最近の人気記事

  1. 東邦ガス・大島啓太選手「山本昌さん、洋平の弟です」
  2. 7月3日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【全打席結果速報】 岡林勇希、溝脇隼人、柳裕也らが出場!!!
  3. 7月3日(日) ファーム公式戦「広島vs.中日」【全打席結果速報】 ブライト健太、福元悠真、上田洸太朗らが出場!!!
  4. 「打率2割3分や2分で出られると思われても困る」とスタメン落ちして以降の中日・岡林勇希選手の成績が…
  5. 中日・立浪和義監督が「我々を含めて責任がある」と語ったプレーは…
  6. 中日・立浪和義監督、試合前に各バッターに伝えていたことを明かす
  7. 中日・立浪和義監督、山本拓実投手の登録抹消理由を明かす…
  8. 中日・中村紀洋コーチの教えに手応え!? ドラフト6位・福元悠真が2打点の活躍を見せる!!!「ノリさんに言われていることができている」
  9. 中日・高橋周平、チャンスでの凡退後に感情をあらわにする…
  10. 試合後、休日予定だった4日の中日ドラゴンズ野手組(一部除く)が急きょ練習に変更される
  11. 『モス』が流れ始めた瞬間のバンテリンドーム、めちゃくちゃ盛り上がる【動画】
  12. 7月3日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、0-3で敗戦… 相手打線を上回る安打数を放ちながらも完封負け…
  13. 山田久志さん「今日ずっと考えてきましたけども、これほど3番に苦労するならね、やっぱり…」
  14. 7月3日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」 スタメン発表 2番ショート溝脇隼人、3番センター大島洋平!!!
  15. 中日・立浪和義監督、ビシエドの昇格について語る
  16. 【公示】7月3日(日)のプロ野球公示 中日、山本拓実を登録抹消
  17. 元中日スカウト・中田宗男さんが明かした、ドラフト指名時の根尾昂投手の“評価”「球団としては…」
  18. 報道陣からの「5回1アウト満塁の好機で柳を打席に立たせて三振」の質問に中日・立浪和義監督は…


中日・根尾昂選手の起用法、“監督・谷繁元信”としてなら…?



■2022.06.12 セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
日|0 0 1  0 0 1  0 0 x =2
6月12日(日) セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 打線が援護できず完封負け、6連敗に…

『JEMTCスペシャル スーパーベースボール 日本ハム×中日』


『二刀流!・ 根尾昂の起用法は? シゲトーク』
中日・根尾昂選手の起用法、“監督・谷繁元信”としてなら…?

竹田アナ:
谷繁さんならば根尾選手をどう使っていきたい?

谷繁:
僕ですか?(笑)


竹田アナ:
「監督・谷繁元信」として。

谷繁:
監督としてですか。

それはちょっと難しいですね。

やっぱり全部を見ていないので、正直。

だから我々には見えないというところというのはチームの中にいるといっぱいあるんでね、

だからそういうところを見ているんであればね、

僕もハッキリしたことっていうのは言えるんですけど、

まぁ第三者的に、

第三者というか、こうやって解説として見ている分でいうと、

僕はショートで使ってほしいなと思うほうです。


竹田アナ:
ショートの理由はなんですか?

谷繁:
いや、

今、レギュラーがいないじゃないですか。


竹田アナ:
いないですね、

京田もまだ2軍で。

谷繁:
チャンスはある場所ですから、

だからショート、

我々は言うじゃないですか、「ショートでいきたいなとか、いってほしいな」とかって、

でもじゃあ中にいる、

例えば守備コーチであったり、監督であったりが「いや、ショートはちょっと難しい」というふうに思っている可能性もあるんですよ。

だから、これがそうなんですよ。

我々が外から見るのと中で見るのとちょっと違いがあるんですね、そこが。


竹田アナ:
確かに連日、試合前の練習も先に出てきて荒木コーチであったり、

そのあと立浪監督であったりが指導を受けている姿はよく見ますし、

その時、根尾は足の運びであったり、心構えなんかを中心に教えてもらってます、

という話はしていましたけどね。

ショートで育てようという思いもおそらくあるんですよね、きっと。

谷繁:
まぁ本当に、そんなに都合のいい話はなかなかないんだと思うですよね。

そりゃ言えば大谷みたいにとんでもない二刀流というわけにはいかないと思うんですよ。

だから全部が中途半端になった場合、

根尾というプロ野球選手がもうなんか死んじゃうような気がするんですよ、僕は。


竹田アナ:
根尾に話を聞くと「ショートへの思いは強い。チャンスが来た時にはと思っています」という発言はしているんですよ。

谷繁:
もちろん、あるでしょうねぇ。


谷繁元信さん、ギネス世界記録認定!!!


当時の中日・藤井淳志選手、谷繁元信監督にめちゃくちゃ怒られる


内部事情のことは分からないとしながら、第三者としてはショートでと見ているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 54 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 218 :mM4NjNmQx-2Mz(133.106.206.51)-NT
    2022年6月13日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃせやろ

    117
    0
    +117
  2. 221 :mJkYyMjYy-zY2(catv86017.tac-net.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ~
    外からなら個人的感想としていろいろ言えるからな。

    42
    10
    +32
  3. 224 :mY4MkYjY2-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
    2022年6月13日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地の方か誰か〜
    昨日って根尾ショートの練習してた?
    もうそれすらしなくなったのかな?

    58
    0
    +58
    • 289 :jUyZ0NThk-4Yz(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2022年6月13日 01:25
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゴメン、昨日ではないんだけど、千葉でのロッテ戦ではショートの練習してたよ
      ゴロを捕ってセカンドについた監督に送球を繰り返してた
      トスも含めた短い距離の送球なのに凄く高かったり低かったり安定せず、監督が捕球した位置でグラブを止めてアドバイスしている様子だった
      たぶんあれでは6-4-3のダブルプレーが取れないのでピッチャーに嫌がられるかも

      29
      20
      +9
      • 303 :mY4MkYjY2-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
        2022年6月13日 01:44
        >>289
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ありがとう。それはYouTubeで見た
        主はピッチャー発言以降、札幌初日はショート練習してたみたいだけど昨日一昨日は情報見つけれなかったんで、ショートよりも投手の練習に時間使うようになったのかなって思って

        32
        0
        +32
      • 338 :2UwOmMzE2-1ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
        2022年6月13日 03:23
        >>289
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        相手が立浪だから、ということはない?
        ファームではしっかりダブルプレーは取れている。

        66
        8
        +58
        • 461 :jUyZ0NThk-4Yz(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
          2022年6月13日 10:08
          >>338
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          うーん、ああいうのは反復の積み重ねによって一連の動きを身体の反応で自然に動くようになるものだから、練習で出来ない事を試合でなら大丈夫となるかな?
          逆にイージーなゴロで余裕があり過ぎると一塁に悪送球するのショートに多いよね
          そう考えると荒木が捕球したグラブトスをそのまま華麗に一塁でアウトにする有名なアライバのプレーは練習した事ないらしいから凄すぎる
          話は逸れたが、根尾は投手や外野手の身体全体を思い切り使う投げ方で素晴らしい球を投げるから、逆に近い距離や加減が必要な送球は未だ苦手なのかも

          12
          10
          +2
        • 486 :jk3ZiM2Nj-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
          2022年6月13日 10:51
          >>338
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これはあると思う
          荒木と練習してる時は普通だから
          監督と練習してる時だけ明らかにおかしい
          前からメンタルがプレーに出るタイプなので、心理状況を表してるとも言えるかも

          27
          3
          +24
          • 005 :WEzNhNWQw-iZD(14-133-181-219.area5a.commufa.jp)-Mj
            2022年6月15日 11:02
            >>486
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            根尾は立浪を怖がってる
            そして、不審になってる
            理解できてない。もう
            立浪といるときの顔が、
            引き攣ってるやん。
            あと、内野と投手では
            投げ方が全然違うから
            無理らしい。
            普通に、二刀流で守る
            のなら、外野しかない。
            だから立浪は、
            投手やらせたいから
            まずは、外野手登録
            変更させた。

            2
            0
            +2
  4. 230 :WRhM3YTlh-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は本当に心配。プロ野球選手としても人間としても心配。

    85
    3
    +82
    • 335 :2UwOmMzE2-1ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
      2022年6月13日 03:13
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人間としても、とは?

      10
      0
      +10
      • 343 :WRhM3YTlh-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年6月13日 03:42
        >>335
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一貫性のない扱いのせいでメンタルやられてしまうのではという心配。
        他の方のコメントで湯口事件というのも知ったし。

        68
        3
        +65
  5. 231 :TZjN0YWQ1-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾「ショートやりたい!」
    中日ob「レギュラーがいないショートをやらせたほうがいい!」
    立浪監督「野手としては論外!投手が一番だ!」

    81
    1
    +80
    • 466 :TkyZxZTA1-iZD(p76ee6be2.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2022年6月13日 10:13
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の投手専任は荒木と根尾を落とす事が出来るからな
      嫉妬深い男だわ

      26
      2
      +24
  6. 232 :TZjN0YWQ1-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たのしげ好きやわー

    69
    1
    +68
  7. 233 :jNlYiNTI5-1ND(ZV103097.ppp.dion.ne.jp)-Nz
    2022年6月13日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな形でも頑張って欲しいです! 応援してます!

    31
    1
    +30
  8. 238 :DRmMlM2Qz-jYm(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2022年6月13日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は幸せ者だわ
    まだこんな助け舟を出してもらえる

    50
    2
    +48
  9. 243 :mI0O1Mzky-4ND(pl19549.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の事を思うならもはやこんな形で放送で取り上げない方が良いだろ
    結局周りが注目しすぎて根尾を出すってのが一番になってるから投手が一番近いんじゃないかってなってる訳で
    他の選手ならショートのまま2軍で頑張ってダメだったらクビってなってるでしょ

    6
    30
    -24
  10. 244 :zc5O5MjBj-zYz(softbank126002190165.bbtec.net)-Ym
    2022年6月13日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、本当に生死の境と言っても過言ではない状況に見えるので、なんとかして欲しい。

    85
    0
    +85
  11. 246 :TFmM1ZjFi-1NT(softbank060151095158.bbtec.net)-OD
    2022年6月13日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートへの思いは強いって聞けただけでも嬉しいな!強い気持ちを持って頑張って欲しいです!

    80
    1
    +79
  12. 247 :Tg1MhZDQ1-lNT[s](om126133206081.21.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年6月13日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日以外のどこに入団しても結果が出ず苦しむことはあってもこんな一貫性も何もない最低最悪な扱われ方しなかっただろ
    ほんとに入った球団が中日で可愛そうだわ根尾

    118
    6
    +112
  13. 249 :zU0O5NTc2-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月13日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この声もあの監督には届かないし響きもしない
    こんな酷い事ってあるかい?
    あの大阪桐蔭の厳しい練習にも耐え抜いてきた根尾が参ってるって相当だぞ?
    俺は絶対に許せないキャンプ時から根尾の心を弄んできたこの監督を…

    112
    8
    +104
    • 464 :TJkMiNzEx-wYj(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年6月13日 10:10
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャンプに清原きた時
      立浪が目の前で結果残してくれよと愚痴った
      (裸足練習ノリとしてた時期)
      根尾は戻って行く時 辛そうな顔してた
      見ててむちゃくちゃ辛かったなー

      38
      1
      +37
  14. 266 :TQ4NjOTE5-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2022年6月13日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むから誰か根尾くんを救ってやってくれ…

    91
    4
    +87
  15. 272 :TE3N0OTIz-1YT(softbank126053120147.bbtec.net)-ND
    2022年6月13日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元監督で、まさに臨場感ある現場で解説する谷繁のような立場でも
    「チームの中にいっぱいある、我々ではわからないところ」を推察すると
    「根尾について何が最善策なのか、どうしたらいいのか、チームの中でも現時点で決めかねている」のでは?
    ・外野守備は合格、あとは打てれば
    ・ショート守備はまだまだ(完璧に守れれば打てなくてもいい)
    ・リリーフ(敗戦処理程度なら):及第点
    ・先発登板:実際にやらせてみなきゃわからないから、一度やらせてみよう
    今、ここなんじゃないかな? 多分準備ができ次第先発する気がする!
    先発登板の内容を見て、それによる根尾自身の気持ちの変化も踏まえて、改めて最善策を探ろうとしている、と信じたい

    6
    30
    -24
    • 288 :Dk1M3Yzhk-1ZD(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年6月13日 01:24
      >>272
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応言っとくけど先発ってそんな甘くないからね。ただでさえ投手と野手では負担が違うのに、投手としてろくに練習してない根尾が先発なんかやらせたら怪我の元になるだけ。元投手が言うには先発としてやらせるなら来年まで調整かかると言ってるのに、ずっと一軍に帯同していつ準備できるんだよ。柿木のコメントみたら分かるやろ。根尾は投手なんてやりたくないんだよ。最善策というならショートでも外野でもいいからレギュラーとしてのチャンスを与えてから最善策を考えろと言いたくなるわ。

      53
      2
      +51
  16. 274 :jUwNlOTYx-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート周平やってしまった時点でもう信用無いわな。周平はスローイングウマいとかあるけど根尾よりヤバイミスをしたし、そもそも高卒四年目の22歳はまだまだ良くなるって自分自身からポジション奪った森野で知ってるはずだ

    126
    0
    +126
    • 330 :zI5Z1NGUz-1NT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
      2022年6月13日 02:52
      >>274
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが決定打だよな>ショート周平
      あれだけショートは守備!!って言ってたくせに、8年ぶりしかもプロとして守るには失格の烙印押されてる選手をぶっつけ本番で起用した時点でマジで信用ならん、結果エラーしてるしさ

      107
      0
      +107
  17. 275 :DYzM4Mjli-3NT(KD036008011036.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この実況の方の話を聞くに根尾のコメント結構取れてるって事?
    何故か記事にならないのは球団が都合の悪いコメント統制してるの?
    ショートやりたい氣マンマンじゃん

    86
    3
    +83
  18. 276 :TljMxMzBk-jMj(i118-18-38-209.s41.a027.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年6月13日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日はベンチ外今日の試合前もシートノックにさえ参加させてもらえずだったらしいし
    打撃練習も最近はずっと最後のギリギリの時間にほんの少しだけとか
    もう完全に野手としてはこのまままともに勝負する場もあたえず干しておいて
    強制的に投手に転向させるつもりなんだろうがこんなパワハラまがいなやり方まかり通ってええんか
    コーチ陣もこのまま黙ってみてるだけなんかよ

    115
    2
    +113
  19. 290 :zJkOlZDhk-1NT(global133-82-223.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がそんな目もってるのか?
    選んでるスタメンもダメダメなのに。
    この件に関しては本当に意固地。
    選手がダメなら球場から雰囲気
    変える選手を使わなきゃ
    いつものメンバーでいつもの負けでは
    いくら巨人戦でも1万人割れもあるぞ。

    93
    1
    +92
  20. 295 :jNmM3YmIx-3MW(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年6月13日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートはまだ駄目 これを立浪が言ってるのはわかったよ ただ立浪の目はもう信用出来んのよ 荒木はどう見てるのよ? 今は無理でも練習積めば行けそうなのか? かつての福留位見込み無いのか?仮にこの先何年もショートで勝負して通用しないなら根尾も諦めるやろうけど 今の起用では納得出来んと思うけどな

    95
    1
    +94
    • 302 :jlhN5YmY5-3NT(fp8393551e.tkyc109.ap.nuro.jp)-OD
      2022年6月13日 01:42
      >>295
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木の意見知りたいけど無理やろなぁ。ショートやらせたくても公のコメントは絶対出ない。
      誰か近しい人から漏れないかなぁ?

      98
      1
      +97
  21. 298 :mZkZhOGI2-5OG(FL1-125-195-150-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年6月13日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際根尾って内野手として二軍でも大した実績作れたことないんだけど今年においてはその二軍ですら実績積めれるほどの出場機会得られてないんだよなぁ…完全に監督に客寄せパンダにさせられてるよ、とりあえずなんでもいいから出せば喜ばれるって

    26
    35
    -9
  22. 310 :mEwZyZWJj-1NT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月13日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートは時代の流れで守備負担減ってきてるんやから守備力を言い訳するのは違うと思うんだよなぁ。しかも守らせときゃその分上手くなる訳で。

    46
    9
    +37
    • 342 :2ZjMwZDQ2-1NT[s](om126233159050.36.openmobile.ne.jp)-OD
      2022年6月13日 03:42
      >>310
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備負担減ってきてる根拠を教えてくれー
      ショートに打球飛ばなくなってきてるデータとかあったりするの?

      18
      0
      +18
  23. 315 :TljMxMzBk-jMj(i118-18-38-209.s41.a027.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年6月13日 01:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチ経験実績共にほぼゼロの立浪
    唯一の実績?と言えばご自慢の打撃理論を中田に押し付けようとしてキレられた事くらい
    一方坂本を育てた実績のある宮本はずっと根尾をショートで育てたかったと今でも言っているし
    井端も根尾はショートでやるべきと言ってる
    赤星ももっとショートでも外野でも打席に立つのも見たいと言ってたし
    打撃の方も辛口ジャーマンが良くなってきたというくらい向上しつつある
    逆に元ピッチャーのOB達は口をそろえてピッチャーはそんな簡単なもんじゃないとピッチャー根尾に否定的意見
    そして一番大事な根尾自身は一貫してずっとショートで勝負したいと言っている
    もう答え出てるじゃねーか
    立浪お前に今必要なのは自分には選手を見極める目はないんだと自分自身を見極める事だぞ

    139
    0
    +139
    • 457 :TJkMiNzEx-wYj(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年6月13日 09:56
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍のショートスローイングは京田より安定してました
      ピッチャーやらせてから練習させてからです
      スローイングがおかしくなったびっくりしました
      あーブレブレ

      28
      3
      +25
      • 015 :WEzNhNWQw-iZD(14-133-181-219.area5a.commufa.jp)-Mj
        2022年6月15日 11:16
        >>457
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        内野と投手は、投げ方の
        基本が違うから、無理と
        吉見が言ってたよ。
        投手と併用なら外野しか
        ないと。

        4
        0
        +4
  24. 337 :2UwOmMzE2-1ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
    2022年6月13日 03:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪批判になるようなことはOBは言いづらいはず。その中で少しでも反対意見を言ってもらえるのはありがたい。解説者達が少しずつでも声を上げてくれれば次第に空気は出来上がっていくはず。

    84
    0
    +84
  25. 370 :DUxY1MTI0-4ND(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁監督ならエルナンデスではなく根尾を起用しますよね

    39
    0
    +39
  26. 374 :WY2NxZGQ2-jMj(14-133-229-62.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年6月13日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はね、本番に強いんだよ。
    試合でミスしたらその後に改善してくんだよ。
    まずは実戦経験させろよ。
    二軍の試合見てなかったのかよ。

    59
    5
    +54
  27. 382 :2YxY5ZGYz-kMT(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2022年6月13日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打福留とかショート周平するような眼力の監督に
    野手否定される根尾君が可愛そう。

    74
    0
    +74
  28. 393 :GUyYzYjhl-1NT(pdcd339a8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪以外みんなが思ってる事やん

    57
    1
    +56
  29. 402 :DMwN5Zjhm-0Ym(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-ZG
    2022年6月13日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪お前船降りろ
    谷繁お前船乗れ

    43
    2
    +41
  30. 421 :WQ5N1OWVj-mNz(p5032136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2022年6月13日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の試合見てないんだけど根尾のショート守備って溝脇、直倫、三ツ俣よりも上手いの?

    4
    1
    +3
    • 468 :TJkMiNzEx-wYj(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年6月13日 10:16
      >>421
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍でショートやりだしたとき
      スローイングも捕球もむちゃくちゃ良かったよ
      打撃は外野にバンバン打つし

      33
      1
      +32
  31. 432 :zZjO2YTll-kND(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年6月13日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート根尾が見たい
    できればショート根尾が見たい
    無理ならセンター根尾でもいい
    ライト根尾でもいい
    根尾君自身がどうしてもピッチャーがやりたいならもちろん応援はするが…

    38
    1
    +37
  32. 469 :TJkMiNzEx-wYj(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年6月13日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督に内野も外野も出すとこない言われたら
    ピッチャーやれて言われたら
    ハイて言うしかない立場やよな
    現役ドラフト始まるから
    二軍に置いときたくないんやろ

    27
    0
    +27
  33. 471 :TJkMiNzEx-wYj(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年6月13日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな根尾野手でみたいぞ!
    て言う応援板持って
    バンテリンで応援してくれんかなぁ
    頼む根尾守ってくれ
    ショートスタメン根尾がみたい

    38
    1
    +37
  34. 520 :WYzN2OTc1-iNj(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OT
    2022年6月13日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初から上手い選手は少ない、皆失敗しながら成長していく。ベンチ待機では成長しない。

    36
    0
    +36
  35. 532 :mZhO5MTYw-lZj(M014010083192.v4.enabler.ne.jp)-Mz
    2022年6月13日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁さんが言ってる大谷ほどのとんでもない二刀流って言葉が示してる。それ以外世間が二刀流認めないってことでしょ。元来二刀流なんて中途半端なことやん?150キロ投げれて外野も内野もできるなんてスーパーなのにどれも中途半端ってゆわれてしまう。皆さんおっしゃるとおり根尾の気持ちはわかりませんが打撃がおもったよりだから投手でって首脳陣は考えてるとしたら出番は無いよね。体心配だけど一回全部やってみたらっておもうけどどうおもいます?大谷のときでもできるか!ってゆわれたけどやってますし。三刀流ダメかなあ

    1
    11
    -10
    • 793 :mE1YlMmM2-zN2[s](om126166238166.28.openmobile.ne.jp)-Mz
      2022年6月13日 18:01
      >>532
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      超人の大谷ですら投手と「DH」の二刀流だってこと分かってる?
      守備負担の重いショート込みの三刀流が高いレベルで実現できる可能性がどれだけあって、どれだけのリスクがあるのか、考えればわかるよね?

      4
      0
      +4
  36. 639 :jM2ZhOWZi-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年6月13日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は荒木コーチのファンですが、
    荒木コーチが「根尾と自分を二軍に落としてください」って監督に言ってくれないかなと思ってます
    (「ようやっとらん」多数は覚悟してます)

    29
    0
    +29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。