最近の人気記事



中日・立浪和義監督、根尾昂選手の登板について説明する



■2022.06.19 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  3 0 1  0 1 0 =5
中|0 0 0  1 0 0  0 0 2 =3
6月19日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… ピッチャー根尾昂が登板、3連勝ならずも最終回に意地の反撃を見せる

【投球結果】
谷元(木下拓)=0.2回0失点
9中 飛|二ゴロ|
根尾(木下拓)=0.1回0失点
9空三振
投手(捕手)=結果






6/19【中日×巨人】根尾昂バンテリン初登板!岡本をストレート斬り!打席にも立ち二刀流デビュー!きょうのドラゴンズ名場面ハイライト!

■2022.06.19 中日スポーツ

根尾登板に中日・立浪和義監督「コーチから1人だけでもと」「あの状況でもストライク先行。どんどん経験を」
中日・立浪和義監督、根尾昂選手の登板について説明する

 指揮官は「ピッチングコーチから2死から1人だけでもという話があった。ランナーがいたら分からなかった」と説明。根尾は本拠地の大歓声を浴びながら、岡本和に対して最速151キロの直球を武器に空振り三振を奪った。

 立浪監督は「岡本選手もやりにくかったと思うけど、ただ、こっちも戦力としてどんどん計算したいので、どんどんやらせていきたい。あの状況でもストライクを先行させられるのがいいところ。変化球の精度を上げていかないといけないし、課題はあると思うけど、どんどん経験してほしい」と語った。

記事全文を読む

清原和博さん「僕はやってくれると信じています」


中日・根尾昂選手、20日にも投手登録へ 立浪和義監督「慌ててやることはない。来週から投手登録にします」


立浪監督、「どんどん経験してほしい」と期待しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 138 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 179 :TA4MlOWQ5-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでバッティングコーチや守備コーチの話も聞いて下さらなかったんですか

    128
    29
    +99
    • 207 :TM1Y3NTY5-mMD(softbank126091031074.bbtec.net)-OG
      2022年6月19日 18:11
      >>179
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本音を言うかは別として野手コーチも含めて話あったって記事出てただろ

      68
      15
      +53
  2. 184 :jY1OkYmJh-4ZT(123-48-1-163.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年6月19日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手にしては良い球持ってるけど転向させるほどかなぁ…って個人的には評価してたけど今日の登板は投手としてロマンを感じたわ
    次の登板が楽しみ!

    98
    6
    +92
    • 190 :jNiMkMzk4-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
      2022年6月19日 18:05
      >>184
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ解禁してない変化球や
      投手としての練習も伸びしろだらけだし、
      誇張なしに日本一のリリーフになれる素材かもしれない

      67
      5
      +62
  3. 185 :DllMwMjU0-1NT(h061-211-143-205.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のだけ見ると投手にするなら投手だけを専念させてやらせてあげたいね。
    二刀流ができる選手というのはやっぱり異次元だよ。

    80
    1
    +79
  4. 186 :mRiYiMzc5-wYW[s](om126236174011.32.openmobile.ne.jp)-M2
    2022年6月19日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違いなく投手としてエグいポテンシャル持ってるんだなあと再確認。

    凄いなあ…

    99
    2
    +97
  5. 188 :WVlY3OTNi-1NT(softbank060070104157.bbtec.net)-OD
    2022年6月19日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    黙れ
    根尾を客寄せパンダとして使いたかっただけだろ無能監督
    はっきりそう言えばいい

    97
    107
    -10
    • 241 :TJhN4ODI3-3NT(catv-203-110-231-22.ctk.ne.jp)-OD
      2022年6月19日 18:33
      >>188
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう言ってんの一部のファンだけやん

      52
      38
      +14
      • 279 :TE3M5NGYw-0Zj(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
        2022年6月19日 19:06
        >>241
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そら例え99%でも言いようによっちゃ一部やからな

        53
        8
        +45
        • 305 :TJhN4ODI3-3NT(catv-203-110-231-22.ctk.ne.jp)-OD
          2022年6月19日 19:49
          >>279
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いやいや、例え99%が言ってても肝心の立浪がそう言ってるってソースがあんの?99%の人の感想やなくてね。有ったら俺も一部に入るから、教えて。

          9
          11
          -2
          • 386 :TE3M5NGYw-0Zj(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
            2022年6月19日 21:45
            >>305
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            えっ、この人怖…
            元レス俺ちゃうし元レスも別に立浪が『言った』なんて一言も書いてないやん…
            どういう読解力なんやろ…

            16
            3
            +13
        • 320 :WUwYjNzgz-jZm[s](om126166209209.28.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年6月19日 20:11
          >>279
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          出ました根尾信者!
          そりゃ信者のなかでだけカウントとればそうなるわなwww

          12
          20
          -8
          • 389 :TE3M5NGYw-0Zj(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
            2022年6月19日 21:46
            >>320
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            『例え』が読めないとは…哀れなり立浪信者…

            26
            6
            +20
        • 543 :jkyNzNDE4-3NT[s](om126211114091.13.openmobile.ne.jp)-OD
          2022年6月20日 01:13
          >>279
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          305の者やが、本当だすまんねてっきり元レスと同じ人かと思ってた。ただ逆にこの188のコメントで立浪が根尾を客寄せパンダだと思ってる事を必ずしも示唆してない。って読めるのはなかなか優しいね貴方。じゃあ188は人を無能とまで煽ってんのに何を言いたかったんだろ。

          1
          2
          -1
  6. 192 :mU3MlOTJm-5Yj(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手根尾の登場曲も欲しいわね。山口さんは書き下ろすと言ってたけど。個人的にはワンダーランドなんかどうかなと思っている。

    36
    4
    +32
    • 224 :mNmMjMmU5-1NT(softbank060075237036.bbtec.net)-OD
      2022年6月19日 18:19
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      羽ばたく雛 鳥になった 小さく見えたワンダーランド 大きな声で鳴いてみた 遠くに揺れた蜃気楼
      今まさに羽ばたこうとする根尾くんにピッタリですね!

      27
      8
      +19
      • 250 :mU3MlOTJm-5Yj(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2022年6月19日 18:39
        >>224
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        卵の殻破ったってところが新生根尾って感じで良いかなと!

        16
        2
        +14
  7. 193 :jBmZlZTE4-yMT(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月19日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の根尾はピッチャーの顔になってたね。いろいろあるけど、あの顔とあのピッチングを見せられたら、ここからは本当に全力で応援するしかないな!と思わせてくれたわ。

    70
    0
    +70
  8. 194 :jNiMkMzk4-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年6月19日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト2位で入ったはずの
    浜田、佐藤、石川、梅津、橋本、森

    ほぼ全員大卒以降なのに現状誰一人一軍定着すらしない現状を見ると、根尾の能力が尚更輝いて見える

    スカウトの責任だよこれは

    122
    4
    +118
    • 238 :DllYzOGQ2-1NT(p11303199-ipngn32801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2022年6月19日 18:31
      >>194
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかもスカウトの上層部の顔ぶれがずっと変わらないのがもうね
      今の野球に合ったスカウティングができてるのか疑問だわ

      58
      0
      +58
      • 290 :DIxNkMmQ0-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年6月19日 19:15
        >>238
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スカウトがチーム構成とかを一切考慮せずに欲しい選手だけを取りに行くからこうなるんだろうな。
        もちろん欲しいの根拠がチーム構成上手薄だからとかそういうのをちゃんと考えてのものならいいけどやれ地元がとかそういう邪念が入るから厄介。

        26
        0
        +26
    • 266 :TM3N4ZDgy-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年6月19日 18:56
      >>194
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノーコンを取ってはイケないってのも学習したでしょ

      33
      1
      +32
  9. 196 :jNiMkMzk4-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年6月19日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浜田、佐藤、石川、梅津、橋本、森

    33
    0
    +33
    • 228 :TkwNjZTJm-hMj(softbank060148210048.bbtec.net)-ND
      2022年6月19日 18:24
      >>196
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      梅津はケガしてるんだから仕方ない。
      復帰したら頑張ってくれるはず。

      58
      8
      +50
      • 242 :TE3M5NGYw-0Zj(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
        2022年6月19日 18:34
        >>228
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大卒投手が何年もケガケガ怪我ではそろそろ首が涼しいやろな
        いつまでも期待の投手じゃ困るわ

        52
        4
        +48
      • 244 :jY5OxZTQ3-1NT(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年6月19日 18:35
        >>228
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        怪我も含めて2位指名してまともに投げれてないのはスカウトや編成の責任でしょ

        51
        0
        +51
        • 422 :jMyOiZmJk-xMz(203.78.230.253)-YT
          2022年6月19日 22:25
          >>244
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いやいや与田政権時に投げさせすぎたからだろ

          3
          8
          -5
        • 423 :jMyOiZmJk-xMz(203.78.230.253)-YT
          2022年6月19日 22:25
          >>244
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いやいや与田政権時に投げさせすぎたからだろ

          0
          6
          -6
  10. 201 :WMxO5ZGVm-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかそっけない回答やな、根尾の歓声がそんな嫌かね
    岡本抑えたのはほんとすごいよ
    あと英二コーチという人格者がいるだけでちょっと安心してる

    73
    31
    +42
    • 210 :TM1Y3NTY5-mMD(softbank126091031074.bbtec.net)-OG
      2022年6月19日 18:13
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まーた謎の決めつけしてるよ
      ここの奴らどんだけ妄想好きなんだ

      52
      44
      +8
    • 214 :WZjZzNDYw-1NT(softbank126023132007.bbtec.net)-OD
      2022年6月19日 18:13
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頭にアルミホイル巻いてそう

      43
      14
      +29
    • 217 :mViNyNTU5-2MW(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月19日 18:17
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪意を持った見方をすれば「徹底的に干すつもりだった」とも取れるし、普通に考えても「時期尚早で登板予定なかった」とも取れるし、少し好意的に見ても「岡本も抑えられるなや、勘違いして努力が疎かになるやろがい」と思ってたかもしれない
      ま、本気で根尾をどうこうしようと思ってるなら、奪三振の瞬間に手は叩かんかなあ

      52
      5
      +47
    • 321 :WUwYjNzgz-jZm[s](om126166209209.28.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年6月19日 20:15
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まーた決めつけてるよ。
      投手転向を決めた監督が正しかったのがよっぽど悔しいんやね。

      18
      24
      -6
      • 371 :DQyM5Njg2-xYW(softbank060070105042.bbtec.net)-Nj
        2022年6月19日 21:34
        >>321
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正しいかどうかもわかってないやろ 笑

        15
        5
        +10
    • 383 :zYwY4Yjgw-4Yz(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
      2022年6月19日 21:43
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで『いやーイイピッチングだった』とか言ったら『自分が決めたことだからそういうんだろ』って叩くんでしょう?別に普通のコメントですよ 監督は期待しているからこの程度ではあまり褒めないとも読み取れます。

      7
      11
      -4
  11. 202 :jQyMkMTFm-xMz(203.78.230.230)-YT
    2022年6月19日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手根尾の登場曲何?わかるいたら教えてください

    11
    1
    +10
    • 245 :TczN3ZWE4-4ND(softbank126051111218.bbtec.net)-ND
      2022年6月19日 18:35
      >>202
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リンキンパーク Bleed it Out
      かな?

      7
      2
      +5
      • 280 :zU3NkNzUy-4ZT(softbank126186231034.bbtec.net)-OD
        2022年6月19日 19:07
        >>245
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        汎用曲らしいですね
        まだ決まっていないってことなんでしょうね
        今後が楽しみです

        14
        0
        +14
  12. 203 :TEzMjN2U4-0MT(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾選手は応援するよ、ナイスピッチング。

    64
    2
    +62
    • 251 :WVmO0MmEy-zZj(125-56-23-143.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年6月19日 18:40
      >>203
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は全力で応援する。立浪は早よ辞めろ

      78
      23
      +55
  13. 204 :jU3MmZDMx-zMz[s](om126204249231.3.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年6月19日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リンク記事関係なくて草。
    平田とLA行っとる

    18
    0
    +18
    • 206 :TEzMjN2U4-0MT(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2022年6月19日 18:11
      >>204
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗の顔が大野になっとったり定期的にやってくれるなw

      11
      0
      +11
  14. 208 :GY1OiYjgz-jZm(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年6月19日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直あの全身バネなのがわかる投球フォーム好き。
    少なくとも根尾は前を向いて頑張ってるし俺らも頑張らないと。
    ただ踏まないといけないステップを省いて投手転向を素直に応援できなくした立浪は許さん。

    118
    5
    +113
  15. 211 :zU4MkZDk0-jYW(ttn64-33-49-135.ttn.ne.jp)-Mz
    2022年6月19日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の打順の意図についても説明してくれ

    53
    0
    +53
    • 311 :zczNwYTRh-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
      2022年6月19日 19:52
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんとなし

      25
      0
      +25
    • 357 :DVhO5YjQ4-4ND(124-18-54-254.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年6月19日 21:25
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪「一打同点で投手根尾が打ったら盛り上がるじゃん」←コレ

      やっぱ立浪ってもってるんだな。
      興行的には今日の采配大成功だし、これからもビハインドで投手根尾みれるから観客も大喜び。

      6
      15
      -9
  16. 212 :zIxZ4NzQ4-hMj(p5259007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全て素晴らしいボールでした。
    ただ高橋宏斗でも1年間2軍で鍛え経験を積ませて2年目1軍デビューしたことを考えると、ピッチャーとしてのトレーニングを積んでけがをしない体づくりをしてからの方が良い気がします。
    根尾君のファンは待てますから。

    74
    2
    +72
  17. 215 :jAwY5NmMz-4ND(softbank126061242027.bbtec.net)-ND
    2022年6月19日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発は多くて週1回。
    あの盛り上がりは何回も見たいな。
    だからこそ野手のスーパースターって必要なんですね。

    72
    1
    +71
  18. 216 :WFkYmZjFi-1Mj(softbank126241204098.bbtec.net)-YT
    2022年6月19日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾投手転向はマジで英断
    球速とコントロールは才能

    43
    36
    +7
  19. 218 :DIxNkMmQ0-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチングコーチの意見っていうのを強調されると逆に独断だったんじゃないかと思える。

    67
    7
    +60
  20. 220 :mU0OiZjg2-1YT(softbank126053076048.bbtec.net)-ND
    2022年6月19日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナイスピッチング!根尾!!
    球場の雰囲気を一変させてくれた

    立浪監督が根尾の投手登録を急ぐ理由
    「根尾が心変わりしても逆戻りできないよう早急に既成事実作り」

    立浪が言うように根尾は確かに立浪に「投手(も)やりたい」と言ったらしい
    ただそれは野手をあきらめての投手ではなく
    1軍2試合の登板で抑えて活躍できそうな手応えを感じ
    今すぐ試合出場の機会を与えてもらうための投手であって、野手をあきらめてはいない

    どのポジションでもとにかく試合で活躍したい根尾にとって
    野手として出場する機会を頑なに与えようしない立浪監督の下で試合に出場する機会をもらうには、投手にしたいという立浪監督に妥協するしかなく「投手やりたい」と

    40
    21
    +19
    • 330 :WUwYjNzgz-jZm[s](om126166209209.28.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年6月19日 20:31
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      面白い話だけど、作家としてやってくにはまだまだですね。

      15
      6
      +9
  21. 225 :WZlN3ZTAw-hMj(p0007219-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大阪桐蔭の頃は、コントロールは荒れていたが球の力で抑えていた印象だったが、今は凄くコントロールが良くなっている!これは、日々地道に積んだプロのトレーニングと、朝夕の猛練習の賜物かと思う。これからどんどん伸びて欲しい。頑張れ投手根尾!(打撃も期待してます)

    67
    0
    +67
  22. 229 :mQzN0YzVl-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年6月19日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は前を向いている!
    ドームの声援をみて、愛されるってこういう事かと思えました。球団、監督、愛情持って育成して下さい、頼みます。

    69
    6
    +63
  23. 230 :TczN3ZWE4-4ND(softbank126051111218.bbtec.net)-ND
    2022年6月19日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校時代は急速よりも初終速差の少ない球に重きを置いて練習してたから、それをまた練習してるんだろうな。

    24
    0
    +24
    • 334 :WZlN3ZTAw-zZD(p0007219-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月19日 20:48
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の、強打者・岡本とはいえ1打席だけだが、コントロール、テンポ、終速の落ちない伸びる直球と変化球のコンビネーションで、空振りを取りまくり、三振を取れる投球を見てると、ワールドシリーズ胴上げ投手、ボストンのクローザー時代の上原っぽく思えた。

      4
      1
      +3
  24. 231 :ThjN4YzUz-zYz(softbank126002169231.bbtec.net)-Ym
    2022年6月19日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に言うと、今日あの状況で登板させる気が無かったんだとすると、なんのために一軍帯同させてるのか?

    60
    4
    +56
    • 236 :jBhOxNGJm-1NT(118-104-231-11.dz.commufa.jp)-OD
      2022年6月19日 18:28
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍のピッチングコーチの指導を受けられるのと、大野を筆頭とした好投手陣と接触できるからじゃないすかね。
      練習自体は一軍でも出来るわけだし。
      一通り落合の指導を受けた後に本格的に二軍でやるんじゃないですか。

      47
      1
      +46
      • 260 :WZlN3ZTAw-hMj(p0007219-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
        2022年6月19日 18:46
        >>236
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        牛島さんは「(投手)練習は一軍で出来ますからね。」とは言ってたね。本当に、大野・柳のエースコンビに、小笠原や藤嶋等々、良い先輩が多いから、一軍で練習する価値はある!ちな、立浪さんのやり方は未だに?だが、今日の快投を見せられたら、早く投手やらせようと思った事も少しだけ納得出来たかな。。

        34
        6
        +28
        • 289 :TdmN2MDMw-1NT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
          2022年6月19日 19:14
          >>260
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          相当のようやっとらんを覚悟で言えば、きっと立浪さんとしては凄い可能性を感じて本人のためにも未だ投手根尾を知らないファンのためにも早く見せたくて仕方なかったんじゃなかったのかなと
          だから打席に立たせる約束をしてまでも、君の素質は絶対に凄いから1日でも早くその気になってくれることを期待してるとか、そういうやり取りがあったことを想像してやみません

          7
          27
          -20
      • 316 :jk4N3YmUz-0NG(p0218422-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-ND
        2022年6月19日 19:58
        >>236
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだ二軍でも本格的に投げさせられるほどの基礎が固まってないから一軍に帯同して練習って、なんか違和感はあるけど、そういうこともあるものなのかな?

        18
        1
        +17
  25. 232 :jBhOxNGJm-1NT(118-104-231-11.dz.commufa.jp)-OD
    2022年6月19日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地だったけど、本当に凄い盛り上がりだった。
    客寄せ〜とか言うかもしれないけど、ファンからしても現地の雰囲気は凄い楽しかったし、根尾も結果を出せたって事で、なんか、こう、良いんじゃないかな〜って。

    47
    19
    +28
    • 248 :TE3M5NGYw-0Zj(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
      2022年6月19日 18:37
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まんまと立浪の掌の上で転がってら
      まぁ客寄せが立浪政権下におけるネオの役割なんやから成功やわな

      42
      34
      +8
      • 257 :jBhOxNGJm-1NT(118-104-231-11.dz.commufa.jp)-OD
        2022年6月19日 18:44
        >>248
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        例え負けたとしても現地であんな盛り上がれるなら金払うわ

        44
        5
        +39
        • 274 :TE3M5NGYw-0Zj(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
          2022年6月19日 19:00
          >>257
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あっそ、別にいいんじゃね?
          俺には見世物小屋に金払う趣味ないわ

          22
          32
          -10
          • 284 :jBhOxNGJm-1NT(118-104-231-11.dz.commufa.jp)-OD
            2022年6月19日 19:08
            >>274
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            野球は見せ物なんだよなぁ。
            根尾の好投が勝ちに繋がる試合も出てくるだろうし。

            39
            6
            +33
          • 352 :mZiMzYzU3-1Mj(flh2-133-201-5-160.tky.mesh.ad.jp)-YT
            2022年6月19日 21:21
            >>274
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            「あっそ、別にいいんじゃね?」
            突っかかった本人が言うセリフじゃないだろw

            14
            4
            +10
          • 338 :WUwO1NGEz-0Zj(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
            2022年6月21日 02:08
            >>274
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            284

            見世物と『見世物小屋』は意味変わってくるけど
            教養がないって可愛そうやね

            2
            0
            +2
    • 387 :zU1OiNzNl-4ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年6月19日 21:46
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現地の人ってちょっと浅はかだと思うよね。
      そりゃ何万人もいたら、自分で情報収集しないでマスコミを信じてる人や、そもそも野球真剣に見てない人も多いのは当然だけど。
      あと、後から話のネタにするために、現地に行った日だけは珍しいものが見れたらOKな人。

      19
      10
      +9
      • 411 :DVhO5YjQ4-4ND(124-18-54-254.area1a.commufa.jp)-ND
        2022年6月19日 22:05
        >>387
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃ興行なんだからやんややんや盛り上がれれば現場として楽しいのは理解できる。

        岡本に投手根尾はまあ一定の理解は示せれるとして、最終回に一打同点で投手根尾に代打ださないとか
        この監督勝つ気ないだろプロ野球舐めてるわ。

        9
        8
        +1
  26. 233 :2M3YzODQ3-hNz[s](om126254249034.33.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年6月19日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大勢から打ったら完璧だったな

    57
    4
    +53
    • 366 :zU1OiNzNl-4ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年6月19日 21:31
      >>233
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこで打てなかったから完全に立浪の思うツボになった。

      25
      3
      +22
  27. 235 :jBkZyNGE4-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月19日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例の動画の根尾はええかっこしいからのこの登板ですよ
    利用しといてどの面下げて観客の歓声に甘んじてはいけないとかほざいてたの?w
    サイコパス過ぎんだろこの監督w

    80
    17
    +63
  28. 237 :DdmZiOTZi-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は素晴らしい!投手の能力を見抜き、1人のバッターを抑えることに成功した!5年は立浪監督が続くと思うと、全愛知県民は喜んでいる!

    8
    30
    -22
    • 243 :jBhOxNGJm-1NT(118-104-231-11.dz.commufa.jp)-OD
      2022年6月19日 18:35
      >>237
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全愛知県民が中日ファンになって界隈が盛り上がるってくらいなら別に立浪で良いや。

      3
      11
      -8
      • 256 :WVmO0MmEy-zZj(125-56-23-143.ppp.bbiq.jp)-Nz
        2022年6月19日 18:43
        >>243
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まさにプー珍立浪ロシア愛知帝国だな。陰湿で閉鎖的な愛知にはふさわしい帝国だ

        15
        11
        +4
  29. 252 :TE5OmYWNk-5Yj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験を積むとかならやっぱり2軍でしっかりやらせてほしいって思うな。
    今までは野手だった訳だし、投内連携一つとってもやっぱり動きは違う訳で。
    そりゃあ投手の動きは見てたんだから「知ってはいる」だろうけどプロレベルで咄嗟に動けるかってのはまた別だと思うんよ。

    53
    2
    +51
    • 312 :DI3N3NGYy-1NT(tvk033208.tvk.ne.jp)-OD
      2022年6月19日 19:52
      >>252
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      と素人が申しております。純粋に思うけど現場のプロが行けると思ったことを否定して何になるの?

      16
      21
      -5
      • 367 :TE3M5NGYw-0Zj(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
        2022年6月19日 21:32
        >>312
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        現場のプロって誰のこと?

        引退してから10年以上まともな現場経験なく外からグチグチ言ってただけの新人監督さん?

        22
        5
        +17
        • 375 :DQyM5Njg2-xYW(softbank060070105042.bbtec.net)-Nj
          2022年6月19日 21:37
          >>367
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          野手のプロであって投手のプロではないやろwww

          15
          5
          +10
      • 408 :2IxMkMmI1-1NT(dw49-106-192-117.m-zone.jp)-OD
        2022年6月19日 22:02
        >>312
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言ったって無駄だよ
        この人たちの意見が立浪より正しいことはないから
        そこまでの経験も知恵も選手として培った人脈も立場も根尾と毎日対面で過ごしている時間もなにひとつ立浪に勝ってない、ここで喋るだけの人に言ったって無駄
        黙って応援すりゃいいのに

        11
        11
        0
    • 413 :DVhO5YjQ4-4ND(124-18-54-254.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年6月19日 22:07
      >>252
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      次のカードで山田村上あたりがぼこってくれるだろ。

      10
      5
      +5
  30. 253 :TY5MkNDFj-1NT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に今はまだ珍しいから抑えてるだけかなと。

    投手として魅力的なのは分かったけど先発やもっと厳しい場面で使うならやはり2軍で基礎からやった方が長い目でみたら正解やと思う。
    まぁ個人的にはまだ野手で見たいけど

    69
    2
    +67
  31. 263 :jQ3OmZDZk-5Yj(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    才能の片鱗は見せてくれた
    上で2,3回試したら、まずは身体作りからやってほしいな

    36
    1
    +35
  32. 265 :DQyZ2ZWQ2-5Yj(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2022年6月19日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験させるにしても即一軍で使う理由がわからん
    プロの投手はそんな簡単にできるもんだとでも思ってんのか?

    40
    5
    +35
  33. 285 :TdmN2MDMw-1NT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回登板よりいかにも投手っぽいフォームになってたからきっとたくさん練習したんでしょうね
    そのフォームも投球メカニズムに一家言のある解説の工藤さんがお褒めになられるくらいなので、やはり素質の塊なんだと思います

    44
    1
    +43
  34. 287 :zYxNwNDFj-kMD(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年6月19日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメント読んで、ここに至る過程とか報道とか選手の扱いも言動も采配も腹が立つしはよ退任しろとか黒いことを思うんだけど、そんな俺の嫌な感情を吹き飛ばすような根尾という強烈な存在感はやべえなと思った

    67
    6
    +61
  35. 288 :zA5YxMzMy-kYT(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年6月19日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォーム少し変わったよね、表情も強気だった
    根尾君はどんな道であれ努力して前向いてるから、ずっと応援するわよ
    こんなに本人が真剣にやってるんだからファンは応援することしかできん

    66
    0
    +66
  36. 291 :jUwMiN2Yy-xOG[s](om126158152083.30.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年6月19日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡本から三振とれるパンダなら何頭いたっていいわ笑
    一軍で抑えることがプロ野球選手にとっての目標なんだから行き詰まるまで一軍で投げてもいいじゃないかと個人的には思う、ファンが心配せんでも1回打ち込まれたら首脳陣は然るべき対応をするだろう

    29
    6
    +23
    • 358 :DVhO5YjQ4-4ND(124-18-54-254.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年6月19日 21:26
      >>291
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪「って思うじゃん?」

      14
      6
      +8
  37. 298 :DEzY1ZGYz-5Yz(u061.d020166210.ctt.ne.jp)-MD
    2022年6月19日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾選手体の線が細すぎる投手大丈夫かなってちょっと心配肩のケアも気をつけて

    29
    1
    +28
  38. 301 :2RkN1NDEy-1NT(gc211-15-20-84.gctv.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハッシュタグつけて大騒ぎしてる妄想癖のある政治垢みたいなのが中日ファンにも一部いるよな

    15
    18
    -3
  39. 304 :zU5N5ODhj-1NT(global133-86-182.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督がああだ、根尾が可哀想だって想像で言うのは容易いけどどうなんやろ?
    ドラHOT pressの監督インタビュー動画とか、昨日の公式どらほー動画に映ってる根尾のお茶目な所とか見てると、自分の気持ちだけで叩く人が多い気がして残念

    27
    23
    +4
    • 310 :TE3M5NGYw-0Zj(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
      2022年6月19日 19:52
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は自分の気持ちだけで投手根尾ゴリ押したけどな

      59
      7
      +52
      • 324 :WUwYjNzgz-jZm[s](om126166209209.28.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年6月19日 20:17
        >>310
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アンタらは野手ゴリ押ししてたけどな

        20
        15
        +5
    • 315 :TFhM0MGJm-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年6月19日 19:58
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手転向の経緯を知ってれば立浪擁護なんて出来ない
      平沼さんがかなり心配してたし、根尾君もやつれる位に追い詰められたの見てるから許せないよ

      76
      7
      +69
      • 365 :GY2ZxMDQy-yZD(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
        2022年6月19日 21:31
        >>315
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        身内の方ですか??

        9
        17
        -8
        • 376 :DQyM5Njg2-xYW(softbank060070105042.bbtec.net)-Nj
          2022年6月19日 21:38
          >>365
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          客観的事実をもとに感想述べてるファンだろ

          23
          6
          +17
          • 419 :GY2ZxMDQy-yZD(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
            2022年6月19日 22:19
            >>376
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            何がどうやつれてるのか説明して。
            やつれてあんな投球できるかね?

            8
            9
            -1
    • 360 :DVhO5YjQ4-4ND(124-18-54-254.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年6月19日 21:27
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ根尾が暗い顔してインタビュー受けるわけないだろ。
      根尾の中では割り切ってるんだろうからそれでいい。

      ただ、立浪はダメだ。

      42
      4
      +38
  40. 313 :TE5OmYWNk-5Yj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また火消しみたいな立浪批判絶対許さないマンが出てくるやん

    32
    8
    +24
  41. 317 :TIwZmMDRh-kMz(softbank126054113100.bbtec.net)-OT
    2022年6月19日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストッパー根尾

    9
    1
    +8
  42. 322 :2JmO0MGJi-3NG(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-NG
    2022年6月19日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イッパツで同点のところで、バットを短く持った打席がすごく気になった
    三振するにしても、吹っ切って一発狙うほうが彼のためになるし、どんな指導してるのか、もしくは何も指導してないのか
    さらに言えば、諦めないなどといつも言ってる監督が勝ったあとにオーダーで遊ぶ舐めた采配で最初から勝つ気もなく、チャンスを作れそうなところでガチガチの根尾がでてきて、とにかく采配チグハグ

    負けるべくして負けた

    5
    14
    -9
  43. 323 :zA4M3NzBk-5Yj(p5524015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日OBは誰も根尾の今の投げ方では故障すると言ってし、浅尾のときでも中日OBが、踏み込んだ足が突っ張った状態のフォームでこのまま投げてると故障すると言ってたら、本当に故障したからね。

    35
    2
    +33
  44. 325 :WE0MjYWM0-2Yz(115-37-252-156.area2b.commufa.jp)-Yj
    2022年6月19日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日以前の2試合と比較してボール見たらちょっと違う気がしたからこれまで転向否定派だったけどちょっとテノヒラクルーしたくなった。
    ただだからこそファームでみっちりやってほしいところではある

    15
    2
    +13
  45. 335 :TM1NyMGI4-kYz(219.121.135.197)-ND
    2022年6月19日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポ「こっちも戦力としてどんどん計算したいので、どんどんやらせていきたい」
    報知「戦力として計算していくんで、どんどん投げさせていきたい」
    意味が変わってるんだが?中スポ?

    15
    1
    +14
  46. 344 :Tg0MiZmM0-4ND(p438250-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ投手に代打を送らないのか!
    試合を投げたのか!真面目にやれ!

    1
    11
    -10
  47. 351 :WNhN4YTE1-1NT(150-66-127-24m5.mineo.jp)-OD
    2022年6月19日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がいじわるして投手にしたところで、
    ファンは登場時には大歓声を上げるし、
    なんなら今回の騒動で多分更にファン増えちゃったし
    (自分もそう)
    立浪のコンプレックス全然解消されてないと思うけど、
    立浪大丈夫なん?w
    自分は根尾くん投手反対派だったけど
    正直今日はテレビ越しに興奮した。
    でもやっぱりやるからには先に怪我しない体作りには取り組んでほしい。

    35
    8
    +27
    • 364 :DVhO5YjQ4-4ND(124-18-54-254.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年6月19日 21:29
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪「中日ファンちょろw」って思ってるだろうね。

      根尾が投げて盛り上がろうが一打同点で投手根尾に代打ださない時点で、
      プロ野球の監督として終わってる。

      31
      8
      +23
  48. 359 :zU1OiNzNl-4ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手登録を明日20日にしたのは、この3連戦のどこかで投げさせてファンを納得させる予定だったんでしょうね。たくさんの人がテレビで見る巨人戦でしかも本拠地。
    今日は点差が開かなくても最後に打者1人行かせる予定だったと思う。
    ただビハインドにする必要はあったので、今日のスタメンになったと思う。岡林と鵜飼を外したら本来なら根尾を外野スタメンに入れないとファンが怒るけど、投手転向発表後なのでそれもなく今日のスタメンにできた。全部計算通り。
    あとは最後の打者が岡本でしかも三振というのは出来過ぎだけど、立浪なら裏から手を回してるかも。

    13
    17
    -4
    • 377 :zYwY4Yjgw-4Yz(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
      2022年6月19日 21:39
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっと想像しすぎじゃないですか
      9回2アウトの打者を岡本に意図的にするのはどう考えても無理だと思います

      21
      2
      +19
      • 394 :zU1OiNzNl-4ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2022年6月19日 21:51
        >>377
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        原監督もいろいろ噂のあった方ですしね。

        13
        6
        +7
  49. 363 :mI2N2Y2Y0-wZj(pb6ab861a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OT
    2022年6月19日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーはやること多いんだから二軍で色々練習させてやれよ
    パンダにするな

    30
    3
    +27
  50. 379 :WViZhN2Yy-1NT(softbank126243217174.bbtec.net)-OD
    2022年6月19日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手としての登板はともかく、最終回に代打出さないのはなんで?
    野手練習減らして、投手練習増やしてるのに他の野手専任の選手を代打に出さない理由がわからない。
    そこまで信頼のおける打者なら投手転向なんかさせなきゃいいしダブスタに感じるなあ

    25
    6
    +19
    • 401 :zU1OiNzNl-4ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年6月19日 21:56
      >>379
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日は根尾ファンを鎮めて納得させたり、球団上層部にもあらためて理解してもらうための儀式。
      あそこで代打岡林とかやったら大炎上で全てが水の泡。

      21
      4
      +17
  51. 382 :DQyM5Njg2-xYW(softbank060070105042.bbtec.net)-Nj
    2022年6月19日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポテンシャルはあっても野手ベースだから肩がとにかく心配なんだよ。。はやくファームで体作りから始めてほしい。切なる願いだ。。

    あと大歓声で根尾は驕ってるって立浪がネガキャンした後の投手根尾コール後の大歓声くそわろた。これが答えよ。立浪の愛人達より歓声大きくてすまんな。

    39
    5
    +34
    • 395 :jFhN4NmY3-mNz[s](om126157098072.27.openmobile.ne.jp)-MT
      2022年6月19日 21:51
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すぐ身体作りとかいうやつはあんまり考えてない人

      6
      17
      -11
      • 438 :DQyM5Njg2-xYW(softbank060070105042.bbtec.net)-Nj
        2022年6月19日 22:55
        >>395
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        佐々木朗希だって2年体作りしとるやん

        18
        1
        +17
    • 440 :TIzYhM2Rl-xOG[s](om126158151174.30.openmobile.ne.jp)-Yz
      2022年6月19日 23:03
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果出したら立浪だって文句ないでしょ、根尾が三振取ったあと手叩いてたし

      5
      4
      +1
      • 450 :DQyM5Njg2-xYW(softbank060070105042.bbtec.net)-Nj
        2022年6月19日 23:24
        >>440
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打者として結果出してなかったとは思わへんで。

        12
        3
        +9
  52. 385 :WMxNkMDA5-2MT(124-140-172-155.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年6月19日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中里なみの期待はしてしまう。

    4
    0
    +4
  53. 392 :jFhN4NmY3-mNz[s](om126157098072.27.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年6月19日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンタル的には強いから勝ちパいけそうだけど
    そうなると打席見れないからな
    先発にすると 根尾先発のときだけ満員御礼になりそう

    23
    0
    +23
  54. 397 :WU1ZxOTFh-hMj(14-133-78-105.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年6月19日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡本がどう思ったかはおいといて、やっぱストライクを先行させることがいかに大切かが分かった打席だったと思う。
    山本なんかも慎重に行くのは良いけど、打たれるのを恐れてきわどいところを攻めすぎて結局後手に回る?
    気合で抑えるタイプなんだら、木下ももっと攻め方を考えたらいい。
    根尾の時ぐらい大胆に、本職ならもっと内角も使え!

    19
    0
    +19
  55. 414 :DEwN0MmYz-1ZD(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月19日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手根尾の才能がすごいのは分かったけど、自分はやっぱり野手として143試合観たいと思う気持ちがある。こんなに盛り上がる選手なんてそうそういないのに勿体ないというか、もう少し打者としての活躍を待って欲しかったな。今は抑えてるからキャッキャできるけど、打たれ始めたり怪我で肘を痛めたとかするとずっと野手根尾を後悔すると思う。

    42
    3
    +39
    • 431 :zU1OiNzNl-4ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年6月19日 22:30
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手根尾だと意外性がないんだよね。
      今は野手からの転向で話題性あるけど、2年くらいしたら野手からの転向のことも忘れられる。そしたら普通に良い投手という存在で終わる。
      野手根尾っていうのは、ショートで三遊間からの鬼のような強肩や、小さな身体からのホームランとか、ロマンの塊だった。

      28
      5
      +23
      • 458 :WI2NmMGYz-jZm[s](om126166211109.28.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年6月19日 23:40
        >>431
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        小さな体からのホームラン(4年間で1本)

        5
        12
        -7
      • 465 :WI2NmMGYz-jZm[s](om126166211109.28.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年6月19日 23:52
        >>431
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        過大評価しすぎ。
        上手く育ったとして、2割8分10HRが関の山。
        外野ではパワーでは鵜飼に負け、バットコントロールや足では岡林に負け、身体能力ではブライトに負ける。更に、まだアリエルや他にも外人が来るかも。
        で、ショートでは守備センスは完全に土田が上。仮に3割30本打てるなら守備度外視で選ばれるかもだけど、どう考えてもそうはならない。
        なら、早めに可能性にかけた方がいい。

        8
        16
        -8
  56. 436 :jBkZyNGE4-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月19日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに今回の件でドラゴンズ随一のファンを持つ根尾のファンが更に増えただろう
    根尾を干したがってるであろう立浪にとったら行動に出にくくなった訳だw
    後は落合ヘッドがどう育ててくれるか
    無理させないようにじっくり育ててほしい
    そして立浪、お前は早く辞めろ

    35
    5
    +30
  57. 446 :TIzYhM2Rl-xOG[s](om126158151174.30.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年6月19日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかネチネチした奴多すぎるわ愛知県民は陰湿ってあながち嘘じゃないのかもな、根尾があんなにイキイキしてるんだからそれでええやん
    根尾の立場だとして「根尾くん頑張れよ!それはそうと立浪の横暴は許せねぇよ!」なんて言われて嬉しいか?励みになるか?

    9
    18
    -9
    • 451 :DQyM5Njg2-xYW(softbank060070105042.bbtec.net)-Nj
      2022年6月19日 23:25
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ごめんなワイはうれしいわ

      12
      4
      +8
      • 456 :TIzYhM2Rl-xOG[s](om126158151174.30.openmobile.ne.jp)-Yz
        2022年6月19日 23:34
        >>451
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日みたいにいいピッチングして気分がぶち上がってるときにそんな冷や水ぶっかけられること言われても嬉しいの?

        4
        2
        +2
        • 552 :WU2Y3MmFj-xYW(softbank060070105042.bbtec.net)-Nj
          2022年6月20日 01:23
          >>456
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だって逆境の中でもようやってるってことやん?

          10
          4
          +6
  58. 448 :zE0OlM2Jh-1NT(123-1-13-213.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年6月19日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3連投とかだけはしないでいただきたい。かと言って連投も嫌だけど。まだ投手の身体としては万全じゃないと思うし。
    もし3連投とかしたらマジで許さん。

    16
    0
    +16
  59. 453 :ThjNkZGFl-4ND(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストライク先行が凄いっていう人いるけど、まだ首脳陣が勝負を捨てて「打たれてもいいよ」って場面でしか投げてないからなぁ。田島にしたってヒロシにしたって皆打たれる怖さを知ってるからコントロールを乱すわけだしね。

    17
    3
    +14
    • 454 :TIzYhM2Rl-xOG[s](om126158151174.30.openmobile.ne.jp)-Yz
      2022年6月19日 23:32
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに怖さを知らないからこその躍動感とかなげっぷりではありそう。
      今は状況を選びつつも出来るだけ投げさせてあげて、マウンドに上がる怖さを知った時に2軍でじっくり勉強したらいいんじゃないかと思う。
      まーいうて甲子園でバンバン投げてたんだしそのへんのことは乗り越えてくれるでしょ。

      12
      0
      +12
    • 480 :mZlY2YzZj-3Y2(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月20日 00:08
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒロシのことは連想するわな。
      岡本の最後の空振りもそこまで闘志は感じられなかった。無理もない。

      5
      2
      +3
  60. 564 :GRiMiM2Jh-0Nm(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-OW
    2022年6月20日 02:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ敗戦処理でも他の投手もいるし連敗で間隔開けば負けてても勝ちパに調整登坂させる方が大事だから、当面根尾の出番は4点差以上離れたビハインド9回だけ。バンテリンは元々接戦傾向だし、地元ファンの前で登坂する機会なんて月1ぐらいだと思う。上に置いておく意味がわからん。逆に根尾の出番が沢山あったらチームとしては絶望的だしな。

    5
    0
    +5
  61. 952 :GVjNkOWZi-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年6月20日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回はピッチングコーチの希望で投げさせたということなので、
    今後もコーチが投げさせたくないと言ったら投げさせないで欲しい

    4
    0
    +4

WFkYmZjFi-1Mj(softbank126241204098.bbtec.net)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。