最近の人気記事



清原和博さん「僕はやってくれると信じています」

根尾昂
根尾昂


■2022.06.17 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 0  0 0 0  0 2 x =2
6月17日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、2-0で勝利! エースが快投!!!接戦を制して連敗を6で止める!!!




■2022.06.17 中日スポーツ

清原和博さん”外野の声”に「よろしくない」「やってくれると信じています」根尾の投手転向に理解
清原和博さん「僕はやってくれると信じています」

 投手を中心にやっていくことが決まった根尾について清原さんは「良いんじゃないですか。良くも悪くも甲子園の大スター。僕も同じ経験しましたけど、みんなわいわい言いますからね。野手をやっていたから打者心理も分かるだろうし」と語った。

 注目度の高さゆえに、賛否がわき起こっている状況については「そういうことを外野でやいのやいの言う方が僕はよろしくないんじゃないかと思います。(立浪監督が)本人とディスカッションして一番良い方法を選んでいる。大谷選手が二刀流をやるというときどうでした?みんな否定していた。それが今はひっくり返った。まだまだ若いし甲子園でもあれだけのことをした。僕はやってくれると信じています」と話した。

記事全文を読む

オリックス・張奕「根尾君の気持ちがすごくわかる気がするんです」


村田真一さん「6時半やで、朝!そんなん聞いたことないわ(笑)」 中日・立浪和義監督「根尾、毎日ですよ(笑)」 清原和博さん「それ絶対ええことになるから」


清原和博さん、根尾選手の挑戦について「僕はやってくれると信じています」と期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 30 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 791 :2NjO2MWQ2-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月18日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今更ギャーギャー言っても無駄で非生産的ってのはそうだろうけど
    流石に大谷と一緒にするのは無理があるで

    52
    4
    +48
    • 909 :DE5M4NDgx-4ND(180-199-40-73.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年6月18日 11:59
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団の反応見ると、立浪の独断の可能性高いから、外野がギャーギャー騒ぐと方針変えそうだが?

      29
      0
      +29
  2. 795 :TBkZjYzBh-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月18日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去3年間の根尾のことをほとんど知らず、根尾情報を専ら立浪から聞く清原さんだから、答える内容に深さはない。たまたま答えただけ。
    しかし何せ球界のレジェンドなので発言には影響力があり、彼の言うことが正しいと捉える人たちも出てくる。
    しかし、しっかりディスカッションしたという話で固まっていくのは怖いな。柿木に見せたもやっとした態度の方が真実味がある。

    79
    2
    +77
    • 822 :mFlN1OTE1-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月18日 09:06
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山﨑みたいにちゃんと入団年から根尾を見てる人なら今年打撃が良くなる兆候が出てるのを知ってるからそういう評論もできるけど清原はそういうの知らないからそういう意見になるよね。
      成長が止まった4年目途中の選手を実質野手戦力外にするのと成長過程の4年目途中の選手を実質野手戦力外とでは意味合いが違う。

      76
      0
      +76
  3. 801 :TczOyNWM0-lMj(dw49-106-193-138.m-zone.jp)-YT
    2022年6月18日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ立浪に球界復帰の道筋を作って貰ってる最中なんだから立浪擁護の発言になって当然なんだわ

    67
    0
    +67
  4. 809 :TZmN1ZjAy-jMT(150.91.3.85)-Nz
    2022年6月18日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年清原来るの?絶望なんだが

    55
    1
    +54
    • 604 :TQyZhMjBl-iOT(p1900047-ipbf413souka.saitama.ocn.ne.jp)-YW
      2022年6月19日 08:34
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      恐らくノリさんか荒木、森野あたりを排除して彼を入れそう

      3
      0
      +3
  5. 816 :zVhMmOGJj-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年6月18日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ろくにチャンスも貰えず、起用もされず
    好みの奴だけ謎起用され
    立浪と球団に言いたい事は、
    ファンがアンチになった時の怖さをお前らは知ればいい
    もうなってるけどな

    88
    0
    +88
    • 826 :Tg1NyMjRk-1NT(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月18日 09:16
      >>816
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンチ化した元ファンは状況が変われば戻って来る可能性が高そうですが、関心そのものが薄れてしまうと……

      34
      0
      +34
      • 837 :zRhM5ZDNi-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
        2022年6月18日 09:35
        >>826
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        怒るのって割と体力使うからね。イライラするコンテンツなんて見るだけ「無駄」ってサバサバしてる人が多いのが今の世の中の恐ろしさ

        42
        0
        +42
      • 882 :ThmOiODdk-4ND(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
        2022年6月18日 11:16
        >>826
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に1人が自分だけ勝手にアンチ化するのはいいけどSNSとかこの手の掲示板荒らして
        普通にコンテンツとして楽しんでる人まで巻き込むのがウザいねんな

        8
        24
        -16
    • 559 :TA1Z1MjA4-3ZW(123-48-153-245.dz.commufa.jp)-N2
      2022年6月19日 03:01
      >>816
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにね
      名古屋に移住する予定だったけど、取り止めるわ多分

      6
      0
      +6
  6. 817 :WRkZ2NDE3-5NT[p](pw126254101149.8.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月18日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題は「投手・打撃コーチに相談無しでの独断」なところ。
    確かに本人から直談判してかつコーチに相談していたのならこうも外野はワイワイ言わない

    60
    0
    +60
    • 870 :TdmOwNmZm-1YT(softbank126053099211.bbtec.net)-ND
      2022年6月18日 10:46
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「投手・打撃コーチに相談無しでの独断」で野手起用による十分なテストもせず性急に、根尾を投手にしたがる理由ってなに?
      その「理由」がわからないと、監督解任以外の解決策が見えてこない
      ・高卒野手として立浪以上の人気者になりそうな恐れからライバル潰し?
      ・京田のショート守備力がチーム編成の根幹と考えて、京田FA流出回避?
      ・PL 桐蔭 の 因縁?
      ・根尾を投手にしろと何者かに脅されてる?
      あと、何が考えられる??

      30
      1
      +29
      • 970 :ThhYyYzE2-mMj(157.82.194.11)-MT
        2022年6月18日 12:49
        >>870
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督としての分かりやすい手柄が欲しい

        15
        0
        +15
  7. 821 :mQyZ4Mjhj-zZj(125-56-23-143.ppp.bbiq.jp)-Nz
    2022年6月18日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1日でも早く立浪が解任になってPLのOBを出禁にして欲しい

    68
    1
    +67
  8. 835 :zRhM5ZDNi-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
    2022年6月18日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃかわいい後輩の判断なら尊重するでしょう
    一人娘がレシピも見ずに砂糖と塩を間違えた料理でも、お父さんは美味しいよと言ってしまうものです。
    本当は、分量間違えてるかもとか、一緒にレシピ見ながら相談して作ろうねって話し合うことが優しさで、改善への近道だと私は思います。

    43
    0
    +43
    • 912 :TIzYyOTU0-4ND(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2022年6月18日 12:02
      >>835
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      可愛い後輩どころか来年はボスかもしれんしな。投手でも外野でもショートでも立浪が決めたことは大賛成。

      13
      1
      +12
  9. 842 :WRkMhN2Q1-4ZT(softbank060099165081.bbtec.net)-OD
    2022年6月18日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし万が一来年清原が打撃コーチになるなら立浪清原から距離を取れると考えたら投手になるのはある種マシなのかもしれん
    1番はこの人たちを関わらずに野球人生を送る世界線だったが

    23
    0
    +23
  10. 846 :jZmYiMmRi-4Yz(180-197-153-178.dz.commufa.jp)-YT
    2022年6月18日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やってくれると信じてるのはファンもそうだよ
    というかファンの方がその気持ちは絶対強いよ
    それはそれとして立浪の動きがおかしい話なのよ

    55
    0
    +55
  11. 847 :WY1OiNGRk-4ND(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月18日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原って大谷二刀流挑戦の是非を問われて「プロ野球舐めるな」って発言した超否定派だったよね
    その反省も込みで根尾を応援してるのか。いや、立浪のやることだから肯定してるだけだろうな
    BIG BOSSの時もそうだったけど、異端なチャレンジはすぐ否定するのが本来の清原だ

    46
    1
    +45
  12. 862 :mFlN1OTE1-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月18日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    第一清原って逮捕される前に当時立浪を干している中日憎しで球団と当時のGMを散々ボロッカスに週刊誌に書きまくったこと忘れてるのかな?
    あの件を球団に謝罪したんかね?
    それとも当時のフロントとは面子が違うから無かったことになってるのか?

    41
    0
    +41
  13. 863 :zgwZjOWU4-1ZD(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月18日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライト1本で勝負させると言っておきながら正月に岡林にライト固定する宣言に、岡林がへばったらブライトを使う宣言に、2月のときから投手にしようかな♪、オープン戦結果残したのに開幕3連戦控え捕手除いて1人だけ出番なしと色々と根尾にたいして酷いことをしてるのに、外野は黙って見とけはないわ…。投手としてのプロセスも立てずに投手としてダメなら全て根尾のせいにするし、立浪は監督としての器じゃないのは間違いないわ。清原は来年の打撃コーチやりたくて必死に立浪をヨイショしてるだけじゃないの?

    57
    3
    +54
    • 885 :TBkZjYzBh-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年6月18日 11:19
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに新任監督が北谷キャンプ前の正月に3年目の選手に直電するって凄い話だよね
      使うと決めてても特定の選手にだけ直電というのはいろいろ危ないし下手したら岡林も潰れる
      今チームを救ってるのは阿部だけど周平が最初からセカンド当確ということで阿部レフト(競争枠)でスタートしかかったのも笑える

      47
      0
      +47
  14. 877 :TVmZ5MTUz-mMz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年6月18日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関しては清原に賛成だわ。周りが騒ぎすぎ。
    フロントも追い付かないくらい立浪が先走ったのもどっち付かずの起用やめろって周りが騒ぐから急いで投手に絞ろうとしたんだろうし、そもそも根尾の活躍を信じてたら騒ぐ必要ないんだよ。騒いでる人たちの心の奥に根尾が活躍しなかったらどうするっていう根尾を信じてない気持ちがある

    0
    12
    -12
  15. 893 :TAzZ1YWRh-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年6月18日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新庄監督が、マウンドに上がるある投手にかけた言葉。
    「こんだけのファンのみんなが遅くまで残ってくれて見ているんだから、越えていけ! しっかり楽しんで行けよ!」
    応援してくれるファンへの感謝も伺え、選手への激励にもなる。チカラになるよね。
    根尾のことを応援します!

    35
    4
    +31
  16. 914 :jcyM0YTU5-kND(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年6月18日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の暴走を食い止められる数少ない人材だという認識をご自身で持ってほしいです。
    確かに野球界への復帰の足掛かりを作ってもらった恩はあるでしょうがその恩人が選手潰すようなおかしな判断してたらそこは一言いってもらわないと。

    24
    0
    +24
  17. 937 :GMyZyNjRl-5YW[s](om126237010120.9.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年6月18日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原には
    頑張ってこれからの人生を生きてほしいと思うが、
    それとは別にPL閥にはもうウンザリ。
    令和の時代にPL学園が消滅しそうなのは、時代に全くそぐわないとこだぞ。

    27
    0
    +27
  18. 406 :TYzMmYjI3-1NT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年6月18日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君は練習量を減らして、もっと身体の使い方というかメカニズム的なことを突き詰めた方が良いのでは。その方が効率良く上達すると思う。

    3
    5
    -2
  19. 546 :TA1Z1MjA4-3ZW(123-48-153-245.dz.commufa.jp)-N2
    2022年6月19日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷の時に、一番バカにしていたのは◯◯だったのを記憶しているよ

    5
    0
    +5

mFlN1OTE1-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。