最近の人気記事



中日・立浪和義監督「ずっと課題にしている得点圏で1本が打てない。これは我々も…」



■2022.06.12 セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
日|0 0 1  0 0 1  0 0 x =2
6月12日(日) セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 打線が援護できず完封負け、6連敗に…

【2022年6月12日 北海道日本ハム対中日 試合ハイライト】

【打席結果】
選手名結果
1(左)大島左 安┐二ゴロ|空三振┐右 安
2(遊)三ツ俣捕併殺|中 安┐三ゴロ|)
打遊溝脇            二ゴロ|
3(指)A.マルティネス空三振|空三振|左 2|一直併|
4(一)ビシエド左 2┐一 飛|四 球|)
福田            三ゴロ┐
5(二)阿部空三振|三ゴロ|遊 安|空三振|
6(捕)木下拓右 飛|一 飛┐遊ゴロ|右 飛|
7(三)高橋周一ゴロ|右 2|左 飛┐
8(右)鵜飼右邪飛┐空三振|右 飛|
9(中)岡林二ゴロ|二ゴロ|左 飛|
):交代 ┐:イニング先頭



■2022.06.12 日刊スポーツ

【中日】「(福留)孝介を下げて、渡辺を上げる」立浪監督22イニング無得点で6連敗に/一問一答
中日・立浪和義監督「ずっと課題にしている得点圏で1本が打てない。これは我々も…」

-2試合連続完封負け
そうですね。柳が踏ん張ってくれたので、何とかしてやらないといけないけども。この6試合で(7日ロッテ戦で)逆転負けしてから流れが悪くなった。打つ方も3試合で1点。これではなかなか勝つことは難しい。交流戦が終わって、前半はなんとか持ちこたえながら頑張ったけど、ここにきてこういう連敗をした。もちろん、この期間(リーグ戦再開までに)反省して、選手もそうですね。いろいろまた考えながらやっていかないと。シーズンはまだ続くので、必死になってやっていかないといけない。それだけですね

-先頭打者を4度出したが
今日は柳ということで、先に1点でも、というところで、(初回に送り)バントで併殺と。連敗中はこういうことが起きる。しっかりやれることをやっていかないと。そんなに点が取れるチームじゃない。しっかり練習してやっていかないと

-打線が働かないのは重圧か
プレッシャーと言っても、こっちの方がチャンス。いらっしゃい、という気持ちで打たないと。それでも打てる打てないはある。ずっと課題にしている得点圏で1本が打てない。これは我々もアドバイスをするとかミーティングでもやっている。打席に立てば、選手が戦うしかない。選手の責任にするつもりもない。もっと意識を変えていけるように。試合が始まって送り出せばあとは、打席でもマウンドでも戦い。もっと強い選手が出てくるように、根気良くやっていく

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、福留孝介選手の2軍降格を明言「本人もきつかったと思う。交流戦までと思っていた。区切りをつけないといけない」


元中日・前田幸長さん「せっかくなので、ドラゴンズの立浪監督にもやってもらいたいですよね。立浪監督がやったらベンチの選手みんなやらなきゃいけませんよ(笑)」


「根気良くやっていく」と意気込みました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 48 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 267 :GNlMhYjUz-1NT(M106072141066.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドヤ顔で告げろ
    代打福留
    酷使贔屓投手根尾
    辞めろ立浪

    絶望的起用センス
    今すぐに辞めろ
    野手として根尾は出ない
    立浪カス義

    ボケ ダメ無能立浪
    “氣”を燃やせずナゴ球へ
    福留のバットのせいで負け
    中日のバカ大将

    スタメンショート周平
    出られないマルティネス
    ため息上がるスタンド
    監督辞任へ

    燃える投手は
    逆転の黒星呼べ
    詫びろ スタンドへ
    早よ辞めろ 立浪

    61
    55
    +6
  2. 268 :jUwNlOTYx-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なるほどね。監督の中ではもうあのロッテ戦は「逆転されて流れが悪くなった試合」で終わってるのね
    選手たちとすごい心の距離あるんじゃないかなって心配になるね

    123
    2
    +121
  3. 270 :zc5O5MjBj-zYz(softbank126002190165.bbtec.net)-Ym
    2022年6月13日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意識を変えていけるようにするための手段があれなんですか?

    90
    2
    +88
  4. 271 :mI5MhZmE3-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回バント一切反省してなさそうだな
    そもそもバントなんて勢い殺しすぎた、方向ミスったくらいはどうあがいても稀に出るだろ

    78
    6
    +72
  5. 277 :mU5O2YWFi-1NT(softbank126077205020.bbtec.net)-OD
    2022年6月13日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントがやりたいならノーアウト二塁のときにやってワンアウト三塁にしてスクイズとかやれば?

    63
    3
    +60
  6. 281 :jljM2ZmQ5-5ZG(115-38-59-42.area1c.commufa.jp)-ND
    2022年6月13日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手もギアを入れてくるチャンス(相手にとってはピンチ)に一本が出ないのは当然です。
    カープだってセリーグ相手にはあれだけ打っていても、相手が変わって歯車が狂ったら打てなくなったわけですし。
    だから1塁からでもホームに帰れる長打がいるんです。
    今シーズンも最初のころは出来ていましたよね?

    落合監督のように権限と戦略眼がないと、球団の目指すスモールベースボールでは勝てません(その結果が今の惨状)
    立浪さんもそれを分かっていたから中村コーチを招聘したはず。
    ならば球団の意向に従うだけでなく(中間管理職だから難しいのは分かるけど)打開策を提示していって欲しい。
    監督をしたくて仕方なかったのに、目指す野球も出来ずに退陣は嫌でしょ?
    後ろ盾のない与田さんとは違うのだから、影響力を駆使して欲しい。
    今のままだとジリ貧の未来しか見えない。

    62
    2
    +60
  7. 282 :DU4M2YzRl-jZW(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2022年6月13日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留ウララに変わる新しいコーチ呼ばないとね
    ケチ臭い単打バント攻めよりも、長打でガツンと点がとれるような打線に仕立ててほしいね

    69
    3
    +66
    • 287 :jUwNlOTYx-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月13日 01:24
      >>282
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな都合よく長打が増やせるコーチなんてどこに
      二軍は不思議と長打量産し始めたけど一体どこに…

      123
      0
      +123
  8. 284 :zU1MhZjY0-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年6月13日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の波留を堂々と擁護しちゃうぐらい感覚が古い人に今の選手が付いてくるわけないよね

    118
    1
    +117
    • 321 :DY2Y3NWM4-4ND(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2022年6月13日 02:24
      >>284
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手以上にファンが付いてこないと思う
      選手達はそれぞれ厳しい努力をしてプロの世界に来てるから多少は耐性があるのかもしれない
      でも、真っ当な場所では教育の場だろうが社会だろうがそう怒鳴られるような時代ではないし、実際自分はあの様子を見て引いてしまった

      87
      1
      +86
  9. 285 :jNlYiNTI5-1ND(ZV103097.ppp.dion.ne.jp)-Nz
    2022年6月13日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦前半のようなバッティングが帰ってくると信じて応援します!

    25
    6
    +19
  10. 292 :zJkOlZDhk-1NT(global133-82-223.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の口ぐせ、根気よく。
    お前が一番根気が無いわ!
    あと5ヶ月でぶっ飛んだ
    采配が3つ4つ絶対あるぞ!!
    お前ら飛ぶぞ!

    76
    0
    +76
  11. 294 :GU0OyNWYw-5ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年6月13日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで打力が弱いのにバントして得点効率下げようとすんの?
    それで点取れるわけないじゃん

    43
    2
    +41
  12. 301 :TA1MzZTFk-jMj(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2022年6月13日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「そんなに点が取れるチームじゃない」と言う前提で野球やってるから点取れないままなんだよ。
    点取れないチームが小細工で少しでも取れるようにするのが解決策じゃないのよ。
    今点取れないチームなら普通にやっても打って点取れるチームにするのが立浪の仕事なの。
    そこはき違えちゃいつまでも弱いまんまだぞ。

    53
    3
    +50
  13. 306 :zU0O5NTc2-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月13日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無駄にエンドランかける癖やめたら?
    特に鵜飼とか三振多いバッターになにさせてんのよ?頭素人ですか?

    71
    3
    +68
  14. 308 :mI5MhZmE3-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タツって2巡目は相手の球見てるから内容も変わるって知ってるはずなのに1巡目捨てさせるのはどうなんだ
    今日全く合ってなくて不調な打者にバントやらすのは分かるけど
    相手投手の調子も打者の調子もまだよくわからん初回にバントで打席無駄にさせるとか仕事じゃなくて邪魔だぞ

    41
    2
    +39
  15. 311 :WQyNkM2Y2-kOD(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年6月13日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなこと言ったら小笠原がどう思うか。
    確かにあの逆転3ランは痛かったが、采配・選手起用で同点には出来た。
    変わることは期待していないから早く退陣してくれ。

    62
    3
    +59
  16. 332 :DEyYzZDU5-zY2(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 02:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと1本あと1本と監督が代わっても毎年毎年ず~っと同じことを言うしその間ず~っと波留がいるんだよ
    打率なんて良くて3割でそのすべてが早打ちゴロヒットとして3アウトとられるまでに4本打たないと1点取れないという気が遠くなるような確率のバカげたヒット狙いという打撃方針を推し進めてきた波留が全ての元凶
    プロが投げる球をプロが守るフィールドで当てろ転がせ間を抜けというバカ指導を押し付けことごとく守備網に引っかかり内野ゴロの山を築いたうえに怒鳴り散らされるんじゃ選手もたまったもんじゃねえわ

    69
    1
    +68
    • 384 :mZiYmMTgz-wMj(241.209.49.163.rev.vmobile.jp)-Nz
      2022年6月13日 07:53
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      波留がなぜクビにならないのか、ずっと不思議だったんだが、
      今回の騒動を見てると、フロントあたりに単打信奉者がいるんだろうな。
      (もちろん、波留よりあとに来た仁村さんなわけはない)

      36
      2
      +34
  17. 334 :TE0YlMWJk-hNj(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年6月13日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏打率.429の打者がいるの知ってます?
    根尾昂っていうんですけど

    88
    8
    +80
  18. 347 :zhiM4YWJj-zY2(softbank126074125083.bbtec.net)-ND
    2022年6月13日 05:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手が萎縮し、不信感持ってやってるのがわかるから、出るヒットも出ないのはある意味当然。同じチームに数少ない代打のチャンスでヒット打っても塩漬けにされる選手と、4タコで守備チョンボしても使い続けられる選手がいたら、選手は何を信じてやっていいかわからなくなる。根尾や郡司は塩漬けにするくらいなら、ファームで実戦積ませたら? もう、パワハラとしか思えない

    56
    2
    +54
  19. 348 :jQ0OjM2U4-4ZT(softbank126168232126.bbtec.net)-OD
    2022年6月13日 05:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の責任にするつもりは無いなら
    打撃コーチのアレは一体…

    58
    1
    +57
  20. 351 :jQ0OjM2U4-4ZT(softbank126168232126.bbtec.net)-OD
    2022年6月13日 05:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふと4月の試合スコア見てたら
    4/5 石川 逆転&初ホームラン
    4/7 宏斗 初勝利&初ヒット
    4/13 大島タイムリーでサヨナラ、抱きつく根尾
    4/17 鵜飼、森下からホームラン、笑顔でダイヤモンド一周
    など、眩しすぎる記憶が蘇った……
    多少の不満はあってもあの頃は楽しかった。
    こんな地獄みたいなチーム状況になるなんて…

    72
    3
    +69
  21. 356 :jdhNkNmYx-jN2[s](om126204231087.3.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年6月13日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コイツいつも選手のせいにしてんな
    お前の采配のせいだぞ

    65
    1
    +64
  22. 359 :mI5MhZmE3-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリと波留がそれぞれ有能か無能かはおいといて
    シーズン途中でいきなり準備もなしに打撃コーチ入れ替えしといて完全に選手のせいにされてもね
    さすがにいくらズレた考え方してそうな立浪さんでも少なくとも短期的には打撃成績落ちるの分かっててコーチ入れ替えたんだろ?
    なら責任を全部選手に丸投げはやめようや

    53
    1
    +52
  23. 363 :2Y0ZlMDMz-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月13日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    就任する前は送りバントなんてアウト1個あげるの勿体無いでしょwって言いながらバントしまくりやからな
    根尾の発言を見ても次の日には180度違う事言うのも慣れたわ

    44
    1
    +43
  24. 373 :WY2NxZGQ2-jMj(14-133-229-62.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年6月13日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずノリを一軍に戻して、根尾をショートで先発させろ。
    話はそれからだ!

    34
    3
    +31
  25. 375 :Dc2Z3NTdm-4ZT(pl29435.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6/7の試合で完全に信用失せたよ。
    まさか令和4年にもなってわざと負ける球団が出てくるなんてね。
    しかもそれが子供の時から応援してて自分の子供も応援してる球団なんてねり

    36
    1
    +35
  26. 380 :2YxY5ZGYz-kMT(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2022年6月13日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「そんなに点が取れるチームじゃない。」
    バントやエンドランとか、選手を基本的に信頼してないのがよくわかる。
    得点圏で打てなくなるのもそのあたりが大きいのでは?
    もっと選手を信頼して個性に合わせて伸び伸び育てる監督コーチがええわ。
    今の政権は素直に応援できない事案が多すぎる。

    46
    1
    +45
  27. 381 :DMwN5Zjhm-0Ym(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-ZG
    2022年6月13日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土下座してノリに戻ってきてもらえば??

    34
    1
    +33
  28. 383 :WVhNhMDFi-1NT(27-139-190-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし、毎年毎年同じ事の繰り返しだし、さらに事態は悪化。全て崩壊。どこまで負け続けるのか? 勝てる要素がないから、借金50くらいはいくだろう。選手は去る、新しい人は入団拒否。悲しい現実、未来は真っ暗。

    17
    5
    +12
  29. 394 :jgxO2YmVh-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うことがコロコロ変わるから監督コメントも話半分で聞いてます。
    ここに来てスモールベースボール回帰の匂いが漂ってきて憂うつ。
    ホームランを重視しないチームに未来はない。ここ10年のNPBをメタ分析すればアホでもわかる。

    37
    1
    +36
  30. 395 :mYzMwZGYy-5Nz(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年6月13日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よぉゆぅわ

    それしか言えん

    17
    1
    +16
  31. 396 :DFlNkN2Ex-iOG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その結果が昨日の恫喝ですかwアレは采配じゃない
    やり方がおかしいと諌めた部下を切った時点で終わり
    遅かれ早かれこの首脳陣は滅びの道を進んでる

    40
    1
    +39
  32. 397 :zM1ZzNWUw-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏で1本が打てない?
    クラッチヒッターの根尾いるじゃん
    ベンチで干しててよく言えますね

    35
    7
    +28
  33. 400 :2Y0ZlMDMz-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月13日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督やコーチの責任も重大です。頭ごなしに怒鳴り散らす指導法では、子供も「野球がうまくなりたい意識」より「指導者に怒られないようにする」ことに意識が向きます。せっかく好きで野球を始めたのに、指導者に何度も怒鳴られて「野球が嫌いになった」と辞めることになった話を聞くと心が痛みます。
    これノリの台詞だけど立浪から見たら優しくて合わなかったんやろうな
    その点波留のパワハラ指導には感動してそう

    36
    1
    +35
    • 416 :TM4O5ZjAy-5Nj(103.140.113.238)-MD
      2022年6月13日 08:58
      >>400
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今から野球を選ぶ子供はそらそうやけど
      もう野球で飯食っていくこと選んだのに
      ピンチチャンス勝負所あるいは指導者にビビるなら辞めた方がいいわ

      4
      23
      -19
  34. 401 :2YyNiZWNl-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    評論家で好き勝手喋ってる時と違って、監督としての発言になって記事や電波に乗るのをファンだけじゃなくて他の首脳陣や選手家族、その友人知り合いが触れることになるわけで。
    うまくいかなかった、結果が出なかった選手に対して監督として本人には言ってマスコミには言わない(記事にならない)のならまだしも、言われてないことをマスコミ通して喋って記事になってるパターンとかものすごく多いんじゃないか。
    根尾の件見ててもそう感じるし、根尾の件含めてチーム内に不信感漂ってるのも感じるわ

    40
    1
    +39
  35. 408 :jEyYiYzNi-mMj(p3059203-ipngn5001souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月13日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???「打てないわね。打てない。」

    8
    0
    +8
  36. 417 :zZmMwZjRi-hMm(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-NG
    2022年6月13日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチを見て野球するようになってない?
    落合の頃にそういうの払拭したはずなのに戻っちゃったね。

    31
    1
    +30
    • 566 :mYzMwZGYy-5Nz(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
      2022年6月13日 13:12
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦う相手がベンチにいるから

      7
      0
      +7
  37. 422 :WE4ZhNWFl-mMj[p](pw126158044224.33.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年6月13日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に今年だけじゃなくて2019以降全然打ててない気が

    3
    3
    0
  38. 434 :2IyMjOTM4-1NT(133.9.37.227)-OD
    2022年6月13日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランなら得点圏とか関係なく、点入りますよ。波瑠さん、立浪さん

    23
    1
    +22
  39. 440 :2IyMjOTM4-1NT(133.9.37.227)-OD
    2022年6月13日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今いるだけでもビシエド、アリエル、阿部、キノタク、鵜飼、福田は長打狙いの方針でシーズン通して起用すれば二桁ホームラン打てるでしょう。村上級はおらんとはいえ、そんなにみすぼらいしい打線にはならんと思うけど。まぁでも、三振よりゴロのが評価高くしてそうな波瑠さんの元じゃビシエドしか二桁打てないだろうけど。

    23
    0
    +23
  40. 443 :2IyMjOTM4-1NT(133.9.37.227)-OD
    2022年6月13日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン前半得点圏打率がめっちゃ高く、連打で点取ってたカープは中日ほどじゃ無いけど落ちてきてるやん。一方の一発の多いヤクルトが上がってきてるやん。頼むから長打を重視する方針にしてくれ。
    そもそもあと1本が出ないとか対策しょうがないでしょ。

    25
    0
    +25
  41. 508 :DQ3MwM2Fk-1NT[p](pw126156015238.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは今日は打てないなって雰囲気が3回位で分かってしまう
    なんやろな〜単調で打つ気があるんかな?って感じてしまう

    これが負け癖ってやつかな。

    13
    0
    +13
    • 796 :mE1YlMmM2-zN2[s](om126166238166.28.openmobile.ne.jp)-Mz
      2022年6月13日 18:03
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4月とかはそれくらい失点しても、逆転できそうな気がしてたんだけどなぁ

      4
      0
      +4
  42. 524 :2YyNiZWNl-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何か相手ピッチャーの出来がどうあれ大野や柳が先に1点2点取られてもう絶望感漂うって打撃陣も良くはないけど首脳陣は何してんだって話だぞ

    15
    0
    +15

mI5MhZmE3-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。