最近の人気記事



中日・大野雄大投手「(京田の復帰は)良かったと思う。帰ってきて一発目の試合で勝てた。アイツも1本出た。選手会長で背負っているものも大きい。その1試合目で勝てたらアイツもうれしい。どんどん乗っていってほしい」

大野雄大
大野雄大


■2022.06.19 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  3 0 1  0 1 0 =5
中|0 0 0  1 0 0  0 0 2 =3
6月19日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… ピッチャー根尾昂が登板、3連勝ならずも最終回に意地の反撃を見せる

【1軍復帰後打撃成績】
8 (遊) 京田=|二ゴロ|右 安|中 飛|
8 (遊) 京田=|右 安|遊 飛|中 安|投ゴロ|
8 (遊) 京田=|左 飛|右 2四 球中 安
中日・大野雄大投手「(京田の復帰は)良かったと思う。帰ってきて一発目の試合で勝てた。アイツも1本出た。選手会長で背負っているものも大きい。その1試合目で勝てたらアイツもうれしい。どんどん乗っていってほしい」



■2022.06.20 日刊スポーツ

【中日】2軍強制送還京田陽太、復帰後3戦連続安打 大野雄大からのエールで選手会長が完全復活
中日・大野雄大投手「(京田の復帰は)良かったと思う。帰ってきて一発目の試合で勝てた。アイツも1本出た。選手会長で背負っているものも大きい。その1試合目で勝てたらアイツもうれしい。どんどん乗っていってほしい」

 選手会長を務める京田を気にかけたのは、今年から投手キャプテンに就任した大野雄大投手(33)。「もともと淡々と表情に出さずにプレーする選手。あれだけ打てなくて、守備もぴしゃぴしゃか、といったらそうじゃない。あいつのことを僕は信用、信頼している。手をつけられないぐらいで帰って来てほしい。そこを乗り越えないと。負けないでほしい」。ナゴヤ球場で先発投手の残留調整で一緒になったエースは、悩める正遊撃手にエールを送っていた。

 17日の巨人戦。先発した大野雄は8回無失点でチームの連敗を6で止めた。その背中に感じる京田の視線もエネルギーにしていた。「(京田の復帰は)良かったと思う。帰ってきて一発目の試合で勝てた。アイツも1本出た。選手会長で背負っているものも大きい。その1試合目で勝てたらアイツもうれしい。どんどん乗っていってほしい」。野手キャプテン大島も含め、再び三役そろい踏みとなり、ここから反抗を仕掛けていきたいところだ。

記事全文を読む

中日・京田陽太の3歳の長女「パパ1人でいける~? 大丈夫~? ぎゅーしてあげる! 頑張ってね~!」


中日・京田陽太、試合後も戦う顔になる


大野雄大投手、京田選手へ「どんどん乗っていってほしい」と期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 758 :jQwNwZjVh-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月20日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の戦う顔をしていないと言う言葉が京田に火をつけた!さすが立浪監督だ!

    13
    22
    -9
  2. 798 :2VhN3YjFi-0MT(p603029-ipngn200704tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月20日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復帰後にこれだけ打てたのだから
    やっぱり抹消前は故障抱えてたのを無理して出場してたんですかね

    31
    2
    +29
    • 844 :2ZiMjY2Vi-5ZG(dot1xh1709.14-176-20.wlan.ms.dendai.ac.jp)-ND
      2022年6月20日 14:02
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      故障して自分から2軍行きますって言う人っているのかな?

      9
      0
      +9
      • 398 :mU1YjZGRj-mMj(h203-091-165-169.user.starcat.ne.jp)-MT
        2022年6月21日 07:42
        >>844
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「休みたい? おお、良いぞ!その代わり、戻る場所が残ってるとは思うなよ」

        ってなるに決まってるんだからね
        だから藤井さんも「痛いだのキツいだの言ってらんねぇのよ」って言ってらっしゃったんだ

        まああの人の場合はそういう持論ってこともあったけどさ

        0
        0
        0

2VhN3YjFi-0MT(p603029-ipngn200704tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。