最近の人気記事



中日・根尾昂選手の投手登録は見送り 加藤球団代表が説明する「運用上は問題ないが、今後細部を詰めて調整していく」

加藤球団代表
加藤球団代表


■2022.06.17 中日球団発表



■2022.06.17 日刊スポーツ

【中日】根尾昂の投手登録見送り「運用上問題ないが今後細部を詰めて調整していく」加藤球団代表
中日・根尾昂選手の投手登録は見送り 加藤球団代表が説明する「運用上は問題ないが、今後細部を詰めて調整していく」

 立浪和義監督(52)が13日に、今後は投手起用を軸にする意思表示として、17日巨人戦(バンテリンドーム)から投手登録に変更することを明言。ただ、加藤球団代表はこの日「運用上は問題ないが、今後細部を詰めて調整していく」と説明した。

記事全文を読む

中日・大野雄大投手「やっぱり戦力にしっかりなってほしいと思いますし、もちろんサポートできるところは全力でしていきます」


オリックス・張奕「根尾君の気持ちがすごくわかる気がするんです」


詳細は不明ですが、投手登録は先になるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 185 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 866 :zE0M2MDJj-zNT[s](om126194247169.10.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年6月17日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントはようやっとる
    投手登録を遅延して立浪に変心を促すし、アリエルすら嫌がる頑固者には補強する費用を節約してる

    174
    26
    +148
  2. 878 :mNkNmZmM0-1NT[p](pw126166047152.31.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月17日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行き当たりばったり情報しか出てこないのほんと草
    これに関しては球団ってか立浪の独断のせいだけど

    233
    2
    +231
    • 424 :GUxZhMDgy-iOT(p1900047-ipbf413souka.saitama.ocn.ne.jp)-YW
      2022年6月17日 20:45
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      待ってました!と言わんばかりに在名メディアが嬉々と報道していて、中日ファンの芸能人に「根尾選手の投手転向待ってました!」と言わせていたから球団が裏で手をひいてるのかと思ったら球団も知らなかったのか。
      このままで行くと立浪は令和版服部天皇になるぞ

      118
      5
      +113
  3. 897 :WE4Z3NTQ4-1NT(87-225-10-119.flets.hi-ho.ne.jp)-OD
    2022年6月17日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手のつもりで出来高付けて契約してるのに、投手になったらやり直しだから大変だろうな
    投手根尾は、未知数すぎて出来高付けにくそう

    173
    0
    +173
  4. 912 :WMxMhY2Iz-4ZT(p5017012-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月17日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも何故一軍で使う・・・?

    164
    4
    +160
  5. 916 :DhkYlZTA4-4ND(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    急すぎて細部が詰まってないって事?
    とりあえず報連相はちゃんとしようね立浪さん

    208
    2
    +206
    • 948 :TkzN4NDU4-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
      2022年6月17日 19:25
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一般常識欠落しすぎだよこの監督

      215
      7
      +208
    • 371 :GUxZhMDgy-iOT(p1900047-ipbf413souka.saitama.ocn.ne.jp)-YW
      2022年6月17日 20:29
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木の二度見からして報連相できないんだろなとは思ったな

      171
      0
      +171
    • 450 :zQyMlNzlm-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月17日 20:55
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      謎コラム「投手根尾は昨秋から年密に計画されていたんだ…立浪和義はいつも正しくて素晴らしいんだ…!!!!」笑かすな無計画大王

      146
      2
      +144
  6. 928 :TFjYjNzBh-1NT(KD106167176134.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月17日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってることころころ変わるからこれでワンチャンやっぱ野手ってならねえかなって思う反面、変なとこで頑固だからこのままなんだろうなとも思う

    166
    1
    +165
    • 082 :Tg5O0OGE1-4ND(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月17日 19:46
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪根尾の間では話があったのかもしれないけど、他のコーチは知らないようだし根尾選手がやはり嫌だとか他のコーチがやめるべきだって相談出来る場所があるなら、球団がちゃんとそれを確認して転向の是非をしっかりと話し合わないと駄目だと思う
      それで転向中止になれば、立浪監督に対していそれ相応の対応はしないといけないだろうな

      177
      0
      +177
    • 571 :TViMlYmIz-1NT(dw49-106-186-109.m-zone.jp)-OD
      2022年6月17日 22:49
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これで仮に野手に戻って京田にも土田にも石垣にも負けたらこの人たちどう擁護するか楽しみ
      根尾をプロ野球選手として見てるのかな?
      理想ばかりで投手になったら応援できないのかな

      3
      23
      -20
      • 620 :GY2YhZmI5-mOG(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-Nz
        2022年6月17日 23:37
        >>571
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        m-zoneニキ、やたらめったら根尾の野手挑戦を歓迎するツイートに噛みついてるけど、なんでこのコンバートがこんな大騒動になっているのか理解してなくてかわいいね。
        根尾の野手としての能力が問題になってるのではなく、もともと根尾本人が野手―特にショート―を志望していて、オープン戦などでも打撃ではある程度数字を残していたのに、シーズンに入るや福留を重用して代打での打席もほぼ与えず、ショートの守備機会も京田がいなくなってもよりによって周平にやらすなどして、野手としては大成する可能性はないと本人やファンに悟らせるような適切な手続きを踏んでいなかったからこれだけ叩かれているんだよ?

        7
        0
        +7
  7. 936 :GFjYzM2Nl-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これフロントにも言わずに立浪がマジで独断で決めたってことよね
    フロント意向ならこんなコメント出さないし
    マジで終わってる

    226
    2
    +224
  8. 938 :GY2YhZmI5-mOG(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2022年6月17日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまりライブ感で決めてビジョンはないって白状してるじゃねーか

    170
    0
    +170
  9. 940 :TkzN4NDU4-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
    2022年6月17日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで独断でやってるんか?フロントまで困らせてて笑うわ。

    184
    1
    +183
  10. 944 :TJlOiNTkw-0NG(h061-211-142-027.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせまた野手に戻すとか言い出すだろうから、と
    思ってんじゃないかね(戻ってほしい)

    164
    2
    +162
    • 572 :TViMlYmIz-1NT(dw49-106-186-109.m-zone.jp)-OD
      2022年6月17日 22:49
      >>944
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手になったら根尾を応援できないの?

      3
      23
      -20
  11. 945 :DBlYkMzU3-1NT(softbank126219048103.bbtec.net)-OD
    2022年6月17日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督のやることなすこと何もかも上手くいってなくて草
    お前はベンチで座っとけ余計なことすんな

    158
    6
    +152
  12. 947 :DgzNlODFl-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年6月17日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団事務所には多くの意見や声が届いているのだろう。この対応から、どれだけこの件が急に独断で行われたか、垣間見える

    184
    0
    +184
    • 404 :GUxZhMDgy-iOT(p1900047-ipbf413souka.saitama.ocn.ne.jp)-YW
      2022年6月17日 20:36
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      恐らく球団どころかスポンサーも飛び火したんだろな
      ソースがヤフコメだから信憑性アレだけど岐阜で中日新聞中スポ解約祭りらしいし

      134
      3
      +131
    • 574 :TViMlYmIz-1NT(dw49-106-186-109.m-zone.jp)-OD
      2022年6月17日 22:51
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンの声で野手に戻って活躍できなかったらどうすんだろね
      まああと2年は無理だろうけど

      1
      14
      -13
  13. 949 :TRmMyMWU1-1NT(softbank060134093199.bbtec.net)-OD
    2022年6月17日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行き当たりばったりその時の気分で全部決めるのかな?

    129
    0
    +129
    • 519 :jEzM2NDlh-yOD(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年6月17日 21:47
      >>949
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分が絶対正しいと思ってるから言わないんだろうね。周りからの進言とかすごく嫌なんじゃない?

      80
      2
      +78
  14. 952 :DRjZwYjA3-jMT(180-199-188-232.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年6月17日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいかげん黙れよ、カスども

    7
    30
    -23
    • 213 :zU0Z2N2U4-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
      2022年6月17日 20:06
      >>952
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなたさっき、いいかげん黙れよ、カスどもって誰よりも酷い悪口言ってたわよ

      3
      1
      +2
      • 220 :zU0Z2N2U4-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
        2022年6月17日 20:07
        >>213
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        027さん

        0
        0
        0
  15. 954 :TYxO4ZGI3-mMj(133.11.46.191)-MT
    2022年6月17日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大口のスポンサーか誰か影響力のある人間がゴネたか?
    ドラフト1位は大変だなぁ

    103
    5
    +98
    • 427 :2I3NwYWVi-wYj(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年6月17日 20:47
      >>954
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スポンサーよし
      根尾は将来ドラゴンズショートで頼む

      109
      5
      +104
  16. 995 :zhiM3YTY3-1NT(123-1-13-213.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年6月17日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちつかず、中途半端という言葉、もう何回も聞いたし、はっきりして欲しいわ…

    104
    0
    +104
  17. 005 :mI1MjMTE0-4ND(183-180-89-85.aichi.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年6月17日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘッドコーチどころか、フロントにも言ってなかったのか、、、

    168
    0
    +168
  18. 017 :TE0MhMmE4-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月17日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほーらやっぱ立浪の独断やん
    フロント関係ねーじゃん

    174
    0
    +174
  19. 026 :DAyN4MzEx-1NT(106154192175.wi-fi.kddi.com)-OD
    2022年6月17日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントですら擁護されてんのまじで草

    179
    1
    +178
  20. 027 :DRjZwYjA3-jMT(180-199-188-232.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年6月17日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪口ばかり言ってるとここ誰も来なくなりますよ

    5
    31
    -26
    • 081 :TdmO0ZGQ5-1NT(M106072141066.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2022年6月17日 19:46
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来なくなるのは立浪信者だけ定期

      37
      0
      +37
    • 127 :DZiZxOTk5-1NT(softbank126169100085.bbtec.net)-OD
      2022年6月17日 19:55
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に大盛況で草

      28
      0
      +28
    • 151 :zE0M2MDJj-zNT[s](om126194247169.10.openmobile.ne.jp)-Zj
      2022年6月17日 19:59
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤフコメ行けば?
      ああでもヤフコメももう時間の問題か

      21
      0
      +21
    • 416 :GY2YhZmI5-mOG(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-Nz
      2022年6月17日 20:41
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コミュファニキイライラで草

      5
      0
      +5
  21. 035 :zI3MxYWM3-2Yj(global221-99-244.aitai.ne.jp)-Mj
    2022年6月17日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の気分と思い付きで振り回される根尾選手がかわいそう

    162
    3
    +159
  22. 055 :TE0MhMmE4-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月17日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「実力も無いのに球場での歓声に甘んじてはいけない、彼はええかっこしいのところがあるから…。」
    今日はようつべで立浪こんなこと言ってたらしいけどマジでイジメ以外の何ものでもないやん…
    根尾の事本気で潰す気付だぞコイツ…

    233
    1
    +232
    • 085 :TJlOiNTkw-0NG(h061-211-142-027.user.starcat.ne.jp)-ND
      2022年6月17日 19:47
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな人が誹謗中傷するなとかどの口が言ってんだ、だけど
      もう嫌いというより憎いのレベルか?ぞっとする…

      192
      0
      +192
    • 099 :WQzY1ODBk-kY2(p4878137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年6月17日 19:50
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督が特定の選手に、実力がない、なんて言っていいの?

      171
      0
      +171
    • 414 :GUxZhMDgy-iOT(p1900047-ipbf413souka.saitama.ocn.ne.jp)-YW
      2022年6月17日 20:40
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は入団当初から荒木が一生懸命指導していて、その荒木はオチシンで有名
      解説者時代に立浪が「田舎者のくせに調子に乗るな」と批判した日ハムの吉田輝星は落合博満と同じ秋田出身

      まさか、ね?
      精神年齢どれだけ低いの?

      143
      1
      +142
      • 452 :2Y1ZjMDA4-1NT(i60-35-105-111.s41.a015.ap.plala.or.jp)-OD
        2022年6月17日 20:56
        >>414
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他球団の槙原が「落合さんは立浪にとって敵だもんね。」って言うくらいだから相当、確執は根深いのかもな。
        清原の落合監督は立浪に監督させないつもりかとかの擁護発言もあったりしたし。

        92
        0
        +92
        • 669 :DJiMzMWQy-iOT(p1900047-ipbf413souka.saitama.ocn.ne.jp)-YW
          2022年6月18日 00:34
          >>452
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だんだん立浪が江青(毛沢東の最後の嫁)に見えてきた
          不倫をやらかしまくる
          気に食わない人達に酷い事をする
          逆恨みをしている
          って共通点いっぱいだし。

          ちなみに江青の最期は…検索してね

          41
          1
          +40
    • 431 :2I3NwYWVi-wYj(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年6月17日 20:48
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ええかっこしい
      に腹が立ちました
      悲しいわ

      157
      1
      +156
    • 462 :WM3YyYWRm-5Yj(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
      2022年6月17日 21:02
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の存在自体が気に食わないまであるよな
      立浪がチームの監督やってる以上、根尾が報われる事はなさそうだな
      今日やっと勝ったのにまだモヤモヤするぞ…

      154
      0
      +154
  23. 069 :TJlOiNTkw-0NG(h061-211-142-027.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば今日現地で抗議の集まりするってツイッターあったけど
    本当にやったの?

    100
    2
    +98
    • 156 :mMwMxYjY5-2Nz(softbank126048169236.bbtec.net)-Yz
      2022年6月17日 19:59
      >>069
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Twitterで白いハンカチ現地で渡されたって。でもそれ言ってたの1人だけだから、関係無かったのかな?

      34
      3
      +31
    • 452 :WE4M0MTYx-jNG(p2553003-ipngn200614tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
      2022年6月18日 22:05
      >>069
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      抗議の集まりにはなりませんでした。誰もハンカチを結んだ人はいませんでした。
      今後は「プロテクト根尾」としてコツコツ応援の輪を拡げて行きたいと思います。
      賛同して下さる方はドーム開催日に1ゲート付近を覗いて見て下さい。ハンカチを
      結んだ人が増えてくることを願っています。

      6
      1
      +5
  24. 074 :Tg1N3YjMx-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年6月17日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこかから待ったかかった?

    94
    0
    +94
  25. 088 :mUxZ1OGU0-1NT[p](pw126233202180.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月17日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントは予想よりまともで安心した。

    136
    3
    +133
  26. 095 :DAzN2Y2Q4-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月17日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キミは投手でまだ貢献ないから減給ですって
    来年再来年と下げてそうやな

    76
    0
    +76
  27. 112 :DBhOkMmQ1-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年6月17日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪てまともな社会生活送ってないからわからんのやろ

    136
    1
    +135
  28. 126 :DQ2MlNjFj-lZD(205.64.239.49.rev.vmobile.jp)-Nz
    2022年6月17日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「説明」になってないと思うんだが、なんなんだ、こりゃ?

    104
    0
    +104
  29. 159 :mU2MhYzU0-4ND(pc95008.cac-net.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ものすごく久しぶりにフロントを評価した
    立浪どんだけ暴走してんだよ

    150
    1
    +149
  30. 161 :GI5NjZDBk-0MT(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン中の変更は1回まで!ってNPBルールが本当にあるんじゃ…
    今まで通り外野手登録のままでピッチャーで出ても運用上は問題ないんだし

    67
    4
    +63
  31. 175 :2ZhNkMWZi-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年6月17日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソでおなじみ中日フロントすら擁護されるの草

    166
    0
    +166
  32. 214 :GJhMkYWYy-1Yj(p3217004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YW
    2022年6月17日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人なんでテラスにしないの???

    2
    16
    -14
  33. 216 :GYzOxMzkw-1NT[s](om126161036215.8.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年6月17日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    査定とかだろうね
    てか代表が余計なこと言ってなくてビックリしたわ

    128
    0
    +128
  34. 218 :jQzYkOTc5-xNj(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-Zj
    2022年6月17日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなことあるの?
    フロントがちょっと待ったみたいなの

    122
    0
    +122
  35. 329 :zQxMkNzNk-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪どんだけ根尾を干したかったんだよ・・・
    酷すぎるだろ。
    もう今オフで監督解任でええわ
    監督やる奴がいなかったらこの際福留でええやろ。

    197
    4
    +193
    • 468 :TA0MzZTQ5-jMT(59-170-90-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2022年6月17日 21:05
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田さんに戻ってきてもらおう

      114
      3
      +111
      • 532 :jViOxMWJk-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
        2022年6月17日 21:59
        >>468
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田さんは編成にいてほしいな。監督コーチ経験がいきそうだし

        80
        0
        +80
  36. 333 :2Q4NjMjJh-kMD(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年6月17日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントがこういうってことは現場(立浪)の独断専行ってことがよくわかるんだけど、じゃあ球団広報が事務的なことの確認をせずにあんな発表出すのは問題があるのでは…いや動画とかすごいがんばってるのはわかるけど

    108
    0
    +108
  37. 340 :WU0NzYThj-1NT(61-205-97-196m5.grp4.mineo.jp)-OD
    2022年6月17日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワンチャン根尾くん野手に戻れる???
    立浪辞めるまで現地行かないつもりだったし
    公式YouTubeもTwitterもフォロー外したけど
    根尾くん野手復帰なら
    張り切って現地行く!!!

    134
    2
    +132
    • 381 :jcxY4ODll-4ND(p438250-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月17日 20:30
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう諦めてくれ
      ファンまで根尾を振り回すな
      脳死で応援しろ

      1
      14
      -13
    • 443 :2I3NwYWVi-wYj(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年6月17日 20:52
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾ショートみたい
      一年二軍できたえて
      来期バリバリ勝負で良いやん

      119
      2
      +117
      • 466 :WU0NzYThj-1NT(61-205-97-196m5.grp4.mineo.jp)-OD
        2022年6月17日 21:03
        >>443
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分京田ファンだけど、
        お互い切磋琢磨してほしい。
        絶対京田くんそういうの燃えるタイプだと
        思うんだけどなー

        93
        1
        +92
        • 591 :TViMlYmIz-1NT(dw49-106-186-109.m-zone.jp)-OD
          2022年6月17日 23:06
          >>466
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まあ京田ファンはあと数年根尾に勝てるから高みの見物だよな

          2
          16
          -14
    • 717 :TEyNzZDYx-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
      2022年6月18日 02:09
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分も根尾野手復帰ならウキウキで現地行くわ。少なくとも立浪やめるまで中日新聞はとらん、現地も行かん。投手転向も方針としては悪くないしここを否定する気はない。ただ、やり方が横暴でお粗末で見てられないんだよね。せめて投手転向するにしても一年はレギュラーで出してから決めてほしい。

      53
      0
      +53
  38. 377 :GJkM1NmQ2-5Yj(p5524015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は就任時ノリを石川を何とかしてくれと自分で連れてきている。しかしノリが教えても最終的に立浪が打撃フォームを修正。ノリにしてみればたまったもんじゃない。
    そしてノリは2軍へ更迭。根尾でも理想のバッターは森野さんと言っていた。森野も段階的なビジョンで根尾を指導してたから、任せておけば良いのに立浪が口を出す。今回の投手転向も落合ヘッドは自分からは一度も進言したことはない。落合に相談もなく投手経験のない立浪が独断で根尾を納得させて、フロントにも報告なくこんな時期に登録変更させた。
    立浪は現役時代凄い選手だったからコーチのやることなすことが物足りないかもしれない。結局、自分の納得できるように選手に指導する。全部一人で気が済むようにやろうとする。会社で言えば、社長が部下を信頼してどっしりと構えているのが定石。サラリーマン的に見れば立浪は典型的な駄目社長のタイプではないのか。

    177
    0
    +177
  39. 388 :zQyMlNzlm-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまりの先走りとOB含めた有識者やファンの失望の荒らしに球団サイドにもはしご外されたな

    140
    2
    +138
    • 390 :zQyMlNzlm-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月17日 20:32
      >>388
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      失望の嵐

      124
      0
      +124
  40. 392 :WFmOiOGEy-3ZW[p](pw126245098075.16.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年6月17日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤に正論言われてどうすんねん

    158
    0
    +158
  41. 395 :2E5YyOWM0-1NT(a172-225-124-241.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
    2022年6月17日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは首脳陣だけじゃなくフロントにも話通してなかったってこと?そんなことありえるのか?じゃあ前日にNHKにリークした球団関係者とは一体?
    もう訳わからなさすぎて混乱しかないんだけど。ほんとどうなってんだこの監督も球団も

    149
    0
    +149
    • 405 :zQyMlNzlm-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月17日 20:36
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どちらにせよ立浪の決断って言う形でしか報道されてないからあんまりな拒絶の多さに手のひら返したのかもしれないね。NHKにメディア筋通さずに立浪が独断で情報流すのはあり得ないから絶対知ってたとは思うよ

      119
      1
      +118
    • 432 :GM5ZyNGI1-1ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
      2022年6月18日 15:08
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「あ、もしもしNHKですか? 立浪です」

      7
      0
      +7
  42. 401 :mNhZyOWQw-4ND(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向の件が現場のコーチに独断だったのは、てっきり監督よりも上の方からの指示でも降りてきてるんだと思ったんだが
    これは本当に立浪の独断だったのか、球団があまりの苦情に芋引いたのか、はてさて

    133
    0
    +133
  43. 417 :jcwY1NzQ0-1NT(pc2e236.ztv.ne.jp)-OD
    2022年6月17日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトの活動にも割と影響ありそうだし困惑してそう

    126
    0
    +126
    • 659 :mIxOwMmVl-lZW(p76ee6be2.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2022年6月18日 00:11
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフト1位がこんなに早く有無も言わせず監督に転向させられるなら
      この球団に預けたくないというのが実情

      80
      0
      +80
  44. 430 :TFhYwZTdh-1NT(KD027086062225.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月17日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腹いたいwww
    加藤氏の困惑顔www
    荒木の二度見の時も思ったけど、ホントに誰にも言ってないんやな
    根尾本人も、誰にも相談しなかったのか
    立浪の暴走に、フロントもどれだけ我慢できるのかな
    楽しみだな

    128
    1
    +127
    • 435 :DAzN2Y2Q4-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年6月17日 20:49
      >>430
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      句読点の使い方を勉強しないとね

      2
      17
      -15
  45. 448 :zUyOzODRh-hMz(p024.net112138144.tokai.or.jp)-M2
    2022年6月17日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    報連相が怪しい50代管理側の人間ってどういうことやねん。まぁ野球の世界で生きていくにはいらんのかもしれないが…

    95
    0
    +95
  46. 457 :DY2MiZmI5-5Yj(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手になったら査定が下がり、給料が大きく下がる可能性の方が高いよ、というのをフロントとしては根尾に伝えて合意をとっておく必要があると考えたのかな。
    もっともな気がする。

    96
    1
    +95
  47. 460 :jczO4MWM4-1NT(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月17日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さて、切り捨てられたのか本当に意思疎通が取れてなかったのか…

    88
    2
    +86
    • 503 :zQyMlNzlm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月17日 21:37
      >>460
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちにしろアカンやろってのが始末が悪い

      89
      1
      +88
  48. 465 :jY4NmMDVj-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約上の問題やろなあ
    そうだとしたら、今頃球団法務部、法律事務所と慌てて協議しとるやろ

    89
    3
    +86
    • 472 :zQyMlNzlm-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月17日 21:14
      >>465
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今度からドラゴンズだけよほどの事由が無い限りシーズン中のコンバートは受け入れられないとか契約に盛り込まれたりしてな

      86
      1
      +85
  49. 475 :GI5NjZDBk-0MT(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約上の問題とか手続き上の何やかんやとか色々あるんだろうなあ…
    そういうことがあるのは監督知らなさそうだなあ…

    84
    0
    +84
    • 484 :jY4NmMDVj-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月17日 21:23
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪(根尾に対する独自の思い)と球団上層部(客呼べる!)・スポンサー(もっと出せよ!)は利害が一致しているからそこで勝手に決めて、それに現場や法務部が振り回されてるというのを想像してしまうんだわ。このグダグダ球団ならあり得る。

      56
      5
      +51
      • 498 :2Q4NjMjJh-kMD(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
        2022年6月17日 21:33
        >>484
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        フロントやスポンサーが「もっと試合に出せ」というなら毎日試合に出る可能性の高い野手のままの方が都合がいいのでは…?

        107
        1
        +106
        • 505 :jY4NmMDVj-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年6月17日 21:38
          >>498
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪のプランでは野手ではポジションないんやろ
          それに、少なくとも敗戦処理ならいつ出てくるかわからん、毎試合可能性がある。
          二軍に落として本格育成せず、一軍帯同させてるのもそのためやろ。

          35
          5
          +30
          • 513 :2Q4NjMjJh-kMD(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
            2022年6月17日 21:41
            >>505
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だとするとやっぱ立浪の意向が一番強いんじゃね?知らんけど

            71
            0
            +71
          • 517 :zQyMlNzlm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2022年6月17日 21:44
            >>505
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それがファンやスポンサーの思う根尾の出場だと思ってやってるならヤバイよなぁ。

            86
            0
            +86
  50. 499 :jA2NjZDI5-0NG(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この情報だけど球団を評価するのは時期尚早やろ 立浪には「自由にやって」やったけど 投手登録するとしたら世間の反感が大きすぎて「ちょっとヤバいんじゃねぇ」でびびってるかもしれんし
    どっちにしても立浪 球団 両方に信用はないけどね

    111
    2
    +109
  51. 509 :2JlMyYTM2-1NT(p3087003-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月17日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仕事の順番すら分かってないのかこの監督。なんか勘違いしてるだろ。上に立つ資格なし。フロントもこんなの早く切った方がいいぞ。立浪は完全に失敗。決断は早い方がいい。

    115
    0
    +115
  52. 510 :DllOxNzAy-0NT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZG
    2022年6月17日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身売りと退陣をセットで望む人増えそう

    100
    0
    +100
  53. 512 :DNiOiODc1-1NT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
    2022年6月17日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロント的にも選手の扱いを勝手に決めて話進めんな!って感じなら草
    暴走超特急じゃん、監督なら何やってもいいって訳じゃないんだわ
    そもそも落合ヘッドすら知らんかった時点で怪しかったし内部分裂もこのままだと普通にありそうだな
    何をやっても賞賛してきた大本営がいつまでこの流れを続けられるかが気になるな、スポンサーから苦情くるレベルになったらさすがに動いて欲しいけど

    106
    0
    +106
  54. 514 :zg0MjNzBk-zNT(h014-014-229-008.gd.netyou.jp)-Zj
    2022年6月17日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふざけんな立浪、いいかげんにしろって感じのモレモレやね。お前にはもう未来はないで

    104
    0
    +104
  55. 520 :TE0MhMmE4-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月17日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういや監督が投手に決まってから根尾の笑顔が増えたって言ってたけどホントにぃ~?(苦笑)
    監督自身がプロパガンダとはなぁ

    120
    1
    +119
    • 531 :2Q4NjMjJh-kMD(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
      2022年6月17日 21:58
      >>520
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田の件といい、正直おまいう案件が多過ぎなんよね
      ネットニュースの憶測記事も立浪以外の誰かが悪い!根尾の成績が悪いのが悪い!っていうのが多くて正直気持ち悪いんだよね
      今年の根尾はマスコミにあんな悪い悪い言われる程ひどくはなかったと思ってるだけに、あんまりだなって

      135
      0
      +135
    • 534 :WYyNyNTBm-0NG(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月17日 22:02
      >>520
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんと、次から次へと、だなw

      93
      0
      +93
    • 542 :WU0NzYThj-1NT(61-205-97-196m5.grp4.mineo.jp)-OD
      2022年6月17日 22:08
      >>520
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端「ショート守ってる時はイキイキしてる」

      125
      2
      +123
      • 584 :TViMlYmIz-1NT(dw49-106-186-109.m-zone.jp)-OD
        2022年6月17日 22:59
        >>542
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        みんな、イキイキした顔してれば好きなポジションできるぞ!!!

        6
        30
        -24
  56. 525 :zQxMkNzNk-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手会から抗議があったとかかもしれんね。
    投手転向による部分が契約の対象外になるだろうしね。
    投手転向によって野手としての出場機会が失われる分だけ評価が上積みできないのに投手で出場して活躍したとしてもその部分が評価外になる。

    105
    0
    +105
  57. 526 :WYyNyNTBm-0NG(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相当数の抗議があったのだろう、岐阜なんて反感の嵐なのは間違いない。
    このままじゃスカウト活動にも著しく支障が出るし立浪以外誰も得しないコンバート。
    東海ラジオの森野インタビューも言葉の端々に無念さがにじんでたし、予想通り監督の独断による暴走だったな。
    大体、佐々木ローキクラスなら投手転向も納得だがそうではない。普通に野手根尾としてプレーさせなよ。大器晩成型の邪魔をするな。

    143
    0
    +143
    • 582 :TViMlYmIz-1NT(dw49-106-186-109.m-zone.jp)-OD
      2022年6月17日 22:56
      >>526
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大器晩成型じゃなかったら?

      2
      18
      -16
      • 593 :jA2NjZDI5-3MW(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
        2022年6月17日 23:08
        >>582
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一生懸命 仕事してるけどバイト代出るの?
        誰の依頼で動いてるの?

        10
        1
        +9
        • 604 :jI3YjMjk3-jZm(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-YT
          2022年6月17日 23:20
          >>593
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          他球団の冷やかしじゃないかな?
          そのうち消えるよ

          4
          0
          +4
  58. 527 :mU1N1ZDA1-4ND(softbank126100249139.bbtec.net)-ND
    2022年6月17日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ああそうか。評価の問題があるか。
    こういうときのフロントはよくわかってますね。
    監督と根尾選手の間だけで決まっても、球団はどうするかという話は別ですからね。
    野手が投げること自体はルール違反ではないから、
    やっぱり慌てて投手にしたんだよな。
    そもそもファンにうそついているから、そこを正してほしいんだけど。

    111
    0
    +111
  59. 530 :WZmM5OWQx-1ZD(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月17日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾からピッチャーでやりたいですと言うわけないし本人がインタビュー答えてた時も一言も言ってなかったのに、さも根尾からピッチャーやりたいですと言われたみたいな嘘をつく人やからな。これで投手として活躍しなかったら全て根尾の責任、自分は関係ないみたいな態度を取ることが監督のやることかね。この件に関してはもっと大事になってくれていいわ。それぐらいの横暴さなんだから。

    143
    1
    +142
    • 581 :TViMlYmIz-1NT(dw49-106-186-109.m-zone.jp)-OD
      2022年6月17日 22:55
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      好きなポジションさせてあげて!ってよく見るけど京田石垣土田に勝てるか?

      1
      13
      -12
      • 590 :WZmM5OWQx-1ZD(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
        2022年6月17日 23:05
        >>581
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝てるか分からないのも醍醐味じゃん。
        負けるからやらないじゃなくて、勝ちたいから挑戦する。自分は京田でも三ツ俣でも土田でも誰が相手だろうと挑戦し続けて最後レギュラーを勝ちとった根尾が見たかったんだよ。

        19
        0
        +19
  60. 538 :Tg1N3YjMx-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年6月17日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約上問題がありそうなら、第一報がでた翌日くらいに待ったかけて欲しかったな

    89
    0
    +89
    • 544 :zQyMlNzlm-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月17日 22:10
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フロントA「誰かちゃんと手続きしとるやろ」
      フロントB「そんな件も進んどったんやなあ」
      フロントC「すごい緘口令だなあ」
      誰も手続していないのである!(火事の時誰も通報してないやつ)

      80
      0
      +80
      • 601 :GUxZhMDgy-iOT(p1900047-ipbf413souka.saitama.ocn.ne.jp)-YW
        2022年6月17日 23:17
        >>544
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        現場猫案件やん…

        48
        0
        +48
  61. 545 :TBhZwYmJi-0NG(14-133-78-105.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年6月17日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の決断コメントはどうすんねん!
    そういうところが育成プランも何もない!中途半端やいうとんねん!!

    97
    1
    +96
  62. 553 :2JkNzODQ4-wZT(115-37-57-220.area2b.commufa.jp)-Zj
    2022年6月17日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞不買とか普通にあるだろうし、広告引き上げあったと思う
    てか前任者(主に伊東)が微妙なベテラン中堅偏重してクビ切られたのに全権貰えてると勘違いするあたり脳みそ筋肉やな

    86
    0
    +86
  63. 554 :jI3YjMjk3-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年6月17日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだからフロント嫌い

    25
    18
    +7
  64. 555 :WYyNyNTBm-0NG(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか野手から投手へのコンバートって球団上層部の管轄で、監督が思い込みで暴走するのは越権行為。
    監督はそんなアホなこと考えてないで自分の仕事に集中すべきだよ。
    二言目には「根尾のため」を繰り返してきたけどそれもウソっぽい。
    根尾のためを思うなら100%野手としてチャレンジさせるわ。

    123
    2
    +121
    • 578 :TViMlYmIz-1NT(dw49-106-186-109.m-zone.jp)-OD
      2022年6月17日 22:53
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これで仮に野手に戻って京田にも土田にも石垣にも負けたらこの人たちどう擁護するんだろ
      あと2年は負けてそうだけど
      一切他人のせいに出来なくなった時、どうするんだろ

      2
      18
      -16
      • 596 :WYyNyNTBm-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2022年6月17日 23:12
        >>578
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなもん負けたら負けでいいんじゃない? それがブロ野球だから。
        あと今年の根尾は言うほど悪くないしせめて競争させてやれよ。
        今回の問題が深刻なのは新任でやってきた監督が先入観で「この選手の野手としても未来はない」と決めつけて、
        半年も経たないうちにマスコミなどを使って根尾投手転向という流れを作ったことなんだよ。普通に乱暴すぎるだろ。
        そしてなぜか投手なら何とかモノになるんじゃない?的なふんわりした考えもメチャクチャだ。落合は進言してないって言ってるしさ。
        まぁ立浪はいい加減なことやってる自覚ないのだろうな。自覚ないからこんなことできちゃう。

        15
        0
        +15
  65. 557 :zdjOiZDVk-2Mz(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-ZG
    2022年6月17日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    歴代でも最低最悪の監督だと確信したわ

    132
    1
    +131
    • 580 :TViMlYmIz-1NT(dw49-106-186-109.m-zone.jp)-OD
      2022年6月17日 22:54
      >>557
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾ファーストじゃないから?

      1
      13
      -12
  66. 558 :DNiOiODc1-1NT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
    2022年6月17日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に考えたら査定にモロ影響するもんな
    野手と投手で計算せにゃならん上に、投手は育成なのに二軍は落とさずたまには打席に立たせるかもとかで査定基準すら訳分からんくなりそうだし
    ただでさえ今期既に内野→外野にしてるのにまた変えんのかよ!って感じだろうし
    だから見極めるならせめてシーズン終了後だろうよって話なんだろうな
    見切り早すぎるんだよ、何をそんなに焦ってんだよって思うし何より迷惑極まりないな

    100
    0
    +100
  67. 561 :zUyOzODRh-4ND(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年6月17日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾という何やっても話題になる選手の扱いだし,今週この対応をずっとやる羽目になってたんだろうと思うけどそれでも細部が詰まってないってことは外には出せない大変なことがあるということの裏返し…には見えるね

    78
    0
    +78
    • 594 :TViMlYmIz-1NT(dw49-106-186-109.m-zone.jp)-OD
      2022年6月17日 23:09
      >>561
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手のままでいた方が活躍できなくても立浪のせいにできるから放っておけばいいのに

      1
      13
      -12
  68. 566 :zQxMkNzNk-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなことでグダグダしてるのはとにかく根尾が気の毒だよ。
    監督にしても球団にしてももう少し選手を大事にしてくれ。

    102
    1
    +101
  69. 567 :TU3OkNDg0-zYT(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
    2022年6月17日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ苦情入りまくった結果ってだけでは?
    球団がようやっとるかどうかは怪しくないか?

    69
    2
    +67
    • 570 :zUyOzODRh-4ND(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
      2022年6月17日 22:48
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      苦情入りまくった結果ならその苦情の対応する羽目になってる平の社員たちにはようやっとるって言ったってくれ

      77
      1
      +76
      • 577 :TU3OkNDg0-zYT(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
        2022年6月17日 22:53
        >>570
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはもちろんそうなんやけどな
        ただ報道の出方見てると球団も了承してるとしか思えんのよ

        57
        1
        +56
        • 595 :zQxMkNzNk-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2022年6月17日 23:11
          >>577
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この球団のフロントは相当アホだと思うけど契約問題に発展すると気づいてたらいくらアホでも即座に対応してたはず。
          そういった意味でNHKに情報漏れてから翌日の朝刊までの流れみると球団も一枚噛んでるとしか思えない。
          今頃になってこういう対応になったのは外部から何かしらの指摘が入ったんだろう。

          75
          2
          +73
  70. 579 :2E3NkMzgx-4ND(p3933106-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスクから鼻出したヘタレ面に竜の魂を感じまくって草

    41
    0
    +41
  71. 587 :DNiOiODc1-1NT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
    2022年6月17日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団事務所は当然で親会社、スポンサーと確実に苦情は入ってるだろうな~
    これでスポンサーから来季以降契約考えますとか言われたらどうするんだろうな~
    おまけに今日は選手に誹謗中傷やめろって言ってた張本人が動画で選手を馬鹿にしたような発言してますけどそろそろヤバくないです??
    これ以上問題起こされる前に色々考えた方がいい気がしますけどフロントさん

    114
    1
    +113
  72. 598 :jkzMyODA4-kZj(2.ISAS0010044.cyberhome.ne.jp)-N2
    2022年6月17日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団と調整できてないからこんな発表なんでしょ
    球団の意思、本人の意思(ドラ1)、スポンサーの意向より名古屋の天皇(笑)が思い上がって独り善がりしてるってことが表に出て良かったです。

    70
    1
    +69
  73. 600 :zY3YwYjE2-jNz(i118-17-9-163.s42.a021.ap.plala.or.jp)-Yz
    2022年6月17日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    驚きだな
    フロントとのコンセンサスもないまま
    NHKに流しただと?
    オーナーと指揮官だけの独断でやったのか?
    終わってるわ…

    70
    1
    +69
    • 607 :TU3OkNDg0-zYT(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
      2022年6月17日 23:23
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それに加えて親会社の中日新聞も噛んでるんじゃね?
      根尾で話題作れれば万々歳だし
      立浪連れてきたのもここだし

      48
      1
      +47
      • 613 :zY3YwYjE2-5Yj(i118-17-9-163.s42.a021.ap.plala.or.jp)-ND
        2022年6月17日 23:31
        >>607
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最も立浪連れてきたのはオーナーじゃないの
        目の黒いうちは監督はないってって言ってた
        白井さんから大島に変わったとたん臨時コーチ
        呼んだじゃん?

        61
        0
        +61
    • 628 :WYyNyNTBm-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年6月17日 23:42
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宇一郎は野球のこと全く分からないようなので根尾の二刀流、投手転向というアイデアは出さないと思うよ。
      ただお坊ちゃんオーナーが立浪を信じ切ってる可能性はあるかも

      53
      0
      +53
      • 632 :zY3YwYjE2-5Yj(i118-17-9-163.s42.a021.ap.plala.or.jp)-ND
        2022年6月17日 23:46
        >>628
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野球知らないんだ
        そら余計タチ悪いなぁ
        盲目的に全権与えてそう

        49
        0
        +49
  74. 603 :WYyNyNTBm-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月17日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いきなりコンビニWi-Fi(m-zone)がカウンター仕掛けてきて草

    38
    0
    +38
  75. 606 :zg0MjNzBk-zNT(h014-014-229-008.gd.netyou.jp)-Nz
    2022年6月17日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪、そろそろ自分から降りた方がええんちゃう。お前に未来なんかないで。

    89
    2
    +87
  76. 611 :jkzMyODA4-kZj(2.ISAS0010044.cyberhome.ne.jp)-N2
    2022年6月17日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文春か梅宮家が最後通告ですかね
    この辺ももうとどまる理由もないでしょ
    その前に球団から巻引きして欲しいものです

    65
    0
    +65
  77. 612 :GFjYzM2Nl-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ球団に電話殺到してるのは事実だと思うよ
    根尾君が投手転向という報道が入った翌日に球団側へお気持ち電話した時
    受付の人が「根尾選手の件で電話が鳴りやまない」と電話越しに言われたし
    そりゃこんな野球界始まっても例がない出来事に批判や苦情や心配がないとは思わない
    査定とか契約とかも確かにあると思うが
    見送るほど大きな事態になっているというのが現状だと思う

    98
    1
    +97
  78. 615 :mNhZ5ZTBj-iMm(112-69-2-133f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ZG
    2022年6月17日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの動画の最後の言葉を聞いて、ああ、立浪が本当に腹立たしいのは、球場で沸き起こる根尾に対する歓声と、華のあるプレーなのか…と。それがことごとく癇に障ったのか。でもな、プロ野球選手って皆んなどこかええかっこしいなとこないんか?それをこれから教育し直さないとって…。あなたはどこまで根尾が嫌いなの?って思ってしまう。

    134
    0
    +134
    • 630 :DNiOiODc1-1NT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
      2022年6月17日 23:44
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただの嫌がらせ、イジメですよあんなのは。
      球団の指揮官があんな事するのはパワハラ以外の何でもない、ありえない。
      人気があるのは根尾くんが応援したい!と思うような選手だからであって彼は決してかっこつけなんてしていない、必死に日々頑張っているだけです。
      もうさすがに度が過ぎていると思います。

      118
      1
      +117
    • 658 :zc5MzOGY3-kMD(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
      2022年6月18日 00:10
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自ら批判される燃料を焚きつけていくスタイルすなあ
      俺には根尾は身体能力は高いけど不器用だなと見えてて、ええカッコしいとは思わないけど、ええカッコしいで何が悪いんだろね、プロ野球選手は多かれ少なかれみんなそうなんじゃね?
      それをわざわざネガティブなニュアンスで言うの、誹謗中傷止めろというのはその通りだけど、自分もそういう言い方を止めろよって思うわ

      94
      0
      +94
  79. 624 :jY4NmMDVj-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに球団上層部と立浪の同意はあっただろう。
    だからNHKに球団関係者(恐らく広報部)からリークないし報道要請した。
    結局中日球団は、よくダメ組織にありがちな縦割り組織なのだろう、いわゆるサイロ型経営。
    だから後から「細部の調整」(おそらく根尾との既存の契約の取り扱い、文言の調整方法)が必要な状態になっていると推測する。他部署は知っていたが法務部は後から知ったことは、十分考えられる。
    あるいは、法務部も知っていたけど、契約の関係ですぐに投手登録にはできないことを、立浪が知らずにしゃべってしまった可能性もある。
    いずれにしても単に選手登録変えるだけなら、ドラゴンズとNPBの間では「細部の調整」は必要にはならない。

    47
    3
    +44
  80. 625 :mU1O3ZDA5-1NT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年6月17日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまりにも流れがおかしすぎてフロント主導かと思ったけど結局立浪の独断だったってことか?

    66
    1
    +65
  81. 631 :2EzZiMjM5-1Nz(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年6月17日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく中日新聞、在名テレビ局のプロパガンダに洗脳されないようにしよう!!

    69
    0
    +69
  82. 636 :zQxMkNzNk-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前の福留降格とそれに伴い渡辺昇格と言っておきながら上げなかったのも今になってみればいろいろおかしい。
    三好が調子よかったからと言えばそれまでだけどだったら最初から渡辺って名前を挙げるなって話で。
    立浪って昔から対外的には根回しをしっかりしてボロを出さない人だったと思うけどここ最近はとにかくボロ出しまくりでいろいろ大丈夫なんかね?

    88
    0
    +88
  83. 643 :GFjYzM2Nl-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は選手に対して集中攻撃するのはやめてというのは正論だが
    立浪監督自身が根尾選手に対して動画で
    「歓声を浴びてええかっこしいだからちゃんと教育しないと」
    という発言は流石に一線を越えているかと思います

    124
    2
    +122
  84. 652 :mYwMlMWY0-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年6月18日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの動画、見る気もしない

    93
    1
    +92
  85. 655 :DVhM1ZDg3-yOD(pda296f22.szoknt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年6月18日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どいつもこいつもしつけーな。根尾くん本人も了承し投手として一歩を踏み出したんだから後は見守り応援しろや。

    0
    17
    -17
  86. 668 :jJmM3Njk2-kZj(2.ISAS0010044.cyberhome.ne.jp)-N2
    2022年6月18日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダウンタウンDXで梅宮アンナさんが元彼の話をした際に局的には羽賀研二氏の話を求めてたのに辰夫氏が元野球選手の話をしてましたよね。
    梅宮親子のテレビ出演が見れて嬉しかった記憶です。
    辰夫氏がご存命なら違った世界線だったのでしょうかね。

    53
    0
    +53
  87. 677 :mY0N0ZmYx-kOT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年6月18日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ間に合う、球団も早く目を醒ませ

    68
    3
    +65
  88. 682 :jdhNwYjUw-0NG(p1826254-ipngn200209osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月18日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の感情、感覚のままに動くから周りがいろいろ振り回されるんですね。
    関係者の実務やらされる人達は大変だな。

    67
    0
    +67
  89. 687 :jcyOiZTg0-zMz(softbank126194167065.bbtec.net)-Y2
    2022年6月18日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ってよくブーメランささるな、狙ってるのかってレベルだな

    71
    0
    +71
  90. 689 :GIxYiNDM0-5Yj(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月18日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人事業主と会社の契約を第3者が勝手に変えた状態?

    53
    0
    +53
  91. 704 :jJmM3Njk2-kZj(2.ISAS0010044.cyberhome.ne.jp)-N2
    2022年6月18日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田選手を守る風な「個人へのヘイトはやりすぎた!やめるべきだ!」ってのも俺へのヘイトもするなよ!っ布石でしょ
    と見えてしまっても我々は悪くないと思うんだけど
    勝手に勘ぐっちゃってるだけなんですよね
    忠誠心を試させれてるなー(棒

    64
    0
    +64
  92. 711 :jJmM3Njk2-kZj(2.ISAS0010044.cyberhome.ne.jp)-N2
    2022年6月18日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤球団代表の發言に期待したの初めてかもなー
    敵の敵は味方?笑
    結果的に我々の知らぬとこでシャンシャンしててアレなままなのでしょうけど

    48
    0
    +48
  93. 721 :2NjO2MWQ2-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月18日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タツまじで滅茶苦茶やな
    あの問題児加藤がまだマシに見えるレベルっておまえ・・・

    59
    0
    +59
  94. 729 :TEyNzZDYx-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
    2022年6月18日 02:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のすごいなと思うところは恐らく弁明?釈明動画をドラホットで特集したのに、どうしても根尾を貶めたくて「実力も無いのに球場での歓声に甘んじてはいけない、彼はええかっこしいのところがあるから…」なんてファンからすれば妄想虚言に捉えられる発言しちゃうところ。あまり深く自分の発言がどう受け取られてどう反応されるかを考えないピュアな人なんだろうね。ただ、もうこれは度を越しているので、これを許容するなら球団ならびに中日新聞は責められて仕方ないよ。

    82
    1
    +81
  95. 730 :mRmZlZDMx-2Mz(p1558141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月18日 03:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさか加藤がこう言うとは

    42
    0
    +42
  96. 737 :WQ1OkNDVh-1NT(KD106165244224.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月18日 03:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう試合の結果どうのこうのなんか関係ないわ。
    突発的なコーチの更迭や、部下に一切話を通さず選手を配置転換したりとか前代未聞の問題の数々が、シーズン始まって3ヶ月も経たない内に起こってるとか…他のチームでこんな事絶対にないでしょ。

    3年契約なのか知らんけど授業料だと思って違約金払ってでも今年限りで解雇してくれ。組織の責任者にしていい人間じゃない。

    79
    1
    +78
    • 738 :TEyNzZDYx-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
      2022年6月18日 03:36
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      違約金ないならクラファンしてほしいですよね…

      48
      0
      +48
    • 927 :mIxOwMmVl-lZW(p76ee6be2.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2022年6月18日 12:11
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日新聞さん、これから参議院選挙あって政治の事書かなきゃならないのに
      社内パワハラを抱えて持ちこたえられますか?

      22
      0
      +22
  97. 774 :mYwMlMWY0-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年6月18日 06:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの発言って、完全にファンを馬鹿にしてるよね

    51
    0
    +51
  98. 776 :jhkZmOGI0-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年6月18日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジョンはと福谷に指摘され考えていたかもしれない中で、まさかミスタードラゴンズと呼ばれた大功労者が監督になってみたら重要事項も思いつきで実行されるとは流石の加藤も唖然とするしかなかろう…

    39
    1
    +38
  99. 782 :mM4Y5MzFj-2Mm(flh2-133-203-243-32.tky.mesh.ad.jp)-Nj
    2022年6月18日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪
    「代打1打席でも守備でも代走でもああやって声援もらえる選手はなかなかいない
    ただこれからは本当に活躍して声援をもらえる選手にならないと・・・根尾自身もそれに甘んじていてはいけない
    ちょっといいかっこしいなところがある選手
    そういったこともちゃんと教育しながらやっていきたい」

    27
    0
    +27
    • 819 :mM4Y5MzFj-1NT(flh2-133-203-243-32.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2022年6月18日 08:53
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      発言は問題外として、これを動画の最後にもってくるのはホンマ悪意があるで
      コメント欄も擁護ばっかりで気持ち悪かった

      49
      0
      +49
    • 873 :DlkOjMzFi-yZD[s](om126193183089.23.openmobile.ne.jp)-ND
      2022年6月18日 10:51
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「教育」って何ですかね。令和の時代の「教育」とPL式の「教育」の違いが理解できていなければ、大変なことになりかねないと球団は分かっているのでしょうかね。

      34
      0
      +34
    • 913 :TNhZwZTlj-kY2(p4878137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年6月18日 12:04
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなに振り回されても前向きに気丈なコメントを出せる根尾は大人だよね。
      そういうところも人気の理由だと思うんだけど、選手に対してこんなこと言っちゃう監督にはわからないんだろうな。

      34
      0
      +34
    • 272 :TkwY5NzBh-1NT(180-196-243-3.area3b.commufa.jp)-OD
      2022年6月18日 18:39
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      必死にやってたことを、甘んじてたとかいいかっこしいとか言われちゃうんだな
      少なくともチーム1、2番に練習して必死にしがみつこうとしてた選手に言うことじゃないわ

      25
      0
      +25
  100. 808 :TAzZ1YWRh-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年6月18日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラホットもサンドラも観ないことにした

    42
    0
    +42
  101. 811 :jVkZyMmY4-4NT(42-148-98-154.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年6月18日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キチ〇ガイ監督

    36
    0
    +36
  102. 812 :TAzZ1YWRh-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年6月18日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督、ファンの歓声や応援をそんな風にに思っていたんだと、残念やったわ。
    その応援には素直な気持ちで根尾頑張れーだったのにな。内心はイラついていたんだな

    64
    0
    +64
  103. 902 :WE3N1YWYx-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年6月18日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    声援に関しては他の選手も内心おもしろくないのでは?自分の方が実力は上なのに…って思ってしまうものだと思うけど

    2
    15
    -13
    • 943 :zBhMwNmE2-zNT(softbank060154069153.bbtec.net)-Zj
      2022年6月18日 12:28
      >>902
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打福留や周平絶対スタメンの方が面白くない定期

      15
      1
      +14
      • 952 :WE3N1YWYx-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
        2022年6月18日 12:34
        >>943
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分たちはそうかもしれないけど、そのふたりは一定期間活躍したことがある選手なので…。他の選手は、実際それより面白くないと思いますよ。

        2
        11
        -9
  104. 454 :GM5ZyNGI1-1ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
    2022年6月18日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロント主導じゃないよ、っていうポーズにはなったが、それだけで終わらせないでほしい。
    フロント主導でしっかりと立浪の横暴を止めてほしい。

    28
    0
    +28
  105. 522 :TJlO5MzI3-kY2(p4878137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
    2022年6月19日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は声援に甘んじてるっていうけど、自分のファンならなにやっても受け入れてくれるはずって暴走してる監督のがよっぽど人気に甘んじてる気がするんだけど

    18
    0
    +18
  106. 556 :TA1Z1MjA4-3ZW(123-48-153-245.dz.commufa.jp)-N2
    2022年6月19日 02:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全てが許せなくなった
    現役時代は好きだったよ

    9
    0
    +9
  107. 732 :DQyM5Njg2-xYW(softbank060070105042.bbtec.net)-Nj
    2022年6月19日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええかっこしいの根尾を教育するって言ってたインタビュー動画吐き気がしたんだけどのもとけニキでもまとめないんだな。

    とりあえず不倫の公然の噂があって薬物昏睡レ○プで刑事告訴されたことがある人に教育語ってほしくない。

    10
    0
    +10

2JkNzODQ4-wZT(115-37-57-220.area2b.commufa.jp)-Zj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。