最近の人気記事



中日・森野将彦コーチが語る、岡林勇希選手の調子が落ちる“曜日”とは…?

森野将彦
森野将彦


■2022.06.16 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・森野将彦コーチが語る、岡林勇希選手の調子が落ちる“曜日”とは…?




『ドラゴンズテレフォン – 中日・森野将彦コーチ』

大澤アナ:
ちょっと立場的に名前を出すのは、

もし難しかったらということではありますけど、

森野さん、ここまで今シーズン、

「この選手、成長したな、よく頑張っているな」と思われる方、誰か?

森野コーチ:
頑張っているのは、とりあえず若手でしょう。

岡林とか、

まぁ鵜飼もああやって9打席の連続三振がありましたけども、

まぁルーキーで初めて対戦するピッチャーでよくやっているほうかなというふうに思いますね。


大澤アナ:
今、まず最初に岡林選手の名前が出ましたけども、

改めて岡林選手、ここまでどんなふうに森野コーチは見ていますか?

森野コーチ:
彼の良さですよね。

しつこくとかね、もうちょっとしつこさが出てくればいいんですけれども、

まぁバットコントロールとかも良いですし、

週末になると本当に打てなくなるというイメージが凄い最近ついてきてしまっていて(笑)


大澤アナ:
ちょっと私、データ的に調べたことがないんですけど、

そうなんですか?

森野コーチ:
多分ね、最近は良くないですよね。


大澤アナ:
週末?

森野コーチ:
週末、6連戦のある。

大澤アナ:
あ~!

金、土、日?

森野コーチ:
はい。


大澤アナ:
ああそうですかぁ!

森野コーチ:
良くないなというところはありますね。

日曜日はよく勝っていて、打っているんですけども、

最近、そこら辺がやっぱり頑張らないんで、

塁を賑わせられなくて点が入らないのかなというところもありますし、

ここまでずっと試合は出ていますけども、

へばりというものは当然、来るもので、

まだまだメンタル的にも肉体的にもスタミナがないなというのは感じますね。


大澤アナ:
はぁ~!

ただ、今までほとんど実績ゼロだったわけじゃないですか。

森野コーチ:
まぁそうですね、

実質1年目ですね。


大澤アナ:
今年もちょっとスタメンちょっと厳しいかなというところで踏ん張っていますよね?

森野コーチ:
そうですよね。

本当にギリギリなところで結構良い結果を残すので、

まぁそういうしぶとさも大事ですから、

一週間ある中で、やっぱり毎試合打つというのはなかなか難しいので、

やっぱり内容ですよね。

先ほど井端さんが言われたように、カウントを何とか自分のものにできるように、

3-2まで持っていくとか、

そういうふうなねちっこい井端さんのようなバッターになっていくというのが一番良いんでしょうけどね。


中日・森野将彦コーチが語る中日・岡林勇希選手のここからの“課題”「彼に期待したいのは…」


中日・岡林勇希「課題はやはり…」


体力面での課題があると見ているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 073 :zY2OhYjM1-1NT(123-48-34-75.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年6月17日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ最近、監督コーチがしゃべりすぎな気がするけど、どうなんだろ。

    3
    18
    -15
    • 106 :GYzOxMzkw-1NT[s](om126161036215.8.openmobile.ne.jp)-OD
      2022年6月17日 09:49
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      邪推するならどこまでもできるから客観的に見ると
      交流戦終わって試合ない日が続いたからインタビューしやすいとかじゃないかな

      15
      0
      +15
  2. 080 :jY5Z4ODQw-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
    2022年6月17日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野、いたんだ。

    10
    1
    +9
  3. 119 :WUxO1Mjk4-0Nm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年6月17日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、何年もスタメンで出てる選手もバテるからなー。一年生にしては頑張ってると思うよ。

    15
    0
    +15
  4. 133 :mYzN2ZDhl-1NT(118-104-184-112.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年6月17日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    火 .243
    水 .167
    木 .171
    金 .238
    土 .293
    日 .317

    岡林の曜日別打率
    調べてみたら意外にも週末の方が打ってた

    25
    1
    +24
    • 185 :WUxO1Mjk4-0Nm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年6月17日 12:07
      >>133
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野くまさん…どこ見てんだかw

      7
      2
      +5
  5. 145 :DExZ0ODE0-5Yj(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ発展途上ということだね。良い経験させてもらってるんだし、この経験を糧にしてほしい。

    9
    1
    +8

WUxO1Mjk4-0Nm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。