最近の人気記事



中日・根尾昂、“外の声”については…?

根尾昂
根尾昂



■2022.06.16 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【ドラゴンズ公式】#根尾昂 選手の投手組練習初日に密着!緊迫のブルペン潜入&気になるあの質問も… #Dragons_Inside
2022年6月15日
投手組練習初日となった #根尾昂 選手に密着しました。



16:43~)

─お疲れさまでした。

根尾:
お疲れさまでした。


─結構、反響とかあったんじゃないですか?

根尾:
ないっすよ!


─そうですか?

根尾:
はい。


─そんなもんですか?(笑) なんか色々な人から連絡が?

根尾:
そんなに、

普通ですけど(笑)


─なんか色々な報道とかされているのは、どう見ている?張本人としては?

根尾:
いやもう、何て言うんですかね、

もちろん助言とか色々と周りの方は言ってみえるとは思うんですけど、

やっぱりしっかり一番近くで見てくださっている方々の話だったりというのをしっかり聞きながら、

やっていけばといいとは思っているので、

あまり他の声というか、外の声は聞こえていないので、

普通っすね。

そんななんか、今日も記者の人、めっちゃ来られていてビックリしたくらいですね。

「めっちゃ多いやん!」って。


─結構、自分目当てだったじゃんっていう?(笑)

根尾:
「ああ、そうなの」みたいな感じでしたね(笑)

─その中で、ちょっと今日、1日撮らせてもらったんですけど、高卒4年目にしてまた新しい世界というか、投手の練習を続けていたとはいえ、あるんじゃないですか?新しい発見とか?

根尾:
すっごい新鮮でしたね。

新鮮でした。

フレッシュです(笑)


─センターのあそこに荷物を置くところから新鮮ですね?(笑)

根尾:
新鮮でした。


─結構、じゃあ気持ち的にはワクワクという感じでした?

根尾:
もちろんそうですし、

また、なんて言うんすかね、

やっぱり抑えないといけないじゃないですけど、

やっぱり、こうやって投手登録にして、

投手として経験を積ませたいという、その方針というか、

自分に気持ちもそうですし、

そこにやっぱり結果がついてくる必要が、より強く感じるというか、

今まではやっぱり野手登録で敗戦、点差が空いたところで投げて、プレッシャーがないところで投げていた感じだったので、

より自分に厳しくじゃないですけど、

結果を求めて、

ピッチャーとして抑えられるようにやっていきたいと思います。


─打撃回りに名前が無くて、ちょっと僕は寂しい気持ちが合ったんですけど(笑)

根尾:
(笑)

─ファンの方々は期待している部分があると思うので、ファンのみなさんに最後メッセージいただけますか?

根尾:
熱い応援をお願いします!

以上です!


─それに尽きますか? ありがとうございました。

根尾:
ありがとうございました!

今日はありがとうございました!

凄いカメラがこっち向いているなって(笑)


オリックス・張奕「根尾君の気持ちがすごくわかる気がするんです」


中日・大野雄大投手「やっぱり戦力にしっかりなってほしいと思いますし、もちろんサポートできるところは全力でしていきます」


記者の数にも驚いたほどだったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 26 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 673 :WE3N1YWYx-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年6月18日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾「熱い応援をお願いします!」
    任せてください〜〜!!

    97
    0
    +97
  2. 674 :TRkN4Mjg3-1NT(M106072141066.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月18日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんには罪はないから結果残せるよう応援してるよ 

    根尾くん「には」ね

    79
    50
    +29
  3. 678 :WU1MmYmY5-4ND(p438250-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月18日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がんばれ根尾投手!
    投げてる姿、凄く良かった。素人目だけど。

    68
    0
    +68
  4. 680 :DY3MjOGI4-4ND(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年6月18日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際本当にどうなのかはともかくとして根尾はこういうコメント出せるタイプだからこういう風になってるのかもしれないけど,それはそれとして球団や首脳陣は選手が野球だけに打ち込めるような環境づくりも仕事の一つちゃうんかと小言の一つも言いたくはなるね

    82
    4
    +78
  5. 691 :mI1MwNWQz-yZG(p1468144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2022年6月18日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメントで、この子のことがより一層好きになったんだよな笑
    そのある種の図太さが、なんというかああホントに根っからのスターなんだなって思い知らさせたような気持ちだわ
    マジで応援する、流石にすぐに、とまでとは言わないから将来絶対に竜を背負う大エースになれよ

    86
    1
    +85
  6. 695 :zgwZjOWU4-1ZD(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月18日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう発言を聞いてどこが「ええかっこしい」になるんだ?落合英二は優しく接してくれるし、本当に根尾は報われてほしい。頑張れよ根尾!どんな選択しても応援するからな!

    112
    1
    +111
  7. 714 :zZkZxM2Q4-4ND(softbank060171530730.bbtec.net)-ND
    2022年6月18日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君、「~してみえる」は実は方言なんやで
    まあ大阪にいたから知ってるかな

    47
    0
    +47
    • 715 :GNmY1YjY0-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
      2022年6月18日 01:41
      >>714
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ違和感あって調べたら東海地方の方言って出てきたけど大阪もなんだ

      36
      0
      +36
      • 716 :zZkZxM2Q4-4ND(softbank060171530730.bbtec.net)-ND
        2022年6月18日 01:46
        >>715
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あいや、大阪だと言わないはずなので指摘されて気づいたかなーと思って。
        自分も東海地方から出て初めて気づいたんだよねw

        26
        0
        +26
  8. 743 :mU4N4ZWY0-1NT(zaqb4ddb6b5.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2022年6月18日 04:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番近くで見てくださってる方々の話を〜って根尾はめちゃめちゃ監督の事庇ってるのになぁ…はぁ…
    大塚コーチの指示でシートノック見学してる動画見たけど、あれなんの為なんやろ?ピッチャーそんな事してるの初めて見たんやが?何か意図があるとしてもこのタイミングでやることなんかな?監督の指示で根尾の心を折りにいってるんとちゃうよなぁ…

    49
    7
    +42
    • 749 :mFmMhNzJk-2Nz(softbank126048169236.bbtec.net)-Yz
      2022年6月18日 04:51
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その動画みた。切なすぎたよ。ほんと何のためにわざわざ根尾に大塚コーチは指示したんだ?シートノックなんか見せないで良いのにさ。

      41
      8
      +33
    • 787 :2U2N3ZTQ0-3NT(softbank060091047163.bbtec.net)-OD
      2022年6月18日 07:40
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう場面ではこう動くとかの確認じゃないの?

      19
      3
      +16
  9. 751 :TVmZ5MTUz-mMz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年6月18日 04:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメントからも分かるように根尾自身もこんなに騒がれるのは嫌だって事だろ。試合での活躍以外で注目されても本望じゃないって暗に言ってるんだよ。根尾のファンなら根尾の意思を尊重してこの件についてはガヤガヤ喚かずに黙って活躍する日を待ってるのが根尾のためだよ

    29
    36
    -7
  10. 752 :2I4MwYjM4-mMj(softbank126147141011.bbtec.net)-MT
    2022年6月18日 05:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段ここに張り付いて誰かに対して誹謗中傷しまくってるお前らに言ってるんだぞ

    41
    16
    +25
  11. 754 :Tk5Z5N2Vh-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月18日 05:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督も根尾の人間性見習ってほしい
    ホント恥ずかしいと思うよ姑息な手ばっか使ってさ

    72
    18
    +54
    • 892 :WE3N1YWYx-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年6月18日 11:30
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾はこういう人に向かって言ってるのに
      庇ってるふりして何も届いてないのが残念

      15
      8
      +7
  12. 765 :TBkZjYzBh-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月18日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が暴走しなきゃ今年はバッター根尾としてチャレンジしまくる年になってたし、こんなコメントをする必要もなかった
    まあ根尾くんはよくできた子だよね、でも時には恐怖に抗っても自分の本心を貫かないと一生後悔することもある
    無理やり自分を納得させることを言い続けても心の中の本心は消えない
    ショート再挑戦になった時のあの弾むような言葉、ファームで見せてた笑顔、あれが本心でしょ
    球団代表が修正に入ったということは相当数の抗議が各所から殺到してるはずで、やはり不自然なことはしない方がいい

    69
    5
    +64
  13. 772 :mUyYiYzBi-yZD[s](om126133014064.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年6月18日 06:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾選手のことはこれからも変わらず応援します。
    問題はそこに至るまでの過程です。昨日もせっかく根尾選手の発言でファンの多くが温かく見守ろうとなったのに、水を差すどころかガソリンを投下するような発言をされた方がいらっしゃいました。その一連の流れは有耶無耶にしていいとは思えません。

    63
    3
    +60
  14. 777 :DFjZxOTM1-0MT(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月18日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも今シーズン中はショートで頑張った方が見てる方は納得しただろうけど
    周囲の納得よりも選手本人の成功の方が圧倒的に優先だからな
    もう決まった以上応援するわ
    今回の決断が良かったと将来語れるくらいの活躍をしてほしい

    19
    11
    +8
    • 900 :TUzM1NDRl-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年6月18日 11:45
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      決まった事と言うけど、投手転向はリスクあるしもう一度根尾君自身の希望を聞いてあげて欲しい
      かなり野手に未練ある感じだったし
      投手転向が発表される前の根尾くんの練習動画を観たら、相当参ってて追い詰められてる様子だったし素直に賛成出来ない
      監督が解任されるのが一番いいけど

      34
      4
      +30
  15. 879 :WUwYzNzc4-kYT(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年6月18日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君は本当に人格も精神的強さも素晴らしいわね
    だからこそ人気が凄いんだろうし、応援していきたい
    根尾君見習って、あまりネットで「なぜ根尾を助けないんだ!」「監督に言わないのか」とかコーチや周りの選手まで叩くのはやめようぜ

    11
    8
    +3
  16. 889 :TZlZxMjU5-1NT(KD113146177045.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月18日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その一番近くで見ている人が明らかに間違った方向へ向かわせようとしているんだが

    30
    6
    +24
    • 669 :jIzMhY2Q2-yNW(p4339193-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
      2022年6月19日 11:16
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が根尾入団時から監督やってたなら「一番近くで見てる人が…」というのもまだわかるが、こちらからすると「つい最近根尾の目の前に現れた人が何言うてんねん!」って感じです。しかもちゃんと根尾と向き合ってないくせに…。

      3
      0
      +3
  17. 894 :WE3N1YWYx-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年6月18日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンも外野もなんにも責任をとらないくせに野次と自己主張ばかり激しいからね
    根尾は気にせず頑張ってほしい

    10
    9
    +1
    • 074 :Tk5Z5N2Vh-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
      2022年6月18日 14:05
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なお、監督も責任は取らないもよう
      ホント外野は勝手だよねぇ?勿論君への皮肉で言ってるんだよ(苦笑)

      17
      2
      +15
  18. 997 :2E3M3ZGZk-0NG(h061-211-142-187.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年6月18日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「一番近くで見てる人」って監督とは限らないんじゃない?
    荒木コーチじゃないか?と自分に言い聞かせてます…

    15
    1
    +14

WE3N1YWYx-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。