最近の人気記事



中日新助っ人・タバーレスが初先発 手応えと課題は…

ジョアン・タバーレス
ジョアン・タバーレス


■2022.06.10 ファーム公式戦「中日vs.オリックス」

【イニングスコア】
オ|3 0 0  0 1 0  0 0 0 =4
中|0 1 0  1 0 1  0 0 1 =4
中日新助っ人・タバーレスが初先発 手応えと課題は…

6月10日(金) ファーム公式戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日2軍、4-4で引き分け 15安打3四球とヒットを打ちまくる!

中日・タバーレス
4回 73球 被安打2 与四死球4 失点3 自責3 奪三振1
最速147km/h
中日新助っ人・タバーレスが初先発 手応えと課題は…

中日新助っ人・タバーレスが初先発 手応えと課題は…
中日新助っ人・タバーレスが初先発 手応えと課題は…

【投球結果】
タバーレス(大野奨)=4回3失点
1三ゴロ|四 球|(暴投進塁)四 球左2②|一ゴロ|右安①|見三振
2三ゴロ|三ゴロ|中 飛
3遊失策|盗塁死|四 球|遊併殺
4左 飛|遊ゴロ|四 球|投ゴロ
投手(捕手)=結果




■2022.06.10 中日スポーツ

“ほろ苦”デビューの中日・新外国人右腕タバーレス 片岡2軍監督は「いろいろと課題も見つかった」
中日新助っ人・タバーレスが初先発 手応えと課題は…

 「1イニング目はやっぱり緊張した。ストレートをコントロールできなかった」。初回1死から連続四球を与えると、2本の適時打を浴び、いきなり3点を失った。それでも2回以降は無失点。内野ゴロは7つを数え、打たせて取る持ち味は発揮。「ツーシームはコーナーにしっかり投げ分けられた」と手応えも口にした。

 片岡2軍監督は「いろいろと課題も見つかったと思う。スピードも、もう少し出るだろうし、次回以降に期待したい」と”まずまず”としながらも評価は先送りした。

 「(全体的に)もっと良くしないといけないし、ストレートが今日は80%くらいだったので次は100%にしたい」とタバーレス。次は真価を発揮する。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「『あ~ゴメン』って日本語で言ってる(笑)」 新助っ人・タバーレスの初ブルペンの様子が…


中日・立浪和義監督、新助っ人のジョアン・タバーレス投手の先発起用を明言! 期待するものは?「顔みても好印象。優しい顔をしているし、何より…」


初登板は立ち上がりに制球が乱れる結果に。次回登板に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 659 :jBjN0ZDgx-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックス打線をどう評価していいもんなのかはイマイチよく分からんけど
    まあどうにもならんってレベルでは無いなら一安心
    応援してます

    16
    0
    +16
  2. 669 :WY0OmNWRh-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年6月11日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発不足のため、上田や松木平を中6日で先発させて球数嵩んでも引っ張る傾向があったので、先発で最低6回投げて回ってくれるだけで良い。
    一軍で通用するなら先に他球団が獲ってる。

    14
    0
    +14
    • 695 :TIyN2NWQx-5Yj(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2022年6月11日 03:39
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ずっと一二軍で誰が先発したか記録取ってますけど、松木平と上田が中6日で投げたのは2回しかないですけど…。

      4/15→4/22 松木平
      5/12→5/19 上田
       
      この2回だけです。5/27→6/1に上田が中4日で投げたことありましたけど、この時は5/27は2イニングしか投げてないです。

      4
      0
      +4
  3. 684 :jE5MzOWM4-1NT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年6月11日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独立で中継ぎやってたのに10日間で先発に調整してねって言われた中で立ち上がり以外は抑えてたなら上出来じゃない?
    これから調整して結果を出したなら1軍で5回投げさせてみればいいだろうし難しそうなら2軍で試合回してくれるだけでも年俸的には有難い存在ではあるだろうし

    12
    1
    +11
  4. 696 :TIyN2NWQx-5Yj(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 03:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり緊張してたか。しきりにロジンに手をやってズボンで手を拭いて首をひねってってやってたもんね。手汗でもかいて制御できんって感じに見えた。2回以降は抑えたけど、好守や正面の打球に助けられた感があったので、打たせて捕るのが持ち味ならもう少し引っかけた当たりが増えるといいかもね。次はそれが見れるかどうか。

    4
    0
    +4
  5. 751 :DJhYlOTI4-1NT(softbank060139184165.bbtec.net)-OD
    2022年6月11日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1ヶ月ぐらい先発で調整すればそこそこ良くなるんじゃないかな。今季独立ではずっとリリーフだったみたいだし。
    立ち上がりはまぁどんな名投手でも難しいっていうからそこまでマイナスではないかな。

    2
    0
    +2
  6. 776 :WZjZiMjMy-5Zm(115-37-57-220.area2b.commufa.jp)-Zj
    2022年6月11日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一回は大丈夫かと思ったがその後はちゃんと抑えてたし、慣れれば二軍のローテ→谷間の先発くらいは行けそう
    一昨年乱獲した高卒Pが軒並み使えてないのが痛い
    スカウト体制から見直すべき

    2
    0
    +2
  7. 798 :DkzNkNmQ0-1NT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
    2022年6月11日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すまんなタバちゃん、スカウトが無茶苦茶な偏重指名した挙げ句に怪我人続出で二軍が火の車な中で短い期間で先発調整してもろて投げてくれただけでも有り難いよ
    初回は緊張もあっただろうしそんな気にしてない
    次回以降落ち着いて最低限でも元気に投げてくれたら助かる

    3
    0
    +3

DJhYlOTI4-1NT(softbank060139184165.bbtec.net)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。