最近の人気記事



サカナクション・山口一郎さん「あれっ? 根尾選手、ピッチャーとしても1曲必要になりますよね」 → そして…

山口一郎
山口一郎


■2022.06.15 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
サカナクション・山口一郎さん「あれっ? 根尾選手、ピッチャーとしても1曲必要になりますよね」 → そして…




■2022.06.15 スポニチアネックス

サカナクション・山口一郎「根尾ソング作ろうかな」 投手挑戦の中日・根尾に“豪華プレゼント”構想
サカナクション・山口一郎さん「あれっ? 根尾選手、ピッチャーとしても1曲必要になりますよね」 → そして…

 ファンとしてはこの先が大注目。「ひょっとして先発で使いたいって、5回まで投げさせなくてもいい…みたいな。(オープナーのような)そういう考えもあるのかな」と想像し、「3回まで根尾投げて、山本、清水、祖父江、ジャリエル、マルティネスみたいな。そういう新しいことも考えているかもしれない」と、立浪マジックに期待。「ドラゴンズのファンだけじゃないですよ。野球ファン全体が、根尾どうなるかな、と(注目している)」と期待に胸を躍らせた。

 現在、根尾はサカナクションの「モス」をバンテリンドームの入場テーマ曲に使っている。そのことを振られた山口は「あれっ? 根尾選手、先発オープナーってなったら、ピッチャーとしても1曲必要になりますよね。これ、ピッチャーは毎イニング流れるから。そこはサカナクションで行っときましょう。毎イニングだからね、あんまりくどい曲じゃない方がいいか」と笑いながらも構想。「根尾、オープナーソング作ろうかな。そうなったら」と仰天プランまで口にし、「5回までいったら勝ち投手の権利だから、5回は(サカナクションの)『新宝島』。やっと見つけたぞ、と」と盛り上がりつつも、エールを送っていた。

現在の打席登場曲)

記事全文を読む

報道陣「打者・根尾昂に対する未練は?」 中日・根尾昂「もちろんもっと打ちたい気持ちもありますし、投げたい気持ちもありますし。中途半端だと言われようが、どっちも自分の中では…」


サカナクション・山口一郎さんから中日・根尾昂選手へ、嬉しすぎる&凄すぎるメッセージが届く


本格的な先発挑戦を前に根尾ソングが届けられるかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 173 :2IyN1OTQ2-0NT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZG
    2022年6月16日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聖人か

    77
    3
    +74
  2. 175 :2FiMjNDcx-4ZT(softbank126168112088.bbtec.net)-OD
    2022年6月16日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グイグイくるなw

    77
    0
    +77
  3. 188 :2Y1ZjYWI1-0NG(14-133-229-62.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年6月16日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夢は広がるなぁ。
    こういうことされると投手転向良かったかもなんて思っちゃう。

    56
    2
    +54
  4. 195 :GNiMmNzRk-1NT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月16日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ツアーの延期って山口さんの体調も考慮してと思ってたんだけど元気そうやね。

    58
    0
    +58
  5. 198 :zlkN1NDg3-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月16日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「モスは打者根尾の曲だぞ」という作曲者自らの熱い証明

    92
    0
    +92
  6. 211 :GNhM1OTEz-4ND(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年6月16日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがマイノリティ根尾。

    42
    0
    +42
  7. 279 :mJmMmNDJh-jZm(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年6月16日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の前向きな言葉に引っ張られてみんなも徐々に立ち直ってきた流れはあるわね。

    40
    2
    +38
  8. 283 :2JjY2ZThk-4ND(203-179-94-145.cust.bit-drive.ne.jp)-ND
    2022年6月16日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モスすげー盛り上がってるのにあんまり聞けなかったな・・・

    57
    0
    +57
  9. 290 :GI1MhMDU2-1NT(M106073072162.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月16日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「繭割って蛾になる」ってナイターで野球する選手だと思うと山口さんめっちゃ野球好き(勝手な想像)

    23
    0
    +23
  10. 293 :jAxO2YzQx-1NT(d-218-40-142-189.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2022年6月16日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モスが流れた瞬間の球場の上がり方は尋常じゃない。全チビっ子のテンションも爆上がり。それを一番感じられたのは山口一郎さんかもな。あの異様な雰囲気の中で打席に立つ根尾君にはなんか泣けてきた。

    53
    0
    +53
  11. 306 :GU4ZxMjVk-5Yj(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年6月16日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モスってルパンの娘向けに作られたのが先か、根尾向けに作られたのが先か、どっちなんだろうね。やっぱドラマタイアップだから前者なのかな。ラジオではララッララッのところは根尾ッ根尾ッって歌えとは言ってたけど(笑)

    38
    0
    +38
    • 820 :TY4ZzZWM2-1NT(opt-101-1-240-92.client.pikara.ne.jp)-OD
      2022年6月20日 13:24
      >>306
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サカナクションファンであり中日ファンです。
      モスはもともと834.194というアルバムの中の一つの曲として作られてて、タイアップとかは最初ついてなかったと記憶してます。ルパンの娘のテーマソングになったのは曲を聴いたドラマ関係者の抜擢じゃないですかね
      でも、根尾くんのためにこの曲は生まれたんじゃないかと思ってしまうくらい合ってますよね^^

      7
      0
      +7
  12. 328 :TJhZyZGUz-1NT(125.64.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2022年6月16日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日主催ゲームの演出してくれんかなあ
    Denaみたいなかっこいい演出もあれば、もっと観に行きたくなる

    23
    0
    +23
  13. 346 :TFlYkNDkz-iMG(fsa0566106.aicf202.ap.nuro.jp)-Zm
    2022年6月16日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発用の曲出来るまでは登板の時もモス流してほしいな

    32
    0
    +32
  14. 388 :2FiMjNDcx-4ZT(softbank126168112088.bbtec.net)-OD
    2022年6月16日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モスで登場するのめちゃくちゃかっこいいよね
    すんごく気持ちが高ぶる
    これからも使ってほしいな

    31
    0
    +31
  15. 126 :jk2M4ZGIw-iOG(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年6月17日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日好きすぎるしそんな山口さん好きすぎる

    4
    0
    +4

2FiMjNDcx-4ZT(softbank126168112088.bbtec.net)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。