最近の人気記事



投手転向となる中日・根尾昂選手、現在の練習メニューは…

根尾昂
根尾昂


■2022.06.15 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
投手転向となる中日・根尾昂選手、現在の練習メニューは…




『バンテリンドーム練習レポート』

吉川アナ:
2日間の休みを挟んで今日からリーグ戦に向けて練習が始まりましたが、

その全体練習で根尾昂選手がどのような動きになったというところがみなさん気になると思うんですけども、

まず全体練習が午後2時に始まるということで、

午後1時45分くらいから選手たちがグラウンドに出てきました。

練習前に円陣を組んでミーティングしますが、

ドラゴンズの場合、投手と野手が別々に行うことが多いと思うんだけども、

キャッチボールも投手陣を一緒に行って。



吉川アナ:
キャッチボールを行ったあとは投内連携、そしてゴロのカバーリングですね、

そういった投内連携も根尾選手はピッチャーとして行って、

あとはランナー1,3塁の場面での投内連携とか、

ダブルスチールの対策とか、

そういったもの全て根尾選手はピッチャーとして行いましたので、

ショートの守備についたりとか、外野で練習をしたりということは今日はありませんでした。

その後、ブルペンで30球のピッチングを行ったそうなんですけども、

最後に外野ランニングをして、ポール間を走って終了となったんですが、

フリーバッティングメンバーにも根尾選手は加わることはなかったですし、

ノックもショート、外野で受けることはなかったので、

今日に関してはもう完全に「投手・根尾」としてメニューを消化したという1日になりました。

その根尾選手なんですけども、

本人はですね、

 根尾:
 今まで野手の目線で見ていた投手陣の練習に自分が入ったので新鮮でした。


と話していました。




中日・根尾昂、投手転向の可能性は昨秋から立浪和義監督に告げられていた「野手で打てなかったら投手もある」


報道陣「打者・根尾昂に対する未練は?」 中日・根尾昂「もちろんもっと打ちたい気持ちもありますし、投げたい気持ちもありますし。中途半端だと言われようが、どっちも自分の中では…」


練習メニューも完全に投手陣と共に行っているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 079 :DRhNwMzBh-4ND(p438250-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月16日 05:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全に投手練習!半端じゃなくていいね。
    がんばれ根尾投手。

    15
    0
    +15
  2. 147 :DEzN0OTgx-1NT(p854162-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月16日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張って欲しいし全力で応援するけど、ショート根尾や外野手根尾がもっと見たかったな

    28
    1
    +27
    • 196 :DZkMjZWE3-zY2(h061-211-143-141.user.starcat.ne.jp)-ND
      2022年6月16日 08:42
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      また見られる日が来るはずです!
      信じて待ちましょう

      22
      0
      +22
    • 289 :zlkZlZmNj-4Yz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2022年6月16日 10:53
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督退任か根尾移籍かすれば実現するだろうどっちが先かは分からんが

      9
      0
      +9
  3. 179 :jIyOxNjA5-2Yz(123-48-184-158.area51b.commufa.jp)-Zj
    2022年6月16日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は自分。。
    今年の流行語大賞〜。
    すごいな〜っと思う。
    ここまできたら根尾くんの事を、悲観した見方は、やめようと思った。
    応援せずにはいられない。

    20
    0
    +20
  4. 200 :GNiN0MWQy-1NT[p](pw126156011071.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月16日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート根尾を期待してたファンも少しずつでも気持ちを切り替えて行かアカンかな

    あの笑顔見せられたら応援するしかない

    19
    1
    +18
  5. 243 :WJkZiOTg5-iOG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年6月16日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾昂選手個人は応援するよ、個人はねと言う感じ
    怪我しないで今年いっぱい上手くやってほしい。

    21
    0
    +21
  6. 288 :zlkZlZmNj-4Yz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年6月16日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背番号は変更せずに7のままでずっといって欲しい

    16
    0
    +16

DZkMjZWE3-zY2(h061-211-143-141.user.starcat.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。