましたね。

ただ、そんな中で、

 立浪監督:
 あれだけ騒がれて出てきた中で、

 すぐにポンとストライクを取れるというのはもう本当にたいしたもんですよ。


という、そんな話をしていました。

 立浪監督:
 やっぱり何年もやっているピッチャーでも、

 ボール、ボールというふうになってしまうピッチャーもいる中で、

 やっぱり、そうやってストライクがポンと取れるところ、彼の凄いところですね。

 まだ怖さ知らずというところがあるかもしれませんけれども、

 まだ球種も他にあるし、

 今、そこを磨いているところなので楽しみにはしています。

 評価をするということは、まだこれから先、

 しばらく1軍でみて判断していきたいと思う。


という、そんな話もしていましたね。

加藤里奈さん:
でも度胸があるという感じなんですね、やっぱり。

西村アナ:
やっぱり空気を変える力というところが大きいですよね。




■2022.06.20 東スポWeb

【中日】立浪監督 投手転向で〝根尾チヤホヤ〟を危惧「それに甘えていては…評価するのはこれから先」
中日・立浪和義監督、根尾昂選手について「本当の意味で戦力になるまではそう甘やかさないでください」としながらも絶賛した部分が…?「彼の凄いところですね」

 この日、立浪和義監督(52)は根尾があまりにチヤホヤされすぎることを危惧。「今はまだ登板も少ないし、珍しいし、根尾のファンは多いので。ただ、まだまだこれからどんどん力をつけていって、良い場面で投げられるようになってから初めてね。今はまだそれでも喜んでもらえますけど、それに甘えていては。結局、本当の意味で戦力になるまではそう甘やかさないでください。お願いします」と訴えた。

 ダルビッシュが絶賛し、このような書き込みも自粛してほしいのか問われれると、指揮官は「いやいや、別にいいんですよ。何を言うのも自由なので」と、そこは問題なしを強調。その上で「まだ怖さ知らずというところもあるかもしれないが、いざ本職となった時に、別に打たれてもいいという状態で投げている時とはまた違ってくる。まだまだ評価するのはこれから先ですけど」と指摘する。

 それでも立浪監督は「本人も一生懸命やっているし、力をつけていけるように。あれだけウワッーと騒がれた中でストライクを取れるということはたいしたもの。何年もやっている投手でも出てきてボール、ボールとなることがある中で、それは彼の一つすごいところ。まだ球種も他にあるし、そこを磨いていっているので楽しみにはしています」と期待を寄せた。

記事全文を読む

ダルビッシュ有投手、中日・根尾昂選手を大絶賛する「課題というか伸び代しかないなという印象ですね」


中日・根尾昂、清水達也ら先輩投手達から投手としての準備を教わる


「甘やかさないで」としながらもあの雰囲気の中でしっかりと投げ込めた部分を高く評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 83 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 167 :zQxMwNmI4-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月20日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どちらかというと先行する人気になんとか必死に答えようとしていた3年間だった気もするけど。
    それがまたハァンの心を掴んでしまった感もある。

    146
    2
    +144
    • 250 :WJiZ4ZDk5-zZT(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-NW
      2022年6月20日 22:54
      >>167
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      不覚にもハァンに笑ってしまった

      43
      0
      +43
  2. 168 :DJjO1YjRj-2Yz[p](pw126254115134.8.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年6月20日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事の根尾くんの写真のポーズジワる

    68
    0
    +68
  3. 170 :mQzNzMWJm-kND(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年6月20日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までチヤホヤされて浮わついた根尾君を一度でも見たことがありますか?

    226
    6
    +220
    • 172 :WM2Y5Yjky-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年6月20日 20:52
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は見てるんちゃうの
      じゃないとおかしいだろこのコメント

      10
      31
      -21
      • 186 :TE3O0Zjk4-xN2(p2190084-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Nj
        2022年6月20日 21:12
        >>172
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ただのヤキモチじゃないの?

        30
        1
        +29
  4. 171 :WM2Y5Yjky-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年6月20日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾にだけやたら厳しいの草生える
    確かに根尾ほどちやほやされた選手もいないけど周平とかも実力考えたらちやほやされすぎだろ

    164
    9
    +155
    • 229 :zg2N1ZGIw-xMz(203.78.230.244)-YT
      2022年6月20日 22:32
      >>171
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は根尾が人気なのが嫌なんじゃないかな

      73
      24
      +49
      • 256 :DE4Y2MGJm-jMT(150.91.2.185)-Nz
        2022年6月20日 23:05
        >>229
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        頭にアルミホイル巻いてそう

        24
        38
        -14
        • 329 :WUwO1NGEz-0Zj(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
          2022年6月21日 01:44
          >>256
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そのコメント飽きた
          次はもうちょいおもろいコメント考えてこい

          33
          1
          +32
  5. 175 :zlkZ5ZWYw-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
    2022年6月20日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君はいつも謙虚だよね
    甘えてたらあんなに必死に練習しないよ
    昨日の試合の動画You Tubeで観てたら、根尾君のバッテ父の日仕様だったの今気付いた(遅)

    122
    0
    +122
  6. 177 :TZiO2ZjQ3-0MT(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年6月20日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チヤホヤされた声援もらっても現実見ながら真摯に取り組んでる根尾しか見たことないんだがなあ…

    195
    0
    +195
  7. 178 :TI5Y2Y2Zk-1NT(global133-86-182.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月20日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手でもボールボールな選手…心当たりが多すぎる

    106
    0
    +106
  8. 180 :GVjNkOWZi-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年6月20日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援する声が多いこと イコール ちやほや なの?

    133
    10
    +123
  9. 181 :WY1M0YTQz-1ZD(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月20日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が見ても期待に応えようと焦って頑張りすぎてたのに監督の目にはええかっこしいにどうしても見えるのは草。監督はあの大歓声は気に入らないみたいだな笑 ファンが多い、うわぁーと騒がれたとか負けてるのに何で大歓声わくんだよって嫉妬してるのがよく見えるわ。根尾のコメントや態度みても慢心してないのに、そんなに気に入らんなら2軍に落とせよ。

    140
    15
    +125
    • 207 :zdmYkNzVj-1NT(219-100-55-28m5.mineo.jp)-OD
      2022年6月20日 21:57
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうそう、2軍に落とせば、あの大歓声聞かずに済むのに
      なぜそれをしない???
      やっぱ球団から1軍で、って言われてるんかな(クソデカため息

      68
      5
      +63
  10. 182 :GU4ZwMGMw-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月20日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分より人気な根尾くんに嫉妬してるって正直に言えばいいのに…
    みんな根尾くんの努力と人間性が大好きで応援してるんだよ。ファンの声をチヤホヤ扱いするのマジで頭おかしいわ。

    140
    20
    +120
  11. 184 :DNjNwM2M3-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月20日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔トークショーで吉田に田舎者とか調子乗ってるとか言ってるのYouTubeで見て引いたの思いだした

    101
    0
    +101
  12. 185 :GU4ZwMGMw-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月20日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんどん本性出してきたけど、この監督大丈夫なの?まだ開幕して数ヶ月だよ?

    140
    6
    +134
  13. 187 :mE0Z4ODBi-3MW(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年6月20日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が理不尽な事やっといて それに負けずに頑張ってる根尾に大きな声援があったからってチヤホヤするなとか 凄いなこの人
    この先根尾は登板減りそうやな(ワイは嬉しいけど)

    105
    8
    +97
  14. 188 :jFiNzN2M0-1NT(pc96182.cac-net.ne.jp)-OD
    2022年6月20日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しばらく1軍って、
    また負け試合でファンサービスに使うつもりなのか。これで喜んでるファンも少しは考えて欲しいわ。

    85
    8
    +77
  15. 190 :WVkN2YTc5-1NT(180-196-243-3.area3b.commufa.jp)-OD
    2022年6月20日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    叩かれやすい人は擁護して応援が多い人には厳しくと決めてるのかな
    ただ、根尾は注目度ゆえに叩かれてもいるし投手転向のせいで野手失格みたいに言われる傾向があるから根尾も精神的にキツい状況だとは思う
    根尾の精神的負担を減らすような発言も発信して欲しい気はするな

    114
    3
    +111
  16. 192 :TZiO2ZjQ3-0MT(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年6月20日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校時代のスーパースターがちやほやされて伸び悩んでるなんて評論家の時からそう見てたのかなぁ…
    それなら中入って本人と直接接してもアップデートされてないってことにもなるが、まさかなあ…

    61
    8
    +53
  17. 193 :Tg4MxNzA5-1NT(softbank060098002236.bbtec.net)-OD
    2022年6月20日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に変なこと言ってなくね
    練習も真剣にやっているって言ってるしまだ重要な場面で抑えたわけじゃないってことでしょ
    勝手に妄想で悪口はやめてほしい

    62
    66
    -4
    • 197 :WY1M0YTQz-1ZD(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年6月20日 21:28
      >>193
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大歓声に甘えてる(ええかっこしい)というのは監督の勝手な妄想だよね。

      121
      8
      +113
      • 272 :2ExZ1ZDQy-jZm[s](om126133231186.21.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年6月20日 23:38
        >>197
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        え、なにこいつら根尾の家族かなにかなの?
        ふつうに、普段から接してる監督の方が直接話したことすらないアンタらより根尾のこと知ってるだろ。なのに、それを妄想て……。
        ここまで来るともはや恐怖を感じるわ。

        23
        37
        -14
        • 315 :WUwO1NGEz-0Zj(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
          2022年6月21日 01:24
          >>272
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪信者って語彙力ないよなー
          煽り方毎回一緒やん

          32
          9
          +23
          • 417 :2M5OlZTU1-jZm[s](om126253152196.31.openmobile.ne.jp)-Yj
            2022年6月21日 08:19
            >>315
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そりゃ、正論だから一辺倒になるわな。

            10
            8
            +2
    • 198 :zc1MjNDgy-mYW(softbank126048169236.bbtec.net)-NT
      2022年6月20日 21:43
      >>193
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督が一番妄想で話してるんだよな。ええかっこしい。歓声に甘えてる。

      108
      7
      +101
  18. 196 :jQwNwZjVh-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月20日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のファンが多くて、立浪監督自身より人気があるのを
    嫉妬してそう。それで、歓声抑えろ!って言ってるんやろ

    91
    11
    +80
    • 212 :zdmYkNzVj-1NT(219-100-55-28m5.mineo.jp)-OD
      2022年6月20日 22:05
      >>196
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「根尾の応援はやめてね。でも自分のことは
      応援してね(批判はもちろんノーサンキュー)」
      そんなバカなことあるかーい!

      82
      0
      +82
  19. 200 :mVmMkNmY5-4ZT(softbank126091093190.bbtec.net)-OD
    2022年6月20日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく立浪は根尾に嫉妬してるとか嘘か真か分からんこと言ってる人居たけどマジだったとはね

    102
    1
    +101
    • 216 :WM2Y5Yjky-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年6月20日 22:10
      >>200
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      子供よな

      72
      1
      +71
  20. 202 :Tk2N1YWQ2-1NT(104.28.83.144)-OD
    2022年6月20日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平には優しい父親みたいな目線なのに根尾に対しては口うるさい姑みたいになるの笑えるwその厳しさを少しでいいから周平に向けたれよ

    102
    0
    +102
  21. 204 :jkxM4ODYw-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年6月20日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一言多い。
    根尾は心配無用。あんなにストイックに練習してる選手。例えば周りがチヤホヤしてもそれに乗ったり甘んじたりしません。
    そういう謙虚さを持った選手だと思う。

    125
    0
    +125
  22. 206 :jYyNjMGJk-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月20日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の頭にボール当たれ
    朝早くから練習してんだからもっと上手くなれよ
    打てなきゃ投手ね
    ええかっこしい
    甘えてる
    全部立浪監督が根尾君に対して発言した言葉です
    立浪さんよ、根尾の人気がそんなに怖いか?

    112
    11
    +101
    • 268 :GVjNkOWZi-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
      2022年6月20日 23:28
      >>206
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上の2番目の発言からの
      「朝一番早くから練習してたからMVP」を聞いた時点で理解不能だったわ

      36
      0
      +36
  23. 209 :GU4ZwMGMw-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月20日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チヤホヤされていつのまにか誰にも注意されなくなった大人の末路

    100
    0
    +100
  24. 215 :WM2Y5Yjky-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年6月20日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今思えば立浪がここまで名古屋でアンタッチャブルなレジェンド扱いされてるのも謎よな
    確かに通算成績はレジェンドだけど、松井やイチローのように突出していたわけでもないし、球団の黄金時代にはもう衰えていた。04年だけは凄かったけど優勝した各年もそこまで大活躍したわけではないし

    74
    1
    +73
  25. 221 :DY5NmZWIz-iMm(112-69-2-133f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ZG
    2022年6月20日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何をどうしても、気に入らない。目一杯の努力をしてもええかっこしいの下手くそ、意に反する事をすれば、言う事を聞かない頑固者、何とか気持ち切り替えて新しいことにチャレンジする姿に期待と応援を送った人たちに、調子に乗らせないでのお願い。皆んな、根尾があの声援で調子に乗る様な人間ではないと思ってると思うけど。そんな見方してるの貴方位では?

    107
    3
    +104
  26. 224 :DhlM3NzRl-0MT(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年6月20日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体格とかじゃなくてちっちぇえな、としか思えへんな。

    73
    1
    +72
  27. 225 :jgxN5YmI4-1NT(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月20日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のタグが入ってる記事だけ真っ赤っかで草

    54
    0
    +54
  28. 227 :DMwOyNGE3-2Yz(123-48-184-158.area51b.commufa.jp)-Zj
    2022年6月20日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の心をフラットにして聞いても、????どーゆーこと?(#・∀・)
    っていう話が多くて、こんな人だったっけ?と改めて思ったりする。

    67
    1
    +66
  29. 233 :DY4YzOTJl-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年6月20日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本・藤嶋・ジャリエル・田島。
    最初の打者にボール先行することが多いな。

    17
    2
    +15
  30. 235 :TNlZkY2I2-xOG[s](om126204246065.3.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年6月20日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は嫉妬とか歯痒さが入り混じった感情で野手根尾を見てたんだろうね
    でもまぁ実際無理くり擁護するようなレベルじゃないよ、ドライチじゃなかったら球団によってはクビになって「ちょっと見切り早いけど…」とか言われる程度だと思う
    ハンカチ王子嫌いじゃないけど3年目くらいから見てて痛々しかった、スター性があっても実態が伴ってなかったらしょうがないよ。根尾には投手として本当のスターになって欲しい

    1
    13
    -12
  31. 236 :zQxMwNmI4-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月20日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、石川、鵜飼。他の選手もだけど一番大事な時期に立浪が来てしまったのは運がなかったね。

    83
    1
    +82
  32. 241 :jg1NhY2Fl-mMD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年6月20日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何度でも言うわ。
    向いてない。
    辞めてください。
    お願いします。

    86
    3
    +83
  33. 245 :2ExZ1ZDQy-jZm[s](om126133231186.21.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年6月20日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え、普通に長いこと野球界にいるからチヤホヤされてダメになった選手とか知ってるからあえて厳しくしてるんじゃない?
    というか未だに嫌ってるからとか妄想族多いけど、期待してるから厳しくしてるんだぞ。期待してない奴には厳しくするだけ無駄。

    2
    15
    -13
  34. 248 :zUyOxNjZj-4ND(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月20日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甘やかすも何も、転向直後にむりやり一軍で使ってないで
    普通の二軍で投手としての基礎練習させろやって思ってるんだけどな

    78
    0
    +78
    • 258 :TNlZkY2I2-xOG[s](om126204246065.3.openmobile.ne.jp)-Yz
      2022年6月20日 23:09
      >>248
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      粗も多いが間違いない長打力を持ってる鵜飼や石川を一軍で使うことと経験は浅いが速い球・キレるスライダーを持っててストライクもとれる根尾を使うことは同じようなもんじゃないか?
      個人的にはどっちも大賛成だよ

      1
      11
      -10
    • 259 :DAyM3NGY4-1NT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
      2022年6月20日 23:09
      >>248
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手出身のOBは皆絶対言うよね、下でちゃんと育てろって

      48
      1
      +47
  35. 251 :jg1NhY2Fl-mMD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年6月20日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手なら山本昌、野手なら山崎武司に預けたほうが根尾のためになりそう。

    48
    5
    +43
  36. 260 :zhmYmNzM5-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
    2022年6月20日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の真意は知らんけど、どうしてこういう口のきき方しかできないのかね?人気のある若者に嫉妬した老害にしか見えないからやめたほうがいいのに。。ミスタードラゴンズってこんなしょぼい感じ?

    69
    0
    +69
  37. 264 :GNlM1OTFi-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月20日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで頭おかしいなこの監督
    根尾投手は決まった事だからしゃーないとしてお前の横暴は全然許されてねーからな?
    アンタの根尾嫌いはキャンプの言動から分かっていた事だけどまーだ飽きたりないらしいな
    若者の絶大な人気に嫉妬するとか見苦しいからもうやめろよ
    アンタもいい加減良い歳なんだろ?

    70
    7
    +63
  38. 265 :mRjM4NjQ3-3ZW(221.170.130.210.bn.2iij.net)-MW
    2022年6月20日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多くのファンは甲子園のスターとして甘やかしているのでは無くて、「球汚れなく道険し」を絵で描いた様な直向きな泥臭さが心を掴かまれているのにな。何がそんなに気に食わないのか。

    64
    1
    +63
    • 292 :WMwMmNTY3-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年6月21日 00:21
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      入団何年目までその評価で許されるのかね
      いつまでも真面目とか練習に対する姿勢ばかり評価して成績から目を瞑るのは根尾に対しても失礼だろ。練習して金貰ってるわけじゃないんだから

      9
      29
      -20
      • 298 :TViNwY2Y0-4ND(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2022年6月21日 00:31
        >>292
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        成績も上向いてきたからこその話でしょう
        着実にステップアップしているのが成績に出始めてたからファンも楽しみにしていたわけで

        38
        0
        +38
        • 433 :2M5OlZTU1-jZm[s](om126253152196.31.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年6月21日 08:49
          >>298
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          やったー打率が1分上がった~って喜んでそう。

          1
          11
          -10
  39. 267 :TNlZkY2I2-xOG[s](om126204246065.3.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年6月20日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張ってるからいいよいいよで堂上や周平を一回り小さくしたような選手になったらどうすんだ
    それは根尾がおじさんになってからでいいよ

    9
    22
    -13
  40. 273 :mNmNjOTMz-1NT[p](pw126193004217.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月20日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は根尾に対して変な発言多くない?
    選手大事にして欲しいし
    発言にも責任を持って欲しい
    監督としてしっかりやってもらわないと困る

    64
    3
    +61
  41. 275 :mQ2MkMzk2-1NT(pb6aab7d0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年6月20日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと見えてるか?立浪が言ってるのは「甘やかさないでください」だぞ?根尾選手じゃなくてお前らに言ってんだよ。

    17
    31
    -14
  42. 278 :mFlMxZTYw-1YT(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年6月20日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を褒めてるコメントにしか見えんのやけど、アンチ湧きすぎやろ

    15
    22
    -7
  43. 280 :2ExZ1ZDQy-jZm[s](om126133231186.21.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年6月20日 23:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさしく今のここのコメ欄が、監督のいうところの甘やかさないで、チヤホヤしないでください状態だな。
    別に根尾を可愛がるのはいいけど、まともな思考ができなくなってる。おんなじ内容の記事があったヤフコメの方がコメ欄まともやった。
    ヤフコメ民以下やで、正直。

    18
    30
    -12
    • 291 :WMwMmNTY3-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年6月21日 00:19
      >>280
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾くん根尾くんばかりで根尾は何してもポジティブに評価されるからな
      立浪の根尾に対する言い方や扱いは酷いが、高卒とはいえドラ1で入ってほぼ戦力になれてない選手とは思えないぐらいここの一部ファンの根尾に対する評価が甘々なのも確かだわね

      8
      25
      -17
      • 311 :WYyMmMWI0-wY2(fs73a31082.hkdm107.ap.nuro.jp)-Mz
        2022年6月21日 01:11
        >>291
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守備は外野は超一流だったし、ショートも出場機会があまりに少ない一軍は判定不可だったがある程度サンプルのある二軍ではトップクラスになってた
        打撃面で外野に出られず、守備面が京田(万全)に劣るから控えになるのはわかる。というか当然
        だけど、クビになるレベルではなかったし、年齢も考えれば可能性はあった
        あなたの判定基準は「無駄に」厳しすぎやしませんかね
        あなた基準では二軍野手の大半は今年でクビだね

        49
        1
        +48
        • 431 :2M5OlZTU1-jZm[s](om126253152196.31.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年6月21日 08:45
          >>311
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そりゃ、投手経験もなく人気もない選手に同じことをやらせたら酷でしょうよ。
          でも根尾の場合、地元からの圧力で早く上で活躍させないといけない+投手のポテンシャルもあるから酷ではない。

          0
          12
          -12
    • 317 :WUwO1NGEz-0Zj(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
      2022年6月21日 01:28
      >>280
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前もさー毎回毎回ヤフコメ以下とかいう決り文句でしか煽れやんの?
      もうちょい語彙力磨こうや

      30
      4
      +26
      • 428 :2M5OlZTU1-jZm[s](om126253152196.31.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年6月21日 08:38
        >>317
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ごめんねー、上でも書いたけどアンタらと違って邪推や妄想でかいてる訳じゃないからさ。どうしても似るのよ。
        ま、アンタらも妄想拗らせて事件だけは起こすなよ。ファンの恥だから。

        0
        12
        -12
  44. 302 :TM4M0NjZi-1NT(KD111107090096.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月21日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甘やかしてるわけじゃねぇよ
    根尾には俺たちファンの応援をちからにしてほしいんだよ!
    お前こそ特定の選手を贔屓して甘やかしてんだろ

    59
    1
    +58
  45. 303 :WZiM0Y2Uz-4ZT(p784214-ipngn200507gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月21日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球は興行でもあるんだから観客が盛り上がるのはプロの監督として喜ぶべき事では?
    課題を上げながらも「これからも皆さんの声援で大きく育てて欲しい」くらいの事言うならまだしも「甘やかさないでください」なんて言う必要あるのかな?って思う。

    「球が頭に当たれ」とか「えぇかっこしいだから教育していく」とか…。吉田投手への「田舎者〜」発言といいスター性のある選手への嫉妬心みたいなのが見え隠れして器が小さいなと感じる。

    54
    3
    +51
    • 348 :TIwM2MTJi-1ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
      2022年6月21日 02:23
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪ってファンに応援お願いしますとか、声援が力になりますとか言わないもんね。

      41
      0
      +41
      • 378 :mNmO2YzZi-hMj(h061-211-143-021.user.starcat.ne.jp)-ND
        2022年6月21日 06:15
        >>348
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分も長いことプロやってたんだからファンの有難さも怖さも
        わかってると思うんだけどね
        王様だから声援は当然と思ってたなんてことは…

        25
        1
        +24
  46. 306 :zFmZxZWMw-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年6月21日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は内心どうでもいいだろうけど(むしろ有難い)、他の選手が内心嫌じゃないかが気になる
    自分の方が実力はあるのにと思ってしまう選手が1人もいないとは思えない

    19
    6
    +13
    • 350 :TIwM2MTJi-1ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
      2022年6月21日 02:26
      >>306
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      報じられてない闇があるとしたらそこ。監督に関してはもう大体ファンはお見通しだし。

      27
      2
      +25
    • 363 :GQ3MzMWU5-4ND(ssjcd-04p7-228.ppp11.odn.ad.jp)-ND
      2022年6月21日 04:51
      >>306
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直そう思うなら1軍で敗戦処理くらいできる投手になってくれとしか思えんけどな
      これ思っていいのは藤島、山本、清水くらい
      若手で敗戦処理以上できて根尾ほどちやほやされてない奴

      15
      1
      +14
  47. 307 :DI3MkOTY5-1NT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月21日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は桐蔭出身だからPL出身の立浪は目の敵にしてるなんて、そんな馬鹿な話あるかよって笑ってたけど、ちょっとその説に説得力が出てきてしまった。

    46
    4
    +42
  48. 318 :jdhMhNWZl-4ZT(h219-110-190-035.catv02.itscom.jp)-OD
    2022年6月21日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明らかに周りの記者とか有識者、有名人に対しての言葉なのに「人気が羨ましい」とか「応援が悪いのか!?」とかさすがに行間読めなさすぎじゃない?
    読めないんじゃなくて読まないんならよっぽどフィルターが分厚いと思う、これはどの監督も言うか言わないか個人差あれどみんな思うことでしょ

    9
    27
    -18
    • 341 :WUwO1NGEz-0Zj(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
      2022年6月21日 02:12
      >>318
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今回のコメント『だけ』なら確かにそうかもな
      でも今までの根尾に対するネガコメの積み重ねがそう感じさせるわけで
      行間以前の問題

      44
      4
      +40
  49. 340 :mFiN4MjE1-4ZD(KD106139082152.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2022年6月21日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に期待してて立浪に不満があるのは分かるけど、
    まだリリーフで数回投げただけで騒ぎすぎ
    発言の一部を悪いように解釈して叩きすぎ
    憶測でものを言いすぎ

    14
    27
    -13
  50. 402 :Tk2O5YmEy-yOD(118-106-26-237.area2b.commufa.jp)-Mz
    2022年6月21日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野の守備は一級品、ショートは今シーズン数少ないけどファームでは守れてた、使われなかったから少ないけど今のところ得点圏打率もいい
    これで”シーズン中に”野手クビになるのが未だにわからない…
    体への負担大きいのだからオフにコーチ陣や本人と話し合った上で決めないとプロセス無視してると批判されてもおかしくないでしょう…
    転向させるならさせるでファームで基礎から固めた上でじゃないと本人のためにならないよ…

    30
    0
    +30
  51. 408 :2Q2NiYTQy-wOG(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ZD
    2022年6月21日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このブログは風土的に控えめだけど、根尾はネット上じゃかなり叩かれてるような場所もあるんだよ
    それこそ人気先行的なのをもっと汚い言葉でね
    監督自らそれに火を加えるようなことしてどうすんのよ…

    33
    1
    +32
  52. 482 :ThhNxOTcw-4ND(i118-18-38-209.s41.a027.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年6月21日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンの声に甘えてるのは立浪だろ
    監督としてまだロクな結果も残せてない(最下位)
    コーチの領分にまで入り込んで教えまくった選手の打撃は軒並み低迷
    それでも信者に立浪様の言う事やる事は間違いないんだから文句言うなと庇ってもらい
    それに甘えて自分の無能さは棚に上げひたすら選手批判
    お前は1度でも勝てないのは打てないのは自分のせいかもと考えた事あんのか
    お前こそ調子に乗んのもええ加減にせえよ

    25
    0
    +25
  53. 489 :WMzYmMGFi-1NT(M106073020066.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月21日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかすごいアンチ立浪になってんね。甘やかさないで、というのは番記者に言ってるんだと思うけどね。

    今シーズンはそもそもショートは難しいから外野手一本で、からスタートしてそれでレギュラーを取れなかったんだから、もう野手としては道は険しいわけ

    入団当初、本人が野手志望だったから野手でやらせてきたけど、それ自体が勘違いだったということだよ。与田も立浪も一応段階を踏んでチャンスを与えてきたけど、野手としてはあまり先がないなと。だから早めに投手転向ということじゃないの?

    俺は立浪の判断はなんも間違ってないと思う

    1
    13
    -12

TNlZkY2I2-xOG[s](om126204246065.3.openmobile.ne.jp)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。