最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督「波留コーチのミーティングのことが色々とネットとかで見ても話題になっていますけど…」



■2022.06.15 片岡篤史チャンネル – YouTube

お久しぶりです!中日ドラゴンズの近況をお話しします。

8:04~)


■2022.06.15 デイリースポーツ

中日・片岡2軍監督が波留コーチの喝に理解「致し方ない。責任感を強く感じられる」
中日・片岡篤史2軍監督「波留コーチのミーティングのことが色々とネットとかで見ても話題になっていますけど…」

 「アップからの準備だったり、そういう姿勢というのを波留コーチは非常によく見てくれているんですよね。コーチというのは、(選手らに)嫌われるのは嫌なんです。ああいうことは決して言いたくないんですけど、やはり打撃部門の責任者。責任を感じてああいうようなことを言ったと思います

 2軍キャンプ中にも選手に“喝”を入れる場面があったという。「例えばシートバッティングをする。それに備えて準備を怠っている選手に対して、若い選手には言えるんですけど、実績のある選手やベテランには言いにくいんですけど。波留コーチの場合は一貫して『いいことはいい』『悪いことは悪い』とはっきりと言ってくれるのでね。これは監督としても非常に助かりました」と話した。

 さらに同じ指導者として、低迷するチームへの思いが言葉になったと指摘した。「2試合連続完封されているんですから。『しっかりせえ』ということは、1軍の場合は結果を求められる世界ですから致し方ないことだと思います。何とかチームを鼓舞して発憤させるためにああいうような言葉になったと思います」と話した。

 波留コーチの人間性にも言及。選手思いの熱心な指導者であることを明かした。「僕はファームで3カ月一緒にやってきましたけど、言ったからといって、そのまま終わるのではなくて、波留コーチは言った選手にもしっかり最後まで付いて、寄り添って練習するようなコーチですのでね。選手もあれを言われたからといって、どうのこうの思うようなことはないと思います」と話した。

 最後は「あれを初めて見られた方というのは少しビックリされた方もいるかもしれませんけど、プロ野球は厳しい世界ですし、結果を残さないと生き残っていけない世界ですから。波留コーチは監督が言う前に『自分が言わないといけない』ということでああいうミーティングになったと思います。バッティングコーチとしての責任感を強く感じられるゲキだと思います」と話して締めくくった。

記事全文を読む

中日・波留敏夫コーチ、円陣で猛ゲキ


中日・立浪和義監督、波留敏夫コーチの猛ゲキに理解を示す


波留コーチについて片岡2軍監督が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 49 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 952 :TMyMzYzU0-4ND(14-133-73-130.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年6月16日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうか

    1
    11
    -10
  2. 956 :2E2O4NDM5-4Yz(180-197-153-178.dz.commufa.jp)-YT
    2022年6月16日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思い切りパワハラ発言なのが問題なんだが全く分かってないな
    仮にやるにしてもそういうのはせめて2軍でやれって
    1軍クラスの選手が気が抜けてるとかあり得んしもしそんな奴がいたら1軍にいる資格ないから2軍に落とせば良い
    1軍は結果を出す場所でしかないんだからわざわざ円陣組んで下らん精神論は選手にも馬鹿にされるだけ

    46
    89
    -43
    • 971 :jgyNlZDRi-1ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
      2022年6月16日 00:43
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライト層はパワハラに反応してるけど、コア層は野球界はそういう場所だと分かっていて、でも波留の指導で打てなくなったことも知ってるから呆れてる。

      145
      3
      +142
      • 988 :TU5MxNWJk-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
        2022年6月16日 01:03
        >>971
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2019年まではわりとよかったのも知ってるしなあ

        38
        6
        +32
  3. 957 :2JjMjNjNk-4Yz[p](pw126234043154.21.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年6月16日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    妙な指導で打てなくなってると分かっていて庇うかね

    86
    1
    +85
  4. 958 :GQ5YyNGM1-1NT(fp7967be0c.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月16日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか思いの外物議になってるよなあ
    そんなめくじら立てることかね

    47
    49
    -2
  5. 959 :jNkNzY2Zj-2Yz(121-80-12-4f1.osk1.eonet.ne.jp)-Yj
    2022年6月16日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁやり方はもういいよ。でも結果は出てないよね。しかも波瑠コーチはず〜っとだよ。
    このやり方でノリコーチみたいに結果出るなら別にいいやって思うけど、出ないから悪目立ちするんよ。

    113
    3
    +110
  6. 964 :jRkZ5Y2M4-jZm(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2022年6月16日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロの一軍選手がそれで打てるようになりますかいな?
    っていう話で打てるようにならないなら単なるパワハラだし、もしパワハラでないにしても単なる精神論。
    さてさて打線が上向きになるのか乞うご期待。

    57
    5
    +52
  7. 967 :TA1OmYzhm-1NT(softbank126110041105.bbtec.net)-OD
    2022年6月16日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃の方に成果が出なくて打撃部門の責任者があんな精神論を大声でぶちまけてたら逆に自分の指導がなってないことを証明してない?

    95
    2
    +93
  8. 969 :jgyNlZDRi-1ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
    2022年6月16日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この話題を鎮めるために根尾が投手登録にされたんだろ?
    都合が悪くなれば何でも根尾を利用すればいいってもんじゃない。

    42
    32
    +10
    • 242 :WI0NiYTQ4-mMz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年6月16日 09:55
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どんな話題も全部根尾の話題にすればいいってもんじゃない

      35
      2
      +33
  9. 970 :GFjM1M2Vk-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年6月16日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方の問題だろ、あんな言い方したら今の世の中パワハラ認定されて批判されるに決まってるわ
    PL出身の片岡からしたら普通かもしれないけど、それは昔の野球界やPLが今の基準だと異常なだけ

    78
    2
    +76
  10. 978 :jZmMiZjNk-1NT[p](pw126157186200.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月16日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回の件で1番騒ぎたくなるポイントって何年もコーチやってる波瑠が喝入れるのに抽象的なことしか言えなかった点やろ。
    かつて森岡が受けたような、個人が公開処刑的に晒された訳では無いしパワハラだー!って外部が騒ぎ立てるほどではない。

    56
    1
    +55
  11. 980 :jcxY1YjFh-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月16日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワハラ云々置いといて萎縮云々も関係ないとしても所詮ああいうのはパフォーマンスに過ぎないしあれやって何か好転しますか?って言われると疑問。
    実際に波留がこういうキャラでやって8年何か目立った功績がないのが答えだと思う。

    56
    1
    +55
  12. 985 :DQ2NlZTg4-2Yz(193.117.8.235)-Yj
    2022年6月16日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にパワハラとか当人が訴えない限りクソどうでもいいし、プロ野球という世界で気抜けてるやつがいるとしたらそれは仕方ないやろう
    でもそれは今の中日のことなのかね。
    気が抜けてるというよりは、完全に実力不足、引いてはコーチ自身のせいでは?となってるからみんな言ってるんやと思うよ

    35
    3
    +32
  13. 987 :TlhM5MzI1-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月16日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、あの発言よりも変な指導してるほうが問題なんだが…

    54
    1
    +53
  14. 993 :2Q0OkMWRj-jNW(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年6月16日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれが波留流の愛のムチってんならまぁいいわ。甘えんなアホとかムチ入れて効く選手がどんだけいるか知らねぇけど。それとは別にチームがいつまでも貧打なのは長年居座る波留の打撃指導が単にくそなのではって疑惑が取れねぇしあの温度で日頃から押し付けられたら選手はそれ受け入れ続けるしかなくね

    33
    1
    +32
  15. 020 :zlkN1NDg3-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月16日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PL基準って昭和の価値観でも「異常」だって該当学年の片岡さんは痛いほど解ってるとは思う

    25
    0
    +25
  16. 022 :WNlM2ZDk3-5Yj(i118-17-9-163.s42.a021.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年6月16日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球選手は
    指導者からきつい事言われる事なんか
    慣れてるだろうという人がいるが
    言われたことに対する対応は個人の感性
    次第だからそんなことはあるわけがない
    ヤジに真剣に怒る選手居るだろ

    一軍でやってるのはむしろ
    きついことを言われてこなかった位
    素質で成功してきた選手たちなんだよ
    そこへ転属して日の浅いコーチに
    甘えるなアホって言われたら
    どうなるんだって話よ

    20
    4
    +16
    • 126 :TRlNjZGY0-jZm[s](om126233139099.36.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年6月16日 06:40
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ねぇ、選手のことバカにしてない?
      素質で成功してきた選手ばかりて……。全員がそうなの? もちろんなかにはいるかもだけど、違うよね。

      14
      2
      +12
  17. 023 :WMyN2YjA5-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年6月16日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人はこういう人だって選手の方が分かってるやろ

    34
    0
    +34
  18. 028 :TczNmOGE1-wZm(fp5ccaeabb.stmb201.ap.nuro.jp)-ZT
    2022年6月16日 01:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何年も結果が出てないのは、コーチの指導力のなさも少なからずあると思うけど、やっぱり根本原因は球団サイドが補強をしっかりやってないことだと思う

    12
    1
    +11
  19. 032 :TNmMlNGI1-5ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年6月16日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シート打撃の準備を怠る選手に対して怒るのは良いと思うけど今回の試合中に打てないことに対してアホボケ言うのは関係ない別のことじゃん
    打てない選手に対して自分の指導は棚に上げてアホボケと罵って責任逃れしてるようにしか見えないんだけど

    44
    1
    +43
  20. 041 :mE5OxZjEy-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年6月16日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大体何でこんなのがコーチやってんのか意味不明
    よっぽどこの球団は嫌われたんだな

    30
    0
    +30
  21. 042 :WExM2Y2Q5-4ND(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月16日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怒鳴ってるだけで中身が無いからな

    46
    1
    +45
  22. 044 :DgzNiZTFl-5Nz(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年6月16日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アホとか叫んでもどうでもいい
    そこが問題視されてるのがイライラする
    問題なのは、選手に寄り添ってる事

    6
    11
    -5
  23. 045 :TFkZyYThh-1NT(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月16日 02:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井、亀澤、遠藤あたりがSNS等で波留擁護してた。亀澤は現役時代波留と口論になったことあるとまで言ってたしいつもの光景なんだろな。プロとは思えない環境だね

    37
    1
    +36
  24. 053 :TNmMlNGI1-5ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年6月16日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >バッティングコーチとしての責任感を強く感じられるゲキだと思います
    責任を感じてたら選手を責めるような言い方しないでしょ
    自分には責任が無いと思ってるor自分の責任だと思われたくないから選手を悪者扱いするんでしょ

    31
    2
    +29
  25. 057 :TlkMiOTRm-zYT(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
    2022年6月16日 03:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手がどう見てもだらけてるだけって言うなら理解出来る
    でも皆監督の指導通りにバッティングしようとかよく見て取れるからだらけてるとは言えない
    一方でチームが最下位にも関わらず、戦術面や采配面等での細やかさや工夫が全く見て取れない
    こんな状況じゃむしろ首脳陣の怠慢にしか思えないし檄を飛ばす筋が全く通ってない

    27
    0
    +27
  26. 061 :DdjYkODI4-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月16日 03:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれが結果出してるコーチなら文句は出るだろうけどここまで文句言われんよ
    よりにもよって波留が言うなって感じ

    30
    0
    +30
  27. 065 :Dk1NiY2Rh-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
    2022年6月16日 04:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔はよくあった、なんてどうでもいい。今はやるべきじゃないし、時代にそぐわないなら改めるか辞めろって話。

    30
    1
    +29
  28. 074 :DFiMzMmI0-jNj(softbank126108093061.bbtec.net)-OD
    2022年6月16日 04:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根本的に打てる球団と比べて選手の能力が低い
    補強費が出せない貧乏球団に全て責任がある
    まともに補強して能力高い選手が居れば恫喝なんかする前に勝手に打つんだよ
    中日は身の丈にあってないからはやく球団を手放すべき、これからも色々と問題は起こるよ

    13
    4
    +9
  29. 077 :DdjYkODI4-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月16日 05:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこのパワハラが問題ないわけでも無いがな
    ただでさえ弱すぎるせいで客居ないのに女子供ひかせてどうすんだよ

    30
    1
    +29
    • 183 :DU3NhN2Nj-1NT[p](pw126193041185.28.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年6月16日 08:20
      >>077
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      交流戦の動員数割と上位じゃなかった?

      6
      0
      +6
  30. 101 :DFjNhMmIx-1NT(h061-211-142-235.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年6月16日 05:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい舎弟のフォロー

    12
    0
    +12
  31. 181 :TVhNyYmJm-iMj[s](om126253181219.31.openmobile.ne.jp)-Nz
    2022年6月16日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    熱い思いは大事だけど、言葉遣いとかは気をつけないと…

    普通の社会では、後ろはついてこないし、仕方ないは通用しない。
    主従関係のスポーツでも、他のスポーツは大きく変わってきてる。

    野球とサッカーと格闘技だけ。

    19
    2
    +17
  32. 199 :DcxNiYzFl-2OW(133.106.61.169)-YW
    2022年6月16日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相撲界とやってること言ってること一緒に見えるんだよなぁ。ダメなことはダメって線引しないと。

    15
    0
    +15
  33. 224 :WFhZlMTZm-kNT(p5508021-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年6月16日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    責任感からくる怒号ならコーチ業辞めていただけませんかね
    コーチとして結果でていないのだから
    プロのコーチなんだから

    18
    0
    +18
  34. 226 :jU5Y1MmNj-1NT(118-105-210-59.area2b.commufa.jp)-OD
    2022年6月16日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留の有能エピソード出されても、論点がズレてるんだよな
    打撃コーチが試合中に円陣組んで言うことが
    「その気でやれ」とかいう精神論
    あの剣幕で「アホ」と怒鳴る
    ここらへんでみんなざわついてるんだから

    で、そもそもこの打てない中日の打撃コーチ何年やっとんねんっていう

    20
    0
    +20
  35. 236 :zllOyNjU5-1YT(101.1.101.19.user.e-catv.ne.jp)-ND
    2022年6月16日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純にプロ野球ファン(特に最近日ハム見始めた子供とか)があれ見たらどう思う?って話だと思うが
    少なくとも俺はアレに魅力を全く感じない

    16
    0
    +16
  36. 237 :WJkZiOTg5-iOG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年6月16日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなんエエから仕事して、ぐらいしか思わんかったなw
    喝ってのは時と場合を考えないと逆効果やで

    11
    0
    +11
  37. 266 :TYxYhNmUy-2Yz(116-220-216-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2022年6月16日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果出てたら「やり方はどうかと思うけどまあ….」って容認できるけど、打ててないからね。問題視されてるのはパワハラ云々じゃなくて指導の内容でしょ。

    8
    0
    +8
  38. 270 :GYwMiYTQy-1NT[p](pw126157038029.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月16日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直一番の癌はフロントだしそれな追従するしかない仁村と立浪やぞ。

    バッティングコーチは上から言われたプログラム通り練習させて指摘するのが仕事なんだから

    5
    4
    +1
  39. 332 :jk3MlNGE1-1NT[p](pw126033134079.23.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月16日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年京田が二軍に落ちたとき1ヶ月間ずっとバッティングについて教えてたし、森繁監督時代の時は周平を常に気にかけてたらしいし情に厚いコーチなのは事実
    ただ、波留コーチのタイプ的にはやっぱり一軍コーチじゃなくて二軍コーチ向きなのかなとは思う

    4
    0
    +4
  40. 528 :jY0OjYzg3-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年6月16日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれって選手の心の響いていたのかな?

    3
    0
    +3
  41. 641 :zgzNiMTIy-wMz(p793106-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年6月16日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍は観てる人に夢を与える場では?
    プロ野球選手に憧れる子供も観てるよ!
    観てていい気分はしなかった…ただでさえ野球離れ進んでますよ。

    6
    0
    +6
  42. 885 :TkxY5M2Fi-4ND(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年6月16日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの円陣のあと打撃陣が打ってれば逆に評価されたのかもしれない。連敗中だった中であのシーンがアップされ、ファンとして笑いものになっている感じがして恥ずかしく思いました。

    4
    0
    +4
  43. 030 :DgwY4YzJm-kYz(d-219-121-137-081.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球とか言う昭和スポーツだからこそパワハラが起きる
    全員で楽しめない時代遅れスポーツに価値はない

    2
    1
    +1
  44. 859 :zE1NxOGY1-hNT(M111108024064.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2022年6月18日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのヤツらがやってることただの言葉狩りじゃねぇか。何でもかんでもパワハラ認定してたら何も言えなくなるぞ。批判ばっかしてんじゃねぇぞ蛆虫が

    0
    2
    -2

DdjYkODI4-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。