最近の人気記事



中居正広さん「頑張れ~っ!っていう人を…、野球選手を一人ずつ挙げますね」

平田良介
平田良介


■2022.06.11 ニッポン放送




■2022.06.13 スポニチアネックス

中居正広 ラジオでプロ野球選手たちへ熱烈エール 各球団選手の名前を次々に挙げ「待ってるぞ」
中居正広さん「頑張れ~っ!っていう人を…、野球選手を一人ずつ挙げますね」

 オープニングトークの後に曲を流し、CMが明けた時だった。「あの、皆さんに報告が…」と切り出すと「とりあえずですね、皆さんに報告…じゃないや。あの…。頑張れ~っ!っていう人を…。あの…。野球選手を一人ずつ挙げますね」とポツリ。中居と同年代を中心とした女性リスナーが多いとみられる番組には似つかわしくないトーク内容にスタッフから苦笑いの声が漏れる中、一人ひとり名前を挙げて呼びかけた。

 まずは「これ、多分、言っても言い足りないんですよ。言い足りなくて。あの…。あ~っ!アイツ言うの忘れた!ってなっちゃうんだけども。でも、とりあえず自分がいま思っている…(選手を)」と前置き。続けて「ジャイアンツ石川!頑張れ~。待ってるぞ。ヤクルト坂口ぃ~!気持ち切らさないでくれ、うん。広島・林!サードなのかファーストなのか。若い子、出てきてるけど何があった?出て来い。中日・平田!2軍戦の、ちゃんと成績見てるからね。前も言ったんだけど、西武・若林ぃ~!呼ばれないなぁ。若林くん、呼ばれないな。あと、ロッテ。藤原、平沢。藤原上がってきたかな。ねぇ!平沢…、うん。オリックス・太田!1人上がってきたけど1人が上がってこない」と実感たっぷりな声で呼びかけた。

記事全文を読む

中日・平田良介「打った瞬間いったと思いました」


中日・平田良介選手「山下選手の奥様から大量にアイスの差し入れをいただきましたー」


ファームで打率1割台と苦しむ平田選手にエールです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 507 :mQ5M4Yzdh-1NT(124x32x73x83.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中居くん優しいなあ

    75
    2
    +73
  2. 509 :mY0Z3ZDE4-1NT(flh3-133-209-118-28.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年6月13日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チョイスがいちいち良い。

    67
    1
    +66
  3. 512 :TZjN0YWQ1-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の4番中井か

    26
    0
    +26
  4. 513 :WVjZxNDRl-3OT(fsa0566106.aicf202.ap.nuro.jp)-Zm
    2022年6月13日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人はイースタン、中日はウエスタンなのに気にしてくれてるのか。有難いね

    67
    2
    +65
  5. 539 :jNhZ2NDNi-1NT(oki-202-12-244-39.glbb.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テレビだけだと巨人色が強いけど、中身はほんとにプロ野球愛が強いね
    うたばんじゃないけど、タカさんとで野球番組やってくれんかなあ

    50
    1
    +49
  6. 558 :WUwNhYThm-iZT[p](pw126254106229.8.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思ってたよりしっかり野球見てるんだなぁと思った
    失礼だけどあんまり知らなそうな印象受けてた

    35
    0
    +35
    • 560 :zVmN3NTJi-3NT(global221-132-112.aitai.ne.jp)-OD
      2022年6月13日 12:55
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺も中居くんはどっちかというとミーハーな印象だったけどちゃんと野球観てるんだね

      24
      0
      +24
    • 574 :TExM5ZjUw-5ZG(pc95008.cac-net.ne.jp)-ND
      2022年6月13日 13:32
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どの中継か忘れたけどゲストで呼ばれた時に一緒に出てた解説よりしっかりしたコメントや質問ですごかったぞ、まさに公開処刑だった

      16
      0
      +16
    • 512 :TMwY3YTdl-1YT(softbank060110008117.bbtec.net)-YW
      2022年6月13日 22:53
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうか、グラウンドレベル中居の内野5人シフトってもう7年も前なのか…
      あの時はほんとよく見てるなーって感心したんだけど

      3
      0
      +3
  7. 597 :jEzZ2YWE1-1NT(g226.124-45-107.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    けっ巨人ファンのジャニタレが……
    と思ってたけどてのひらくるりんぱしました。
    ファーム(しかもウエスタン)チェックしてたとは!

    12
    1
    +11
  8. 693 :TVhNjM2Mx-kOT(224.net042124003.t-com.ne.jp)-ZG
    2022年6月13日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    呼び捨てが気になる

    0
    12
    -12
  9. 737 :jczMzOTQ1-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)-Nz
    2022年6月14日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日唯一の、成功高卒野手。
    普通に使って欲しいし、平田が打線に入るだけで、全く違うぐらい怖味が増すけどな…

    まだまだ衰える年齢ではないと思うし、まじで上がってきて欲しい。

    7
    1
    +6

mY0Z3ZDE4-1NT(flh3-133-209-118-28.tky.mesh.ad.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。