最近の人気記事



日本ハム・柿木蓮投手、根尾昂選手に「ピッチャーすんのか?」 →(なんと返されたか聞こえず…) → 柿木蓮投手「なんか僕にまでモヤモヤな答え方だった」

柿木蓮
柿木蓮


■2022.06.11 セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
日|3 0 0  0 3 0  3 1 x =10
6月11日(土) セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-10で敗戦… 初回から突き放されて大敗、5連敗に…


#柿木蓮 選手は #根尾昂 選手に「ピッチャーすんのか?」と聞いたところ、
なんと返されたか聞こえず…
なんか僕にまでモヤモヤな答え方だった」と濁されたようです👀

今年2月時点で中日・立浪和義監督から「今年ダメだったら、僕は来年、根尾をピッチャーにしたいと思っています」と明かされていた中日OB会長・鈴木孝政さん「ちょっと…ちょっと違うんじゃないかなと思うなぁ」


中日・立浪和義監督が根尾昂選手の起用法を明言「自分は、主はピッチャーでやっていきたいなというふうには思っています」


なんと答えたんでしょうかねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 259 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 406 :DIwOiNGNm-1NT(221x240x155x218.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つらすぎる…

    323
    2
    +321
    • 489 :2Q4MkYjU4-4ND(180-199-40-73.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年6月11日 21:49
      >>406
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ずる賢い子なら、わざと炎上して野手として使ってもらうからな

      174
      3
      +171
    • 791 :Tk3YhOGUx-2Yz(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年6月14日 00:54
      >>406
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は最近元気ないんだって
      辛いなー
      シート打撃もやらせてもらえない
      シートノックもやらしてもらえない
      泣きたくなるわ

      10
      0
      +10
  2. 407 :WYzY3YzU4-hYj(ag219-124-214-249.ccnw.ne.jp)-YW
    2022年6月11日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーーーむ

    172
    0
    +172
  3. 408 :mFiM4NzI4-3NT(catv-203-110-231-22.ctk.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またこのタイミングで荒れそうな記事だこと…

    189
    2
    +187
  4. 409 :2ZlZ3MWMw-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年6月11日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっとまとめたか

    155
    2
    +153
  5. 411 :zhlMhNzE2-1NT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年6月11日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まとめてくれてありがとうのもとけ

    211
    3
    +208
  6. 412 :DZiYjYjE1-5ZG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前代打でも使われたやん
    まだ打撃も期待されてるってことだよ
    溝脇みたいに結果出し続ければスタメンで使ってもらえるよ

    9
    30
    -21
    • 426 :2ZlZ3MWMw-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年6月11日 21:37
      >>412
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも投手やらせるってマスコミに話してるのに、未だに代打や外野で使ってる時点で意味不明なんだよなあ
      本気で投手やらせるならさっさと2軍に落とせよ、お抱えのマスコミにヨイショされて口だけは軽いくせにやることなすこと中途半端すぎ

      29
      0
      +29
  7. 417 :TlhM2MWE1-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果残さなきゃっていうけど結果残さなきゃ強制投手転向とかおかしいからな。だんだん感覚麻痺ってきてるけど。

    273
    2
    +271
    • 536 :WMxM2YjE0-hZD(125-56-23-143.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年6月11日 22:02
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      晩年の秀吉レベルの立浪監督

      130
      0
      +130
  8. 419 :DhjZ0NzY2-lNj(p433176-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
    2022年6月11日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このチームに来てしまった選手が可哀想で仕方ない。もう試合は見ないから勝ち負けはどうでもいいけど輝かしい未来があったはずの選手が順番に潰されていくのが日本の野球のファンとして本当に心苦しい。

    261
    7
    +254
  9. 420 :WMxM2YjE0-hZD(125-56-23-143.ppp.bbiq.jp)-Nz
    2022年6月11日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうにかして根尾を救いたい。そしてどうにかして立浪を退任(解任)に追い込みたい

    276
    12
    +264
    • 441 :GFhYhYTEx-2Yz(fp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jp)-Yj
      2022年6月11日 21:39
      >>420
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこのでも球場でも「立浪やめろ」のゲーフラ掲げ続ければ効くんじゃない??
      ロッテや西武のファンみたいに中日ファンはゲーフラ掲げることは少なかっただろうし、新しいことは目を引くかもよ

      169
      9
      +160
    • 449 :WIyO2NzY5-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
      2022年6月11日 21:41
      >>420
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      文春かフライデーに期待するしかないのか…。なんでまだ6月なのに推し球団に週刊誌期待しないといけないんだ…(涙)

      195
      4
      +191
      • 331 :mJhYxYzY0-iOT(p1900047-ipbf413souka.saitama.ocn.ne.jp)-YW
        2022年6月12日 07:48
        >>449
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        文春はnumber(スポーツ紙)あるからスクープは難しいと思う、緒方ビンタ事件をスクープした新潮かFRIDAYだろうな
        なんで球団は現役時代真っ黒な人を監督にしたんだろう。このままじゃバンテリンに来るのビジターと立浪信者だけになるぞ

        45
        2
        +43
  10. 421 :TlhM2MWE1-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の本音は引退するまで聞けないんだろうな。
    勝手ながら親みたいな気分になってるから辛いわなんか。

    292
    4
    +288
  11. 422 :TY0MzODlk-1NT(KD106165244224.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムがドラフトで根尾のクジを外さなかった世界線が見てみたかった。二刀流起用の実績もあるし。

    208
    4
    +204
  12. 425 :TYzY1ZDRh-lNT[s](om126205252052.34.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年6月11日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチローは19歳で大打者の土井正三と山内に転がして内野安打を狙うスタイルを拒否して河村コーチと二人三脚で振り子打法を作って伝説になった。
    今の根尾に必要なのは嫌なことにはノーと言えるこの我の強さかもね…
    あとは根尾にとっての河村さんと仰木さんがどこにいるかだけど……

    235
    4
    +231
    • 435 :DhjZ0NzY2-lNj(p433176-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
      2022年6月11日 21:39
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上も宮本の指導は全部無視して怒らせたって話だもんな。まぁヘッドと監督じゃ次元が違うから無理な話だけど…

      161
      1
      +160
      • 305 :jkxO0Yzhl-1NT(p1815142-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2022年6月12日 06:56
        >>435
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        宮本は結局、謝った村上と二人三脚でフォームを作って今に至るけどな。今の立浪がそこにいるかと言われるといない。

        43
        0
        +43
  13. 427 :2RlOjMDMz-zNT(softbank126090227023.bbtec.net)-Zj
    2022年6月11日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督・指導者解任の署名って成功例あるん?

    159
    4
    +155
    • 560 :jk5N1ZDQ0-zY2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 22:08
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オーナーに向けて賊害予告を出した事案が2003年オフにあったらしく、それもあって(?!)既定路線の守道就任が白紙になった事例があったが(絶対に真似してはいけない)

      62
      1
      +61
    • 633 :2YyZmMjhm-1NT(KD113146177045.ppp.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月11日 22:25
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      競技は違うがサッカーで俺の贔屓が成績不振の時期負けた後サポが居残りして社長引っ張り出してコールリーダーと話し合い、次負けたら解任の約束取り付けたよ
      実際解任された

      77
      1
      +76
  14. 430 :mZiO2ZDY1-4ZT(pl29435.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やばすぎエピソード。
    監督がふざけてるのかまじめにおかしいのかどっちなんだ?

    171
    1
    +170
  15. 431 :DhhNzN2Qz-3NG(global221-132-150.aitai.ne.jp)-NG
    2022年6月11日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけニキの怒りが伝わる

    201
    1
    +200
  16. 432 :zllMzYjgx-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾「(野手でいきたいけど立浪監督に投手しろ!いわれてるし…なんていえばいいんや)」

    193
    0
    +193
  17. 433 :mZlY1MWNh-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年6月11日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独裁者によるパワハラ

    208
    0
    +208
  18. 434 :TlhM2MWE1-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾からの情報発信は許されず立浪のマスコミを利用した一方的な情報発信だけ。立場の優位性に違いがありすぎるんだよ。選手会とか問題視してもいいレベルだと思うんだけど過保護なのか?

    233
    4
    +229
  19. 437 :zllMzYjgx-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾「ショートでいきたい!」
    立浪「だめ。守備下手すぎ。うてなすぎ。投手で」

    178
    1
    +177
    • 322 :zVhY2Nzk4-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
      2022年6月12日 07:22
      >>437
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾くん(1回ショートでミスしてしまったけど、ショートも投手の練習も頑張れば、またスタメン出れるかな…。今はどっちも敗戦確定の時しか出場できないけど、出塁率も防御率も結果を出してるよ…!!!)
      他ショート『ミスしたけど、京田がいないから何回もスタメンに選ばれるな〜』

      36
      0
      +36
  20. 438 :TE4ZlYTIw-1NT(110-134-239-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は本当はピッチャーやりたい説もこれで薄くなったか

    233
    3
    +230
  21. 439 :DVkNwZmI3-3ZW[p](pw126236091006.12.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年6月11日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が投手にコンバートすると言う意思を見せてくれるならなんなコンバートでも応援しようと思った日もあったけど
    でももうこれは無理だね
    終わりだよ立浪
    もう誰もあんたに着いて行かない

    225
    3
    +222
  22. 440 :mM0OyMGIz-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年6月11日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち負けって言うのはある意味仕方ないと思ってる。負ける時もあるし負けたとしても僕はとやかく言いたくない。
    ただこれは…もうあまりにきつい。いくら負けようがBクラス常連になろうがファンを辞めたいと思ったことは1度もなかったけど…頼む立浪。まだ間に合う。

    197
    1
    +196
    • 466 :mM0OyMGIz-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
      2022年6月11日 21:43
      >>440
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンのためになんてことは別にどうでもいい。ファンは選手に対して何も出来ないから。ただ現場にいる人間なら違うはずだろ…
      もう願うことしか出来ないけど、それでも僕は中日ドラゴンズのファンでこれからもいたいから
      頼む立浪…もうこれ以上振り回さないでくれ

      185
      1
      +184
      • 501 :mM0OyMGIz-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
        2022年6月11日 21:51
        >>466
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        クソ長自分語りだと思ってくれて構わない。違うと思ったらようやっとらんも押して欲しい
        ただファンになってからここまで辛いのは記憶にない…
        どうしても誰かに聞いて欲しかった。すいません

        158
        8
        +150
        • 559 :GExM5MjU0-hNj(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
          2022年6月11日 22:07
          >>501
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ええんやで
          ワイも同じ気持ちや、泣きそうや

          158
          0
          +158
  23. 442 :zllMzYjgx-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾「立浪監督が怖すぎて自分の意見が言えない…」

    202
    1
    +201
  24. 443 :DUyMjZjY4-4ZT(p5017012-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成力皆無って事が明らかになった訳で今後ドラ1から入団拒否されても文句は言えんな・・・

    198
    0
    +198
  25. 444 :jFlMkNTI3-mOD(p76ee7fe1.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OT
    2022年6月11日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふざけんなよ立浪。どんどん悪い方向に向かってる

    201
    0
    +201
  26. 445 :TA1M4MmIy-1NT(122x210x80x35.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に聞き取れなかっただけの可能性もあるけど……タイミング的に色んな憶測生んじゃう記事だよなぁ

    176
    1
    +175
    • 437 :2IxN1ZDZh-iZD(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Mj
      2022年6月12日 10:16
      >>445
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでそう思うの?
      聞こえる聞こえないじゃなく
      柿木からしたら、
      根尾の様子が変だったと
      言ってるんだよ。
      立浪信者も、強引だな。

      43
      4
      +39
    • 521 :jIwMwNDYz-yNW(p4339193-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
      2022年6月12日 11:25
      >>445
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「聞こえなかった」はないと思う。会話してるなら聞き返せば良い。根尾が「投手も興味ある…とかどこでも言われたポジションで頑張る…。」みたいな表現をしたなら柿木も言うと思うが、この感じだと「公言できない事」を言ったんだと思います。他の方のコメントにあるように「誰か根尾の話し聞いてあげてください」のような柿木なりのサインだと思います。

      46
      1
      +45
  27. 446 :2ZhYlNWU3-4ND(p11068173-ipngn30401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでもハイハイと答えるからこうなる
    投手の可能性を見せた時点で終わりだった
    若い子は彼を教訓にしよう

    71
    57
    +14
    • 465 :DhjZ0NzY2-lNj(p433176-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
      2022年6月11日 21:43
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      20前後の実績無しの若手選手が監督に「いいえ」なんて言える訳ないだろ。ましてや立浪に。

      217
      3
      +214
  28. 447 :mYwZ1ZGI0-3Nm(180-199-101-164.area7a.commufa.jp)-Nz
    2022年6月11日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんのメンタルが心配

    211
    2
    +209
  29. 448 :jM1MhNzA3-4ZT(p210079198040.tcnet.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さっき根尾が仮契約結んだ時のコメント見直してきたんだけど、「(二刀流ではなく)ショート一本でいかせてください、と伝えました」って言ってた。
    なんか方針がブレブレなのがやるせないし、モヤモヤする。

    222
    2
    +220
    • 473 :GFhYhYTEx-2Yz(fp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jp)-Yj
      2022年6月11日 21:45
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言っちゃアレだけど、その時の監督は与田剛でしょ
      与田政権が終わってしまった以上、その時の約束が継続しないのはある意味当然だよね

      12
      33
      -21
      • 487 :jM1MhNzA3-4ZT(p210079198040.tcnet.ne.jp)-OD
        2022年6月11日 21:49
        >>473
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんだけど、もしも来年から投手にコンバートするなら、今までの4年間は何だったんだってなってしまうよね。

        37
        0
        +37
      • 505 :zdjO2ZGNh-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年6月11日 21:53
        >>473
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少なくとも当然ではない、契約書の文言による
        例えば大谷と日ハムは栗山いなくなったぐらいで方針変わり得るような契約はしてないだろう

        20
        2
        +18
    • 574 :zdjO2ZGNh-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 22:12
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷の「球団としてのビジョンが感じられない」はまさに至言
      こんな一貫性のないことやってたら大阪桐蔭以外のアマチュアからも忌避されるわ
      怖くて入団できない

      155
      0
      +155
  30. 450 :zllMzYjgx-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「おい、根尾。投手でええよな(威圧)」
    根尾「(否定したら立浪監督が変わるまでずっと2軍や…)はい。投手でいいです…」

    118
    3
    +115
    • 476 :DUyMjZjY4-4ZT(p5017012-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年6月11日 21:46
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その2軍暮らしもそう長期にはならんやろうし拒否しといてもええんやで・・・

      101
      1
      +100
    • 546 :zFmZyM2Ji-4Yz(115-39-39-17.dz.commufa.jp)-YT
      2022年6月11日 22:05
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      陰謀論者きっついな

      6
      30
      -24
    • 013 :GUwN0ZDA0-3MW(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
      2022年6月11日 23:44
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こうやって根尾に確認してればまだいいけどね
      絶対根尾との相談は無いと思うけどね

      67
      1
      +66
  31. 451 :zllMzYjgx-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん。立浪のパワハラにあってかわいそう…

    161
    4
    +157
  32. 452 :jkzNkMjc0-zZT(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-NW
    2022年6月11日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ外堀から埋めて行ってたんやな

    177
    1
    +176
    • 508 :GExM5MjU0-hNj(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
      2022年6月11日 21:54
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日新聞系のマスコミはもっとじわじわと根回ししたかったんやろな
      メ~テレが報道した反響(批判と怒りと落胆と失望)が思ったより大きくてビビってる感じするわ

      152
      0
      +152
      • 337 :mJhYxYzY0-iOT(p1900047-ipbf413souka.saitama.ocn.ne.jp)-YW
        2022年6月12日 07:59
        >>508
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ハマスタで荒木が根尾を探していてブルペンの映像覗いたら投球練習させられているのを見てショック受けている映像があったからコーチ達には何も相談せず、立浪が好き勝手にやってるんだろうな
        立浪が現場猫のミックスベジタブル上司猫みたいな奴だとは思わなかった

        48
        0
        +48
  33. 453 :GExM5MjU0-hNj(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年6月11日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柿木にさえこんな風にしか言えないとか、投手メインって話は立浪の脳内だけで、本人の意志とは違うっぽいわね
    ここまでの言動や扱いを考えると、ただただ根尾が気の毒でならない
    なんとかならんのかね…

    214
    1
    +213
  34. 455 :TlhM2MWE1-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柿木も全部バラすわけにはいかないだろうし彼なりの誰か助けてやってくれサインじゃないの

    224
    2
    +222
  35. 456 :zllMzYjgx-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんはええ子やから本心は見せんかも知れんけど、1人の時は壁殴りながら立浪!!とか叫んでキレてるかも…

    134
    3
    +131
    • 470 :DgzYhNmQy-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
      2022年6月11日 21:44
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根が真面目だから丁寧に藁人形作って祟ってるかもしれへん

      95
      3
      +92
      • 481 :GExM5MjU0-hNj(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
        2022年6月11日 21:47
        >>470
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        祟ったり呪ったりすると自分もそれなりの報いを受けてしまうので
        本人以外にやって頂く訳にはいかんのかね

        69
        1
        +68
  36. 458 :mMwO4MTYw-1NT(p10661161-ipngn27801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団に情報を漏らすのはまずいと思って濁した可能性もあるから真意はわからないが、嫌ならちゃんと断ってくれ

    144
    1
    +143
    • 479 :mM0OyMGIz-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
      2022年6月11日 21:47
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあなんで監督は勝手にテレビでべらべら喋ってんだって言う話になるんだよな…

      167
      1
      +166
  37. 459 :jI2OxYmZk-kNj(kc221-121-235-96.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が明言は避けたけど、この回答ということは、やはり先発転向はほぼ確定でしょうね。なぜか休養日が2日間もあったし。
    打率は低いけど明らかに良くなりつつあるのに、全然使ってもらえず、変えるとしても来年と明言していたのにもかかわらず、たった4か月ほどでもう先発転向。記憶喪失ですか?
    ファンは野手根尾を見たいんです。自分と同い年の地元の甲子園のスターが本人が希望「していた(している?)」ショート(または外野)で見たいんです。これ以上暴走しないでいただきたい。ファンは怒っています。

    201
    3
    +198
  38. 460 :DgzYhNmQy-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月11日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はこのままだと指名拒否が続いて巨人が桜井を1位指名した賭博ドラフト並になりそう
    中日ファンだけど自分がもし上位候補だったら立浪の下でやりたいとは思わん

    144
    0
    +144
  39. 461 :2M5YjZTU3-4ZT(118-105-2-10.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年6月11日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう根尾が満足に野球やれるなら中日じゃなくていいって思うほどまでに現状は良くない

    201
    1
    +200
  40. 462 :WIyO2NzY5-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャプテンの大野さん大島さん、あと選手会長の京田さん、根尾くんが困ってたら助けてあげてほしいよ…

    215
    0
    +215
    • 507 :DgwYjY2Qz-kMm(user044090.clovernet.ne.jp)-Mz
      2022年6月11日 21:53
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いきなり根尾が投手やるって、編成とかも何も言わないのかな
      京田がいない今のうちに一軍のショートで経験を積ませたって欲しいわ
      三ツ俣も溝脇も好調が一時的なんだし

      140
      1
      +139
    • 516 :Dk4NiZTBk-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年6月11日 21:56
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田も嫌な思いしてるから根尾が話せば優しく聞いてくれるかもね
      でも根尾はチームメイトには話さないだろうなあ性格的に

      142
      3
      +139
      • 601 :GExM5MjU0-hNj(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
        2022年6月11日 22:22
        >>516
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        既に結構な騒ぎにはなってるから(のもとけさんフォローしてる選手は複数いるし)、周りがサポートして解決の方向に向かって欲しいけど
        正直今のままでは試合を楽しむ気分になれないわ

        130
        1
        +129
  41. 463 :2EwM2NDRh-1NT(115-38-195-83.gz.commufa.jp)-OD
    2022年6月11日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に監督の育成方針擁護するわけじゃ全然ないけど、普通の野手だったら才能がないと見込まれた時点で戦力外の方向性なわけで、投手の道もあるなら選択肢が多いのは凄いことだと思う
    もちろん根尾くんのやりたい方で出来れば頑張らせてあげて欲しいが
    もしも他のチームだったらもっと上手く育ててあげられたのかね…

    89
    11
    +78
  42. 464 :zllMzYjgx-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柿木「根尾かわいそうやし、遠回しに立浪監督批判したろ!」

    184
    1
    +183
  43. 467 :TY0MzODlk-1NT(KD106165244224.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか、新聞社の記者が現役選手に助け舟出してるって冷静に考えてヤバいな。

    194
    2
    +192
  44. 469 :DAxMjZjEx-1ZD(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月11日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで可哀想…
    何が根尾を近く見てるのは俺なので放っておいてだよ。全然根尾とコミュニケーションとれてないやんけ。こんな無理やり投手転向させるとかありえんから。1人の人生を潰そうとしてるなんて人として終わってるわ。

    205
    1
    +204
  45. 471 :DA3YxMDkw-0NT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZG
    2022年6月11日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手がこうしたいって意思を指導者が踏みにじっていい時代じゃないんですよ

    168
    1
    +167
  46. 472 :DNhN3MDU2-zMz(softbank126194160019.bbtec.net)-Y2
    2022年6月11日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪早く解説に戻ればいいのに

    101
    2
    +99
    • 526 :Dk4NiZTBk-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年6月11日 21:57
      >>472
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      彼の解説もう聞きたくない
      割れと間しかネタがないじゃん

      121
      0
      +121
  47. 474 :zhlMhNzE2-1NT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年6月11日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春季キャンプ終了時
    立浪「キャンプMVPは根尾です。1番頑張っていたと思う」
     
     
     
     
     
     
    立浪(投手にしようかな)

    143
    1
    +142
    • 483 :DAxMjZjEx-1ZD(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年6月11日 21:48
      >>474
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジで頭おかしいわ。サイコパスかよ?それも脳内ではなく裏でベラベラと話してるのは狂気の沙汰だわ

      169
      3
      +166
    • 511 :jU5YyOTVl-4Yz(180-197-153-178.dz.commufa.jp)-YT
      2022年6月11日 21:54
      >>474
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今から考えるとやべえよな
      まだ行き当たりばったりで投手にしたって方がマシに思えてくる

      129
      0
      +129
  48. 475 :jcxNzYjQ4-4ZT[p](pw126254092149.8.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ他球団の選手に作戦に関わる事柄は漏らせないだろうけど、一選手のポジションなんて別に隠すような事でも無いからな…
    わざわざ報道陣に漏らしたのも誰か根尾の味方になってやって欲しいと柿木選手なりのSOS…なのか…?

    164
    1
    +163
  49. 477 :TlhM2MWE1-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾よ。次登板時は爆発炎上しなさい。
    投手としてつかいものにならないことをアピールすることが野手としての唯一の生き残る道です。ほ!でクビになってもまだとる球団はあるよ。

    135
    3
    +132
    • 513 :2U1NwNzUx-jMj(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 21:55
      >>477
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打率0割台をずっと代打の切り札で使う監督だぞ?そんなの空砲で終わっちまうわ

      88
      0
      +88
  50. 478 :jU5YyOTVl-4Yz(180-197-153-178.dz.commufa.jp)-YT
    2022年6月11日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    情報漏らせないなら「言えないんだわすまん」で済む話なんだよなあ…

    137
    2
    +135
  51. 480 :jIwMyYjIx-kYT[p](pw126254059069.8.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が不憫すぎる、1人の野手の選手生命を勝手に終わらすなよ

    167
    1
    +166
  52. 482 :2VkZiZjNl-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのが出てしまってはもう根尾は中日で大成するのは無理だと思うわ・・・
    立浪が仮に今すぐいなくなっても立浪シンパのOBが何をするかわからない。
    冗談抜きでもう根尾はトレードに出した方がいいと思う。
    他球団で立派な選手になって中日みたいなバカ球団や立浪などのOBを見返してくれればそれでいい。

    170
    4
    +166
  53. 484 :zc0Z3YTJm-4ZT(h203-091-183-207.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後もし「本人もやりたいと言った」的なことを監督が言ったとしても、監督と選手のパワーバランスを考えたら何の根拠にもならないし、この件に対するファンの批判は采配への苦言とかと一線を画してるんだとどうか気づいて欲しい。選手の野球人生を握っている立場なんだと。

    151
    0
    +151
  54. 485 :DgzYhNmQy-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月11日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手にチャンスあげる新庄が監督だったら何試合かはショート根尾で絶対使ってるわ
    立浪になったから根尾は投手でショート周平ってお笑いなんだけどね

    156
    2
    +154
  55. 490 :TYzY1ZDRh-4NW[s](om126205252052.34.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年6月11日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾石川育てられなかったら今後愛知岐阜に160キロ投げて160メートル飛ばすような選手がいても中日は指名しないでほしい
    球児がかわいそう

    149
    3
    +146
  56. 491 :WMxMyZWY5-1NT(softbank060152231065.bbtec.net)-OD
    2022年6月11日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「君ホームラン3年間で何本?www1本ならそのスタイルやめれば?wwww」
    「打てれば外野で使うからなwwwまあ外野はもう決まってるんだけどwww」
    「朝早くから練習してるならもっと上手くなれよwww」
    「3年やってて全くダメだねぇ君www今年ダメなら投手ねwww」
    「オープン戦3割wwwでも打撃まだまだだから俺のお気に入りと後輩使うねwww」
    「外野は岡林ばてたらブライト!お前はまだ使うレベルじゃないwww」
    「投手足りなくなっちゃったwww君野手だけどブルペン準備よろしくwwww」
    「ショートあかんなあwww君、外野って言ってたけど二軍でショート鍛えてwww」
    「コロナ出ちゃったwww1ヶ月ショート訓練って言ってたけど外野で出てねwww」
    「ショートやったけどファンブルしてるやんwww君、守備下手だからもう使わないねwww」
    「試合大敗やんwww君投手やってwww」
    「君、野手だけど休養日ね!wwwあ、オキニの選手入れたらベンチ入りメンバー溢れちゃったwww君ベンチ外ねwww」
    「君、投手転向決定wwww代打にも出してあげないwww」

    根尾昂、苦しかったら弱音を吐けよ

    237
    7
    +230
    • 561 :TJmY3ZTlm-1NT(p0274863-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-OD
      2022年6月11日 22:09
      >>491
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一見、煽りコメントのように見えて全て事実であることに改めて怒りと悲しみを覚えるわ

      176
      2
      +174
  57. 492 :zczNmNTUw-jMW(p3b92b64c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年6月11日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神得点
    最下位まであと3アウト

    79
    0
    +79
  58. 493 :zYwYxYTM3-mZG(hd123-176-49-245.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校時代の仲間にも濁してまうんか…
    根尾くん相当精神的に追い詰められてる?

    157
    0
    +157
  59. 496 :TVmYxNzIy-2Yz(softbank126169099163.bbtec.net)-Yj
    2022年6月11日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず最下位に今日なれそう
    立浪追放&根尾解放へのカウントダウンは始まった

    130
    1
    +129
  60. 497 :TlhM2MWE1-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾投手にこだわる理由がわからん。
    根尾が野手失格というのではあればトレードに出して完成品の専業投手とればええやん。守備や人気、伸び始めた打撃もあるしまだ需要はあるやろ。

    158
    0
    +158
  61. 498 :2RlOjMDMz-zNT(softbank126090227023.bbtec.net)-Zj
    2022年6月11日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位が足音立てて迫ってきたで
    まあこの愚か者にはお似合いや

    103
    0
    +103
  62. 499 :jE0N2NWQw-lNT(102.134.179.203.chukai.ne.jp)-YW
    2022年6月11日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神勝ち越しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    88
    2
    +86
  63. 500 :mZlNzN2Mw-1NT(220-158-54-2.aichi.ap.gmo-isp.jp)-OD
    2022年6月11日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が本当に野手で行きたくて野手に専念した結果実力不足で鳴かず飛ばずってなってしまっても本人の意思だから根尾は仕方ないと納得できると思う
    でも仮に野手やりたいのに半ば強引に投手にさせられて投手として成功したとしても野手への未練があった時楽しい野球人生になるのだろうか?疑問しかない
    一度きりの根尾の人生誰にも干渉されずやりたいことをやってほしい。
    根尾が本当に投手をやりたいならファンは応援する
    勇気を持って嫌なことは嫌だと違うと思うことは違うと首脳陣と意見交換ができるようなチームになってほしい
    内情はわからないけど立浪は独裁者に見えるよ?
    このままじゃパワハラ
    こうなってしまった場合中日ファンだけど根尾にとってそれがいいなら所属が中日じゃなくてもいいから納得できる野球人生を送ってほしい。
    この言葉が根尾に届き素晴らしい野球人生になることを祈ってます。

    158
    1
    +157
  64. 502 :WMxMyZWY5-1NT(softbank060152231065.bbtec.net)-OD
    2022年6月11日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位に落ちてこんなに嬉しいことなかった
    本当にやばいよ

    157
    2
    +155
    • 515 :zczNmNTUw-jMW(p3b92b64c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2022年6月11日 21:55
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ファンから負けを期待されるようになるのに、3ヶ月持たないとか前代未聞だわな
      今までの監督なら夏くらいまでは堪えてただろ

      137
      0
      +137
      • 544 :TVmYxNzIy-2Yz(softbank126169099163.bbtec.net)-Yj
        2022年6月11日 22:04
        >>515
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一応とりあえず1年はやってみないとなあ…
        って基本はそんな感じだけど立浪はさっさと出て行ってもらわないと選手への悪影響要素が強すぎる

        116
        0
        +116
  65. 503 :jE0N2NWQw-lNT(102.134.179.203.chukai.ne.jp)-YW
    2022年6月11日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは最下位になろうそれから上を追いかけようそっちの方が落ち着いて見れるわ

    77
    0
    +77
  66. 504 :DgwZ1NGQy-1NT(d-218-40-130-170.d-cable.katch.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレード出してもらいなよ
    引き取り手が全くない事はないでしょ

    124
    3
    +121
  67. 506 :jhjZxYzg3-1NT(p793236-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野守備のレベルはまだ物足りない、打撃も二軍ですら打率2割そこそこ
    それで4年目だからね…
    そろそろどうするのか選択しないといけないんだろうけど…
    でも立浪が決めてるのかすらもう怪しいくらいブレてるからもしかしたら上からなんか言われてんのか?
    メディアの煽り方も異常過ぎる
    どうなることやら

    13
    35
    -22
  68. 509 :DgzYhNmQy-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月11日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新庄と矢野が開幕の時やばさ見せて独走してたけどここにきて立浪が一気に2人を周回遅れさせてもう後は最下位にゴールするだけの名将っぷり

    122
    0
    +122
  69. 512 :TYzY1ZDRh-lNT[s](om126205252052.34.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年6月11日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神勝ち越してて草
    まさかそれを喜べる日が来るとは
    天罰やぞ立浪よ

    141
    0
    +141
    • 523 :GMwNmMDU1-zNT[s](om126208224237.22.openmobile.ne.jp)-Zj
      2022年6月11日 21:57
      >>512
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ついこないだまで目の敵にしてた球団やからな
      大島破壊されたのよりもデカい問題が出てきてしまったのがアカンわ

      117
      2
      +115
  70. 514 :mNkNwMDU0-4ND(118-104-50-21.dz.commufa.jp)-ND
    2022年6月11日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君はただのドラ1じゃなくて、地元育ち、ドラゴンズジュニア出身の子が甲子園で活躍して、競合必至のところを両想いのくじ引きを肩幅で引き当てたっていう、いろんな人にとって思い入れのある選手やってのを、もう少し監督に知ってほしさある…

    ちょっと立浪監督は焦りすぎだと思う。1年目なんだからある戦力の中で最善の努力をしてくれればよくて、色々ぶっ壊すのは様子見てからじゃないと、体制を壊して立て直したいのに、先に選手が壊れちゃうよ

    169
    2
    +167
  71. 518 :jE0N2NWQw-lNT(102.134.179.203.chukai.ne.jp)-YW
    2022年6月11日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合博満行列の出来る相談所に出るらしい

    69
    2
    +67
  72. 520 :zdmY0OGE5-iOG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球をナメた事するからこう言うことになる
    としか言いようがない事案になってきたな
    最下位おめでとう。

    123
    0
    +123
  73. 521 :DAwZ4OWE1-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平と福留の贔屓起用の方がまだ可愛く見えるわ。まあその一環の出来事でもあるんだろうけど

    89
    0
    +89
  74. 522 :Dg0Z1YmFi-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
    2022年6月11日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大体外野でレギュラー取ると、ショートでレギュラー取るって発言はサンドラとかで根尾君が直接カメラの前で言ってるのを観てるけど、投手の事に関しては一回も映像で観た事無いんだよね…
    ファンはショートでレギュラー取る根尾君が見たいよ
    何とかして欲しいあのパワハラ監督

    142
    0
    +142
  75. 525 :GQ2YyMzg5-4ZT(softbank126168232126.bbtec.net)-OD
    2022年6月11日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当はやりたかったショートにコンバートすることになって喜んで~からの、
    投手にする方向にシフト!だから
    もし投手が嫌なら、ぬか喜びしてからガッカリさせられてて余計にしんどいと思う

    138
    1
    +137
  76. 527 :DgzYhNmQy-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月11日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山﨑武司はダメだと思うけど他のOBならもう誰でも監督になってもええで
    彦野でもええわ

    92
    3
    +89
  77. 528 :GRlMzOWNl-5Yj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これもう大阪桐蔭からスカウト出禁食らってもしゃーない

    133
    0
    +133
    • 538 :2VkZiZjNl-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 22:03
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      割とマジで大阪桐蔭への出禁だけで済めばいいけどな。
      下手すりゃ一流選手排出高校、大学の相当数から出禁食らうんじゃないかとすら思う。
      地元のトヨタ自動車すらどうだか・・・

      129
      1
      +128
      • 549 :2U1NwNzUx-jMj(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-ND
        2022年6月11日 22:05
        >>538
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        プロを大量に排出してる名門はどこもお断りだろうなこんなの

        113
        0
        +113
      • 587 :GRlMzOWNl-5Yj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年6月11日 22:18
        >>538
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今シーズンの結果が散々で、その上ドラフト後に入団拒否とかスカウト出禁とかまで重なったら流石に解任されるやろな

        90
        0
        +90
  78. 529 :2U1NwNzUx-jMj(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    圧倒的最下位になって過去最低の監督の烙印を押されてくれ。
    そして見てるか阪神、立浪は矢野とは格が違う。矢野は所詮ネタの域を出ないんやこっちは’ガチ’やねん

    144
    0
    +144
    • 539 :zczNmNTUw-jMW(p3b92b64c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2022年6月11日 22:03
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      矢野はスピリュアルなだけ
      立浪はただの独裁者だから格が違う

      114
      0
      +114
    • 543 :zA0MiMzc1-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
      2022年6月11日 22:04
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      色紙なんて出さなくても,ウチにはでっかい一文字が燦然と輝いてるんだわ

      78
      1
      +77
    • 993 :WIyO2NzY5-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
      2022年6月11日 23:39
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう過去最低の監督だよ。
      ミスタードラゴンズも剥奪。
      ミスターサイコパスかミスター氣だよ。

      68
      0
      +68
  79. 531 :zZmM2YzJm-wYj(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年6月11日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな惨い負け方しても今は全く響かんのよ。根尾の心情が心配でやきうの試合どころじゃねーわ。他の選手もポジションを不当なレベルで追いやられたりコーチ異動も絡んでフォームやスタイルの変更を強いられてる者がいたり勿論それも胸糞なのよ。でも誰より頑張ってる根尾が出場出来ないばかりか自分の信じる道すら征かせてもらえないとかもう次元の違う萎え萎えですわ。誰か助けてー竜のスターが終わってしまうー

    163
    0
    +163
  80. 532 :zA0MiMzc1-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年6月11日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柿木君、ありがとうね

    168
    0
    +168
  81. 533 :2ZhYlNWU3-4ND(p11068173-ipngn30401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使わないならトレードに出せって言うけどさ
    球場にユニが溢れかえるような金の卵をトレードに出す企業があるわけないだろw
    根尾の存在は中日ドラゴンズの人気をそして中日グループの雇用を守ってる訳
    根尾の人気が無くなるまでしゃぶり尽くさない勿体ない

    0
    22
    -22
  82. 535 :jJlYjN2Vi-xMz(203.78.230.252)-YT
    2022年6月11日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが本当ならかなり深刻だな

    126
    0
    +126
  83. 540 :GExM5MjU0-hNj(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年6月11日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターの起用とかアリエルの起用とか、全部繋がっちゃうんすよね…
    なんかデーブ大久保と菊池雄星の件を思い出したわ
    根尾昂はドラゴンズだけでなく球界の至宝やぞ

    139
    2
    +137
  84. 541 :2ZlZ3MWMw-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年6月11日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つーか、根尾は投手にするんだろ?未だに代打や外野で使ってるの意味不明なんだが。さっさと2軍に落として投手の練習させろよ
    お抱えのマスコミにヨイショされていらんことまでペラペラ喋るくせに発言と行動に一貫性なさすぎるだろ立浪

    110
    2
    +108
    • 573 :TVhZyNTc0-wY2(softbank060152254237.bbtec.net)-Mz
      2022年6月13日 13:31
      >>541
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに投手にしたいなら一日でも早く2軍に落として投手としての訓練をするべきですよね…
      一軍野手は早々抑えれる相手じゃない。次登板したら大炎上…とか普通にあるからね。

      まあ、本当に投手にしたいなら…だけど。

      0
      0
      0
  85. 548 :jg5ZyZjBj-0YT(115-37-5-65.area3a.commufa.jp)-OW
    2022年6月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は立浪に言ってはいけないレベルのことを言いかけるくらい本当にイライラしてる

    151
    0
    +151
  86. 550 :DgzYhNmQy-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が居る間はドラフト指名は投手だけにした方がいいかもな
    野手指名したら壊しちゃうし気に入らんと干されるけど投手ならそんなに教えないだろ

    107
    1
    +106
    • 260 :TljYlZTg3-jN2(global133-86-044.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年6月12日 03:16
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      教えなくても一緒にいる落合も大概じゃないか?あんな投手起用で酷いと思うよ。

      34
      1
      +33
  87. 552 :mUwNzZGYw-4ND(27-142-134-127.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングは時間がかかるんだよな。高卒の同期では小園が一番進んでたと思うけど、今年打率225で規定打席中最下位だし、藤原なんかも打率180と低迷してる。森野なんかシーズン100安打打てるようになるまで8年もかかってるし、パリーグの打率トップを走る松本なんて11年でやっと芽が出たっていう感じでしょ。守備だって三ツ俣が中日に来た時はホントに下手だったけど、7,8年かけてやっと上手くなった。3年ちょっとで失格の烙印押してたら育成なんてできないよ。

    192
    0
    +192
    • 037 :GUwN0ZDA0-3MW(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
      2022年6月11日 23:54
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただでさえ時間がかかるタイプだと言われてた根尾やしな 井端がレギュラーになったのは25、6の歳やし そこまでショートで勝負させてやれよ それで京田(その他の選手)に勝てんなら 根尾本人も外野の守備固めでも諦めつくやろ せめて勝負させたれと強く思う

      90
      0
      +90
  88. 553 :Dc5NjYTRj-5Yj(fpd30220d5.tkyc214.ap.nuro.jp)-ND
    2022年6月11日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ関連のコメントで今年一番辛い気分になった…

    150
    0
    +150
  89. 554 :Dk4NiZTBk-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月11日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はハズレな上司引いちゃったな…ましてや小さい頃のスターだった人間がこんな人間だとは思わなかっただろうに
    トレードで他球団行ってまともな上司に預かってもらってゼロの状態からスタートしたほうがゆくゆくは長くプレーできるのではないかと思ってしまう…

    144
    0
    +144
    • 818 :WY0OmNWRh-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年6月11日 22:54
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾が野球を観るようになった頃は、立浪は打撃はそれなりに良さが残っていたがサードゴロをほぼ全てバウンド送球するプロとはいえないレベルになってたから憧れないでしょ。

      43
      0
      +43
      • 975 :Dk4NiZTBk-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2022年6月11日 23:33
        >>818
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪タオル持って喜んでた根尾の顔はとても嬉しそうに見えたけどなあ…

        48
        0
        +48
  90. 555 :GZkNmYTk3-1NT(124-159-9-161.ppp.bbiq.jp)-OD
    2022年6月11日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督(指導者)1年目に対して流石にボロクソ言い過ぎかと…

    4
    37
    -33
    • 566 :TYzY1ZDRh-lNT[s](om126205252052.34.openmobile.ne.jp)-Zj
      2022年6月11日 22:10
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      火消し?逆張り?
      いろんな意見があってもいいと思うけど肯定はされないと思うよ

      25
      0
      +25
  91. 556 :mFlY1YWYy-2MD(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年6月11日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決定的な話もないのに、勝手に根尾になりきって勝手に妄想してるのがやばいな。

    10
    30
    -20
  92. 557 :GMwNmMDU1-zNT[s](om126208224237.22.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年6月11日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の使い方はイカれてるし石岡渡辺だって今年上がれなかったらクビが飛ぶんやぞ
    逆に郡司は具合悪いのに一軍に監禁し続けてるし、愛人は超優遇
    選手の事を何だと思ってるんや、誰もお前の輝かしい()経歴なんぞに興味ないんだわ

    154
    0
    +154
  93. 558 :GI4ZxZDY5-kZj(kc221-121-235-75.ccnw.ne.jp)-Y2
    2022年6月11日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな思い出してくれよ!4球団競合の末くじを当てた瞬間を!おれは本当にドラゴンズに光が差したと思ったんだ。それなのに‥

    153
    1
    +152
    • 580 :2ZlZ3MWMw-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年6月11日 22:14
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ根尾自身もあのときの期待感に比べたら期待に応えられてない面はあるけどな
      根尾って他の選手と違って根尾くんってくん付けするファンも多くてなんだかなぁ~とは思うケドそれにしても今年の扱いは流石に酷いわね

      56
      35
      +21
  94. 562 :2RlOjMDMz-zNT(softbank126090227023.bbtec.net)-Zj
    2022年6月11日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほーら、あと2人やで!

    34
    0
    +34
    • 572 :DZiYjYjE1-5ZG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 22:12
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ試合してんのか

      29
      0
      +29
  95. 563 :DAxMjZjEx-1ZD(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月11日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなにも阪神を応援してるのやべーな
    断トツの最下位になって監督はやめてくれ

    105
    0
    +105
  96. 564 :GRlMzOWNl-5Yj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりなまじ自分が高卒1年目から1軍でやれちゃったせいで色々と評価軸がバグってるんじゃないかね…

    112
    0
    +112
  97. 565 :2U1NwNzUx-jMj(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というかフロントや球団代表は立浪のこの暴れっぷりはどう見てるんだろうか、さすがに球団代表が監督より立場弱い訳ないよね?

    127
    0
    +127
  98. 567 :TcxYxNzVj-1NT(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エンゼルスより連敗して解任されてくれ

    99
    0
    +99
  99. 568 :jk5N1ZDQ0-zY2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今となっては三振した江越に腹が立ってきた

    92
    0
    +92
  100. 569 :DAwZ4OWE1-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ言いたいことはあるけど、とりあえず明日取材くるだろうし、それまで待つわ。まあ、隠蔽される可能性も十分あるけど

    69
    0
    +69
  101. 570 :WIyO2NzY5-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この間、コロナ離脱で抜けた穴を根尾くんと石橋くんが頑張って打点取ってる姿見て2018年ドラフト最高や!!って感激してたんだけど、もう遠い昔の話みたいだよ…。

    140
    0
    +140
  102. 571 :WJjZ2MTQx-zNT(h014-014-229-008.gd.netyou.jp)-Zj
    2022年6月11日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「そろそろ投手にすると話してネットでどれくらい炎上するか見たろ」→「ヨシヨシこの程度なら追い込んでええやろ」

    60
    0
    +60
  103. 573 :DgzYhNmQy-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月11日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    #石川亮 選手は「ボスは『ミスしてもいいから思い切ってやれ!』という環境を作るのがすごく上手いと思う。だから、思い切ってプレーできる選手が若くても1軍の舞台でできる選手が増えてきた」と選手の思いを代弁しました。
    これだけで選手が萎縮する立浪より100倍いいわ

    149
    0
    +149
  104. 575 :zRhZ3Y2M0-1NT(118-104-189-242.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年6月11日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の状態を見る限り野手としてはスケールの小さい選手にしかなれなそうだし、投手として開花する素質がありそうなら投手やるのも全然いいと思うけどねえ。
    まあ野手から投手への転向はあまりにも大きな変化だし本人の意向を何より一番にしてほしい。

    10
    33
    -23
    • 581 :2RlOjMDMz-zNT(softbank126090227023.bbtec.net)-Zj
      2022年6月11日 22:15
      >>575
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手やらすこと自体は賛否両論程度やねん
      それを宣言してから抹消もせず一軍に置きっぱなしな事、そもそもここまでの根尾のたらい回しや異様な采配・人事諸々を言われとるんや

      66
      0
      +66
    • 634 :Dk4NiZTBk-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年6月11日 22:26
      >>575
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状の岡林鵜飼だったら根尾を競争に入れてあげてもいいと思って見てるしショートも京田いないから適度に経験積ませてもいいと思うけどね
      ぶっちゃけ根尾が戸惑ってるのが今の現状の全てでしょう

      45
      0
      +45
  105. 577 :WI0YhNzg1-4MD(p1871011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年6月11日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全面的に根尾くんを応援するよ

    150
    0
    +150
  106. 579 :WFkZwYzNj-zYz(softbank126002190165.bbtec.net)-Ym
    2022年6月11日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、ピッチャーをさせるという話は、根尾と相談もせずに外部に出したってことなんか?
    そうだとすると、さすがに根尾も心中穏やかなはずはないよなあ。
    こんなクソみたいなことで根尾に余計な負担や変なプレッシャーがかかって根尾が潰れるようなことがあったら、本当に最悪なんだが。

    140
    0
    +140
  107. 582 :DcwO5OTIx-4ZT[p](pw126182102111.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新庄の柿木くんへのコメント、贔屓チームではないけど読んでて目頭が熱くなるものがあったんだよな
    一方こっちの監督のコメントは…

    126
    0
    +126
  108. 583 :TcxNlYjZj-0Ym(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-ZG
    2022年6月11日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう怒りが頂点まで達しているわ
    ファンの力で何とか根尾を助けれないだろうか

    142
    0
    +142
  109. 584 :mNkOkMjZj-jZD(59-170-90-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2022年6月11日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんと阿波野さんが3年かけて作り上げた投手陣をまだ6月なのにたった数ヶ月で崩壊してる。
    選手へのパワハラ当たり前、お気に入り以外起用しない。
    与田さん戻ってきて。

    139
    2
    +137
    • 592 :GRlMzOWNl-5Yj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 22:20
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田-阿波野体制で伊東はバッテリーコーチ、打撃コーチノリさんでヘッドに和田さんとか井端さんがいたらなぁってどうしても思うのよね

      89
      1
      +88
      • 620 :TVmYxNzIy-2Yz(softbank126169099163.bbtec.net)-Yj
        2022年6月11日 22:24
        >>592
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        人脈も一つの才能だからそうは絶対ならない
        与田なら伊東ヘッドで村上栗原パウエル打撃コーチは絶対変わらない

        16
        14
        +2
        • 717 :mM0OyMGIz-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
          2022年6月11日 22:36
          >>620
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これいつも思うんだけど打撃コーチ(村上、栗原)はともかく伊東は球団が呼んだんじゃなかったか?
          OBからの横槍で与田になったけど既に伊東呼んじゃったからヘッドにした気がする

          53
          0
          +53
  110. 585 :DAwZ4OWE1-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大丈夫か岩崎

    37
    0
    +37
  111. 589 :WJjZ2MTQx-zNT(h014-014-229-008.gd.netyou.jp)-Zj
    2022年6月11日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OB連中なにしとんのや。放置は許さんで。はよ騒いで立浪を潰してくれや

    136
    0
    +136
  112. 590 :DAwZ4OWE1-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    六甲おろしに颯爽と\ソーレイケイケー!/蒼天翔けるゥ⤴︎日輪のww青春の覇気イィw⤴︎麗しくww輝く我が名ぞ阪神\ハンシーン/タイガース\タイガース/オウオウオウオウ阪神タイガァァァースwwフレェェフレフレフレェェェwwww

    54
    7
    +47
  113. 591 :2RlOjMDMz-zNT(softbank126090227023.bbtec.net)-Zj
    2022年6月11日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位やぞ

    84
    0
    +84
  114. 593 :zczNmNTUw-jMW(p3b92b64c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年6月11日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祝、最下位!!
    氣っしょいベースボール!!

    99
    0
    +99
  115. 594 :mM0OyMGIz-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年6月11日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あぁ中日ドラゴンズ最下位だ…

    73
    0
    +73
  116. 596 :jgwYhMzFk-hMz(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年6月11日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついに落ちるところまで落ちたな
    お似合いの立ち位置だよ

    108
    0
    +108
  117. 600 :DgzYhNmQy-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月11日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下氣♪───O(≧∇≦)O────♪

    61
    0
    +61
  118. 604 :GQ2MiYWIy-4ZT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
    2022年6月11日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4球団競合地元出身甲子園のスーパースターをこんなにも雑に扱ってもメディアは何も言わないんだもんなあ
    与田監督が同じことやってたら新聞にどんな書かれ方するんだろう

    130
    1
    +129
  119. 608 :zJmZmZDk1-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで柿木責めてるやつがいるのホントどうしようもない。同級生の目線で普通の質問しただけだし、こういう質問にも普段しっかり返答できる根尾が煮え切らない返答しかできないような状況に立浪が追い詰めてる時点で「騒ぎにしてる」のは柿木じゃなくて立浪本人なんだよなあ。どれだけ立浪がかわいいんだよ。現役選手の野球人生の方が大切に決まってるだろうに。

    172
    1
    +171
    • 917 :WIyO2NzY5-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
      2022年6月11日 23:13
      >>608
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ気にかけてくれてありがとうって言いたいわ…

      110
      0
      +110
    • 934 :mZiO2ZDY1-4ZT(pl29435.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
      2022年6月11日 23:18
      >>608
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わけわからんよな、意図がわからんのかと

      67
      0
      +67
  120. 636 :2VkZiZjNl-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局野球やるのは選手だからいくら選手時代に素晴らしいプレイで楽しませてくれた人でも指導者になって現在進行形の選手の足を露骨に引っ張るようなことをするのは許せない。
    野球の主役は監督コーチじゃなくて選手なんだよ。

    114
    0
    +114
  121. 649 :2YyZmMjhm-1NT(KD113146177045.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めっちゃ愚痴って立浪批判してたからとても周りに言える様な内容じゃないから柿木も気を遣ったんだろ

    89
    1
    +88
    • 678 :jk5N1ZDQ0-zY2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 22:31
      >>649
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだとしたら、柿木は物凄く頭いいな
      オレだったら「えろうボロカスに言うてはりましたで」とか言っちゃって、翌朝には名古屋港に浮かんでたわ

      93
      2
      +91
      • 711 :zJmZmZDk1-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年6月11日 22:35
        >>678
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        気を使うなら、わざわざ投手挑戦について聞いたなんて記者に言わないと思うよ。むしろ不可解な運用されてる根尾の煮え切らない態度見た上でのやさしさだと思うわ

        119
        1
        +118
      • 757 :TBlZyMjRm-1YT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
        2022年6月11日 22:40
        >>678
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾の本音を遠回しに代弁してあげているでしょう。
        野手をやりたいですと言ってましたって言えるか。
        察したんでしょう。気持ちを。

        116
        0
        +116
  122. 672 :TBlZyMjRm-1YT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ、消化できていないんだな。
    野手で結果出すしかない。

    52
    6
    +46
    • 695 :2U1NwNzUx-jMj(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 22:33
      >>672
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なおそのチャンスはもらえない模様

      120
      0
      +120
  123. 713 :TY0MzODlk-1NT(KD106165244224.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柿木も崖っぷちだろうに、根尾の事助けたかったのかな。泣けてくるね。

    139
    2
    +137
  124. 720 :mNmO1MDYx-2Mz(p1558141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月11日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川みたく100打席は与えます
    30試合はショートやらせます
    ショートに空きがなければ外野も視野に入れて積極的に使います
    その上で結果ダメで投手として魅力あるから投手になってくれないか?とは全然違うからな
    打てども守れても基準満たせません試合に出しません投手としか見てませんってべらべら外に言っちゃうのはアカンよ

    142
    0
    +142
    • 042 :GUwN0ZDA0-3MW(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
      2022年6月11日 23:59
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかもその立浪の基準(選手を見極める目)がまるであてにならん所が尚更腹立たしい

      74
      0
      +74
      • 062 :TNhO5MTUz-2Mz(p1558141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2022年6月12日 00:08
        >>042
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それがスタメン確約してた2人以外全員に
        まだまだ上を目指せる(から守備はガンガンしごいていく)とか
        まだまだ未来の大砲になってほしい(から積極的に振って欲しい)とか
        厳しく、でもつきっきりで指導したり、それぞれのコーチに長所を伸ばせるように指示したりすればまだ良かったんだけどね(指導する腕前は一旦置いといて)
        戦う顔に関しては素人じゃちょっと分からないけど、根尾にだけ妙に厳しすぎる

        64
        0
        +64
  125. 735 :DhlNwY2Ex-5Yj(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2022年6月11日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前の手順や対応とっておけば良かっただけなのに
    人間性が疑われても仕方ないな
    選手の時は好きだったのにな~、、、

    95
    0
    +95
  126. 756 :DA0N0MDEy-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の秋季キャンプの時点で二刀流なんて動きはなかった。
    2月のキャンプインの時点では外野専任が言い渡されて、もちろん野手一本の流れ 。
    それがキャンプ中に石川岡林とブルペンで投球練習、この頃から怪しい雰囲気が漂い始めた。
    一体誰が最初に「投手根尾」を言い出したのだろう?
    2月初旬に吉見が自主トレ中の根尾を取材した動画をアップしてその中で吉見はピッチャーやればいいのにと無責任なこと言ってたけど、それを立浪か落合が見たのか..。
    どちらにしても俺は投手根尾を言い出した人を恨むよ。

    98
    1
    +97
  127. 760 :TUwM0MTFm-yOW(210-146-144-27.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-Zj
    2022年6月11日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同級生にも本音を言えないくらい根尾が追い詰められてるのか
    内容が内容だけに柿木が濁したのか
    まだ6月なのにこんなに落ち込んだ気持ちになるとは思わなかったなあ

    118
    1
    +117
  128. 761 :GQ1MhMzBh-4ZT[p](pw126158080017.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位が嬉しいの初!

    94
    0
    +94
  129. 772 :TJmY3ZTlm-1NT(p0274863-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4年目で結果出してない選手が悪い、って言う人いるけど周平がようやくモノになったのは何年目でしたかね
    それに根尾の場合4年目の今シーズンは首脳陣に振り回され放題で結果出せるような環境もチャンスも与えられてないわけで

    144
    0
    +144
    • 152 :zhhMyMGQ0-xMz(203.78.230.252)-YT
      2022年6月12日 00:48
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      約根尾の2倍

      36
      0
      +36
  130. 785 :GUwN0ZDA0-3MW(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年6月11日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柿木は2軍でも苦労してやっと一軍にたどり着いた 相手チームには三年間共に頂点を目指し勝ち取ったチームメイトがいた 打席に立つ根尾に成長した自分のボールで勝負したかったやろ 根尾が不振で試合に出れないのは納得出来るが今更ピッチャーやらされそうなんて ツラすぎるわ 泣けてくるよ

    112
    1
    +111
  131. 803 :mFiM4NzI4-3NT(catv-203-110-231-22.ctk.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留周平起用とかはどんな監督の時でもファンが納得できない起用なんて有るし、現場や練習時の調子とかも有るから俺は構わない派なんだけど、根尾の件はマジで不可解なんだよね。主にピッチャーで発言はファンをモヤモヤさせてるし間違い無くチーム内にもおかしな空気伝わっちゃってるし良い事は無いんだよな。

    104
    1
    +103
  132. 807 :TY4ZyODBi-zN2(C011H005.cg4.mecha.ne.jp)-Mz
    2022年6月11日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のこれまでの受け答えを見てると「この状況ではこう答えるのが正解だ」ってわかっててコメントしてるようなシーンがいくつもあった
    多分、求められていることを瞬時に判断できて、的確に対応してるのだと思う(羨ましい!!)
    それなのに、歯切れの悪い濁し方をするのはよっぽどのこと
    精神状態が不安だよ、ホント

    122
    2
    +120
  133. 809 :TRiM2MzY4-4ZT(180-197-16-111.area3b.commufa.jp)-OD
    2022年6月11日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさか立浪をこんなに嫌いになる日が来るとは夢にも思わなかったわ

    109
    0
    +109
  134. 834 :Tk5Y3NmQ4-kZj(133.106.39.29)-N2
    2022年6月11日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾だけじゃなく阿部周平アリエル郡司山下と今年ポジション変更させられた選手多数
    こんな横暴許してるとドラフト指名拒否とか普通に出てくるぞ

    108
    0
    +108
  135. 836 :zA0MiMzc1-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年6月11日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    北海道のメディアさん、書いてくれてありがとう
    名古屋のメディアはもうー

    121
    1
    +120
  136. 845 :2U1NwNzUx-jMj(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプとかでは気さくな監督っていう風に見えて宣言通り石川、岡林を固定して育成しつつ上手く戦っていた。最初から福留贔屓はあってそこは問題だったがそれ以外は別に大きな不満は感じていなかった。(決して周平のせいではないが)周平が帰ってきたあたりからか段々とおかしくなっていった。石岡や根尾など代打で結果を残しても使ってもらえず福留周平はどれだけ結果が悪かろうが固定し挙句の果てに投手根尾を画策。交流戦終盤の今、完全に化けの皮が剥がれた。ここからが地獄だ

    122
    1
    +121
  137. 868 :DkzNkNmQ0-1NT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
    2022年6月11日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん明らかに痩せてない?
    やつれてる様にも見えるし、毎日試合出てる訳でもないのに絶対おかしいもん
    柿木くんも久しぶりに会って心配だから聞いたんだろうな、当然本人がプロでショートやりたいってのは把握してる筈だしそれでこの騒ぎだしさ
    誰か近い人根尾の事頼む、ってSOS出してくれたんかな……
    何かもう泣きそうだわ無理

    126
    3
    +123
  138. 886 :jZlNhMzZj-hNj(C255H221.personal29.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはもう根尾が立浪にパワハラ受けてるようなもんよ

    116
    1
    +115
  139. 927 :WY0OmNWRh-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年6月11日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合・荒木・森野は来年からコーチも解説者も出来なくなる覚悟でイエスマンをやってるのかね。
    立浪のイエスマンの解説なんてチャンネル替えるし、You Tubeを視ることもないと思う。

    69
    0
    +69
    • 962 :zA0MiMzc1-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
      2022年6月11日 23:29
      >>927
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木コーチがイエスマンのレッテル貼られるのは悲しいなあ…

      73
      5
      +68
      • 968 :zJmZmZDk1-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年6月11日 23:31
        >>962
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果的にイエスマンの誹りを受けるのはプロである以上仕方ないかもしれないけど、リアクション見るに完全に根尾について連携取らせえ貰えずに相談もなしに根尾がブルペンいかされてるからな。同情するわ

        106
        0
        +106
        • 025 :jZlNhMzZj-hNj(C255H221.personal29.cable.mecha.ne.jp)-ND
          2022年6月11日 23:51
          >>968
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          荒木コーチは根尾がブルペン行っててお手本のような二度見のやつあるもんな
          蚊帳の外やと思うで

          104
          0
          +104
          • 049 :DY3M3OThl-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
            2022年6月12日 00:02
            >>025
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            連日根尾にショート守備指導してるのも結局立浪のスケープゴードの一環だと思うとな。
            荒木は選手時代に地味にノリと仲良かったから次の粛清候補かもしれん

            59
            0
            +59
  140. 937 :WQ2ZiZTA4-1NT(82.180.128.101.dy.bbexcite.jp)-OD
    2022年6月11日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対本人はピッチャーやりたくないやん。
    なんか俺も頭おかしくなって、本当は立浪が根尾に発破をかけるつもりでピッチャーやらすぞ!って言ってる気がしてきた。というか最悪でもそうであってくれ。気持ち悪すぎて試合のことも全然見る気になれん

    97
    1
    +96
  141. 967 :mRlYxMTFl-1NT(118-105-101-62.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年6月11日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ紛れもなくモラハラだよね
    怪我でもなんでもして2軍に避難するのが一番いい気がしてきた

    93
    2
    +91
  142. 989 :DlhNhMmZi-iZD(1.64.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2022年6月11日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PL出身で背番号3だったら不動のショートだったのにね
    不倫相手に清田した男の次が金正日とはね…

    58
    0
    +58
  143. 000 :DNmZzZjY4-1NT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
    2022年6月11日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾にショートスタメンのチャンスを与えんのも明らかにおかしい。ピッチャー構想のためにはショートで結果を出されたら困るからか。己の捻じ曲がった思考を押し通すための選手へのパワハラ。他の選手たちもやっとれんだろ。
    白井はこうなることを分かってたのかな。

    99
    0
    +99
  144. 003 :WY0OmNWRh-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年6月11日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話し合ってはいるかもしれないが、おそらく断れない話し合いだよな。
    ピッチャーが主だけど野手の練習もするとしておけばいいよ。
    立浪なんか秋にはいなくなってるから。
    観客動員数が1万切ってくるだろうから、間違いなく独裁者はいなくなる。

    84
    2
    +82
  145. 007 :WUyYlMjdj-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
    2022年6月11日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何より本人が外野でもショートでもレギュラーとる気で頑張ってたのに、監督の中では最初から投手としてしか見てなかったのとか、優遇しろとは言わないけど岡林が疲れたらブライトと併用とか、争いの中にすら入れる気ないってのが悲しい
    根尾はどんな思いなんやろ

    111
    0
    +111
    • 027 :DNmZzZjY4-1NT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
      2022年6月11日 23:52
      >>007
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これぞパワハラやな。根尾ファンじゃなくたってドラゴンズファンは怒るやろ。立浪の腹黒さは異常。

      105
      1
      +104
  146. 012 :GM1OkOWIy-5ZG(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ピッチャーすんのか?」って俺が聞きたいわ!って感じだろうな。

    74
    0
    +74
  147. 023 :DRhOxYTdm-5ZG(p114.net112139173.tokai.or.jp)-ND
    2022年6月11日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はショートでは無いにしろ阿部が年齢で衰えた後に京田と二遊間組んでの姿を想像してたけどなぁ

    77
    0
    +77
  148. 034 :GYyMwMjU5-0ND(2.ISAS0010044.cyberhome.ne.jp)-N2
    2022年6月11日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    SOS出すとこなくて昔の友人に察されてるんしょ
    まんまブラック企業じゃん
    普通にパワハラ案件じゃないの?
    個人事業主たがら該当しない?
    こんな球団淘汰されてなくなってしまえ

    98
    1
    +97
  149. 041 :jg3OhZWI4-5ZD(p830156-ipngn200902tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
    2022年6月11日 23:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやってペラペラメディアに話されるかもしれないから濁してるだけなんじゃないの

    4
    31
    -27
  150. 044 :Dk5MkODNm-1Mz(p5177002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年6月12日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとにまとめてくれてありがとう

    66
    2
    +64
  151. 045 :jExMjNDU3-kYT(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月12日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし本人も進んでピッチャーやるんだったら、ここで うん、ピッチャーやるわ!!って即答してると思う。でもモヤモヤした答え方だったってことは、監督はピッチャーやらせたいって言ってるけど自分としては野手やりたい。ここでピッチャーやると言ってしまったら認めてしまうことになるし、野手への道が断たれると思ったんだと思う、だから回答できてない。
    完全に不満がある証拠。可哀想。

    96
    1
    +95
  152. 069 :2JkYlYzE2-0ND(2.ISAS0010044.cyberhome.ne.jp)-N2
    2022年6月12日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人が監督でうまくいくと思ってた人って信者以外にいたの?
    現場歴皆無だし黒い交際の噂とか多数ありで
    それを承知で監督にした球団やら親会社が悪いんでしょ
    この人はアンタッチャブルなんで変に触れられない。東海エリアのオールドファンは盲信する(確信)

    東海エリアのあなたたちが馬鹿にされてるんですよ
    選挙権持ってるのは貴方たちだけなんです
    関東からは何もできないんです
    お願いします、ここだけじゃなく東海エリアのマスコミに伝わるように現地民が声を大にしてください

    84
    3
    +81
  153. 100 :WNjZiZmVj-3NG(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年6月12日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    発言力があるGM置いたほうがいいんじゃない?あまりにも監督に権力が集中し過ぎてるわ。

    69
    1
    +68
  154. 116 :TI2NjMTFk-yN2(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年6月12日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に根尾がかわいそう

    75
    0
    +75
  155. 119 :WYwYhYmQw-zZm[s](om126254250040.33.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年6月12日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう少し、もう少し荒木にまかせてもらえんの?
    根尾さん荒木が今がんばって教えてる最中じゃない。
    荒木と生き生きと守備練やってる姿が見られたってことは、荒木は根尾さんのショート守備を見限った訳じゃないんでしょ。
    自分が教えろ言うといて、休日もなしで教えてる荒木から勝手に取り上げんといてや。

    94
    0
    +94
    • 309 :WVkMhZmFj-mM2(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
      2022年6月12日 07:03
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すげぇ邪推だけど、荒木って落合時代の地獄のキャンプで開花した選手じゃん。つまり「落合派」と見られても不思議はない立場。で、立浪は落合監督と折り合い悪くて「反落合」じゃん。
      ファンは球団やチーム内部の政治派閥闘争見たいわけじゃないんだよな…

      22
      1
      +21
  156. 120 :zJlOhYjMy-iOT(14-133-141-232.area5a.commufa.jp)-YW
    2022年6月12日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホンマ東海圏のマスコミは立浪の腰巾着で突っ込んだ質問の一つもできずにヨイショするだけ
    腐ってるわ、おめーだよ若狭

    102
    1
    +101
    • 143 :2JkYlYzE2-0ND(2.ISAS0010044.cyberhome.ne.jp)-N2
      2022年6月12日 00:44
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サラリーマンが会社の意向にそって発言するのは仕方ないと思います。
      そう言わせない世論を東海エリアで作ってください
      名物アナがヨイショすれば簡単に納得するとバカにされてるんですよ

      41
      8
      +33
      • 168 :GEzZjZjgy-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年6月12日 01:07
        >>143
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        若狭だけじゃないけど、あの辺の人たちって立ち位置が曖昧なんだよな。
        アナウンサーなら「サラリーマンだからしょうがない」もわかるけど、
        記者だったら、そういうサラリーマン根性出されたら失格。
        スポーツアナってその辺曖昧にできるからずるいわ。

        58
        1
        +57
  157. 157 :GZiOjMmM4-kYm(p5006019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年6月12日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾選手本人が納得されるのなら、チーム事情で一時的に投手を…というのならまだわからないでもない(←おかしいですけど)ですが、他の選手がものすごく調子がいいわけではないのに、まったく試合で野手としてのチャンスを与えない、はなから投手としてしかみていないことがあまりにも不可解です。贔屓するわけではないけれど、これだけファンから愛される選手は特別な存在であることは確かであると思います。野手としての可能性を消してしまうような投手転向(?)だとしたら全力で止めたいのですが。署名でもなんでします。前例がなくても、ファンの力でどうにか……

    71
    1
    +70
  158. 176 :jNkM4ZDI2-1YT(p1084226-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月12日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    週明けに解任されてるのを期待します。

    67
    0
    +67
  159. 188 :TljZ0YmE4-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月12日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柿木はよく聞いてくれたし、同級生で戦友だし、いきなり投手させられてたら普通心配になるよな
    まとめてくれた記者にも感謝する
    解説者時代から根尾のことほとんど喋らなかったよな
    監督になって根尾に対する言動すごかったよな
    「根尾は頭いいからボール当たれ」って公式youtubeに残ってるけど本心よな
    根尾は干されてる、根尾は立浪に嫌われてる、最初は立浪信者の擁護があったけど、現実見えてきたやろ
    日本で問題になっているパワハラやいじめと同じやわ

    94
    2
    +92
    • 269 :TljYlZTg3-jN2(global133-86-044.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年6月12日 03:40
      >>188
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川怪我する前に根尾の扱いがいじめだろって書き込んでた人いたけど妄想だろとかほざいてた人いたけど全然現実見えてないんだな。

      55
      0
      +55
  160. 190 :DIzYxOWU0-5Yj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月12日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督なんてどうせ3年経たずにいなくなるのに、そのせいで一生を棒に振るのかわいそう。

    79
    0
    +79
  161. 219 :GExMyYjMz-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月12日 01:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打三ツ俣って笑えるだけまだマシだったんだな
    こんなの根尾アンチしか喜べないでしょ

    45
    1
    +44
    • 221 :GExMyYjMz-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月12日 01:59
      >>219
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      失礼三ツ俣じゃないわ
      もう寝る

      38
      0
      +38
  162. 224 :jdkMiMmQz-lOD(unn-156-146-35-109.cdn77.com)-NW
    2022年6月12日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に対する扱いって最早野球と関係ないんよな
    いじめっ子が真面目な子と先生の前では仲良いアピールして裏で精神的に追い込んでる構図にしか見えんわ

    83
    1
    +82
  163. 273 :zgyOmY2Nl-1MD(112-71-185-43f1.osk2.eonet.ne.jp)-Yz
    2022年6月12日 04:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は意見がブレブレすぎ。そして、監督として無能すぎる。立浪野球は本当につまらない。

    60
    0
    +60
  164. 278 :TQwO0ZDA5-yN2(softbank060074088118.bbtec.net)-OG
    2022年6月12日 04:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何よりショート練習が本当にアピールだけの為ってことがショックだわ

    72
    0
    +72
  165. 289 :WUzZ4OWY1-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月12日 05:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを地元メディアじゃなくて他のチームのメディアが書いたという闇よ…
    おい監督、お前の味方してくれるのなんてもう精々教育された少数の信者くらいだよ
    お前は根尾ファンだけじゃなくプロ野球ファン自体を敵に回そうとしてるのを自覚しろ

    70
    0
    +70
  166. 301 :jgzOmMzFk-zY2(asa046010.asagaotv.ne.jp)-ND
    2022年6月12日 06:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4年目の根尾はショートでレギュラーを取っていて、ここぞという場面での逆転タイムリーやファインプレーに喜び、打撃部門では打点ランキングの上位にいて、ここのみんなで盛り上がっているのをイメージしていた。ミスした時には叱咤しながらも、石川との三遊間で3番根尾、4番石川のNI砲でドラゴンズの未来は明るいはずだった。

    なのに何でこんな話題ばっかなんや。
    本当に悲しい。

    60
    1
    +59
  167. 311 :WVkMhZmFj-mM2(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年6月12日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の現役中だったらさ、こんな采配しとったらブーイングや生卵投擲当たり前だったやろ…

    48
    0
    +48
  168. 399 :DQ4NzN2Yy-jZm(fpa0565c83.aicf401.ap.nuro.jp)-YT
    2022年6月12日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が投手変更したらファン辞めます
    投手根尾を望んでません

    27
    3
    +24
    • 463 :WVkMhZmFj-5Yj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月12日 10:37
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つかここまで来ちゃうともう根尾本人の口から「ピッチャーで行く」って言葉があっても「圧力かけられてんだろうな」って思っちゃうし

      39
      0
      +39
      • 657 :DQ4NzN2Yy-jZm(fpa0565c83.aicf401.ap.nuro.jp)-YT
        2022年6月12日 12:52
        >>463
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        わかります。あと根尾自身にも初心を忘れて欲しくないかな。当回りしてもいいから思い描いてたプロ野球人生を歩んでほしいです。未来のミスタードラゴンズになりうる存在を監督ひとつで潰そうものなら今後素直に応援できません。他球団に移ります。

        25
        1
        +24
  169. 527 :jA4ZwNWRi-hNj(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年6月12日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すぐ休養やら解任やらは難しいのかもしれないけど、ワイらがこうやって外野から騒ぐことで少なくとも根尾の投手転向計画()の抑止力になると思いたい
    ただ純粋にがんばってる選手や大好きなチームの応援をしたいだけなのに、なんでこんな思いをしなきゃならんのだ

    39
    1
    +38
  170. 566 :jA4ZwNWRi-hNj(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年6月12日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごめん、俺の妄言と思って聞いて欲しい
    少し前の中日スポーツ渋谷記者のコラムで根尾に投手やらせるのを「秘密裏に」ってあったけど「誰に対して」がずっと疑問だったんだ
    てっきりファンがうるさいからだと思ってたんだけど、これが「根尾本人に」だとしたら?
    本人はバッティングの調整や緊急的なもののつもりだったのが、いつの間にか本格的に先発やらされることになっていたんだとしたら…
    背筋が寒くなった

    39
    1
    +38
    • 340 :2UwOmMzE2-1ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
      2022年6月13日 03:35
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      恐ろしい話だなそれ。
      根尾が初登板のときに、素直に抑えられて嬉しいとコメントしたことに違和感があったが、本人は本当に気分転換か何かだと思わされてた可能性ある。
      立浪が気分転換だと言って、片岡は戦力と考えてると言った2人の噛み合わなさも辻褄が合う。
      この説は非常に信憑性があると思う。

      14
      0
      +14
  171. 401 :mQ3NkOTdl-1NT[p](pw126157164235.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月12日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなん異常だよな…

    根尾君が納得してるならやるってはっきり言うやろし

    柿木君ありがとう。

    選手会とかこういう時助けてくれんのか…

    35
    0
    +35
  172. 182 :WU2Y3ZGE5-1NT(118-105-152-200.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年6月12日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かわいそう
    涙でそうになったわ

    19
    1
    +18
  173. 564 :TJkMiNzEx-wYj(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年6月13日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もういい泣きたい
    シートノックうけてない根尾とか
    シート打撃最後で時間なくて数球しかやらせてもらえないなんて
    あきらかにおかしい

    根尾くんが輝いてないのは
    立浪野せい

    9
    0
    +9
  174. 831 :Tk3YhOGUx-2Yz(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年6月14日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんが元気ないんだって
    根尾くんは野手やりたいのに
    周りから固めてシートノックもやらせず
    打ったらつかわない
    ファインプレーしたら使わない
    チャンスもやらない
    涙が出てくる

    5
    0
    +5
  175. 436 :jhjN3Mzhl-1NT(kc218-216-198-235.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未来ある野球選手の卵たちは今後中日から指名が来た時には慎重に検討した方がいいね

    3
    0
    +3
  176. 584 :TViZlYzIz-hMW(221x240x45x58.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2022年6月14日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園を駆け抜けた同級生にもまともに答えられない。これが全てだろ
    中途半端にさせたくない?お前の事だよ立浪

    3
    0
    +3

TljYlZTg3-jN2(global133-86-044.aitai.ne.jp)-Zj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。