最近の人気記事



井端弘和さんが見た中日・岡林勇希選手は…

井端
井端


■2022.06.16 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
井端弘和さんが見た中日・岡林勇希選手は…




『ドラゴンズテレフォン – 中日・森野将彦コーチ』

大澤アナ:
井端さんは、今シーズンの岡林選手、

ここまでどんなふうに見ていますか?

井端:
やっぱり初めてなので、

まぁ最初良かったとして、ちょっと落ちたじゃないですか、

また盛り返したじゃないですか、

この繰り返しをやってくれればいいと思いますよ。

それで1年間、終わった時に、

今度はその波をちょっと小さくしていく、それをレベルの高い位置でやる。

今、.250くらいでやっているのを.270、.280でやる。

そうすると1つずつ詰めていくものが出てくると思うので、

2ボール2ストライクから打ち取られるのを、

何とか3ボール2ストライクまでにしたら、

たぶん.250が.270、.280になると思うんですよ。

1球というところの我慢であったり、

粘っこさであったりというところがあれすれば、

そこをやってきたら結局、「追い込まれても俺は3-2にできる」という自信になるだけでもう岡林選手の勝ちだし、

そういうのが相手チーム、球団、他の5球団に植え付けられたら、

もう最初から打ってくださいと投げてくるんですよ。

10球も要するとか、なんかと言ったら、

たぶん「打って」というボールを投げてくれる可能性もあるので、

そういった時に今度はガーンといける長打を打てるようにするという段階を踏んでいけばいいのかなと思うので。

まだ今年で21歳?(今年度で21歳)ですから、

まぁ今年はとにかく1年間やって、

落ちる、

たぶん今、落ちてきているところなのか、

まぁここからオールスターまで何とか盛り返すというところでやってくれればいいかなと思っています。


中日・森野将彦コーチが語る、岡林勇希選手の調子が落ちる“曜日”とは…?


中日・森野将彦コーチが語る中日・岡林勇希選手のここからの“課題”「彼に期待したいのは…」


ここから徐々に粘り強さをだしていければと期待しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 824 :mQyZ4Mjhj-zZj(125-56-23-143.ppp.bbiq.jp)-Nz
    2022年6月18日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端の言う頭を使った野球を周平や京田は出来なくて今に至っているので岡林はこういう先輩達を反面教師にして野球に取り組んで欲しい

    8
    31
    -23
    • 852 :WU5OkYTkz-1NT[p](pw126255200136.9.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年6月18日 10:07
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わざわざ他の選手下げる意味がわからないな
      素直に褒めとけよ

      35
      2
      +33
  2. 838 :zE2YlMTk0-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月18日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林には周平をみならったスイングをしよう!反対方向に当てるだけのバッティングが岡林らしいバッティングだ!波留はそれをのぞんでいる!

    5
    24
    -19
    • 509 :mU0Y1M2Nk-0NG(208.35.31.150.dy.iij4u.or.jp)-ND
      2022年6月19日 00:05
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日アンチコメ気持ちわるすぎだろ!
      なんで中日ドラゴンズ要素にアンチコメがあるんだよ教えはどうなってんだ教えは

      4
      1
      +3
  3. 844 :2NjO2MWQ2-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月18日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局は本人に合うか合わないかの部分が大きいとは思いますが
    出塁率にまずはこだわってほしいですね
    現状は疲れてくると明らかに振らされてゴロになることが多いように見えます

    17
    3
    +14
  4. 845 :zE2MzZGM5-5Yj(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年6月18日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    着実に成長の過程を進んでるわね。とりあえず今年規定打席をやり切ったら見違えるほど成長するだろうなぁ。あと190打席か。数的には折り返した。なんとかやり切ってほしい。

    34
    3
    +31
  5. 865 :zE2YlMTk0-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月18日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は20代は全員若手だ!若手の周平はよく頑張ってくれていると全中日ファンは思っている。

    3
    14
    -11
  6. 910 :jYwNzMDUw-1OT(p186137.amixcom.jp)-Mj
    2022年6月18日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の騒動もあって、誰が主に彼の指導をしているのか気になってる。
    それ次第では本当はもっと良かったのではないかとかね。
    良い選手なので順調にいってほしい。

    12
    4
    +8
  7. 530 :GYzY4YjVk-yZT(fp5cca4f57.aicf002.ap.nuro.jp)-NG
    2022年6月19日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングのフォームの型が若いながらしっかりできているので大島の後釜になれる。
    大島はまだ健在なのであと五年このまま頑張って欲しい。
    アリエルも去年よりいいし木下も良いので圧倒的なホームランバッターがいればaクラスも近い

    4
    2
    +2

zE2YlMTk0-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。