最近の人気記事



中日ファン「中日ドラゴンズが今後優勝を目指していくために必要なものは?」 井端弘和さん「僕が見る限り他のチームと違うのは…」

井端弘和
井端弘和


■2022.06.11 セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
日|3 0 0  0 3 0  3 1 x =10
6月11日(土) セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-10で敗戦… 初回から突き放されて大敗、5連敗に…

『JEMTCスペシャル10チャンベースボール 日本ハム×中日』
中日ファン「中日ドラゴンズが今後優勝を目指していくために必要なものは?」 井端弘和さん「僕が見る限り他のチームと違うのは…」




視聴者からの質問「Q.交流戦も残り2試合ですが、ドラゴンズがセ・リーグで優勝するために、この先必要な要素はなんだと思いますか?
中日ファン「中日ドラゴンズが今後優勝を目指していくために必要なものは?」 井端弘和さん「僕が見る限り他のチームと違うのは…」

谷口アナ:
岩瀬さんからまずいきましょうか?

岩瀬:
なんだかんだ言って、先発ピッチャーですよね。

しっかりローテーションが組める布陣になってほしいですね。

まず、そこからだと思います。


谷口アナ:
井端さん、どうですか?

井端:
まぁ一緒ですよね。

4人くらいは決まっているんですけど、

その間に高橋投手だったり、今日投げた岡田投手だったり、鈴木投手だったり、

この辺が代わる代わるにきていますので、

この辺で6人きっちり回せるようになってくることが大事かなというのと、

あとは僕が見る限り他のチームと違うのは、

なんか、こう、

もうちょい明るくやってほしいかなと思います、ドラゴンズに。


谷口アナ:
ドラゴンズ選手、みんながね?

井端:
はい。

ワイワイやっていいと思いますよ。

今は昔と違いますので、

ワイワイワイワイやって、喜ぶ時は喜んで大いにいいと思いますので、

ベンチ内で大騒ぎしていいと思いますよね。

それは勝っている、負けている関係なくやってほしいなと思いますね。


谷口アナ:
ムード作りといいますかね?

井端:
はい。

やっぱり一番大人しいうような気がしますよね、12球団ですね。

谷口アナ:
そういうことの話でいくとファイターズなんかは対象的に、

ああいうムードをちょっと入れてもいいということですね?

井端:
全然いいと思いますし、

今はセ・リーグもどこも取り入れていることかなと思いますかなと思いますので、

打った時はみんなで喜ぶ、

自分が打たなくてもチームが勝てばいいくらいの感じでやってほしいなと思いますけどね。


谷口アナ:
みんながみんなムードメーカーになればね、

どんどんどんどん明るさが出てくるでしょうけどねぇ。

報道陣からの「この局面をどう打開していくか」の質問に中日・立浪和義監督は…


井端弘和さんが指摘するドラゴンズの“悪い癖”とは?「僕が在籍していた時もそうだったんですけど…」


先発ローテーションをしっかり揃えること、そしてチームのムードを変えていくことが大切と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 64 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 047 :2ExYkYTQ5-5ZG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月12日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ先発だよね

    86
    0
    +86
    • 080 :DJmMhMmFj-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年6月12日 00:18
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川鵜飼のアベックホームランが出たのに逆転負け喰らった後は何とかチームを持ち直せたが、小笠原が喰らった逆転3ランでチームが奈落の底に落ちたね。
      先発投手が踏ん張りきれないところに、福留周平等の贔屓起用とフォーム改悪で地獄の底に落ちようとしている。

      80
      8
      +72
      • 112 :zViNiOTZl-1NT(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2022年6月12日 00:30
        >>080
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福留はわかるけど周平の贔屓起用ってなに?
        周平以外にサード任せられる野手いんの?
        守備力は周平以下でバッティングは周平よりちょっといいくらいの選手出してどうすんの?

        13
        31
        -18
  2. 052 :GJmZkZGVk-hMz(p024.net112138144.tokai.or.jp)-M2
    2022年6月12日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイワイねぇ…現政権のうちじゃ難しそうだなぁ

    135
    3
    +132
  3. 053 :GEzZjZjgy-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月12日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キツネダンス…(涙)

    81
    1
    +80
    • 094 :DI3M3Nzhl-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年6月12日 00:23
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      案の定中日ベンチはスルーしてて草
      交流戦を盛り上げようっていう気持ちもないのかね

      73
      20
      +53
  4. 055 :Dc1ZiODcz-jZW(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2022年6月12日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ???「負けている時に笑っている選手かいる。考えられない、代打福留!」

    144
    2
    +142
  5. 057 :Dg2MlZjZk-2Yz(zz20174111626F625A81.userreverse.dion.ne.jp)-Yj
    2022年6月12日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の時はまだ楽しそうだったな

    138
    6
    +132
  6. 058 :zA0OlYTQ1-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年6月12日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だってヘラヘラしてると監督がパァンするから…

    136
    1
    +135
  7. 059 :GJkY1NGVj-1NT(softbank060152206053.bbtec.net)-OD
    2022年6月12日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端がコーチにこなかったのは結構痛かったな。周りにイエスマンしかいないのもこう言う雰囲気にしてるんだと思う。

    106
    5
    +101
    • 076 :jMxO1ZmY5-0YT(global133-86-167.aitai.ne.jp)-ND
      2022年6月12日 00:17
      >>059
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近は曲者でならした井端はこの事態見越して首脳陣入り断ったって思ってる
      井端は中日OBだけじゃなくて巨人OBとしても飯食っていけるんだし
      最下位球団の首脳陣なんていう火中の栗を拾わないだろうよ

      124
      4
      +120
      • 155 :jBmNyNWU1-1NT(dw49-106-188-124.m-zone.jp)-OD
        2022年6月12日 00:51
        >>076
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分もそうだと思う
        由伸の時はこんなことになるとはって2000本安打諦めたの後悔してたけど

        74
        2
        +72
      • 446 :2I2NiODdj-4Yz(115-39-39-17.dz.commufa.jp)-YT
        2022年6月12日 10:24
        >>076
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ひでぇな

        6
        0
        +6
    • 576 :DRlY0ZWM5-yNW(p4339193-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
      2022年6月13日 13:40
      >>059
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端でさえも立浪に対してはイエスマンにならざる負えないと思う。それがイヤだから入閣しなかったと思う。反論しようもんなら…。井端も我が強いと言うか自分の意見を貫くタイプだと思いますからね…。

      6
      0
      +6
  8. 060 :2U3OyN2Nj-zYz(softbank126002190165.bbtec.net)-Ym
    2022年6月12日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さん、もうちょっとストレートに言っちゃっていいですよ。

    129
    0
    +129
  9. 063 :WM2YwNjg2-1NT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年6月12日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ森繁や与田の時もワイワイって感じではなかったので(亀澤が盛り上げたりしてくれてたけど)、これに関しては立浪政権以前からの課題だよね
    井端もワイワイ楽しくするタイプには見えんけど、仮に首脳陣入りしたら盛り上げたりしてくれるんかね?

    73
    3
    +70
    • 145 :zQwOlNTg1-1NT(dw49-106-192-247.m-zone.jp)-OD
      2022年6月12日 00:44
      >>063
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人時代を忘れたんか?
      ベンチがお葬式でもなにひとつせずに選手を責める由伸を擁護して記者に暴露記事書かれてたぞ

      53
      1
      +52
    • 239 :GEzZjZjgy-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月12日 02:22
      >>063
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手にキャッキャするのを許せばそれでいいんよ、井端自身がキャッキャする必要はない
      むしろ監督がキャッキャしてたらそれはそれでやばいわ、そんな暇あったら目の前の試合のシミュレーションしっかりしとけやって思う

      46
      4
      +42
  10. 064 :jdlYkMTI2-lNT[s](om126205252052.34.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年6月12日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱いし暗いし首脳陣はパワハラ気質で無駄にプライド高いし
    いいとこあるの?

    108
    7
    +101
  11. 067 :DJmMhMmFj-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年6月12日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチのムードを変えるためにも監督を替えよう。

    96
    8
    +88
    • 214 :DhlNkMmU4-1NT(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月12日 01:51
      >>067
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      えぇい!川上憲伸監督!

      85
      3
      +82
      • 468 :zA4YwNWJi-kND(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
        2022年6月12日 10:40
        >>214
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ベンチ明るそうwww.

        26
        0
        +26
  12. 068 :jBjM5YWEw-4ND(p11068173-ipngn30401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月12日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋って土地からワイワイとか嫌いそうじゃん
    ちな都民

    23
    54
    -31
    • 183 :DRmMlM2M1-3OT(193.119.145.83)-YT
      2022年6月12日 01:18
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レッテル張りとか陰湿やな〜

      58
      0
      +58
  13. 072 :GYzMiNzUx-1NT[p](pw126157190131.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月12日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に井端が首脳陣入りしていたら立浪監督に強く意見言えたんやろか。後輩の中じゃトップクラスに信頼関係築いてるけど。

    56
    4
    +52
    • 139 :zQwOlNTg1-1NT(dw49-106-192-247.m-zone.jp)-OD
      2022年6月12日 00:41
      >>072
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人コーチ時代天下のNHKで視聴率3パーセントを記録するほどお通夜ムードだった時、友達の由伸にすら言えなかったから立浪に言うなんて無理

      84
      0
      +84
  14. 073 :DUxOmODA3-1NT(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月12日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必要なものを考える前に、まず不要なものをパージすべきだと思う
    監督とかヘッド兼投手コーチとか一軍打撃コーチとか

    62
    7
    +55
  15. 086 :jUwZ2MTRl-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年6月12日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がいる限り無理
    自分に甘いし、癌そのもの
    立浪一派が消えない限り応援なんて心の底から出来んわ

    73
    8
    +65
  16. 091 :WNlYyZTEz-1ND(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月12日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さん監督なってー

    40
    11
    +29
    • 266 :zZmMxYjdl-1NT(dw49-106-188-135.m-zone.jp)-OD
      2022年6月12日 03:34
      >>091
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端みたいな逆張りタイプはお友達内閣と見栄え重視に寄りそう

      11
      21
      -10
  17. 097 :WM2YwNjg2-1NT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年6月12日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この件に関しては立浪監督どうこうじゃなくて、与田さんとかの頃もあんまりベンチで大騒ぎ、明るく楽しくって感じでもなかったような…
    別に与田さん下げたいとか立浪擁護するとかじゃなくて、立浪になったせいで明るかったチームが暗くなったって訳ではないよね
    そんなような意図のコメントちらほらあるけど

    66
    6
    +60
  18. 099 :zllMzMTNm-jMj(softbank060069153130.bbtec.net)-ND
    2022年6月12日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら結果がすべてで自分以外はライバルというプロの世界でも、一緒に汗かいて練習してたチームメイトがポジションたらい回しにされ干され、教えてくれてたコーチが突然左遷されるような職場が、明るい雰囲気など無理だと思います。加えて、監督がコーチの領域に口出しし過ぎる。監督の仕事はチームを勝たせること。コーチの仕事は選手の能力を高めること。だからコーチたちも(特に打撃コーチ)委縮し不信感を持つのは当然

    70
    5
    +65
  19. 117 :DI3M3Nzhl-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年6月12日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端は頭がいいしいい意味で計算高いからこんな泥舟には乗らないよな

    80
    3
    +77
    • 137 :zQwOlNTg1-1NT(dw49-106-192-247.m-zone.jp)-OD
      2022年6月12日 00:39
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      由伸政権で一度泥舟を経験してるからね

      70
      0
      +70
  20. 122 :TYxYhYzlh-5ZG(p10661161-ipngn27801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月12日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりムードメーカーは欲しいね。生え抜きでそういう選手は全然いない気がするから出てきて欲しい

    36
    1
    +35
    • 198 :jNjMyNDJj-1ZG(M014011012224.v4.enabler.ne.jp)-Nj
      2022年6月12日 01:31
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川が先輩後輩関係なく試合前とかもいろんな選手と絡んでたイメージあるし暴れん坊将軍の登場曲からヒットやホームラン打ったときはチームみんなが喜んでた。この面でも石川離脱かなり痛いと思う

      55
      6
      +49
      • 518 :zNiOxNTJh-wYj(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
        2022年6月12日 11:20
        >>198
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        怪我が多すぎる

        6
        0
        +6
  21. 133 :mNiNjYTVk-zOW(163.43.158.20)-Mz
    2022年6月12日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野、鈴木、岡田、上田クラスがローテで投げなきゃいけないようではキツい。高橋が投げれない週のローテはこの中から二人投げるんだからなおさら勝てないよ。

    46
    0
    +46
    • 486 :jRjYkM2Y3-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)-Nz
      2022年6月12日 10:52
      >>133
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトで大型投手取らなかったのほんと謎。

      みんなまじで見る目ない。野手はねえわ、不作なのに

      8
      3
      +5
  22. 161 :zNlZ5NzQ5-1NT(dw49-106-186-252.m-zone.jp)-OD
    2022年6月12日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どの口でそれが言えるんだろうか
    世渡り上手の地獄行きだったのを覚えてる

    28
    7
    +21
  23. 171 :DBmNiZWIy-wYW(p5061001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-M2
    2022年6月12日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにあやつぐいた時とかの方がベンチは明るかった

    53
    2
    +51
    • 223 :zAzZ5NDA2-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年6月12日 02:01
      >>171
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      斐紹いたとき1番明るかった
      野次?とかもうまかった

      40
      2
      +38
    • 474 :zA4YwNWJi-kND(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2022年6月12日 10:44
      >>171
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃不振で降格されたけど福留さんよりは打てるしその上ベンチの盛り上げは超一流だから斐紹イン福留アウトでずいぶん雰囲気変わりそうだよね。

      8
      0
      +8
  24. 209 :zFlZhNGE3-4Yz(softbank126200180026.bbtec.net)-Mz
    2022年6月12日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初はもっと明るかったよ

    49
    1
    +48
  25. 222 :WY5Z1ZGIy-3MW(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年6月12日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてる時に笑ってたら叱られるし 全然勝って無いし そりゃ暗いでしょ

    46
    0
    +46
  26. 276 :mU5NjMTAz-1ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
    2022年6月12日 04:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムは中日と逆で開幕直後は暗かった。
    新庄はまずいプレーには厳しいけど、選手が活躍したらベンチで誰よりも大喜びする。ちょっと大袈裟に。
    そこから選手達が自信をつけていって、今の若手の活躍があると思う。

    56
    0
    +56
  27. 299 :jIxM4YmQ1-5Yj(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年6月12日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチの雰囲気でいうと昂弥が離脱したのはやっぱデカい。昂弥岡林鵜飼が揃うとパッとチームが明るくなる。前の大型連敗の時も誰かしらが欠けてる状態で起こった。昂弥早く戻ってきてくれ…。

    23
    7
    +16
    • 586 :DRlY0ZWM5-yNW(p4339193-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
      2022年6月13日 13:52
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに石川の怪我は痛いがあのままだったらショート周平という打てず守れずが内野の要になってたから複雑です…。本当は石川、周平でサード争って欲しかったんだけどね。

      0
      0
      0
  28. 306 :TM3YxYWNj-1NT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月12日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だってヘラヘラしてたら戦う顔してないって言われるし

    34
    3
    +31
  29. 326 :DAxOwNWJh-4ZT(softbank126168232126.bbtec.net)-OD
    2022年6月12日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斐紹もそうだし、ベンチのムードっていみなら
    平田もいなくなって寂しい

    22
    1
    +21
  30. 355 :WE3MjNTI0-5ZG(flh2-133-201-89-129.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年6月12日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦う顔って不明瞭な基準で采配が決められてる間はそれは難しいでしょ

    25
    3
    +22
  31. 390 :WY5M4YWJm-1NT(219-122-173-105f2.kns1.eonet.ne.jp)-OD
    2022年6月12日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は石川我慢の年って石川が抜けたせいで今年は福留我慢の年になっちまったからな

    15
    3
    +12
  32. 391 :GUxMyMmM5-1NT(h058-146-060-164.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年6月12日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱムードメーカーとして山下はベンチにいた方がよかったのかなぁ

    14
    0
    +14
  33. 409 :zI2M4NjE5-1NT(h175-177-043-017.catv02.itscom.jp)-OD
    2022年6月12日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひでえチームだ
    チームとしての方針もブレブレだし選手はつまらなそうに野球やるし勝てないし
    勝てない上に選手がつまらなそうってファンからしたら応援する価値のないチーム

    18
    1
    +17
  34. 439 :TI2NjNTdh-2MW(138.224.12.221.megaegg.ne.jp)-Yj
    2022年6月12日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神の大山のような長距離砲で爆発力ある中堅どころが皆無…阪神も暗かったのでムードだけではどうにもならん。ヘラヘラ甘やかして負け癖ついた中堅が主力ではいつまでたっても優勝争いとか無理

    6
    1
    +5
  35. 482 :jRjYkM2Y3-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)-Nz
    2022年6月12日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のドラフト大失敗で、
    不作の年に野手取りに行く2014年と同じことやったから、この後5年は引きずるだろうね。

    鵜飼頼みになってるよ。

    6
    4
    +2
  36. 520 :zNiOxNTJh-wYj(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年6月12日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾スタメンショートでパンチきかせて
    客席くら盛り上げるのがいい

    13
    1
    +12
  37. 550 :mU0YjZDMx-1NT(global221-128-104.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月12日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督のせいだろ

    16
    3
    +13
  38. 585 :DNmOhNTgx-1NT(p793236-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月12日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までよりは勝ってる時は盛り上がってる感じしたけど代打であれだったとしても山下ベンチに必要だったんじゃね?ってくらい山下が落ちてから盛り上げ担当みたいな選手が次々いなくなってる
    強いて言えば根尾だったのに根尾も悩みまくって暗くなってるしベンチ外になったりしてる
    結果出なくてピリピリしてる時期だし萎縮しちゃうのかもしれんけどそこをどうにかしてあげるのが本当は周平や大島や木下なんかの中堅ベテランのスタメン組なんだけどね…

    6
    1
    +5
  39. 640 :DQzNhZDA4-1NT(kc218-216-198-235.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年6月12日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不可能と言えない苦しみ

    4
    0
    +4
  40. 642 :mJiM0MzIy-wMT(p1139-ipad02gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年6月12日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱くて暗いチーム=つまらん

    6
    0
    +6
  41. 808 :TVhZkNmVl-mM2(118-86-128-65.kakt.j-cnet.jp)-Zj
    2022年6月12日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督:
    ヘッド:井端
    投手:川上
    ブルペン:浅尾
    打撃:森野、和田勉
    バッテリー:小田
    内野守備走塁:荒木
    外野守備走塁:大西
    外野守備補佐:英智

    監督は据え置き立浪でも、ここまで替えればベンチも明るくなるかね??
    明るくて聡明な監督がいれぱベストだけどw

    3
    2
    +1
  42. 193 :WFjNkMmQ4-1YT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年6月12日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テレビ中継の解説もコメントに困っていた。確かに先発が固まっていないのはその通りだが、打撃陣が湿ってるとか監督に気を使って言えないと思ってしまう。監督の現役時代の実績なら他球団に負けないのだろうが、それがマイナスにしかなっていないようである。就任時ノリコーチの起用で期待はしてきたが、残念ながらもこの先厳しいとしか思えない。

    5
    0
    +5
  43. 320 :zI0Z4OWY3-iOG(p0125230-vcngn.tkyo.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月15日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が膿ではあるんだが、立浪以上に長年に渡ってこの男の監督就任を叫び続けた
    古株の自称ファンとやらの責任の方が重い。

    2
    1
    +1

2I2NiODdj-4Yz(115-39-39-17.dz.commufa.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。