最近の人気記事



報道陣からの「この局面をどう打開していくか」の質問に中日・立浪和義監督は…



■2022.06.11 セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
日|3 0 0  0 3 0  3 1 x =10
6月11日(土) セ・パ交流戦「日本ハムvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-10で敗戦… 初回から突き放されて大敗、5連敗に…

【2022年6月11日 北海道日本ハム対中日 試合ハイライト】




■2022.06.11 スポーツ報知

【中日】打開の鍵は相手チーム?立浪監督、ハム戦士に「ハツラツと、ぎらぎらと、目を輝かせてやっている」
報道陣からの「この局面をどう打開していくか」の質問に中日・立浪和義監督は…

 ―この局面をどう打開していくか。
 「日本ハムの選手は、成績はパ・リーグ最下位ですけど、ハツラツと、ぎらぎらと、目を輝かせてやっている。うちの打線もチャンスでもっとこうね。チャンスなのに、ピンチのような感じで打席に立ってる。これは開幕からずっと言っている。もっと思い切って積極的にやるのは、これからも続けていかないといけない

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「めっちゃ可愛いね」


日本ハム・新庄剛志ビッグボス「立浪さんのドラゴンズ、今のところそんなに調子は良くないけど『これから必ず巻き返す』と言っていた。これから行ってくれると思います」


「もっと思い切って積極的に」と期待しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 287 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 025 :TYzY1ZDRh-lNT[s](om126205252052.34.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年6月11日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんたのせいじゃないか?笑わせんな

    365
    40
    +325
    • 061 :TYzY1ZDRh-lNT[s](om126205252052.34.openmobile.ne.jp)-Zj
      2022年6月11日 18:34
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらん3つつくの草
      立浪落合西山かな?

      185
      18
      +167
      • 103 :zg0M0YWNj-mM2(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
        2022年6月11日 18:44
        >>061
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだ一部の立浪教信者がいるからね仕方ないね

        166
        11
        +155
      • 141 :TVjOmYTQ2-1NT[s](om126205253166.34.openmobile.ne.jp)-OD
        2022年6月11日 18:57
        >>061
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いちいち「ようやっとらん」がいくつつくか気にしてるの草

        80
        27
        +53
    • 113 :2JhMwYzdm-1NT(M014008115002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2022年6月12日 00:31
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪おじいちゃん自分のせいだと本気で思ってなさそう

      35
      1
      +34
  2. 026 :jI3O0MmM1-3ZW[p](pw126254001067.8.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年6月11日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな頑張ってくれ…本当にそれしか言えん

    238
    2
    +236
    • 082 :zdhY5Mjk5-1Mj(c029-154.intsurf.ne.jp)-YT
      2022年6月11日 18:38
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にそれ。てかこのサイトもコメント機能しばらく無しにした方がいいと思う。本来はファンとして中日を応援するためのサイトなのに、今はいろんな人が叩かれる場所になってる。主なんとかしてくれ。

      153
      39
      +114
      • 087 :2M1ZjM2Vh-4ZT(110-54-1-170.ppp.bbiq.jp)-OD
        2022年6月11日 18:39
        >>082
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        完全に同意

        107
        9
        +98
      • 174 :jAyM5MDBj-lOD(p5146139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
        2022年6月11日 19:11
        >>082
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファンは批判しちゃいけないの?
        全肯定しないとダメなの?

        97
        28
        +69
        • 192 :zg0M0YWNj-mM2(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
          2022年6月11日 19:19
          >>174
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こういうの最近よく見かけくよな
          健全な批判すら封じ込めようとするやつ
          やっとることは言論統制と変わらんし怖いわ

          126
          5
          +121
          • 347 :zY3ZwMjI5-zYT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2022年6月11日 20:59
            >>192
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            大敗していて、淡々と話せる事が、人ごと見たい。
            評論家のままじゃない。
            もう少し自分の采配に反省したコメをして下さい。

            41
            4
            +37
          • 369 :jBkZ2NmE5-1NT(KD106158200029.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2022年6月11日 21:09
            >>192
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            もちろん批判は構わないけど、それに「無能」とか「老害」とか余計な悪口をつけ加えるなって言ってるのよ

            46
            7
            +39
        • 241 :jBkZ2NmE5-1NT(KD106158200029.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2022年6月11日 19:53
          >>174
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          批判と誹謗中傷の区別がついてない目に余る発言が多すぎる

          82
          6
          +76
          • 246 :zg0M0YWNj-mM2(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
            2022年6月11日 19:55
            >>241
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だからといって建設的な意見や真っ当な批判を封じ込めていい理由には絶対ならない

            47
            17
            +30
      • 279 :WVmOiYWRl-1NT(118-106-8-224.area8a.commufa.jp)-OD
        2022年6月11日 20:18
        >>082
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        現に木下さんの奥さんの記事や誰かの訃報だったり、一時期は投手根尾や代打福留の記事でものもとけ氏がコメントできなくさせてたから、今後の荒れ方次第では立浪絡みの記事も一時的にコメントできなくなりそうではある。

        33
        1
        +32
    • 092 :zI3M5NDFk-5ZG(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 18:42
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とりあえず監督批判する人いるけど、まぁもともとこのチームの実力はこんなもんなんだよ。
      今年でこそ、岡林、鵜飼、石川(離脱してしまったけど)らの若い選手が出始めたけど、これまでろくに若い選手出てこなかったし。まぁ3年間でこの3人が完全に主力になればそれなりに上に行けるでしょ。
      (まぁ現状の投手不足や内野手の実力不足もあるから補強は必要だと思うけどね)
      あと編成の問題かな。誰とは言わないけど、スペ投手が多かったり、ひたすら俊足巧打ばかり獲ったり、バランス悪い編成するからこういうことになる。

      62
      89
      -27
      • 111 :DU3YmNDIz-iOT[p](pw126254065030.8.panda-world.ne.jp)-YW
        2022年6月11日 18:47
        >>092
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        弱いだけならみんなそんなに言わんやろ。チャンスで代打福留、周平愛人起用等勝つ気のない采配、根尾の育成方針ブレブレ、不可解な人事、戦力とは関係の無いところで意味不明なことやってるからボロクソに言われてる。

        256
        12
        +244
      • 115 :2RlOjMDMz-zNT(softbank126090227023.bbtec.net)-Zj
        2022年6月11日 18:48
        >>092
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        氣信者ホンマにそういうところやぞ
        選手を下げて監督擁護って本末転倒だわ

        156
        8
        +148
      • 216 :ThjYxZWUw-1NT(pc96182.cac-net.ne.jp)-OD
        2022年6月11日 19:37
        >>092
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        負けた事を批判してるヤツ少ないだろ。
        一貫性のなさ、愛人起用への批判だろ。

        99
        1
        +98
  3. 027 :zhlMhNzE2-1NT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年6月11日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出た〜!立浪の選手批判だ〜!
    お前がいるから暗いんだよ

    217
    5
    +212
  4. 030 :DU3YmNDIz-iOT[p](pw126254065030.8.panda-world.ne.jp)-YW
    2022年6月11日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「チャンスなのに、ピンチのような感じで打席に立ってる。」
    お前のせいだよ。

    241
    4
    +237
    • 095 :zEzMzMTVm-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年6月11日 18:42
      >>030
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあでもこれ自体は去年までもそんな感じだったからなぁ

      91
      0
      +91
    • 226 :WMxM2YjE0-hZD(125-56-23-143.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年6月11日 19:43
      >>030
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手がベンチ(監督)を見て野球しているからな。戦う以前の問題

      82
      1
      +81
    • 071 :zY3ZwMjI5-zYT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月12日 00:14
      >>030
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サウスポー声がないと元気出ないねー
      決めてくれーの方が願いがかないやすそう~
      やっぱり、明るい方が神様も微笑むんじゃない?
      新庄さんは選手のこと、誉めてた。
      高橋宏斗の時も6回2失点ならば、十分じゃない?
      岡田は今日は打たれたけど、
      一昨年から寒い所はダメだったんだよ、解説してても
      さっぱり。覚えていない、もっとロッテの中継ぎとか
      あげて来たらすぐに使わない&落合さんがプロの目で
      見極めるなど、出来ないのか?
      もっと上の方も見てて、嫌な予感しないのが
      毎年恒例の行事、
      正直言えば、PLって言うけれど、ここは八事山。
      聞くと嫌です。
      そういう人はいっぱいいて、ファンが減るから、
      より一層、負のスパイアル呼んでいると思う、
      これでは3県内でスター選手が出ても要りません。と
      言われているようなもの。
      でも名城大の山内監督のように、栗林が活躍すれば
      全てがすごいねーと言われるように、
      今勝てなければ、PLもドラゴンズもよくない。
      でもPLはKさんに任せて。ドラゴンズの勝利に
      まずは専念して下さい。
      あと負けたら、お墓参りも宜しくお願い致します。
      八事山の人々は立浪さんを応援していたのだから。
      喜びますねー。そう縁はどこでも一緒です。

      0
      12
      -12
      • 098 :zk0MzY2Fj-mM2(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
        2022年6月12日 00:25
        >>071
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何この怪文書

        7
        0
        +7
  5. 031 :mQ3ZyYjkw-mMj(p3059203-ipngn5001souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月11日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だって凡退したら与田ちゃんと違って試合後批判するんだもん
    そりゃ選手のスイングは縮こまりますわ

    201
    5
    +196
    • 070 :WIyO2NzY5-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
      2022年6月11日 18:35
      >>031
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田監督も迷采配と謎贔屓してたけど、選手批判全然しなかったよね…。

      192
      2
      +190
      • 394 :jk5N1ZDQ0-zY2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年6月11日 21:25
        >>070
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田は与田で選手批判を回避しすぎたわ
        不甲斐ないプレーが長期間続くなら『技術的な問題点』をピッと一言言えば、それ以上の批判~誹謗中傷を回避できる側面もあるし、それを直さない首脳陣はなんだと矛先の一部を自分らに向けて結果選手を守る作用もある

        10
        11
        -1
    • 250 :zY0M4NmEz-mMD(M106072038065.v4.enabler.ne.jp)-YW
      2022年6月11日 19:57
      >>031
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田の時は確かに打ってたよな〜(遠い目)

      17
      7
      +10
  6. 032 :zllMzYjgx-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初球から打って凡退なんかしたら、立浪監督に何言われるかわからんし積極的にいけんやろ

    147
    1
    +146
  7. 033 :TUyN5MWY4-4MT(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あなたが委縮させてませんかね

    186
    2
    +184
  8. 034 :2RlOjMDMz-zNT(softbank126090227023.bbtec.net)-Zj
    2022年6月11日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失敗を恐れてそうだよね
    そうさせてるのは誰かって話だが

    167
    0
    +167
  9. 035 :zllMzYjgx-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチから立浪監督が威圧するから選手が縮みこまんってるやん

    145
    0
    +145
  10. 036 :GM4NjODY3-jMj(flh3-133-202-81-200.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年6月11日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その真意がミリも選手に伝わっていないのが、ベンチの外からみていてよくわかるんですよね。
    たぶん、それは監督の・・・ おっと誰かきたようだ

    104
    5
    +99
  11. 037 :DgzYhNmQy-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月11日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新庄の下でやるなら弱くても活気出るけど立浪は色々うるせーし規制ばかり言うから無理やろ
    BPO立浪

    140
    4
    +136
  12. 038 :zllMzYjgx-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は落合監督のくらいところと星野監督の選手への威圧の悪い所のハイブリッドした監督だ!

    132
    1
    +131
  13. 040 :jJlYjN2Vi-xMz(203.78.230.252)-YT
    2022年6月11日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらあなたがいるからプレッシャーがよりかかるし打てていた選手のフォーム変えて悪くするし長打の紀コーチを変えて単打の波瑠コーチにするからな

    155
    1
    +154
  14. 041 :GVhZjM2Yw-1NT(178.109.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2022年6月11日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰のせいだとおもってんねん

    127
    0
    +127
  15. 042 :TE5OzYTVk-4ND(p765242-ipngn200505gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合中に笑うなとかピリッとしてろとか
    そういうたのはどこの誰やねん。間違いなく繋がってる話やぞ

    165
    2
    +163
  16. 045 :zllMzYjgx-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムひ来年以降強くなりそうやけど、中日は…光明が見えない

    125
    1
    +124
    • 081 :jFlMkNTI3-mOD(p76ee7fe1.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OT
      2022年6月11日 18:37
      >>045
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日ハムは若手が躍動してるもんな。

      89
      2
      +87
    • 233 :WMxM2YjE0-hZD(125-56-23-143.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年6月11日 19:47
      >>045
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      谷繁政権以来の絶望感がある。あの時は単純に戦力がなく期待出来る若手野手が周平しかいなかったけど今は有望な若手野手は多いけど指導するのが立浪だという絶望感

      59
      1
      +58
    • 396 :zQ0ZhZTU1-4NT(42-148-98-154.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
      2022年6月11日 21:26
      >>045
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗、石川、鵜飼、岡林、根尾。若手有望株いるから、指導者さえ変われば光はあるぞ!

      33
      0
      +33
  17. 046 :TJlY0MTdm-xMz(203.78.230.242)-YT
    2022年6月11日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本ハムのキツネダンスの時もそうだよ

    109
    6
    +103
  18. 047 :zkwMhMWU0-4ZT(softbank060103224171.bbtec.net)-OD
    2022年6月11日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうさせてる張本人が他人事みたいに言ってて草

    158
    0
    +158
  19. 048 :zJhN4YzI5-yOD(125.167.214.202.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年6月11日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が教えるフォームば誰でも安打量産できるフォーム
    立浪だって選手達に毎試合打って自信を付けてもらいたいんだよ
    立浪も選手達の対応力がここまで低いとは思ってなかっただろうね

    5
    34
    -29
  20. 050 :WIyO2NzY5-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手批判ばっかりするけど、お気に入りの選手だけは批判しないよね?そういうところやめてほしい。好き嫌いで選手を選ばないとか言ってた癖に、もう忘れたのかな?

    193
    1
    +192
    • 158 :zg0M0YWNj-mM2(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
      2022年6月11日 19:04
      >>050
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      PLのOBにありがちなやつね

      83
      0
      +83
  21. 051 :zllMzYjgx-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を積極起用は嬉しいけど、石川、鵜飼、岡林だけじゃなくて試しに使ってみてくれ

    124
    0
    +124
  22. 052 :zdjO2ZGNh-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    声出して笑った。
    ドラゴンズの選手が溌剌とできてない理由は何なのかな~誰なのかな~

    130
    1
    +129
    • 101 :zdjO2ZGNh-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 18:44
      >>052
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      参考までに、生前の野村が高津監督に期待していた談話
      https://www.news-postseven.com/archives/20211022_1700957.html

      35
      2
      +33
  23. 053 :jhmNxOThm-yY2(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2022年6月11日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    贔屓起用とか余計な采配とか余計な打撃指導とかしないで、高校球児みたいにベンチで大きな声出して盛り上げに徹してればそのうち上向くと思うよ。
    堪え性がなくすぐ結果出そうとして余計なことばかりするから打線がヒエッヒエになってるのであって。

    107
    1
    +106
  24. 054 :DgzYhNmQy-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月11日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも髪型や髭の時点で昭和丸出しやしそれで新庄の金髪茶髪チームに負けてたら単純にださいわ

    145
    1
    +144
    • 085 :TBlN3YWYw-zYT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月12日 00:20
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      又●のために、全員印象を変えました。

      1
      0
      +1
  25. 055 :DZiYjYjE1-5ZG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線が打たんのだから采配とかないわ
    立浪は悪くない

    8
    33
    -25
  26. 057 :jMyOyOWRj-3Mj(fpa05614b5.aicf405.ap.nuro.jp)-OG
    2022年6月11日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずノリを一軍にあげよう
    少なくとも今よりはマシな打撃できるようになるはず

    110
    0
    +110
  27. 058 :WQxY0Yzdl-4ND(p3307232-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信賞必罰がブレブレな頭に誰がついていくねん
    誰が言うこと聞くねん

    114
    1
    +113
    • 290 :WY0OmNWRh-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年6月11日 20:25
      >>058
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合荒木森野が付いていきます。

      13
      6
      +7
    • 092 :TBlN3YWYw-zYT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月12日 00:23
      >>058
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      持ち方よりも、狙い撃ち。
      レフト線ギリギリを狙って打ってけ、
      高木さんより。

      1
      1
      0
  28. 059 :zFlZ5YzA5-iOT(p9d93eb42.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)-YW
    2022年6月11日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういう雰囲気にしたのは誰だ?

    116
    0
    +116
  29. 062 :zllMzYjgx-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣、溝脇「なんでいつも周平だけ固定されてるんだ?俺たちは結果ださないと使ってくれないのに…」

    130
    3
    +127
    • 076 :zkwMhMWU0-4ZT(softbank060103224171.bbtec.net)-OD
      2022年6月11日 18:36
      >>062
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんなら結果出しても使わない時あるぞ

      150
      0
      +150
    • 079 :WIyO2NzY5-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
      2022年6月11日 18:37
      >>062
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾くん()

      128
      5
      +123
      • 814 :WI1NwM2Fl-mMj[p](pw126033169046.23.panda-world.ne.jp)-MT
        2022年6月13日 18:20
        >>079
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田さんもやな

        よりによって、誕生日に自祝アーチで決勝点取って「ここから巻き返したいです!」って意気込んでた次の試合で「この前の阪神戦の守備が悪かったから」ってスタメン外されて……

        1
        0
        +1
    • 108 :TBlN3YWYw-zYT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月12日 00:29
      >>062
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      溝脇は自分で代打に専念したいって、
      でも1打のために、一生懸命研究しても
      3年3ヶ月‼️監督が初球打ちやら、
      采配するので、打てません‼️
      僕も立浪さんバットでないので打てません‼️
      でも言い返すほど自分達もまとめてません‼️

      3
      4
      -1
  30. 063 :TMzN3ODkw-5ZG(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年6月11日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    知らんけど立浪が監督辞めてノリさん担ぎ上げて代行監督させ始めたらちょっと点取れるようになるんじゃない?

    110
    0
    +110
  31. 064 :mM2NmMDA1-hNj(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年6月11日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は投手転向断固拒否か表向き従っても裏では野手続けよう。
    こんな監督が適切な判断できるわけ無いよ。
    一応上司だから従うフリだけでええ。
    どうせ数年で解任されるんだから。

    131
    1
    +130
  32. 065 :GQ2YyMzg5-4ZT(softbank126168232126.bbtec.net)-OD
    2022年6月11日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪→「初球を儀式のように空振り」
    BIGBOSS→「初球からガンガン振っていこう」

    結果

    日ハム 10-0 中日
    日ハム13安打 中日5安打

    118
    2
    +116
  33. 067 :zRiM1ODcz-2N2(p764092-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんの度も「甘すぎる」って声はあったから何とも…結局結果出すのは選手自身だし
    とにかく皆(特に野手)奮起してくれとしか言えない

    34
    28
    +6
  34. 068 :DBkMjYWVh-4ZT(softbank126053090232.bbtec.net)-OD
    2022年6月11日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    責任持てよ。お前が一番に批判してどうすんねん。
    自分の采配、思考を顧みろ。監督とはそいういものだ。全てを背負い込む覚悟がいる。今のお前にそれはない。どこか他人事。いつもそう。お前がもっと勉強して、成長してください

    132
    3
    +129
  35. 069 :DgxN2ODRj-1NT(CF210255070025.cims.jp)-OD
    2022年6月11日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新庄はああ見えて選手の特徴や可能性をよく把握して、一つの型にはめずに良いところを伸ばそうとしてるように感じる。そういうところだと思う。

    120
    1
    +119
  36. 071 :WI1O0Yzg5-zZj(pc3246.ztv.ne.jp)-Nz
    2022年6月11日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうティモンディ高岸呼んだら明るくなるんじゃね(白目)

    66
    1
    +65
    • 418 :zQ0ZhZTU1-4NT(42-148-98-154.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
      2022年6月11日 21:35
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高岸はこの前テレビで「できません。無理です。」って言ってたよ。

      9
      0
      +9
  37. 072 :mNmO1MDYx-2Mz(p1558141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月11日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらいつ干されるか分からないもん常にピンチでしょ

    96
    1
    +95
  38. 073 :jgwYhMzFk-hMz(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年6月11日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    茶髪だの髭云々だのは一切実力に関係ないということはわかった

    118
    1
    +117
    • 125 :TBlN3YWYw-zYT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月12日 00:34
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今時、茶髪がダメなんて、おかしい。
      他ファンより
      男でもお化粧OK、自由OK
      中日ファンより

      11
      1
      +10
  39. 074 :zg0M0YWNj-mM2(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
    2022年6月11日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな傲慢な監督はまず選手じゃなく自分が変わるという発想が出ないんだろうな
    選手達には申し訳ないけど、もはや新庄に負けてざまぁという感想しか出てこないわ

    113
    2
    +111
    • 423 :zQ0ZhZTU1-4NT(42-148-98-154.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
      2022年6月11日 21:36
      >>074
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おもしろメガネ笑ったわ

      17
      1
      +16
  40. 077 :2FlO0OTdj-1NT(global221-128-104.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田が三年かけて築き上げた投手陣を三ヶ月でぶっ壊す立浪と落合

    151
    4
    +147
  41. 078 :zdjO2ZGNh-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「(ビシエドの)ナイター明けのデーゲームがあんまり良くないということで、DHでやってみようかなと」
    これ前段と後段論理が飛躍してるな。
    DHにすると打撃良くなるっていう理論なりデータなりあるわけ?

    94
    1
    +93
    • 147 :zdjO2ZGNh-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 18:58
      >>078
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もっと言えば、これってビシエドは土曜日ほぼほぼ調子悪いってことになると思うんだけど、
      セリーグの試合始まったらどうするつもりなのか?
      そもそもそれ本当に統計的に有意なのか?(気が向いたら自分で計算するけど、井出峻さん理系だから計算して、間違ってたら監督に言ってほしいわ)

      46
      0
      +46
      • 429 :jk5N1ZDQ0-zY2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年6月11日 21:38
        >>147
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おそらく、デーゲームが打率.256(ナイター時.281)、OPS.703(同.795)なことを氣にしてるんだろう
         
        なお、打点はデーゲーム12(24試合)に対してナイター14(36試合)
        得点圏打率に至ってはデーゲーム.348(23-8)に対し、ナイターは.120(25-3)

        7
        0
        +7
    • 253 :GNjYwNjQ5-zNW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年6月11日 20:01
      >>078
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負担を減らそうとしてんじゃないの

      6
      0
      +6
      • 284 :zdjO2ZGNh-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年6月11日 20:21
        >>253
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本人の意思や医学的根拠あるならいいけど。
        「おれはリズムが崩れるからDHはいやだっていう選手」もちらほらいるからね。
        この監督のやることは思い付きの可能性が高いから困るんだわ。

        30
        1
        +29
  42. 080 :zhlMhNzE2-1NT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年6月11日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼も長距離砲としてやっていくにあたって中村紀から色んなこと教わりたかっただろうに、いなくなるんだもんな
    誰に教わっていいかすら分からねえ状況なんだから

    105
    0
    +105
  43. 084 :zc1NwMDg2-zNW(fp8393c147.chbd003.ap.nuro.jp)-ZD
    2022年6月11日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モチベーターとして波留上げたんだよな?
    どう見てもベンチの雰囲気がお通夜のようにしか見えないけど

    104
    0
    +104
  44. 085 :TRjNlYzBm-5ZG(180-198-103-110.area6a.commufa.jp)-ND
    2022年6月11日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ああしないと こうしないと ばっかり

    100
    0
    +100
    • 317 :jUzN5N2E4-1NT[p](pw126193034247.28.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年6月11日 20:45
      >>085
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ネット民と同じなやな。

      12
      4
      +8
  45. 086 :2RlOjMDMz-zNT(softbank126090227023.bbtec.net)-Zj
    2022年6月11日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかこう…
    アリエルが喜んでる!とか若手のリアクションが…みたいな記事減ってないか?大丈夫?

    84
    0
    +84
    • 100 :GExM5MjU0-hNj(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
      2022年6月11日 18:43
      >>086
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記事になりそうな明るいニュースや選手がキャッキャしてるYouTube動画も少ないしね、仕方ないね

      71
      0
      +71
  46. 088 :DAxMjZjEx-1ZD(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月11日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリを二軍に左遷根尾を投手宣言福留をお気に入り采配しておいてどうやったらチームが日ハムみたいにハツラツにできるんだよ。鵜飼もおかしくしやがって、お前が辞めればハツラツになるわ

    132
    3
    +129
  47. 089 :mMwO4MTYw-1NT(p10661161-ipngn27801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けは全部選手のせいだと思ってそう

    106
    1
    +105
  48. 090 :mMxMwNzEy-0Yz(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年6月11日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年には恐らく清原という本当に目がギラギラしてる人が来るぞ
    良かったね

    82
    0
    +82
  49. 091 :WIyO2NzY5-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃあチーム人気TOPクラスで小笠原くんがビックリする程練習してる根尾くんの扱いを間近に見てたら、自分もどんな扱いされるか怖くなるよ。

    123
    0
    +123
  50. 093 :DQwZiMDA3-1NT(p16250-ipngn2201aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんなに期待されて就任した立浪監督が、6月になれば罵倒の嵐、やはり監督って難しいんだなあって感じるわ
    ただ監督、選手に責任を押し付けるような人ではあってほしくないよ

    108
    2
    +106
    • 108 :Dk4NiZTBk-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年6月11日 18:46
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説で10年以上野球見続けてるわりにはトンチンカンな采配するから監督1年目だから許容範囲とかそんなレベルじゃないんだよな

      115
      0
      +115
  51. 094 :DU3YmNDIz-iOT[p](pw126254065030.8.panda-world.ne.jp)-YW
    2022年6月11日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凡退したらピリピリしてるベンチに戻らなきゃいかんわ、試合後に批判されるわで積極的にとか無理やろ。

    103
    0
    +103
  52. 096 :TE0NwZTIx-1NT(M106072141066.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドヤ顔で告げろ
    代打福留
    酷使贔屓投手根尾
    辞めろ立浪
    絶望的起用センス
    今すぐに辞めろ
    野手として根尾は出ない
    立浪カス義
    ボケ ダメ無能立浪
    “氣”を燃やせずナゴ球へ
    福留のバットのせいで負け
    中日のバカ大将
    スタメンショート周平
    出られないマルティネス
    ため息上がるスタンド
    監督辞任へ
    燃える投手は
    逆転の黒星呼べ
    詫びろ スタンドへ
    早よ辞めろ 立浪

    60
    10
    +50
  53. 097 :Dk4NiZTBk-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月11日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までは投手力メインでなんとか守り勝つをしていて最下位は免れたけど投手陣崩壊途中で守備力低下打線は相変わらずじゃこのまま最下位になっても何ら不思議じゃない
    キャンプ中とかは雰囲気いいなあって思ったけど今は選手が監督の顔色伺って動いてたら嫌だなあ

    81
    0
    +81
  54. 098 :TE5OzYTVk-4ND(p765242-ipngn200505gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いよいよここですらそっぽ向かれるようになったな立浪
    まあそらそうだとしかいいようがないが・・・失策しかしてないし

    76
    0
    +76
  55. 099 :DAwZ4OWE1-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム解体したら?この戦力と首脳陣、オーナーじゃ何年やっても無理。

    73
    0
    +73
  56. 102 :mM2NmMDA1-hNj(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年6月11日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PLって潰れたろ?
    そういうこと。
    新庄のほうが余程時代を感じてるわ。

    97
    0
    +97
    • 185 :zg0M0YWNj-mM2(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
      2022年6月11日 19:14
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      OB見ててもいいオッサンになってもベタベタしてるからな
      今になって害悪化してきてる

      54
      0
      +54
  57. 104 :jdiNlZmUw-1NT(118-105-28-193.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年6月11日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話題性ありきでメチャクチャやってたように見えたBIGBOSSの方が実はウチよりもよっぽど将来を見据えた采配してるという事実が一番キツい

    107
    0
    +107
    • 242 :zdjO2ZGNh-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 19:53
      >>104
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日ハムはフロントが時に怖いほど合理的な判断してくるからな。必要とあらば糸井も放出するし、大谷もメジャー挑戦容認で特攻指名して成功したし、札幌ドームも捨てるし。
      新庄呼ぶにしても、話題性だけではなく、監督適性もある程度は分析した上の判断だったんだろう。
      新庄ようやっとるよ、容赦なく宮西2軍に落とせるし、今日だってアリエル狙ってスクイズしたんでしょ?

      52
      1
      +51
      • 310 :zg0M0YWNj-mM2(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
        2022年6月11日 20:42
        >>242
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        宮西落としたのは確かにびっくりした
        聖域とは言わないが確実にチームの柱の一人だしね
        ただだいぶ前からヒジをうまくごまかしながら投げてたみたいだからそのへんの事情もあったのかもしれんけど

        29
        0
        +29
  58. 105 :2Q1MlOGFh-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これからも自分のお気に入り選手だけ起用する野球やればええんでない?
    あなたを擁護するファンは日に日に減ってるけどね
    根尾は2軍に落として今年はショートの練習させて、現役ドラフトで外に出してください
    立浪さんの傍に置いとくだけでスターが潰れます

    105
    1
    +104
  59. 106 :TQxMlMDUz-2Yz(150-66-82-184m5.mineo.jp)-MT
    2022年6月11日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留を二軍に落とし根尾をスタメンショートで使うだけで流れが少し変わりそうな予感がする。

    82
    4
    +78
  60. 107 :DQ3O2NGE2-4ZT[p](pw126034020215.24.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    精神論で片付ける前に変なフォームにいじらず、まともな起用をしなよ

    88
    0
    +88
    • 232 :zg0M0YWNj-mM2(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
      2022年6月11日 19:47
      >>107
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      WBCの中田の件から俺らファンは学ぶべきだったのかもしれん
      結局あの後中田はフォーム狂って2年くらい絶不調になったし、立浪が押し付けがましい指導をするってのは全然変わってない
      正直数年後が恐ろしいよ

      53
      0
      +53
  61. 109 :DAwZ4OWE1-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか与田が築き上げてきたものを全て壊したとか書いてあるけど、福と祖父江の調子が上がらないのは去年までの疲労のせいもあるだろ

    12
    30
    -18
    • 130 :zkwY5ZDQ1-4ZT[p](pw126034017077.24.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年6月11日 18:53
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなん言ったら去年も一昨年までの疲労あるやん。実際去年も序盤は良くなかったし、でもそこからコーチといろんなこと試して成績戻してきたやん。それが今年はできてない。

      43
      2
      +41
      • 146 :DAwZ4OWE1-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年6月11日 18:58
        >>130
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        んだから、2020に比べて去年は祖父江と福の安定感は落ちたでしょ。でも祖父江も福も50登板させた。だから今年は去年に比べて安定感が落ちた。去年はその穴を埋めていた又吉がFA。代わりの補強もなし、なんとか現戦力で穴埋めしたが、ジャリエルを先発に回したりコロナに罹患する選手も増え、回らなくなった。ただそれだけ。

        10
        14
        -4
        • 258 :GNjYwNjQ5-zNW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
          2022年6月11日 20:03
          >>146
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ今は弱いからどんだけ状態が良くてもそんなに使いませんってこと?
          選手は成績残さないといけないんですけど

          13
          0
          +13
  62. 112 :mM2NmMDA1-hNj(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年6月11日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ってさ、今まで生きてきて全て成功してきた人間じゃん?
    最下位独走して解任されたらどうなるのか、変な興味がある。
    精神耐えられるのか?
    50過ぎて初めての挫折。
    どうなるんだろう。

    80
    2
    +78
    • 129 :DgxN2ODRj-1NT(CF210255070025.cims.jp)-OD
      2022年6月11日 18:52
      >>112
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いちおうオッチにレギュラー剥奪された時に挫折してるやろ、何で剥奪されたか未だに本人は分かってなさそうだけど

      88
      0
      +88
  63. 113 :TM2ZlODVk-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月11日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だれが選手の目を4んだようにさせてんですかねぇ?

    68
    1
    +67
  64. 114 :mIzZ5N2Q5-4ZT[p](pw126035144070.25.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    積極的にコツンコツンやってたら伸びるもんも伸びんだろ

    57
    0
    +57
  65. 116 :2YyNyMjgz-yYW(KD036014067109.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nm
    2022年6月11日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハツラツと、ぎらぎらと、目を輝かせながら…

    バットを短く持って当てていけ。
    チャンスは積極的に、でも大振りしたら
    明日はスタメン外すからな、ベンチなと。
    うーん…。

    74
    0
    +74
  66. 118 :GU1OmN2I5-mMj(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年6月11日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他のくそ采配とかで立浪を擁護する気は一切ないけど、この件に関しては何年も前から改善されてない事やん…
    何でもいいから叩きたいのはわかるけど、チャンスで打てんの立浪のせいは違うと思うぞ

    13
    31
    -18
    • 135 :zkwY5ZDQ1-4ZT[p](pw126034017077.24.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年6月11日 18:54
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打つ方は必ずなんとかしますって言ってたのは立浪です

      51
      2
      +49
      • 150 :GU1OmN2I5-mMj(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2022年6月11日 19:00
        >>135
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪のせいで打てなくなったって言ってるやつに対して言っとる
        中日って元々チャンスにめっちゃ強いチームでしたっけ?それなら立浪がぶっ壊したで良いと思うよ

        元から打ててないのをどうにか出来てないで叩くのは良いと思うけど、立浪のせいで打てんくなったは違うくない?

        10
        18
        -8
    • 139 :jhmNxOThm-yY2(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-Nz
      2022年6月11日 18:56
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が「打つほうはなんとかする」と言っていたのに、それができそうなノリさんを二軍に送って、「チャンスで打てん」時代からコーチやってる波留を一軍に上げた挙げ句この体たらくだから批判されとるんやぞ。

      55
      1
      +54
      • 161 :GU1OmN2I5-mMj(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2022年6月11日 19:05
        >>139
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪のせいで打てんくなったか?元からこれぐらい打ててない低レベルな打線じゃん
        どうにも出来てない現状を叩くのは良いけど、今年から打ててないわけじゃないやん?
        打てなくなったのは立浪のせいだ!って今年から打てなくなりましたみたいに言ってるやつに言ってるだけで、俺はさっさと立浪にやめて欲しい派だからどうにも出来とらん現状や、贔屓采配を擁護はする気ないぞ

        5
        18
        -13
        • 195 :jhmNxOThm-yY2(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-Nz
          2022年6月11日 19:21
          >>161
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          森繁期や与田期に比べれば3〜4人は若い野手が出てきたが、その頃の打ててないメンツがまだ幅を利かせてたり衰えていたりで、そもそも選手層の薄さに問題があるというわけだね?そうならそれには同意する。

          13
          0
          +13
          • 228 :GU1OmN2I5-mMj(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-MT
            2022年6月11日 19:45
            >>195
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そういう事です
            叩きたい気持ちもすごいわかるけど、去年までは打ててたのに今年立浪になって萎縮しただので打てなくなったみたいな言い方は違うんじゃないかと思ったので

            どうにかするって言ったのに
            鵜飼のフォーム指導や福留等の贔屓起用、ノリさんを落とした事とかに対して叩くのは俺も叩くよ

            11
            4
            +7
        • 213 :jhmNxOThm-yY2(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-Nz
          2022年6月11日 19:33
          >>161
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ただ、叩かれてる理由は「立浪のせいで昨年までより打線が冷え込んだ」よりは「立浪が指標を無視した非効率な起用や采配や指導して得点入りづらくしてるのに、なんで自分じゃなくて選手の責任にしてるんだ」だと思うぜ。

          29
          0
          +29
  67. 120 :WEwM2Mzk1-1NT(pdcd339a8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪氣っしょい早く辞めろ

    64
    8
    +56
    • 397 :mFiM4NzI4-3NT(catv-203-110-231-22.ctk.ne.jp)-OD
      2022年6月11日 21:26
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうふざけたコメントほんといらんわ合理的でも建設的でもないし、おまけにつまらない

      8
      28
      -20
      • 259 :DU4OjNzlj-1NT(pdcd339a8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2022年6月12日 03:15
        >>397
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ふざけてるのは立浪定期早く監督やめろ

        11
        0
        +11
  68. 121 :2IxMlNzhi-5Nz(p641246-ipngn200414yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの状態が良かった時は上手く隠せてた立浪マジック(笑)の化けの皮が剥がれてきたな

    75
    0
    +75
    • 127 :Dk4NiZTBk-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年6月11日 18:51
      >>121
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ選手が必死になって采配ミスを帳消しにしてくれたからな

      79
      0
      +79
  69. 122 :zQ4M2OTNi-xOW(p5508021-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年6月11日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン序盤にコーチ交代
    根尾のたらい回し
    福留、周平の愛人起用
    言ってることとやってること矛盾しまくってる人についていけないでしょう
    そら元気もでませわ

    97
    0
    +97
  70. 123 :Dk4NiZTBk-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月11日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が神格化されてるのがぼろぼろメッキ剥がれて本性が暴かれるのかそれとも俺たちの掌折られるのか今後が楽しみだわ

    64
    0
    +64
  71. 125 :TlhM2MWE1-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きつねダンスの動画でもついに中日ベンチ写さなくなって草

    75
    0
    +75
  72. 126 :mM2NmMDA1-hNj(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年6月11日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    風向きが変わる魔法の方法あるよ。
    ショート根尾。
    でも立浪の理外だからムリなんだろうな。
    新庄ならやる。
    新庄は目に見えないものが見える人間。
    熱やみんなの期待。
    そういうの無視してるから、あかんねん。

    75
    11
    +64
  73. 128 :WJkM5ZGVi-1NT[p](pw126033202164.23.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬「自分の長所と短所は何だと思いますか?」
    谷繁「自分がどう攻められているか、どう対処するか?」

    立浪「何で初球のクソボールを空振りするの?おかしいよね?軸足に体重残してタイミングが云々カンヌンすれば〜」
    →9打席連続三振
    選手を萎縮してるのはお前のせいだよ

    88
    0
    +88
    • 132 :Dk4NiZTBk-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年6月11日 18:53
      >>128
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      某応援番組で恐怖のシークレット枠

      57
      0
      +57
    • 175 :zdjO2ZGNh-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 19:12
      >>128
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岩瀬と谷繁は直の上司じゃないし、そんな変なこと言ってるわけでもない、将来の成長につながりそうなヒントとしての質問。
      タッツはガチ上司なんだからあかんわ

      36
      0
      +36
  74. 131 :jE0N2NWQw-lNT(102.134.179.203.chukai.ne.jp)-YW
    2022年6月11日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    090…何回言うねん

    30
    0
    +30
  75. 133 :WJkM5ZGVi-1NT[p](pw126033202164.23.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾→「長所を生かすため」と言い外野ショート敗戦処理とたらい回し
    アリエル→大振りするからベンチ
    鵜飼→初球空振りが多いから直接指導(した結果9打席連続三振)
    誰がついていくんだよこんな無能上司に

    97
    3
    +94
  76. 134 :zYwYxYTM3-mZG(hd123-176-49-245.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目のこの時期に「辞めろ」って言われとるの初めて見たわ

    98
    0
    +98
  77. 138 :TJjYmNTlj-4ZT(180-199-81-120.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年6月11日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    両キャプテンは色々と思ってると思う。
    呆れてるかも知れない。2人に
    聞いてみたい。

    58
    0
    +58
    • 155 :Dk4NiZTBk-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年6月11日 19:01
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この2人はすでに立浪に洗脳されてます

      30
      9
      +21
      • 260 :GNjYwNjQ5-zNW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
        2022年6月11日 20:05
        >>155
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        かもしれないならまだしもされてますは妄想批判やからやめとき

        26
        2
        +24
      • 333 :TJmY3ZTlm-1NT(p0274863-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-OD
        2022年6月11日 20:52
        >>155
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島は自分の仕事を淡々とこなすタイプだけど、いろいろ思うところはあるんじゃないかな?口には出さないだろうが
        自主トレで根尾の面倒も見てきたしな
        大野は開幕投手任せてもらった恩義があるから、どうかわからん

        25
        0
        +25
  78. 145 :TQ0NzNzA0-wYW(h058-146-012-224.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年6月11日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾をベンチから外したりしとるの見ると突然予告先発根尾とか言われてもおかしくないよな

    52
    1
    +51
  79. 149 :jdlYkM2Q2-wNj(g80.61-45-49.ppp.wakwak.ne.jp)-ZD
    2022年6月11日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さて、一度…最下位になって、未来のために切り替えよう!
    石橋を正捕手に!
    根尾を正遊撃手に!!(土田もいるけどね)

    そしたら、僕はまだまだ応援するでぃ!!

    53
    14
    +39
    • 918 :Tg1ZiMmE3-hZj(h180-200-082-041.user.starcat.ne.jp)-MW
      2022年6月15日 08:56
      >>149
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下のリード、バタバタしたキャッチング送球ミス、打撃より守備のマイナスの方が大きい。将来的に石橋に期待したい。

      0
      0
      0
  80. 151 :GFmMyZjI5-1NT(123-1-13-213.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年6月11日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    週1〜2ペースでほぼオープナーみたいなことをしてるのが凄く気になる。
    中継ぎ陣が一番可哀想。酷使で故障したらそれこそ落合の責任だわ。

    71
    0
    +71
  81. 152 :zVkNyNTE3-1NT(146.75.201.16)-OD
    2022年6月11日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスなのにピンチのような顔をしてるって、そりゃ一部の選手以外は結果を出し続けなけりゃ(出しても)使ってもらえないからな
    アリエルと阿部の扱われ方を見てたらそりゃ普通の人はそうなるよ

    76
    0
    +76
  82. 153 :Dk4NiZTBk-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月11日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ピッチャーやらせる前にもうちょっとショートか外野で使わなきゃ本当にピッチャーが最適解か分からないのにね
    ぶっちゃけ今の岡林鵜飼の状態で根尾を競争に参加させないのは流石に萎えるしショートだって京田いない今使ってみればいいと思うんだよなあ
    試合出さないで適性を探るのってプロならできるの?

    106
    0
    +106
  83. 159 :GE2Y2Mjc5-lNG(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)-YT
    2022年6月11日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワーアップするどころか前任者が築いた遺産すら消えてく感じ
    この感覚、ジョイナスの時に似ている。

    68
    0
    +68
    • 218 :zdjO2ZGNh-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 19:38
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジョイナス時代の下降度合は予想できてたけど
      立浪の壊し具合は想定以上やわ

      49
      0
      +49
  84. 160 :TczZkZTU4-1NT(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に結果出しても自分の気に入らないフォームだとすぐに批判して矯正するからなあ
    食らいついていけないでしょ

    67
    0
    +67
  85. 162 :DgwZ1NGQy-1NT(d-218-40-130-170.d-cable.katch.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれだけ貧打だった去年よりも見てられん
    打てないどうこうよりも監督が一貫性のないことやってるの見るのが一番辛い

    71
    0
    +71
  86. 165 :DNmZzZjY4-1NT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
    2022年6月11日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笑わせんな立浪!お前がそういう雰囲気にしとるんやろが!選手の個性認めないで、自分の範疇の中でしかプレイさせない。起用しない。監督の気に食わんことしたら使ってもらえない。干される。選手は萎縮しながらプレーし、ファンはお前の腹黒さと二枚舌に冷めきっている。はよ辞めろ!

    62
    1
    +61
  87. 166 :DQwZiMDA3-1NT(p16250-ipngn2201aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中学時代ワイの監督が独裁主義の監督やったんやけど、皆ミスが嫌だから萎縮して悪い方にしか向かってなかったな、結局県大会出場有力だったのに負けたんだよね

    63
    1
    +62
  88. 168 :Dk5NjODEy-2MW(138.224.12.221.megaegg.ne.jp)-Yj
    2022年6月11日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず福留ファームに落とせ、それと周平ショートから競争意識なくなったような気がする。

    58
    0
    +58
  89. 170 :2Q1MlOGFh-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ中日の選手っていい意味で素行がよくて真面目な選手が多いと思うんだよね
    だからこそ褒めて伸ばすほうがノビノビやれると思うんだけど
    立浪の場合はなんでもダメダメ指摘ばかりで恐怖政治
    選手が委縮して終わってる
    PL文化なんてもう時代遅れなんすよ立浪さん

    75
    0
    +75
  90. 171 :TlhM2MWE1-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は監督にしてはいけない人。気配りの人とはいうけどそれは一部の認められた人たちだけであって他は眼中にも入ってない。

    69
    0
    +69
  91. 173 :jc4ZzNGZi-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年6月11日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦〜4月あたりまではうちもハツラツとプレーしてる感めっちゃあったのになぁ

    48
    0
    +48
  92. 176 :TIwZ4ZWU5-kNz(M014011046224.v4.enabler.ne.jp)-ZW
    2022年6月11日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笑ってはいけない中日ドラゴンズ

    笑ったら二軍幽閉

    52
    0
    +52
  93. 177 :TU0ZkMDYw-wZm(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年6月11日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    活躍した次の日にスタメン外されることなんてザラなんだから選手は何を信じてどうプレーしたらいいのか分からなくなるよな。

    70
    0
    +70
  94. 180 :DQyYkNzI3-4ZT[p](pw126158088185.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気でドラファン辞めようと思ったのは人生50年以上生きてきて初めてかも。

    フリーでスタンドインを何発も打った(らしい)根尾さんがベンチ外の意図は?

    岡田さんの先発に備えて投手を増やすなら、得意な根尾さん敗戦処理でいいのに。

    やはり好き嫌いで判断してる二枚舌と言われても仕方ないね、コメントだけ見てると。

    84
    3
    +81
    • 436 :WY0OmNWRh-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年6月11日 21:39
      >>180
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は擁護しないが、根尾はフリーバッティングでスタンドインも多いが打ち損じてセカンドゴロ・ファーストゴロのような当たりやバッティングゲージから出ない当たりも多く、とにかく打ち損じが多い。
      立浪は今すぐ辞めてほしいけど、根尾を過大評価するのはどうかと思うよ。

      8
      12
      -4
  95. 183 :jlmOjNzYx-1NT(61-25-140-200.jm.zaq.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手批判するなら選手の実力を最大限に引き出す努力をしてからにしてくれませんかね監督

    61
    1
    +60
  96. 186 :GJjZ0ZTRj-hNm(i223-217-38-160.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Mz
    2022年6月11日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日に最適な監督は中畑さんだと思うわ 細かい技術論ではなくモチベーターが必要

    55
    3
    +52
    • 211 :WIyO2NzY5-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
      2022年6月11日 19:32
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ラミちゃんもおもしろそう

      50
      0
      +50
  97. 187 :TU0ZkMDYw-wZm(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年6月11日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手がこうしてくれないと困るってのはそこら辺の野球ファンでもやれることで、選手がこうしてくれるようになるためにこう指導するってのが監督の役割なんだからそこんとこしっかりしてくれないと。

    49
    0
    +49
  98. 189 :GRiOjZTVi-4ZT[p](pw126158086012.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身売りして、落合博満監督を招聘するか?

    32
    6
    +26
  99. 191 :mM2NzM2Iz-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年6月11日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    口出さない監督に来てもらいたいもんだな立浪は何でもかんでも首つっこみすぎそんなに教えたいなら少年野球の監督でもやってもらいたいわ

    71
    0
    +71
    • 210 :WIyO2NzY5-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
      2022年6月11日 19:31
      >>191
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あっち系の子供しか入団しなさそう

      27
      0
      +27
  100. 193 :GM1OkOWIy-5ZG(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに新庄に遊ばれるのは耐え難いので、岡田の四球四球タイムリーの時点で無理やり用事作って外出した。少し追い上げても結局不愉快な場面の方が多いだろうと予想したからだが、全く追い上げてなくてそれはそれでビックリ。

    29
    1
    +28
  101. 194 :2VkZiZjNl-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端と吉見あたりが立浪体制から逃げれてるのが最後にして唯一の光になりそう。

    74
    0
    +74
  102. 196 :TMxMyNDAw-jZD(global133-82-222.aitai.ne.jp)-Nz
    2022年6月11日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新庄監督は良いところを伸ばそうと徹底しているけど、中日側は悪いところを直そうとして、良いところが伸びずに中途半端になっているような気がする…

    68
    0
    +68
  103. 197 :WFkZwYzNj-zYz(softbank126002190165.bbtec.net)-Ym
    2022年6月11日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう、日ハムと中日の状況があまりにも対照的で。

    63
    0
    +63
  104. 199 :zI2YmODRh-4ND(115-38-56-244.area1c.commufa.jp)-ND
    2022年6月11日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の人柄を我慢の人って評してるの見たことあるけど
    今のところ良くないときに動きすぎてダメにしてる印象
    料理初心者が思い付きでレシピにあれこれするような

    58
    0
    +58
    • 221 :TkxMwM2Rj-4ZT(CEPci-07p104-32.ppp18.odn.ad.jp)-OD
      2022年6月11日 19:40
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ初心者だから、10年外でみてきてそれじゃ困るけど

      28
      0
      +28
  105. 200 :2Q1MlOGFh-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずなんでこの人が今まで監督やコーチが出来なかったのか
    宮本さんや井端さんが入閣しなかったのか
    ようやく分かりました
    監督やコーチをさせたらいけないタイプだったんですね

    85
    0
    +85
  106. 202 :TE0MlZmFi-jMj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団経営陣は高笑いしてるだろうなこれでまた波留だけ残して監督だけ変えればいいだけなんだから
    そして新監督就任→貧打→監督やめろ→はいまた新監督以下繰り返しでずっとやっていけるんだからな

    32
    5
    +27
  107. 206 :zZmM2YzJm-wYj(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年6月11日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今からでも根尾投手発言を取り消してくんねぇ?根尾投手化は極度に見切りが早く個性や価値観を認めないタツの冷淡さと決めつけが表れた最たる例やろ。その環境下では選手も振舞い方を見失ってると思うぞ。ちょっと打ち上げたりスイングが大きくなっただけで交替させられるとかもやり過ぎよ、もうやめるべきよ。てかやめてくんねぇとこっちがファン辞めたくなるわ

    84
    1
    +83
    • 212 :zc1NwMDg2-zNW(fp8393c147.chbd003.ap.nuro.jp)-ZD
      2022年6月11日 19:33
      >>206
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林が意味不明な理由でスタメン外れてみたり、アリエルの扱いで選手も不信感募らせてったんだろうな
      そして今回の根尾ピッチャー発言で止め
      もう終わりだよ

      73
      0
      +73
    • 236 :DNmZzZjY4-1NT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
      2022年6月11日 19:50
      >>206
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとにその通りよな。

      47
      0
      +47
  108. 207 :zY1NkOTFm-1NT[s](om126157087130.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノンプロ限定で打撃練習投手を日替わりアルバイト雇用してみてはどうだろうか
    ドラゴンズ内の勝手を知ってる投手と対戦してもレベル上がってないし、もし掘り出し物の投手見つかったらラッキーじゃん

    28
    0
    +28
  109. 214 :DMwYzZjk5-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリさん落としてから打線急降下で笑うわ

    61
    0
    +61
  110. 215 :jU5YyOTVl-4Yz(180-197-153-178.dz.commufa.jp)-YT
    2022年6月11日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が頑張って練習してるの一番良く分かってるの同じ選手だと思うんよ
    そんな選手があっさり投手転向なんてされたらそりゃ不信感も溜まるでしょ

    79
    1
    +78
  111. 220 :2Q1MlOGFh-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柿木が根尾に「ピッチャーすんのか?」と聞いたところ
    なんと返されたか聞こえず…「なんか僕にまでモヤモヤな答え方だった」と濁されたようです
    とかいうツイートが流れてきたけど、マジで終わってんな
    もう立浪頼むから休養してくれ

    92
    0
    +92
    • 229 :zdmY0OGE5-iOG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 19:45
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日刊スポーツのツイートやな、これヤバない?

      64
      0
      +64
      • 243 :jU5YyOTVl-4Yz(180-197-153-178.dz.commufa.jp)-YT
        2022年6月11日 19:53
        >>229
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        地味にとんでもないツイートよな消されても良いようスクショしといたわ

        57
        0
        +57
      • 264 :zdmY0OGE5-iOG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
        2022年6月11日 20:08
        >>229
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        https://twitter.com/nikkan_fighters/status/1535567855697428480
        これやな

        日刊スポーツ 日本ハム担当
        @nikkan_fighters
        #柿木蓮 選手は #根尾昂 選手に「ピッチャーすんのか?」と聞いたところ、なんと返されたか聞こえず…「なんか僕にまでモヤモヤな答え方だった」と濁されたようです
        #lovefighters #甲子園優勝メンバー #大阪桐蔭 #日本生命セ・パ交流戦

        47
        1
        +46
    • 235 :TM2ZlODVk-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
      2022年6月11日 19:50
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱり根尾投手やりたくないんだろうな…
      ホントひでえ監督だよな…
      了承しなきゃ二軍漬けで腐ってろってか?
      そもそもホントに投手やらせる気があるのか?
      俺はキャンプのMVPは根尾と発言した裏でどす黒い事考えてたこの監督に恐怖を感じるよ

      87
      0
      +87
    • 238 :zc1NwMDg2-zNW(fp8393c147.chbd003.ap.nuro.jp)-ZD
      2022年6月11日 19:52
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分が1番根尾を見てるんだから黙ってろとか言っときながらこれかよ…

      80
      0
      +80
    • 244 :zhlMhNzE2-1NT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
      2022年6月11日 19:55
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      のもとけこれまとめてくれよ
      大事な中日の情報だろ

      71
      0
      +71
    • 248 :TNiZwYTY3-1NT(softbank126224173033.bbtec.net)-OD
      2022年6月11日 19:57
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ本当ならとんでもない

      66
      0
      +66
    • 267 :DAwZ4OWE1-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月11日 20:11
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柿木と日刊の日ハム担当ヒーローになる可能性あるな。もちろんビックバスも

      57
      0
      +57
    • 274 :DkxYkODIw-jMj(M014011009161.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 20:16
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      案の定というか、根尾とまともにコミュニケーション取れてなさそうだな
      そりゃ新しい監督があんだけ無軌道に外野だショートだ投手だ先発だとフラフラさせてたらパニくるのが自然
      コーチ陣は何してんだよマジで

      67
      0
      +67
    • 280 :mUwNzZGYw-4ND(27-142-134-127.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 20:19
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      朝6時から誰よりも多く練習して、自分もバッティングが徐々にでも向上してきている手ごたえはあったと思う。そこへ来てショートやれって言われてうれしくって今以上に頑張ろうと一生懸命やってるところで、「やっぱりお前は投手やれ」って言われてみ、根尾がかわいそうでたまらんわ。選手のことなんだと思ってんの?横暴すぎるわ。

      78
      1
      +77
  112. 223 :TM2ZlODVk-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月11日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチのムードが悪いのは負けてるのも原因の一つではあるけど根尾の件やノリコーチの件でチーム内の監督に対しての不信感出てきてるんじゃないかなぁ…逆らったら干されるしマジで恐怖政治怖いっす…

    77
    0
    +77
    • 252 :WMxM2YjE0-hZD(125-56-23-143.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年6月11日 20:00
      >>223
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のロシアや中国がこんな感じなのかな

      47
      0
      +47
  113. 224 :Tg5MxYjYw-1NT[s](om126156202203.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら監督が独裁者で自分のやりたい放題やってるんやから選手がハツラツとプレーなんか出来るわけないわな
    不信感しかないやろ

    68
    0
    +68
  114. 230 :DQwZiMDA3-1NT(p16250-ipngn2201aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の素晴らしい監督のネタの意味に最近気づけた気がする

    42
    0
    +42
    • 303 :zJmZmZDk1-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月11日 20:32
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「王様のお召し物は大変素敵ですね」と皆口を揃えてやり過ごしてたんだね。子供が良い意味で空気を読まずに「怖かった」と漏らしていたと。

      31
      0
      +31
  115. 234 :DE4NiNzhh-5ZG(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年6月11日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初はノリさんと与田さんの遺産で何とかなってたけどどっちもぶっ壊したもんなぁ
    さらに厚くなったと思ってた1軍リリーフ陣も最近怪しくなってきたし

    52
    1
    +51
  116. 251 :zFmNiMzc4-zNz(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ZT
    2022年6月11日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    化け物揃いのプロ野球選手が監督がちょっと恐いくらいで萎縮して打てなくなる豆腐メンタルなわけ無いじゃん
    実力だろ、悲しいけど

    1
    12
    -11
  117. 255 :DNmZzZjY4-1NT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
    2022年6月11日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプMVPは根尾、外野守備見てたらショートでいけるかも。こんなこと言いながら、腹の中ではピッチャーにする気やったんやぞ。信じられんわ。こんな腹黒いヤツおるんか。上の発言に感動したり、心躍らせたファンは怒りに震えるやろ。ファンに対しても酷すぎる裏切り行為や。ほんとに辞めさせてくれ!

    86
    0
    +86
  118. 259 :WYxZhMjhh-iOT(kc221-121-235-73.ccnw.ne.jp)-YW
    2022年6月11日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、今年は1年目なんでってことにしとこう
    来年も同じこと言ってそうだが
    こんなんやとファンとは言えないだろうけど、勝ってる時だけ見ることにするわ、頑張って

    11
    28
    -17
  119. 276 :GM1OkOWIy-5ZG(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浪人中に野球ゲームをやっていたせいなのか、采配にしても打撃指導にしても見切りの早さがゲーマーのそれなんだよな。これって堪え性の無いファンとバイオリズムが似てるからシーズン序盤は意外と評判いいんだけど、やはり3ヶ月すると綻びが出てくるよね。

    28
    0
    +28
  120. 282 :jMxZwNDc4-2Yz(153.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MT
    2022年6月11日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早すぎた投壊とサードの穴が埋めれんかったね
    その他は去年より“は“ようやっとる

    0
    13
    -13
    • 292 :DE4NiNzhh-5ZG(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
      2022年6月11日 20:26
      >>282
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バンテリンホームでの投壊はその二つ以外が去年よりマシでもマイナスなんだよなぁ

      6
      0
      +6
      • 346 :mNmN5ODEx-2Yz(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2022年6月11日 20:58
        >>292
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年の指標ご存じない?

        1
        1
        0
  121. 286 :2VkZiZjNl-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村のアレは大半のファンが即座に飛ばしとしてあきれ返ったが今回のアレは事実なんだろなとなる。
    それが築き上げた信頼なんだろうなって思うわ。

    35
    1
    +34
  122. 288 :2Q1MlOGFh-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が仲良くしてる中日スタッフのインスタでも
    最近根尾はかなり参ってる様子で、元気がないって投稿あるしな
    これからどんどん悪い部分が明るみになってくるだろうね
    根尾のメンタルもうボロボロだろ

    58
    0
    +58
    • 291 :jU5YyOTVl-4Yz(180-197-153-178.dz.commufa.jp)-YT
      2022年6月11日 20:26
      >>288
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それも貼って欲しいわ
      特に意味ないかもしれんけど根尾のためにも証拠集めていかないと
      これから無理矢理「投手やりたいです」とか言わされる可能性もあるわけだし

      49
      0
      +49
      • 306 :DE4NiNzhh-5ZG(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
        2022年6月11日 20:40
        >>291
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いつぞやの「いくか?」って聞いたら「いきます」って言ったってのもいきますって言うしかないよなぁとしか思わんからな

        48
        0
        +48
    • 330 :mM0OyMGIz-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
      2022年6月11日 20:50
      >>288
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      貼ってくれ是非とも

      31
      0
      +31
  123. 297 :zJmZmZDk1-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼に向かって「空振りを恐れるな」ってクソ腹立つ。どこの誰が「儀式のような初球空振り」って茶化したんだ?

    55
    0
    +55
    • 206 :TU4Z4OTRk-5Nz(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
      2022年6月12日 01:37
      >>297
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今はフォームの見直しをしてるので、本人も苦しいとは思いますが、頑張っています。
      とか言えんのか!
      マジで腹立ったわ

      7
      0
      +7
  124. 298 :WQzZ1NWM3-2OD(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年6月11日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団代表
    いい加減決断してくれよ
    独裁許していいの

    46
    0
    +46
    • 403 :DVkNwZmI3-3ZW[p](pw126236091006.12.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年6月11日 21:30
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団代表って下等だぞ?
      根から腐ってるんだよこのチーム

      16
      0
      +16
  125. 299 :GI4ZxZDY5-kZj(kc221-121-235-75.ccnw.ne.jp)-Y2
    2022年6月11日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一度フラットに選手を見られる外様の監督さんに立て直してもらったほうがいいね。OB監督ではなんとも‥。

    46
    0
    +46
  126. 300 :DI3OmYWVh-1NT(fpa0560f94.aicf310.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月11日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    百歩譲って他はギリ説明が出来そうだけど、福留と周平の贔屓起用だけはどう考えても説明できないし出来てない。
    コレを正さない限り根尾やアリエルについて何を言ったところで説得力がゼロになる。

    44
    0
    +44
  127. 301 :zhlMhNzE2-1NT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年6月11日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この根尾に対する扱いのせいで大阪桐蔭から指名NGされたらどうすんの?
    その点も考えてベンチ外にしてるんだよな?

    50
    0
    +50
    • 304 :zJmZmZDk1-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月11日 20:35
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      PL野球部なんて既に存在しない派閥に媚び売るチームだ

      43
      0
      +43
    • 305 :2VkZiZjNl-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 20:36
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾と石川を育てられなかったらもう中日は高卒野手は取らないほうがNPBのためとすら思う。

      55
      0
      +55
    • 307 :DkxYkODIw-jMj(M014011009161.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 20:40
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう
      根尾が投手だ、いや野手だって話ばかりだったが、それだけではなくて球団の信用問題でもあるんだよこの件は
      ただでさえ逸材と言われた選手が大成してないというイメージが既にある球団
      挙句の果てに、フラッと就任した新監督が中日以外でも知名度の高い若手をいじくり回してパンダのような扱い
      こんなの見せつけられたら、選手を送り出す側もあの球団はビジョンも何もない駄目な組織だと判断するのが自然
      その内誰も来てくれなくなるぞ本当に

      54
      0
      +54
      • 327 :jlmOjNzYx-1NT(61-25-140-200.jm.zaq.ne.jp)-OD
        2022年6月11日 20:49
        >>307
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファン向けのパンダならポジションはめちゃくちゃかもしれないけどもっと試合出させて貰ってるはずなんだけどね
        実際はメディア向けのパンダにされてるけど

        27
        0
        +27
      • 338 :2VkZiZjNl-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年6月11日 20:53
        >>307
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだ野手の中でショートやったり外野やったりなら試合に出すためって言う解釈はできるからまだしも実際の本命は投手だってのがな・・・
        もうやってることが根尾をなんとかして試合に出さないようにしてるんじゃないかとすら思える。

        44
        0
        +44
  128. 302 :WQzZ1NWM3-2OD(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年6月11日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなで根尾くんを助けよう

    54
    0
    +54
  129. 308 :2RlOjMDMz-zNT(softbank126090227023.bbtec.net)-Zj
    2022年6月11日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神追いついたぞ…

    22
    0
    +22
  130. 314 :DA3YxMDkw-0NT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZG
    2022年6月11日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日無得点なチームは中日だけでーす

    29
    0
    +29
  131. 320 :TM2ZlODVk-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月11日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柿木と根尾との会話SNSでも燃えてるねぇ
    友達にすら言葉濁すって相当だぞ?
    精神的に参ってるって話だしこれマジでヤバイ案件になるのでは?

    62
    0
    +62
  132. 329 :WQzZ1NWM3-2OD(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年6月11日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団代表御中
    選手がいじめを受けています
    内部調査おねがいします

    52
    0
    +52
  133. 337 :jhjZxYzg3-1NT(p793236-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで打てないのは森繁時代から言われてたことだし今更やろ
    阿部溝脇みたいな今季にかけてる選手はやってやるぞ!って感じするけど他のスタメンで出てる選手たちなんてチャンスで打つ気配がないもんな
    今は落ちてきてるけど打席への入り方は全員阿部を見習った方がいいよ
    ドラゴンズには打席で闘志燃やすタイプが少な過ぎる

    6
    19
    -13
    • 343 :jU5YyOTVl-4Yz(180-197-153-178.dz.commufa.jp)-YT
      2022年6月11日 20:57
      >>337
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも顔に出る出ないは人によるぞ
      後は結果出してても監督のお気に召さないとスタメン剥奪されるという前例(アリエル等)があるからまず監督に気に入られるようなスイングする方が優先になるのは当然だと思う

      29
      0
      +29
  134. 340 :zQ0ZhZTU1-4NT(42-148-98-154.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年6月11日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督のコメント聞く限り、光は見えませんね。希望はない。どうしてこのような人格が形成されたんですかね。

    42
    0
    +42
  135. 342 :mZiO2ZDY1-4ZT(pl29435.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配も言動もおかしいのにやる気出るわけないだろ
    俺の会社より酷い

    47
    0
    +47
  136. 344 :2VkZiZjNl-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の時代に湯口事件の再来なんてやったら当時の比じゃないほど炎上することは目に見えてるんだけどそうなったら誰に責任取らせるつもりなんだろうな。
    立浪一人の首だけじゃどうにもならん事になるぞ。

    42
    0
    +42
    • 356 :zdjO2ZGNh-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 21:04
      >>344
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      湯口事件知らなかった…これは怖い…
      根尾も真面目そうだしな…有望な若者の野球人生どころか人生そのものをつぶしてはいかん

      36
      0
      +36
  137. 348 :DVkNwZmI3-3ZW[p](pw126236091006.12.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年6月11日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪には我慢の限界を教わったよ
    基本一年目の監督には我慢するつもりだったけど
    チームが勢い付く場面で贔氣敗退行為して5連敗
    名門出身の競合ドラ1をオモチャにしてそのリスクも考える事が出来ない
    自分1人が愚将になるだけならまだしもチームの今後にも悪影響が出る事を平気でする様な奴は今すぐにでも辞めてもらわないとどうしようもない

    48
    0
    +48
  138. 350 :DNmZzZjY4-1NT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
    2022年6月11日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は将の器ではない!

    39
    0
    +39
  139. 352 :zQ0ZhZTU1-4NT(42-148-98-154.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年6月11日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭が良くてまじめで努力家、人格的にもしっかりもの。こんなん、ヤクザもんが一番嫌うタイプでしょ

    50
    0
    +50
    • 358 :zdmY0OGE5-iOG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 21:04
      >>352
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルもそれなんだよな、頭いいしナイスガイだしひたむきだし。

      49
      0
      +49
  140. 353 :zQ0ZhZTU1-4NT(42-148-98-154.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年6月11日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも、反社会的勢力との繋がり疑惑がある人をプロスポーツチームの監督にしちゃダメでしょ

    41
    0
    +41
    • 375 :2ZlZ3MWMw-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年6月11日 21:12
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      原辰徳の悪口は止めろ

      16
      10
      +6
      • 395 :mZiO2ZDY1-4ZT(pl29435.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
        2022年6月11日 21:25
        >>375
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ネタにようやっとらんついててかわいそう

        12
        2
        +10
  141. 366 :zM4YiNmZi-zY2(14-133-199-240.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年6月11日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日ほど根尾がベンチにいなかったことがよかったと思ったことはなかったわ。
    根尾が批判の対象になることはないしね。
    首脳陣のバカさ加減が際立った試合だわ。

    52
    0
    +52
    • 416 :GExM5MjU0-hNj(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
      2022年6月11日 21:34
      >>366
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾を守るためのコーチ・スタッフ陣のささやかな抵抗だったらいいな、と思う程度に疑心暗鬼になってるわ

      19
      0
      +19
  142. 372 :2ZlZ3MWMw-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年6月11日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も根尾をスタメンで5試合なり10試合使えばいいんだよ
    現実見せれば根尾くん根尾くん言ってるファンも黙るだろうし、仮に活躍すれば儲けもん
    ポジションたらい回しにした挙げ句、禄にチャンスも与えず投手転向させる今のやり方は最悪にも程がある

    46
    1
    +45
  143. 376 :TJkY3YTkw-iN2(global133-86-047.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え〜っと
    それは名古屋のひとの性質もあるんじゃないかな
    ドラゴンズファン40年ですが
    三振の多い福留には、三振についての批判が多くなり、空振りの多い藤王には空振りが多いと批判が多くなりました
    つまり、ドラゴンズは名古屋のひとたちの拠り所であると同時に心の本心をさらけ出す場所でもあるわけです

    変えたいと思うなら、まず、あなたの発信する言葉から、ドラゴンズを変えませんか?\(^o^)/

    1
    11
    -10
  144. 379 :mZiO2ZDY1-4ZT(pl29435.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もういらんわこいつ。
    錦のクラブでホステスに偉そうにしてるだけかよ
    ファンですって声かけたらクソ偉そうで不快だったけど、応援してたよ。好きだったから

    でももうそんな感情1ミリもねーわ、山田久志監督んときくらいから応援してるが歴代で最悪の監督ですよ。
    早く代われ

    51
    0
    +51
  145. 385 :TJkY3YTkw-iN2(global133-86-047.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなでドラゴンズを大切にしようよ
    好きなんだから

    批判したいのはわかるけど、批判してもよくならないよ

    どうしたら改善するのか

    そのほうがストレスを減らせるはず

    6
    28
    -22
    • 390 :zdjO2ZGNh-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 21:22
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判と改善は二律背反じゃないよね

      29
      0
      +29
    • 741 :zg0M0YWNj-mM2(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
      2022年6月11日 22:39
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判では良くならない?何いってんの?
      建設的な批判って成長や改善には欠かせない要素ですが?
      感情論ばかりのたまう輩の方が問題解決や議論においては役立たずなんですがそれは

      16
      0
      +16
    • 462 :2QyMjMGFm-0NT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZG
      2022年6月12日 10:37
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      好きだからそれをめちゃくちゃにしてる人は辞めてほしい
      それだけ

      7
      0
      +7
  146. 386 :2ZlZ3MWMw-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年6月11日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僅か半年前に名古屋のマスコミが総出で歓迎し、中日ファンの大半が神輿担いで期待していたミスタードラゴンズ(笑)がとんだ無能だったとは笑えるな
    解説のときから無能エピソードしかなかったし、ろくな事にはならないと思ったけど、ここまで醜態晒すのは流石に想定外だわ

    50
    1
    +49
    • 400 :zdjO2ZGNh-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 21:27
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつぐらいかね?立浪がミスタードラゴンズって呼ばれるようになったの。なんか違和感あるんだよな。
      長嶋や掛布がミスターなのはわかるけど。
      ジョイナスはさすがにリアルタイムで見てないので何とも言えない。

      19
      0
      +19
      • 414 :zdjO2ZGNh-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年6月11日 21:33
        >>400
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        長嶋もリアルタイムでは見てなかった(笑)でも記録や映像を見れば文句なし。
        ジョイナスも記録は文句なしだけど、現役時代の映像を見たことないんだよな~

        6
        0
        +6
        • 424 :mZiO2ZDY1-4ZT(pl29435.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
          2022年6月11日 21:36
          >>414
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          歴代プロ野球オールスターでセカンド代表に挙げられるくらいの守備と打撃共に神レベルの選手
          バッティングはトップが顔の近くでいかにも昔の野球選手だがいとも簡単にヒット打つ

          YouTubeで見ただけですが!

          8
          0
          +8
      • 551 :GM1OkOWIy-5ZG(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
        2022年6月11日 22:05
        >>400
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ミスタードラゴンズに全く違和感なかったよ。でもそれと監督の力量が関係ないのは山本浩二や長嶋で証明されてる。掛布みたいにずっとやらずに神格化されてる方が幸せかもね。

        9
        0
        +9
        • 705 :zdjO2ZGNh-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年6月11日 22:34
          >>551
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          違和感ない人が多いのは知ってる。俺は少数派なのだろう。
          でも現役時代から「ミスタードラゴンズは言いすぎじゃない?」と思ってたよ。
          村山実もミスタータイガースなら、昌だってミスタードラゴンズ名乗っていい。
          移籍しなかったら宇野でもよかったな。

          10
          0
          +10
  147. 389 :2U5M0OWNj-5ZG(p5279002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督への誹謗中傷やめてください

    6
    23
    -17
    • 402 :zQ0ZhZTU1-4NT(42-148-98-154.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
      2022年6月11日 21:28
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判されるのが嫌なら監督になるな!

      31
      1
      +30
    • 050 :zk0MzY2Fj-mM2(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
      2022年6月12日 00:03
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判と誹謗中傷をごちゃまぜにするなよ?

      12
      0
      +12
  148. 428 :TA5MkYjMz-1NT(58-3-252-72.ppp.bbiq.jp)-OD
    2022年6月11日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の人を監督にって言ってる人達、このコメ欄見てやりたいて思う人ガチでいると思ってんの?

    0
    12
    -12
    • 454 :zNmM5OGJh-1NT(catv393116.tac-net.ne.jp)-OD
      2022年6月11日 21:42
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      んなもんどこの球団だって負けが込めば大なり小なり批判されるわ

      17
      0
      +17
    • 494 :DVkNwZmI3-3ZW[p](pw126236091006.12.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年6月11日 21:50
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ見ぬ次の監督を盾に取ってどんな事されても批判をするなってか?
      もうそんな意見がでる時点でこの政権は終わってんだよ

      23
      0
      +23
    • 519 :zQ0ZhZTU1-4NT(42-148-98-154.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
      2022年6月11日 21:57
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロ野球の監督というのは、国民栄誉賞もらった世界のホームラン王がファンから生卵ぶつけられるような厳しい仕事なんだよ。

      20
      0
      +20
    • 537 :jk5N1ZDQ0-zY2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 22:03
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に采配してたら、監督1年目の6月上旬に「辞めろ」とまで言われないわ
      精々「前任者の負の遺産一派」と「采配の工夫でもっと勝ててる一派」の小競り合いで終わる
      ましてや立浪なんだから前者が優勢まであった、普通に采配してたら
       
      オレも前者側に近い考えだけど、既に気分は谷繁や与田の3年目のそれと同じだわ

      19
      0
      +19
    • 498 :mY0Z3ZDE4-1NT(flh3-133-209-118-28.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2022年6月13日 11:08
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誹謗中傷もあるかもしれないけど。
      よく見渡してごらんよ。
      多くはキチンとした批判です。
      むやみやたらに悪態ついてるわけではない。

      1
      0
      +1
  149. 486 :WU2O2MzQw-5Yj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままだと直近だと谷繁以下の監督になるぞ。
    谷繁だって落合とかフロントに振り回されたかわいそうなとこもあったから、そこも込みで考えると既に谷繁以下だわ。

    38
    0
    +38
  150. 510 :zQ0ZhZTU1-4NT(42-148-98-154.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年6月11日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野仙一と落合博満に関しては、批判したいと思ったことなど1回もなかったわ。

    14
    2
    +12
  151. 517 :2IxMlNzhi-5Nz(p641246-ipngn200414yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役の時みたいに森野は立浪の席奪いにいけよ
    なお当の森野は立浪のイエスマンの模様

    29
    0
    +29
  152. 542 :TM5NlYjc3-1YT(global133-88-051.aitai.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督、質問に対して答えてないと思うんだけどなぁ
    今までと同じこと言ってるだけじゃダメじゃないかな

    19
    0
    +19
  153. 547 :mZlNzN2Mw-1NT(220-158-54-2.aichi.ap.gmo-isp.jp)-OD
    2022年6月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい加減にしてくれ立浪
    お前がいることがこのチームの癌なんだわ
    癌細胞、邪魔、戦う顔してないとか笑わせんな
    顔も見たくないこのチームから出ろ
    いい加減選手を壊すのやめてくれ

    31
    0
    +31
  154. 586 :jA1YlNzhl-5MT(fenics005065.wlan.ppp.infoweb.ne.jp)-MT
    2022年6月11日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    十数年の間次期監督候補だった理由が分かったよね
    早く辞任して森野将彦監督代行になってほしい

    23
    1
    +22
    • 597 :2U1NwNzUx-jMj(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 22:22
      >>586
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こう言っちゃなんだけど多分立浪が裏で操るぞそれ

      16
      0
      +16
  155. 681 :zdhN3NWZl-xMz(p0007219-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手柄は自分、失敗は選手。我を通すことは天下一品の贔氣の人。全てに於いて古き悪しき昭和がてんこ盛り。データ無視のオレ様流。令和4年のプロ球団で、一番監督にしてはいけないタイプだったね。

    32
    0
    +32
  156. 088 :jMxO1ZmY5-0YT(global133-86-167.aitai.ne.jp)-ND
    2022年6月12日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦う顔だの目だのよく次から次へと出てくるわ
    それを変えるのが監督の仕事じゃないのか
    原と立浪、同じ監督でこうも違うものかね

    13
    0
    +13
  157. 172 :DJmMhMmFj-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年6月12日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人気がある大物OB山本昌さんや和田さんはコーチ経験がない。
    梨田さん辺りを招聘するか。
    経験豊富な監督を招聘して山本昌さんや和田さんをコーチで経験積ませて、次期次期監督に据える。
    ファンに6月中旬で来季以降の監督・コーチのことを考えさせる駄目監督。

    11
    0
    +11
    • 189 :zk0MzY2Fj-mM2(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
      2022年6月12日 01:23
      >>172
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      梨田さんね
      コロナでかなり体力落ちたと聞いたが心配だな

      11
      0
      +11
  158. 185 :jA0O0Njhi-5ZG(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年6月12日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなでも昨年とか立浪の卓越した打撃理論を選手に伝授してもらいたいとか言ってる奴沢山いたんだよな。
    代表コーチ時代の中田翔とか筒香の事忘れたか?って思ってたけど、あの人達どこ行っちゃったのかね?

    12
    0
    +12
  159. 320 :mE2Z0NTJm-1Yz(global221-46-100.aitai.ne.jp)-Nj
    2022年6月12日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田選手の件が大きいと思います。あれから表面上は闘う顔をしても、内心は失敗してはいけない結果を!結果を!と考え…落ち着いてプレーできないのではと思います。

    7
    0
    +7
  160. 496 :mY0Z3ZDE4-1NT(flh3-133-209-118-28.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年6月13日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんの現役時代。自分は当時しっかりとは応援してなかったから、思い入れもない。遠い先、大島あたりが監督になって今みたいなことが起きてるとしたらって置き換えて考えると。辛い。

    8
    0
    +8
  161. 505 :mY0Z3ZDE4-1NT(flh3-133-209-118-28.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年6月13日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新庄はあー見えて、理論持って、選手を見て采配してる。で、客まで連れてくる。結果出てなくても、ファンと選手、監督がちゃんと回ってる。ここまでやれる監督なかなかいない。
    今の立浪と真逆行ってるんだよな。

    10
    1
    +9
  162. 544 :DYwM2YmRh-0OD(zaq7ac49807.rev.zaq.ne.jp)-Ym
    2022年6月13日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督下手じゃね?やめれば?今辞めるとカッコいいよ?モテるよ?

    5
    0
    +5
  163. 568 :TkzYwMWUz-zY2(118.104.193.46)-ND
    2022年6月13日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督
     今年シーズンは、選手の力を見極める事に徹して戦って、
     不足する戦力をトレード、ドラフトで補強して下さい。
     相手があるトレード、抽選が伴うドラフトですので100%
     うまくいかない事は承知の上です。
     そして、いつまでも中日一軍で力が発揮できない選手には
     次のステージで頑張って頂きましょう。
     監督が12年間準備してドラゴンズからのオファーを待った
     期間に比べたら、ドラゴンズファンとしては、今シーズンは我慢です。

    1
    1
    0

WYxZhMjhh-iOT(kc221-121-235-73.ccnw.ne.jp)-YW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。