最近の人気記事



谷繁元信さん「これは憶測ですけど、根尾ともちゃんと話しているんだろうなと。根尾とそういう話をしていないのに、そこにいくということは…」

根尾昂
根尾昂


■2022.06.12 セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
日|0 0 1  0 0 1  0 0 x =2
6月12日(日) セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 打線が援護できず完封負け、6連敗に…

『JEMTCスペシャル スーパーベースボール 日本ハム×中日』



『二刀流!・ 根尾昂の起用法は? シゲトーク』
谷繁元信さん「これは憶測ですけど、根尾ともちゃんと話しているんだろうなと。根尾とそういう話をしていないのに、そこにいくということは…」

竹田アナ:
外野で一本でいくとなって、ショートへの再挑戦、

さらにはピッチャーもというような形になっていますが、

谷繁さんは今の根尾はどうご覧になっていますか?

谷繁:
まぁ全てが中途半端に感じます。

外野手一本でいくというところで今年スタートしたのが、

早く、まぁショートと併用、

で、今度はピッチャーもという、

「ん…?結局、どうなの?」というふうに僕は個人的には思っています。

でも、それが監督はじめコーチングスタッフと根尾がちゃんと話をコミュニケーションを取ってですね、

お互いが納得してそういうふうにしているというのであれば、

これは、我々が応援するしかない、見ていくしかないんで、

まぁ頑張ってほしいことはそれはそれで思います。


竹田アナ:
投げているボール自体はどうでしょうか?

150km/hという球速も計測していますが。

谷繁:
ちょうど僕、キャンプに視察行った時に、

根尾がブルペンで投げていたのを見ているんですよ。

ボールは凄いボールを投げていましたよ。


竹田アナ:
ああ、そうですか。

今シーズンはまず2軍で5月8日に投げて、

その後、1軍で5月21日広島戦、29日オリックス戦という、

8回に大差のついた8回に1イニング限定で投げていますが、

2試合投げてまだ無失点なんですよね。

谷繁:
まぁそうですね。


竹田アナ:
そのあたり二刀流なのかどうなのかというところで、

立浪監督にも根尾の起用法という点については話を聞いているんですけれども、

そこに関しては、

 立浪監督:
 後にもしピッチャーをやった時も、

 もちろん野手練習をすることが無駄になることはない。

 今は色々なことをやりながらではあるけども、

 主としてはピッチャーでやっていきたいなと思っています。


というお話が立浪監督からは出て。

谷繁:
まぁそういうふうには監督が話しているのであれば、

これは憶測ですけど、まぁ根尾ともちゃんと話しているんだろうなと。

根尾とそういう話をしていないのに、そこにいくということは僕はないと思うんですよね。

ちゃんと根尾と話をして、

根尾も納得しているというふうに捉えるしかないですよね、我々は。


竹田アナ:
そうですよねぇ。

中日・立浪和義監督が根尾昂選手の起用法を明言「自分は、主はピッチャーでやっていきたいなというふうには思っています」


日本ハム・柿木蓮投手、根尾昂選手に「ピッチャーすんのか?」 →(なんと返されたか聞こえず…) → 柿木蓮投手「なんか僕にまでモヤモヤな答え方だった」


谷繁元信さんが根尾選手の現在の起用に言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 72 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 420 :WMyMzNmU1-3ZW(180-199-10-196.area7a.commufa.jp)-MW
    2022年6月13日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督にやれと言われて嫌だと言える若手選手いる?
    話は「してる」だろう。話をちゃんと「聞いてる」のかな?

    212
    16
    +196
    • 575 :2ViNhMWM5-yZG(fp93c00cd5.tkyc315.ap.nuro.jp)-MG
      2022年6月13日 13:37
      >>420
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも根尾の言葉として二刀流やりたいとか投手やりたいとか聞いた事ないんだけど、どっかで言ってたりするの?俺が知らないだけ?

      95
      1
      +94
      • 621 :WE3MwNjYy-1NT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
        2022年6月13日 14:35
        >>575
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手に未練はないとショート一本では聞いた覚えはある。二刀流はない。

        94
        0
        +94
      • 040 :DdmZhNDM4-mMj[p](pw126234034170.21.panda-world.ne.jp)-MT
        2022年6月14日 07:11
        >>575
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        吉見の動画で一応準備してます的な事は言ってた

        6
        1
        +5
  2. 423 :mRkNzYjA2-mYW(softbank126048169236.bbtec.net)-NT
    2022年6月13日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督に言われて嫌です、野手が良いですなんて言えないよね。だって怖いもん

    196
    15
    +181
  3. 424 :DFlNkN2Ex-iOG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また荒れそうな話題をw
    話し合いというか退路を絶ってそうなんだよな
    今週の土曜に先発で使うだろうしもう終わりだよ
    同時に球団の命運も尽きそうだけどね

    138
    13
    +125
  4. 425 :mMwMhMjdh-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年6月13日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ谷繁が言ってる通り話をしっかりしてるはずだとこっちは思うしかない

    …まぁ北海道来てからも根尾はショートでノック受けて外野の守備固めで試合出たんだけどね…

    127
    1
    +126
  5. 427 :jUwNlOTYx-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁も立場上「話してるでしょう」って一見擁護に見える発言してるけど、結局どうなの?(よくわからない運用)ってニュアンスが主体になってる受け答えだと思うし、「納得させてないのにこんな運用してるならありえない話だぞ」って釘刺してるように私は感じるわ

    213
    1
    +212
    • 527 :WRhM3YTlh-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月13日 12:01
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうそう
      「根尾の気持ち無視してやってるんだったら立浪滅茶苦茶だわ」っていうのを
      大人の解説者として言葉選んで言ってるだけ

      137
      2
      +135
    • 705 :DUyM0MGYx-1NT(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 00:02
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当然話し合ってると思う→話し合ってなきゃまじでやばいぞってことだよな

      25
      0
      +25
  6. 428 :WQ5N1OWVj-mNz(p5032136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2022年6月13日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾自身は「やらせてもらえるならどこでも頑張る」って印象ある
    「ショートへの思いは強い」「外野一本で行く」とか発言バラバラだし
    キャンプ前にも「いつピッチャーで投げろと言われてもいいようにブルペンでも投げさせてもらってる」って吉見の動画で言ってたし

    実際外野もショートもライバル多いからできそうなところ全部のチャンスを立浪が与えて中途半端になったのかもね
    片岡監督も「根尾の才能を活かしてあげたい」って向いてそうなところひたすらやらせてみてるわけだし

    10
    31
    -21
    • 433 :jUwNlOTYx-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月13日 09:20
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      入団時にショート一本と宣言して、紆余曲折の上で話し合いがあって「ショートで勝負したいです」と言ったことが一番でしょ。外野しろ、投手やれって言われて「言われたんで投げます」とか逆に言えないじゃん。「頑張ります」って根尾じゃなくても言うよ

      41
      0
      +41
      • 437 :WQ5N1OWVj-mNz(p5032136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
        2022年6月13日 09:25
        >>433
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手は別だけど外野は言われてたからやってるんじゃなくて試合に出たいからやってるんだ思うよ
        実際根尾以外に一軍でショート任せられてる選手が周平差し引いても四人とライバルも多いじゃん

        19
        1
        +18
    • 497 :WE3M3MjU4-1NT[p](pw126193016234.28.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年6月13日 11:08
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このコメントが不適切になるのやばくね
      賛否両論ある問題なのに否定しか掲示板に残らないの問題だろ

      0
      0
      0
  7. 430 :TAzZ0MmJj-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どういう経緯でこうなったかは知らんが、未だかつて1シーズンに外野とショートと投手に挑戦する選手なんて見たことない

    165
    0
    +165
  8. 431 :jk4NwMDg1-5ZG(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の人生だ。そろそろ根尾も我を出した方がいい
    こっちの勝手な思い込みでしかなく、本当に今の方向性で根尾も前向きであるならそれでいいが
    そうでないなら投手か野手どちらかに絞る意志だけは伝えた方がいい

    140
    3
    +137
    • 603 :DRlY0ZWM5-yNW(p4339193-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
      2022年6月13日 14:11
      >>431
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもドラフト時にスカウトにちゃんと「ショート一本でやっていきたい。」と意思表示したはず。その上で指名して与田さんが引き当てた。ならショートで育てるのが(少なくとも野手として)筋じゃないか?今、根尾に野手か投手どっちがやりたいか聞いて「野手」と言って立浪がキレたら他球団への移籍を勧めます。くじ引きで人生決められる方の身にもなってあげて欲しいわ。

      102
      3
      +99
  9. 436 :GU1M4YzJm-4ND(i114-184-64-210.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年6月13日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話し合って、お互いに納得しているなら
    「自分は、主はピッチャーでやっていきたいなというふうには思っています」
    とは言わんとは思うけどなー、将来的には先発で発言もあるし。
    根尾も投げる事自体には賛成してても投手転向まではどう思ってるか分からんし、ベンチ外や謎の休養もあってモヤモヤするわ。

    130
    0
    +130
  10. 438 :2YyNiZWNl-0MT(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日も見てたけどさすがの谷繁も言葉選んでるというか慎重に発言しているように感じたわね
    根尾からしてみれば「試合出れるところならどこでも頑張る」みたいな心境だと思うけど

    ただ立浪が外野じゃ出番ないからショート、ショートは守備不満だから試合じゃ使えない、じゃあピッチャーって感じであちこちのマスコミ通してべらべらしゃべってるのは、まともな評論家でもちょっと不信感持ってるような気がするよ。

    176
    3
    +173
  11. 441 :WI4Y2YWJk-4ND(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年6月13日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々なことがやれるばかりに……器用貧乏にだけはならないでほしい
    打撃もゆっくりだけど成長しているし、守備ももっとしっかりやらせればきっと成長する
    本人の3年間を無駄にしないためにも野手として勝負させてあげて欲しい
    華もある、才能もある本当に貴重な選手なので監督の軽率な判断で潰すようなことだけは絶対にしないくれ

    123
    4
    +119
  12. 442 :WY2NmZjMx-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年6月13日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ選手側はNOと言えない心情になることをわかっていて、話し合いしてるのか?
    ただ一方的に話し合いは完了しているだと、
    納得の上ではない事もある。根尾のメンタルを心配している。彼の野球人生でもある、好きなことをやらせてあげたい気持ち。

    120
    7
    +113
  13. 444 :Dk1M3Yzhk-1ZD(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月13日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あくまでも「自分は」という表現したのが気になる
    2月から根尾は野手としてダメだから投手をやらせると周囲にバラしてたし、どうも本人と話し合って納得というよりも外堀を埋めて、無理やり先発投手にやらせようとしてるように見えるけどね。もし本人が納得してたら柿木に質問されたときに、内容は言えなくても笑顔で秘密とか言って柿木はモヤモヤすることは無かったと思うよ。予告先発根尾なんかしたら終わりだし、今は岡林鵜飼も調子落として来てるしショートも空いている。まずは野手として打席を与えてくれ。

    141
    7
    +134
  14. 445 :mI5MhZmE3-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に岡林や鵜飼と併用でいいじゃんと思うけど
    投手なら投手1軍にいるのも謎だし、かといって外野でもショートでも使う気0
    何がしたいんだ

    143
    3
    +140
  15. 446 :WY2NmZjMx-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年6月13日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手キャプテン大島さん、根尾のフォローしてやってくれないかな。
    大島の経歴からも十分、一緒にトレーニングもしてる後輩。

    139
    1
    +138
  16. 447 :jgxO2YmVh-zY2(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートは守備力と言いながら周平をショートに回したり、もう立浪は言動不一致な人でファイナルアンサー。
    根尾は野手としては大成しないという自分勝手な強い思い込みでキャンプの時点から外堀を埋めてきたのがバレバレで、俺はこの監督には嫌悪感しかない。
    確かに入団してからの3年間、成長速度はゆっくりで同期の小園や藤原に比べて物足らないけど、大阪桐蔭の監督や藤原が言うように、根尾という選手は「あとから出てくる選手」で「出てきた時には安定して凄い」というタイプ。
    実際今年はオープン戦から「お、雰囲気でてきたやん」とファンは感じてたし、シーズンに入っても少ない打席の中で結果も出してきた。
    でも立浪はそんなことなんてどーでもいい、俺がこいつは投手向きと判断したから投手メインなんだよ!と決めつけて暴走し始めている。
    立浪のように短期的な視点でしかモノを見れない人が監督になっちゃったのは不幸だが、根尾は今こそ自分の意思を貫いてほしいと思う。投手専任が嫌ならイヤと言え。
    というか本当にピッチャーやりたいのか? 入団時にきっぱりと野手で勝負しますと言った根尾がいきなり二刀流やりたいとか言い出すかな。鈴木タカマサの「ピッチャーなめんなよ」という言葉を立浪と落合英二に送りつけたいわ。

    196
    15
    +181
  17. 448 :zZlZ2ZGVh-zY2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁は2006年7月1日のようにマスクを叩きつけたい心境であろう

    59
    0
    +59
  18. 449 :WY2NmZjMx-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年6月13日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のご両親、お医者様だからすごく心配されていると思うよ。心の方も身体のことも。立派な方だからそっと見守ってみえると思うけど心配されてると思う。

    114
    7
    +107
  19. 450 :zQ1O2YzBh-1YT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話しはしているだろうけど、納得しているかは別だよ。結果の出ていない若手と監督の力関係を考えた方が良い。自分が若いころ上司に言われて逆らえた?

    124
    0
    +124
    • 454 :jk4NwMDg1-5ZG(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月13日 09:52
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      谷繁は反発してそう

      86
      1
      +85
    • 743 :TM5MkYmY5-zMz[s](om126253176093.31.openmobile.ne.jp)-Mm
      2022年6月13日 17:18
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      谷繁は普通に逆らうだろ()

      22
      0
      +22
  20. 455 :DFkN4NzEz-1YT(softbank126053089089.bbtec.net)-ND
    2022年6月13日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の考えを憶測すると「ピッチングは嫌じゃないが、あくまで希望はショート一本。ただし現状はショートとして一人前とは見てもらえていない。更に投手としての存在価値を大きく評価してもらえてる。もしかしたら<投手もできる遊撃手として>独自の存在価値を目指せるかもしれない」

    チームの方針をできるだけ前向きに憶測すると<あらゆる可能性を試してから決めよう>
    打撃、外野守備、ショート守備、リリーフ登板はある程度試した現状で、残る可能性は先発登板
    先発登板の内容を見て、それによる根尾自身の気持ちの変化も踏まえて、改めて最善策を探ろうとしている
    それを根尾とも話しあって納得していると信じたい

    仮にこの憶測どおりなら、この方針を公表してくれたら、長い目で見て応援できるのに

    24
    39
    -15
  21. 456 :TAzZ0MmJj-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず監督はファンの信頼を取り戻すためには根尾の待遇を改善するのが1番の近道じゃないかな?代打福留とか周平ショートとか色々あるけど、ファンは根尾の件で1番不信感を抱いてると思うわ

    136
    7
    +129
  22. 458 :WI0MjOGRl-1NT(210.232.14.185)-OD
    2022年6月13日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちらほら話題に出てたあのインスタの動画で根尾が納得してやってないと思う人がほとんどだと思うよ
    インスタ主が立浪に処分されそうだからみんなボカして書いてるけど
    あれ見たら自分が根尾ならと思ってしんどくなるわ
    立浪は自分が根尾を仮に潰そうとしてもそれができる立場なのを理解してないね

    88
    2
    +86
    • 482 :jQ0OjM2U4-4ZT(softbank126168232126.bbtec.net)-OD
      2022年6月13日 10:41
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どんな動画?

      27
      0
      +27
      • 688 :jY1M0ZjQz-jN2(global133-86-016.aitai.ne.jp)-Zj
        2022年6月13日 15:56
        >>482
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        えっとつい最近の柿沼選手のやり取りだと思う。日ハム戦くらいの記事読みなおせば見つかると思う。

        2
        11
        -9
  23. 460 :DUxY1MTI0-4ND(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンとしては根尾の沢村賞を期待するしかない。

    0
    12
    -12
  24. 467 :zM1ZzNWUw-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憶測だけど平沼さんのインスタや柿木の返答見る限り
    根尾本人は納得いってないと思う
    ただ、やれと言われれば根尾は性格的にも人格的にもNOとは言えないだろう
    とりあえず言いたいのは誰か根尾を助けてやってくれ

    114
    4
    +110
    • 306 :WFjNzZWJj-zY2(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月15日 16:50
      >>467
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元プロもファンも一致しておかしいと言ってて、そういうのを無視しても育成方針がブレブレ。転向するのであれば投手コーチが知っているのかと思えば知らない。
      選手からしたらあれ?ってなる状況に対して相談する窓口って球団とかNPBにあるんだろうか?
      体資本のスポーツで、活躍できなきゃくびになるのに、本人の合意が怪しいまま話が進むって怖くね?

      2
      0
      +2
  25. 470 :mM0YiMjgx-5Yj(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)-ND
    2022年6月13日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長々とコメントしてるけど
    「ん、結局どうなの?」以下の部分は
    野球業界内での付き合いがあるから
    批判的なトーンを可能な限り薄めるために使ってるだけだよね。

    59
    0
    +59
  26. 476 :WFiNhZTUx-4ND(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年6月13日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    常識的に考えればそうだろうなって思うけど出てくる情報を合わせるとこれ本当に話通して本人納得させてるかが疑問に思うしかない材料ばかりが出てくるのがな。

    76
    1
    +75
  27. 485 :WFiNhZTUx-4ND(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年6月13日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    第一、中日ファンが根尾に対する思いって入団時の直倫に対する思いに近いと思うけどそういうファンの思いを現場に近い人間で一番理解してるのは入団前の直倫に託すスピーチを引退時にしていった落合英二じゃないかと思うんだがなぜ今の状況をスルー出来るのか意味わからん。

    64
    2
    +62
  28. 502 :zU1MhZjY0-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年6月13日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも根尾を投手にしたいのに未だに外野や代打で起用している時点で意味不明なんよ
    本気で投手やらせるなら今すぐ2軍に落として投手の練習させろ

    76
    7
    +69
    • 592 :zZlZ2ZGVh-zY2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月13日 14:02
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手ならそこらの投手並みに投げられるように、
      遊撃手なら立浪の及第点並みには守れるように、
      外野手なら立浪の合格点以上には打てるように、
      2軍で実戦特訓をするしかないんだよ
      なんで1軍帯同させて、しかもベンチに押し込んでいるの? という話

      82
      0
      +82
  29. 519 :jBiNkMDRm-zMz(180-199-188-232.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年6月13日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆとりの子供目線すげぇなwww
    とりあえず小僧どもに言っておく。
    監督は学校の先生ではないし選手は子供じゃない
    お互いが自立した大人だ。

    1
    11
    -10
  30. 529 :Tk4O3MzY0-1NT(133.106.61.200)-OD
    2022年6月13日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三国志覇道やってるより、こっち見てたほうがオモロー

    1
    11
    -10
  31. 534 :WJhNyMjVh-zN2[s](om126233176071.36.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年6月13日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々暗い話題が多いのにホンマ糞みたいなチームにしてくれたな

    90
    1
    +89
  32. 556 :jc3MmNWI2-zN2[s](om126166237013.28.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年6月13日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    常識的に考えればそうなんだけど、本当にそうなのかと疑わざるを得ないのが現状
    少なくとも、ファンに向けてはずっと嘘をついていたのは本当なので、信頼できないんだよね

    72
    1
    +71
  33. 557 :DMwY2ODQw-1NT(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「やれ」
    根尾「…はい」

    46
    1
    +45
  34. 559 :WRhM3YTlh-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁「まぁすべてが中途半端に感じます」
    渋谷真「(立浪は)前言を翻すことを恐れず、根尾の可能性を模索する」
    アハハハハ、中日スポーツ面白いね

    66
    0
    +66
    • 706 :jUwNlOTYx-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月13日 16:26
      >>559
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すぐ変えるな続けろって言うのが立浪のスタンスだったはずなんだけどな。そもそも前言を覆すどころか一軍の試合にロクに出られないのに模索もクソもないぞって無駄な記事

      45
      0
      +45
  35. 562 :zVmN3NTJi-3NT(global221-132-112.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桐蔭の西谷ってマジで見る目あると思う
    その西谷が時間はかかるが必ず出てくると言ってる根尾を使い捨てのように使っちゃうのはどうかと思う
    実際、ネームバリューからすると物足りないスローペースだけどちゃんと打撃良くなってるしね

    88
    3
    +85
    • 593 :zRkMmZDIy-2MD(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年6月13日 14:05
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃が良くなってきてる…って事は、少なからず立浪監督のお陰だよね。

      0
      13
      -13
  36. 588 :WI4O4MDVm-5Yj(p5524015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤフコメみてたら、こんなとこに長文書いてても、監督や選手が見てるわけでもない。
    本気で意見したいなら、球団、新聞社へ本文コーピーしてメールするなり、抗議の電話しなきゃ意味ないとかか、書き込みみたよ。

    2
    15
    -13
    • 598 :mZiMhNTg4-mM2(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
      2022年6月13日 14:08
      >>588
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ある人は余りのストレスを吐き出す場所として使ってる
      また別のある人は抗議する前に他者視点の意見を見る為に使ってる
      お前が思うよりいろんな使い方してるやつがいる以上無駄って事はないね
      てかお前も単なるヤフコメの受け売りじゃんw

      18
      1
      +17
    • 708 :jUwNlOTYx-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月13日 16:28
      >>588
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちもどっちろんとか意味がないとかそう言う言葉で他人の口を塞げると思ってるなら危険な思想の持ち主だな

      0
      1
      -1
  37. 711 :DM1N2Zjdk-4ND(220.109.213.96)-ND
    2022年6月13日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いずれにしても、本筋の勝ち負けと関係ない根尾選手の話題で内外が慌ただしくなっていることが最近のチーム不調の原因と見る
    試合や結果自体よりも別のことがザワザワすることでチームが試合に集中できていない
    何より監督をはじめとした首脳陣が集中できてない
    打てない選手を恫喝する前に、チームが打つムード、勝てるムードを醸成してくれよ
    その辺ヤクルトは集中してるな
    打席も守備も集中してる

    エンゼルス大谷選手のように、二刀流選手が投打の要で勝ち負けにかかわっているならこの大騒ぎもまだ理解できるが、正直言って今の根尾選手の野手投手の話はスポーツニュースにこそなれど、チームの勝ち負けに影響する内容とは思えない

    お前騒動しかり、七夕代打三間選手騒動しかり、試合に集中できてないときはやっぱり負けてるよ
    思い出せば一昨年のAクラス空けの春キャンプで立浪臨時コーチが来た時も、話題性で立浪目当てのマスコミが集まってきて実力に伴わない注目度に勘違いしたのか、ワイワイ楽しくリゾートキャンプを満喫し、オープン戦からボコスカに負けまくったのも記憶に新しいですわ

    元来ジャイアンツやホークスのように層の厚いチームではない
    それでも互角に戦うべくあたりまえのことをキッチリキッチリこなして固く価値をもぎ取るのがドラゴンズの強みで、我々ファンはそのドラゴンズが大好きなのに、首脳陣の視野狭窄独裁政治によりチームの良さや、選手の個性を消し、ファンの期待を裏切っている罪はあまりに大きい

    俺らのドラゴンズを返してくれ

    33
    5
    +28
  38. 717 :TljMxMzBk-jMj(i118-18-38-209.s41.a027.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年6月13日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ入りする時に投手に未練はないと言い切った根尾が
    1年目の夏ごろだっけかに与田から外野を打診された時一度はショートで勝負したいと断った事もある根尾が
    それでも1軍に出れるならと外野挑戦を決断したが決してショートへの拘りを捨てることはなく
    3年目のキャンプ前には与田に改めてショートで勝負させてほしいと直訴した根尾が
    つい一か月前立浪がショートへの再コンバートと言い出した時には力強くショートでレギュラー取ると言っていた根尾が
    投手を主とし先発投手目指すとか大歓迎で受け入れられると思うか?
    ありえないだろ

    72
    0
    +72
    • 723 :DM1N2Zjdk-4ND(220.109.213.96)-ND
      2022年6月13日 16:52
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果出そうとキャンプでも朝から晩までバット振り続けてさ
      実際結果が出始めてるのに、根尾よりも打てない連中が使われて、根尾は敗戦投手で新聞のネタにされるだけ
      根尾大好きだから行かないでほしいけど、本人の為にも環境変えたほうがマジでいいかもしれん
      ヤクルトあたりできちんと育成してもらったら三年後トリプルスリーのGGやってるかもしれん

      55
      4
      +51
      • 781 :TljMxMzBk-jMj(i118-18-38-209.s41.a027.ap.plala.or.jp)-ND
        2022年6月13日 17:51
        >>723
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここ最近の不自然な休養日やシートノック不参加に今日のマルク抹消
        着々と投手としてやらせる為に動いてる気がしてこえーよ
        これどうやったら阻止できんの?
        署名集めりゃいいの?
        本社に抗議電話すりゃいいの?
        球場で投手反対って横断幕掲げりゃいいの?
        まじでこのままほっといたら根尾が潰されそうでいてもたってもいられん

        60
        0
        +60
        • 730 :DUzOlYjdj-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
          2022年6月14日 00:12
          >>781
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          弱小球団はTwitterアカウントもメッセージ欄は閉鎖してるしNPBみたいにご意見箱もない。ただ電話番号は公開してるからここにそれなりに苦情電話はいってるだろうし、正直自分も電話したろかなって思ってます。

          16
          0
          +16
  39. 769 :TZmM0ZjEy-wMz(p793106-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年6月13日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西谷監督はみんなが思う根尾には5年はかかると、大島選手は一緒にトレーニングして3年はかかる(あと一年ある)、そして、例えで良い食材をたくさん使って出てきた料理がこれ?っていうのが今の根尾選手という記事を読んだ記憶が…
    時間はかかりゆっくりだけど、よく見ていた人が言う完成した時どんな選手になるのか楽しみにしていた時に今の扱いは残念で仕方ない。
    ショートにと言われてオールドスタイルに変えて「何かをかえてやりたかった」と記事にあったが、短期間の間に何度根尾選手の心を削げば気がすむのか…
    残念だが、違う球団で…と思ってしまう

    56
    0
    +56
  40. 862 :TljMiMDdh-1NT(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月13日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憶測で語るなよ

    0
    12
    -12
  41. 918 :WQyNkM2Y2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年6月13日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2月の時点で投手にしようとしているなら、「打つなよ」「エラーしろよ」と思って送り出してるのかね。
    立浪監督、お願いだから辞めてくれ。

    27
    2
    +25
  42. 015 :WNhZyYmNj-zZj(p5226-ipad11gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zj
    2022年6月13日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    20:45NHKニュース(東海ローカル)で投手転向確定が流れていたが。
    可能性を求めてなのか、潰しに来ているのか分からない決定事項ですね。
    明日の中スポのコメントが楽しみですわ!

    6
    0
    +6
  43. 726 :DUzOlYjdj-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
    2022年6月14日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやです、なんて22歳の若者が言えるわけねぇだろ

    16
    0
    +16
  44. 745 :jczMzOTQ1-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)-Nz
    2022年6月14日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この話は置いといて、
    谷繁監督復活望んでるの俺だけ?

    落合の呪縛がない谷繁監督見てみたいんだけど…

    14
    0
    +14
  45. 776 :WZhY0NTNl-1NT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年6月14日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで奇行を行ってきた立浪だけどこれに関してはちょっと頭おかしすぎて立浪だけの暴走なんて思えないから多分フロントが主導だと思う
    ぱっと見行き当たりばったりだけどキャンプから見返すと一貫して根尾を投手にさせようと動いてる
    普通なら2軍opsや代打での成績見たらこんな意味不明な時期に投手に変更なんてしないだろうし

    8
    1
    +7
  46. 219 :TM5MxMTE3-wYW(M014011068001.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年6月14日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は監督の器じゃない。
    根尾に対してこれは犯罪だよ こんな監督で本当に可哀相 チャンスももらえない 誰か立ち上がってくれ こんな暴走を許してはいけない。もうドームに行くのをやめよう。

    14
    0
    +14
  47. 766 :TlmN0Y2E1-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月15日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人の口からショート一本って言ってたのに
    性格的にそんな簡単に気持ちが変わるかな?

    監督の圧やろ

    8
    0
    +8
  48. 882 :zkzOyOTll-kZj(133.106.198.207)-Y2
    2022年6月15日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新庄監督でもやらなそうな暴挙
    さすがに引く

    3
    0
    +3
  49. 058 :WZiNkNGEx-xMD(115-37-1-196.area3a.commufa.jp)-Nz
    2022年6月15日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近調子を上げてきたのに1軍でも2軍でも使い続けてくれない。そして、いつも打撃や守備力がまだまだの監督のコメント。おかしいし、悲しい。根尾くんの笑顔がいつまでもみたい。誰か助けてあげて下さい。ヤクルトなら宮本さんがいます。移籍させてあげれませんか。

    1
    0
    +1
  50. 805 :DQ3Z3ZWIz-xNT(27-141-63-98.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年6月15日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PLの先輩清原がTV解説した試合に大敗したあと無様な負けを清原にあやまつていた、という記事を見てがっかり、今回の根尾投手起用も監督不信増大

    1
    0
    +1

GU1M4YzJm-4ND(i114-184-64-210.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。