最近の人気記事



中日・京田陽太「戦う顔をしていない、ということでした」 現在の思いは…

京田陽太
京田陽太


■2022.05.04 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  1 0 0 =1
デ|0 0 0  2 1 0  4 0 x =7
5月4日(水) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-7で敗戦… 投打噛み合わず連勝は3でストップ…

『CBCラジオ ドラ魂キング』
中日・京田陽太「戦う顔をしていない、ということでした」 現在の思いは…



『試合後、中日・立浪和義監督の談話レポート』

宮部アナ:
守備といいますか、打撃といいますか、

途中から退いた京田選手ですね。

打てなかったことよりも今日、守備で、

グローブの先で、回転も不規則だったかもしれないですが、

弾いてしまったシーンがありましたよね。

その直後に代打を送られてしまいました。

京田選手に関しては結論から言いますと明日から2軍です。

ホテル経由で名古屋へ帰したということですね。

■2022.06.14 週刊ベースボールONLINE – プロ野球から高校・大学・社会人野球まで徹底取材!

中日・京田陽太 自分自身を見つめ直して/離脱組の現状
中日・京田陽太「戦う顔をしていない、ということでした」 現在の思いは…

打つ打たないは調子が悪いから我慢しているけど、守れなかったらやっぱりね。顔を見ていてもまったく精彩がない。そうであれば二軍でやり直してこいと伝えました



 5月4日のDeNA戦(横浜)。「帰れと言われました」。京田は荷物をまとめて、電車に乗った。車内で何を考えるか。開幕から26試合に出て打率.157、盗塁はゼロ。守備でも正確さを欠いた。打てず、守りにも陰りが出ていた。張り詰めた気持ちがフッと切れるようだった。そして、切った。

 それから3日後のウエスタン・阪神戦(甲子園)。試合前に片岡篤史二軍監督に下半身のコンディション不良を訴えて、名古屋へ帰った。

 そこからは、心身ともにリフレッシュ期間。「頭と気持ちの整理をしたいです」。5月は、一、二軍問わず、試合とは距離を置いた。打って、走って、投げる。野球の原点を見つめ直す日々を送った。

 プロ6年目。これほど長期間、二軍選手と汗を流すのは初めてだ。京田は「戦う顔をしていない、ということでした」と振り返る。妻も2人の子どももいる。野球しかないのは十分に分かっている。「成績にかかわらず、試合に出て、野球をしていられるのが幸せでした」と口にした。

 今は二軍で調整を続け、一軍に呼ばれるのに相応しい成績を出すまで頑張るしかない。表情に締まりが出て、結果も出てきたとき、復帰時期も見えてくるに違いない。

記事全文を読む

中日・京田陽太、華麗な守備で魅せまくる【動画】


レジェンド・山本昌さん「京田選手がホームラン打ったでしょう? あれ見ると…」


「試合に出て、野球をしていられるのが幸せでした」と京田選手。再び1軍へ、調子を上げいていきたいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 65 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 517 :GVjZiMjVl-1NT(133.106.32.2)-OD
    2022年6月14日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういや根尾のショートコンバートの理由の一つに京田のライバルがいなかったってのがあったね。

    117
    2
    +115
    • 617 :2Y4YxMmE4-zOW(fp7452e952.ap.nuro.jp)-NT
      2022年6月14日 15:09
      >>517
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだね。
      立浪のただの思いつきだったみたいだけど。
      自分が
      「ショートフル出場出来るのは京田だけ!京田はもっと打てる!」
      とか言って勝手にポジション争い無くしちゃってただけなのにね。

      74
      3
      +71
  2. 519 :WYwYyZWE1-1NT(M014008106066.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦う顔をしていないとかいうパワーワード
    中日ドラゴンズは令和になっても昭和野球

    154
    7
    +147
  3. 521 :jdiNjM2Jj-1NT(M014008115002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦う顔とは化石ワードすぎて

    119
    1
    +118
    • 556 :zE2YyYzkw-mM2(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
      2022年6月14日 14:13
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう抽象的なワードは責任逃れしやすいから口先ばかりのやつが好む傾向にあるんやで
      立浪は口先とコネだけで世渡りしてきたうちの無能な無責任上司と全く一緒で反吐が出るわ

      84
      5
      +79
  4. 522 :mU0Z0Y2M5-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
    2022年6月14日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかいい話っぽく書いてるけど仕事中に上司から帰れと言われて頭グチャグチャになったからそこからリフレッシュ期間っ名目で仕事休んだんでしょ?
    パワハラで鬱の診断受けて休職したのと同じですよやってること

    148
    14
    +134
    • 603 :zc4M5ZGY4-1NT[p](pw126182037194.27.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 14:58
      >>522
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際に怪我してたのもあるし、打撃も不調
      更にあのエラーの後のランナーも気にせずだらだらとボールを追っていたのはダメでしょう
      京田を2軍に落としたのは正解だったと思うけどな
      あのプレーの後に2軍へ落とさないってことは、京田に対する期待値がその程度ってことになるよ?

      28
      30
      -2
      • 620 :mU0Z0Y2M5-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
        2022年6月14日 15:11
        >>603
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺は別に二軍に落としたことについては否定してない
        そのくらいのこと読み取れないならレスしてくるな

        39
        21
        +18
        • 655 :zc4M5ZGY4-1NT[p](pw126182037194.27.panda-world.ne.jp)-OD
          2022年6月14日 16:32
          >>620
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪監督がキレたのはアレだけ周りから京田について言われても一貫してフォローしていたし、我慢強く起用していたのに、唯一の評価点であった守備でやらかし、その後怠慢プレーをしたからでしょ
          強制送還は当たり前だし、コメントも闘う顔をしていないで済まされたのはむしろ優しいと思うけどな
          立浪監督は京田の件に関してはかなり気を遣って我慢強く扱ってたよ
          他の件で色々言いたいのは分かるけどね

          35
          7
          +28
          • 703 :mU0Z0Y2M5-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
            2022年6月14日 17:18
            >>655
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            怠慢プレーしたら強制送還が当たり前とか聞いたことないのでまずその前提がおかしい

            15
            16
            -1
  5. 525 :GQ1M0NWU3-1NT(ai126173083001.46.access-internet.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあスポーツやる上で負けん気や闘争心が必要なのは事実よ
    凡退したり打たれたりして悔しいと思えなかった、自分じゃなくて若手が一軍に呼ばれるのを見て悔しさではなく応援が先立ってしまったことに気付いたのが引退を決めたきっかけって明かす選手もいるし

    71
    2
    +69
  6. 527 :mNhZxMDI1-yOD[s](om126255099142.24.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年6月14日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留と周平は戦う顔をしてるらしいから真似するといいよ

    81
    8
    +73
  7. 528 :zgyM5ZTM0-4ZT[p](pw126035114086.25.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田頑張れ。やっぱり君が必要だ。

    116
    4
    +112
  8. 529 :DY5N0OWRl-5ZG(fs76eed44d.tkyc202.ap.nuro.jp)-ND
    2022年6月14日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今は監督が戦う顔をしてないんですけどね

    103
    5
    +98
  9. 530 :Dc5Y2OGQ0-hMz(FL1-111-169-16-74.aic.mesh.ad.jp)-Mz
    2022年6月14日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田二軍でも.111だけど派手にやばいな しかしライバル?の根尾はピッチャー転向だし 何がなにやら

    80
    5
    +75
  10. 531 :DVmN2NzYw-iMT(163.214.65.130)-OD
    2022年6月14日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ戦う顔はおいといても京田は攻守共に2軍調整したほうがよさそうな感じはあった

    100
    0
    +100
  11. 532 :GYzNjZTZl-1YT(pb6abd270.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうあの監督が言ったことは何一つ響かないわ
    何もかもブレブレなんだから

    106
    2
    +104
  12. 533 :DZkN4YTI3-1NT[p](pw126035142015.25.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ根尾云々は置いといて、京田のライバルとしてミツマタや溝脇が頑張ってくれてるのが嬉しい

    56
    4
    +52
  13. 534 :DkyN4Nzc2-4ND(223-29-22-150.dc.ctc.ad.jp)-ND
    2022年6月14日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に今の監督は悪い意味での話題が尽きないですね

    73
    2
    +71
  14. 540 :mJmZyOTYy-zY2(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    闘争心、根性、気合、やる気、情熱とかいい方は何でもいいんだけど、これらが重要なのは否定できないけどこれだけじゃどうにもならないのも否定できないわ
    特に自分がそう感じたから気を引き締めるじゃなくて他人からそう見られたとなると、言いがかりの様に感じてしまうわ
    京田みたいな主力がそういう状態に見えたってことは、監督とコーチは京田にちゃんと状態を聞かないといかんでしょ
    レギュラーは自立・自律してやれというのは分かるけど、それが行くところまで行くと監督とコーチは要らないんだよね

    60
    1
    +59
    • 563 :mJmZyOTYy-zY2(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 14:21
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自己レス
      確かに京田選手の成績、特に打撃は物足りないとは思うけど、木下選手が京田は投手に声掛けをしたり間を取ったりとかしてくれているとか成績に残る部分ではないプレーでも活躍をしていたようだ
      あれだけ頑丈で試合に出てくれて守備も基本的に良い選手を何でそんなに冷遇できるんだろうか?試合に出て分かりやすい結果がでているから、短所を見つけやすいんだよな
      試合にろくに出てない不甲斐ないベテランと結果を残せないベテランこそもっと冷遇されるべきだろ

      47
      2
      +45
  15. 542 :zUwZhZjIw-1NT[p](pw126157054008.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルや阿部を玉突きで吹き飛ばしてでも石川を使ったのと京田の戦う顔をしていないはお前の代打三ツ俣とお前騒動に半年で追いついた感じがある
    贔屓の体現者なんだよなぁ
    石川は特別扱いで競争させません、って言われた時の2軍サード組はどう思ったんだろうか

    51
    18
    +33
    • 551 :GQ1M0NWU3-1NT(ai126173083001.46.access-internet.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 14:08
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しゃーない
      石川には間違いなくそれだけの素質があったしそれはチームの多数のメンバーが認めてる
      そして開幕数カードはともかくその後はちゃんと結果出してる
      去年までのレギュラーである周平より全然期待値高かったし去年の周平すら抜けない時点で論外だわ

      67
      2
      +65
    • 554 :DVmN2NzYw-iMT(163.214.65.130)-OD
      2022年6月14日 14:08
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      厳しい世界だからね、活躍する可能性が高そうな選手が贔屓されるは間違ってない

      52
      0
      +52
    • 559 :GZlMwMjE4-1NT(p10661161-ipngn27801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 14:16
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川に文句言えるほど結果残した2軍サードの選手っていたっけ?

      42
      0
      +42
    • 580 :jhjYiZWRk-1NT(103.90.18.35)-ND
      2022年6月14日 14:32
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      贔屓を体現してるのは結果が出てない中堅なのにスタメン確約されてる周平の方では…?

      43
      3
      +40
    • 594 :DNkZzMDg3-lZD(240.148.159.133.rev.vmobile.jp)-Nz
      2022年6月14日 14:47
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打三ツ俣は問題ないだろ!

      31
      0
      +31
      • 681 :zUwZhZjIw-1NT[p](pw126157054008.30.panda-world.ne.jp)-OD
        2022年6月14日 16:58
        >>594
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通に間違えたから東京湾に沈んどく
        三ツ間完全に持ちネタにしてるからその後には役に立ってるという事実

        11
        0
        +11
  16. 543 :WJlMzYjZh-zOD(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑なに根尾をスタメンで使わなかったのは京田のため
    何故ここまで思われているのか分からないが応えてやってや

    30
    14
    +16
  17. 544 :mFiO3MDYz-kYz(219.121.135.197)-ND
    2022年6月14日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >プレーの質より、浮かべた表情が立浪和義監督のカンに障った。

    役者に野球やらせてるつもりなのかな?w
    あ、そうか、そのつもりだから役柄を野手から投手に変えるって発想も出てくるのか。納得だわ。
    全国の劇団員の皆さん!今なら中日ドラゴンズに入れますよ!

    28
    13
    +15
  18. 546 :GU0OmOGYx-1NT(softbank126122156051.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田に限らずだけど二軍にいる選手今の一軍に戻ってきて欲しくないまであるからみんなゆっくり自分の形を見つけてくれたらええんやで

    77
    0
    +77
    • 555 :DZjZxYmEz-mMj(g135.58-98-166.ppp.wakwak.ne.jp)-MT
      2022年6月14日 14:09
      >>546
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱりノリの下でしっかりやってほしいかな
      上行くとろくなことなさそうだしね

      60
      0
      +60
  19. 549 :TYwOwOGZk-1NT(softbank060134093199.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな顔しててもいいから打てよ

    27
    4
    +23
  20. 557 :zc4OyMmMy-5Yj(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとなくメンタルが一本調子すぎるというか、1個のことを考え始めたらそればっかりになって周りが見えなくなる性格をしてるんじゃなかろうか。今季はキャンプ中に失敗した打撃フォーム改造で頭がいっぱいって感じだったし、そのモヤモヤを払拭して切り替えずにチームに持ち込まれちゃかなわんってことなんじゃないかね。

    15
    6
    +9
  21. 573 :DVmN2NzYw-3NG(163.214.65.130)-NG
    2022年6月14日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    感情の表現が得意じゃない人、表情に感情が出にくい人もいるのに戦う顔だの覇気だのそんなに外観が重要なのか?
    京田の場合は明らかに攻守に精彩を欠いてたから降格は仕方ないことだけど。

    39
    3
    +36
  22. 576 :2QzNhY2M5-jND(p5032136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2022年6月14日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ「戦う顔をしてない」だけ取り上げられてるけど「打撃は駄目でめ8番にしてるから我慢する。守備を買ってレギュラーにしてるのにそれで追いついてる球を後逸するのは駄目」みたいな感じじゃなかったか

    それでやる気とかの話を振られたときに「戦う顔をしていない」って言ったような

    23
    6
    +17
    • 589 :zMxNiZTk5-0MT(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 14:44
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今Twitterもあってとりわけ短くて見出しになりやすいようなワードのインパクトがバンと取り上げて理由とか意味とかすっ飛ばされて後々まで残るからな

      18
      1
      +17
    • 610 :zc4M5ZGY4-1NT[p](pw126182037194.27.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 15:02
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言葉の一つだけを切り取って揚げ足取るのがネットでは流行りだからしょうがないわ
      何も考えずに脳死で批判できればそれで良い人達の集まりにマジになってもしょうがないし、時間の無駄だよ

      16
      1
      +15
  23. 578 :TQyOlZjJh-hMj(softbank060090148100.bbtec.net)-ZG
    2022年6月14日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年も2軍に落とした後に良くなってたから下で調整させるのは問題なかった。ただ強制送還は本人の性格や他の選手への影響を考えても悪手だし今の時代の選手には萎縮させるだけだったと思う。バッティングも立浪さんが臨時コーチで入って指導しだしてからよけいにおかしくなってるし今年なんてずっと側で指導するようになったら1割台まで落ちたからねぇ。

    45
    3
    +42
  24. 581 :zMxNiZTk5-0MT(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの士気に影響するような表情なり態度は確かに論外なんだが
    とりわけ強制送還以降の立浪見てるとなあって感じしかしない
    今はメンタル病んでいるのも怪我や風邪と同じって扱われる傾向にもなってきているから
    メンタルケアできる人も誰か入れてほしいんだけど、現政権じゃそれも無理だろうなと絶望的な気持ちになってる

    39
    0
    +39
  25. 588 :jUwZ0NzZi-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この「戦う顔」というのも中日においては立浪の主観が全てで絶対。
    過去の監督も試合途中の強制送還をしたことはある、しかし京田のように何年もレギュラーを張り続けてる選手に科したことはないよね。
    この頃から立浪の異常性がちらつき始めた感じがする。

    28
    3
    +25
  26. 590 :mY3OiYzEz-4ZT(softbank126091093190.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は京田や周平や福留とかとにかく逃げ場がないぐらい追い込むけどその根底は追い込まれれば追い込まれる程に力を発揮する逆転のPLの魂から来てるんだろうね
    それが今の時代にあってるのかは知らんけど

    8
    13
    -5
  27. 600 :WU1OjYWIx-kND(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年6月14日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、自分の理論を受け入れてすぐ打てるようになった岡林君がいたからそうならない選手はダメのレッテルを貼って二軍に行かせたり野手からピッチャーに代えたりするのね。
    全ての人に自分の理論が通じると信じてるのは少し怖いわ。

    22
    3
    +19
  28. 606 :mY1N3NWE2-1ZT(193.119.156.19)-Zj
    2022年6月14日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田も投手転向や!(錯乱)

    15
    2
    +13
  29. 611 :DM4NxNzUy-2Yz(133.83.2.147)-MT
    2022年6月14日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近年、オリックスとDeNAがメンタルコーチ採用したらしい
    予祝とバカにされてた阪神にもメンタルトレーナーがいる
    メンタルトレーナーがいない上にこの環境じゃメンタルがやられた選手が続出するで

    42
    0
    +42
  30. 618 :jYyYwMjQ0-iNm(p2087089-ipngn200608osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年6月14日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までになかった扱いだろうからな。
    色々思うことはあろうが、
    実際、出続けるためには打撃成績も必要。
    幸いノリさんが下にいるわけで
    じっくり打ち方を作り替えたらいい。

    30
    0
    +30
  31. 625 :TkzNmNjg5-jMT(dot1xh3347.14-176-20.wlan.ms.dendai.ac.jp)-Nz
    2022年6月14日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績が悪いからって言って落とした方が良かったね

    14
    0
    +14
  32. 629 :ThmOiOTNi-4ND(p438250-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がんばれ
    1軍に来ないとFAも取れないぞ
    あと1年と100日くらいだ
    京田にも又吉みたいに笑える日が来ますように

    27
    1
    +26
  33. 658 :WEyOmNzA1-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    氣とかいって素人がメンタルコーチ気取りしてる球団

    12
    2
    +10
  34. 669 :GYyO2ZjM0-1Yz(p5021013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年6月14日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのコメント欄はあれだけ京田を叩いてたのに
    急に掌返しで京田擁護の立浪叩きが多いし
    それに対してようやっとるが多い。。。

    19
    3
    +16
    • 691 :mI0Z0YzEx-4ZT(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 17:12
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負けが込んでなかったらここまで批判されてないだろうな
      その時の気分で叩く単純なやつが多い

      15
      1
      +14
  35. 670 :GY1MxNmQ2-0YT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    顔で野球やるんかよ

    8
    0
    +8
  36. 674 :2E4NmZTQ2-1NT(110-134-168-123.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人は上司や方針に納得できるなければ転職という選択肢があるけど、野球選手はFAか自由契約しかないから辛いな

    9
    0
    +9
  37. 692 :GE0OhNDlm-iOG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Tポイント要素って本当に存在したんだな
    一瞬でもこれを信用した俺自身に笑えるわ

    6
    0
    +6
  38. 697 :zQ0MhMWM2-5ZG(softbank060073059085.bbtec.net)-ND
    2022年6月14日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪カス義は二度とドラゴンズに関わるなよ

    6
    2
    +4
  39. 718 :jcwYxN2Qx-4ND(96.133.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
    2022年6月14日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田に関しては福留と一緒で2軍に落とすのが遅すぎたのが問題だと思う。
    明らかに調子が上がらんのに「一本出たら」とかいう謎理論で使い続けた挙句、攻守共に底まで落ち込んだ末での強制送還だからな。成績上がらんのは京田本人の責任とは言え、もう少しやり方あったんじゃないかって思うわ。

    16
    0
    +16
  40. 792 :zY1NjODFm-zY2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田もプライドがあるから2軍戦で張り切りすぎて怪我をした旨言ってるが、おそらく1軍では痛い痒いを誤魔化してプレーしてたんじゃないかとは思うがね
    もし、戦う顔してたら大怪我してたんじゃないか

    15
    0
    +15
  41. 959 :TZhMwNjEz-hOT(KD036012227017.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦う顔をしていないとファーム行きを命じられた京田
    タッツの中で根尾は京田には勝てないと早々に判断していて、戦う顔させしていれば守備は根尾より上なので少しでも打てるショートにしたいという思いがあって、ブライトも長距離砲に育てたいという意向もあってノリさんを二軍コーチに移動させたのかな

    4
    4
    0
  42. 042 :TQ2M4ZmRl-wZj(pb6ab861a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OT
    2022年6月14日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の二軍落ちは打撃成績から見ても妥当だったけどあそこから立浪の我慢が効かなくて狂っていった感はあるな

    11
    1
    +10
  43. 105 :DI3NlNmU1-4ZT(softbank060113195082.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍より二軍見てた方が楽しいわ

    9
    0
    +9
  44. 179 :2MyZjMTdi-4ZT(211.131.18.122)-OD
    2022年6月14日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が落ちる前は京田に名誉毀損レベルでボロカスいってたここの連中がいまや立浪憎しで手のひら返してて笑うわ

    18
    2
    +16
  45. 202 :2M4OmMzQz-1NT(118-105-210-59.area2b.commufa.jp)-OD
    2022年6月14日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田叩きしてたのは声の大きい一部アンチやろ

    愛人とか揶揄されるぐらい固定してた首脳陣にイラついてた方が絶対多かった
    京田だけじゃなくて、周平も福留もそうだけど他に優先的に使われるべき(試してみる)選手がおるやろって話

    4
    0
    +4
  46. 498 :jY0YxYzM4-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年6月14日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手会長として一軍の様子がきになってるだろうな

    8
    0
    +8
  47. 803 :WFmNmMjQx-4ND(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年6月15日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辛いと思うけどこれでよかったとなればいい。ノリコーチが昨秋言ったトリプルスリーとれるは冷やかしで言ったのではないと本気で思う。同世代で同じ内野の兄貴分周平は小さくまとまってしまった。残念ながらチームにもたらす影響も今はそんなにプラスに働いていない。京田はまだまだポテンシャルも可能性もあるしチームを引っ張れる存在になれる。トリプルスリー本気で目指してもっと大きく羽ばたいて欲しい。辛口もいるけど数多くのファンが絶対的に応援期待しているよ。

    5
    0
    +5
  48. 940 :DU1Y4MGI2-1NT[p](pw126205072066.3.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月15日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかして顔の話だと思ってるやついないか?
    集中力が欠けていることの比喩表現だぞ?

    5
    0
    +5

WU1OjYWIx-kND(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。