最近の人気記事



今年2月時点で中日・立浪和義監督から「今年ダメだったら、僕は来年、根尾をピッチャーにしたいと思っています」と明かされていた中日OB会長・鈴木孝政さん「ちょっと…ちょっと違うんじゃないかなと思うなぁ」



■2022.06.09 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
今年2月時点で中日・立浪和義監督から「今年ダメだったら、僕は来年、根尾をピッチャーにしたいと思っています」と明かされていた中日OB会長・鈴木孝政さん「ちょっと…ちょっと違うんじゃないかなと思うなぁ」




お便り「Q.今日のテレビのニュースで、ドラゴンズ・立浪監督が根尾昂選手の今後について『主は投手でいきたい』と発言しました。これは大注目の発言だと思います

大澤アナ:
もちろん私、この番組を見ていないんですが、

どうやら「メ~テレ」の夕方の番組で、

立浪監督がインタビューで、

「主はピッチャーでいきたい」ということを根尾選手について言ったそうなんです。

鈴木孝政:
公式で?


大澤アナ:
テレビのインタビューで言ったということですね。

鈴木孝政:
公式ですね。


大澤アナ:
私ね、鈴木さん、

この番組に2月キャンプから帰ってきた時にですね、

「根尾選手をピッチャーでということを立浪監督、考えて、言っていましたよ」というふうに、

私、目の前で聞いていたわけじゃないですか、鈴木さんに言われて。

鈴木孝政:
「今年、もし調子が上がらなかったらピッチャーで使おうと思っています」と。

大澤アナ:
と聞いてもまだ「鈴木さん、冗談でしょう!ギャグでしょう!(笑)」と思っていましたが。

鈴木孝政:
冗談じゃなかったですからね。

2回目の会話で、

早いとこピッチャーにしちゃおうかなと、それをポロッと言っていたんですよね。

大澤アナ:
ああ、そうなんですね。

鈴木孝政:
だから大いにあったわけですよね。


大澤アナ:
あったけれども。

鈴木孝政:
けれどもですよね。

大澤アナ:
それでも驚いた。

鈴木孝政:
うん、ね、

ちょっと…ちょっと違うんじゃないかなと思うなぁ。

大澤アナ:
ああ、そうですか。

去年の秋は、まず外野という話だったわけじゃないですか、

で、京田選手が2軍に落ちた直前に、

ショートをやらせるということで根尾選手は2軍に行って鍛えていた。

京田選手が落ちて代わりに1軍に上がってきたところもあったんですけども、

気づいたら1軍で2試合投げて。

鈴木孝政:
まぁ投げたといってもね、

あれも即席で投げているし、

他のリリーフピッチャーに負担をかけないようにというね、まぁ敗戦処理ですよね。

それで投げさせたわけですけど、

でも根尾が投げると、マスコミの人達が飛びついてくるから。

大澤アナ:
そうですね。

お客さんも沸きますし。

鈴木孝政:
そうなんですよね。

だから注目株になるわけですよね、ちょっと投げただけで。

それでもね、本格的にピッチャーやるといったらね、

どうだろう「甘くねぇぞ!」と、まずね(笑)

で、変化球を覚えなきゃいけないですもん。

大澤アナ:
まだストレート以外はスライダー、フォークをちょっと投げているくらいですか。

鈴木孝政:
ええ。

で、何回か投げる格好を見ましたけど、

何が一番大変かといったら外野からの送球じゃないわけですよ。

あそこにはストライク投げなさいという、ないわけですよ縛りが。

ピッチャーはストライク投げなきゃいけないから、

だから腕投げで、上体に頼って投げているし、

そこから直さなきゃいけないしね、

これは責任がね、できませんってそんな簡単には。


大澤アナ:
これ鈴木さん、もし本当にピッチャーをメインにやるということであれば、

やっぱり2軍でやらないダメだと思うんですね。

鈴木孝政:
そういうことですね。

基本からやってもらわないとね。

いくら大阪桐蔭で投げていたっていってもプロですからね。

他にもピッチャーがいるわけですから、いっぱい。

根尾がすぐとってきて1軍で投げて活躍するなんてことちょっと考えられないんで、

考えたくもないですよね。


大澤アナ:
もちろん経験がないわけじゃない、

高校時代があるわけですから、

全くの素人にないにせよ、プロのピッチャー、

まぁ言葉が悪いかもしれませんが、なめてちゃいけないというところなんですよね。

鈴木孝政:
認めたくはないですよね、まず。

やらせるのは監督の腹1つですから。


大澤アナ:
なんか、どうなんだろうな…?

根尾選手、どう思っているんでしょうね?

鈴木孝政:
本当ですよね、

あっち行ったり、こっち行ったりで。


大澤アナ:
それが気になる。

鈴木孝政:
どうだろうな、根尾の気持ちねぇ。

やっぱりバットで勝負したいんだろうなというのは分かりますね。

大澤アナ:
もちろん話し合って決まったのなら僕はもうそれでいいと思うんですけど。

鈴木孝政:
二刀流でもなればいいけど大谷みたいに、

それもちょっと考えものだしね。


大澤アナ:
少なくとも「主はピッチャーで」という言い方をそのまま受け取ると、

ピッチャーなんですよね。

鈴木孝政:
そういうことですね。

主でいくんですからね。

大澤アナ:
そうですよね。

いや~、でも驚くな、

しかも6月、ここで言ったというのは、

ああ驚いたなと。

鈴木孝政:
プロ野球というのはポジション、ポジションというのが職業ですからね、1つの。

その集まりですから、

だからどうなのかなというね。

野手としての見切りをつけるのは、ちょっと早くないのかなというね。


大澤アナ:
逆に言えば立浪監督は守備含めて、

野手としてはあまり高い評価ではないということですよね。

鈴木孝政:
そういうことですよね。

こういうことがあると我々も球場行って監督に直に聞きたいわけですよ、

本心をね、必ず喋ってくれますからね。

どのくらいのつもりの考えがあるかですよね。


大澤アナ:
そうですよね。

鈴木孝政:
あとは落合英二コーチが受け入れてくれるかどうかですね(笑)


大澤アナ:
そうですね(笑)

まぁどういう経緯があって決まって、

またなぜこのタイミングでテレビで喋ったということが分からないですけれども、

まぁ驚いたなというところにはなりますね。

鈴木孝政:
冗談じゃないんですよね?

冗談じゃないんですよねぇ。


大澤アナ:
「(笑)」とついているのかな?(笑)

ちゃんとそのインタビュー見てみたいなとも思いますけれども。

鈴木孝政:
また明日、スポーツ紙に出るのかな?


大澤アナ:
そういうことになりますよね。

鈴木孝政:
えぇ~!

大澤アナ:
どうなるんでしょうか。

中日・根尾昂選手について中日OB会長・鈴木孝政さん「立浪監督が『今年のバッティングがダメだったら来年からピッチャーにしようと思っています』『今年からやらせてみようかな』って」


中日・立浪和義監督が根尾昂選手の起用法を明言「自分は、主はピッチャーでやっていきたいなというふうには思っています」


「主はピッチャー」の真意に注目が集まります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 160 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 038 :DY1N5ZTAw-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年6月10日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんと!今年1年すら我慢できませんでした!

    335
    8
    +327
  2. 040 :mJiM4Nzgx-1NT(catv-219-118-139-061.medias.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪をボロクソに言って孝政に賛同する日が来るとは思わんかったわ
    早く立浪辞めてくれ
    人の上に立つ器じゃないし後援会のご機嫌取りだけやってればいい

    365
    25
    +340
    • 056 :mZhMyMzJm-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年6月10日 00:15
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      孝政「タツもジョーダン言いよるなwオモロいからネタにしたろ(笑)」
      投手鈴木孝政「お前舐めとるんかタツ(真顔)」

      292
      4
      +288
  3. 042 :TdhY2MDVk-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を潰さないでくれ…なんでもいいから根尾昂の活躍が見れればいいけど…

    270
    3
    +267
    • 469 :zhmZhYmVj-kM2(softbank060069119223.bbtec.net)-ND
      2022年6月10日 22:29
      >>042
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナオミチの二代目。
      この球団は最下位でもいいからドライチを
      使ってくれ。

      お客さんがいなくなるだけ。

      もうバンテリンにはいかない。
      北海道、甲子園、山形、広島に旅行です。

      15
      1
      +14
  4. 043 :jA1YyMzVh-4ZT(pb6a8d462.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    口は軽いが思った以上に常識的な見解だった

    308
    4
    +304
    • 059 :jBlYmNmEy-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月10日 00:16
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      孝政は人当たりが良くて口が軽すぎるだけで悪い奴じゃないからなぁ・・・

      263
      2
      +261
      • 397 :zMwOyZjlk-4MT(p2826105-ipngn201318tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2022年6月10日 11:32
        >>059
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何でもかんでもノリでしゃべっちゃう人を聖人扱いするのはちょっと…

        19
        21
        -2
  5. 044 :jU5ZyZGM4-0YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の活躍見たいなら投手の方が見れると思うよ

    12
    31
    -19
  6. 045 :mJhZkNDFi-5ZG(118.104.212.34)-ND
    2022年6月10日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    孝政すら全うなこといってるじゃん・・・

    それほどおかしいことやってるんですけどね

    280
    5
    +275
  7. 047 :mZhMyMzJm-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年6月10日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの時点では鈴木孝政のお喋りのせいで現場が迷惑だわと正直思ってた。まさか今となってはあのポロリのお陰で監督のいい加減さが証明出来るなんてな。根尾自身にとっても首脳陣への信用や、提案への承諾するしないの材料の一つにもなっただろう。パニック映画のお喋りな面白枠のお騒がせキャラの行動が、最終的に世界を救う一因になるような展開だわ

    258
    4
    +254
  8. 048 :2Q0NiYzgw-iOT(133.106.63.33)-YW
    2022年6月10日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    珍しく鈴木孝政が正論言ってる
    解説好きじゃないけど

    214
    2
    +212
  9. 050 :jQ1NhOGJm-1NT(softbank060128087242.bbtec.net)-OD
    2022年6月10日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ活躍してくれるんならポジションはどこでもええわ

    37
    73
    -36
    • 355 :GEwNyYzZk-4Yz(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp)-YT
      2022年6月10日 10:43
      >>050
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショート一本って言って入団してきてるのに、
      これまでの3年間否定してるのが許せない
      二刀流の方がまだ納得できる

      94
      6
      +88
  10. 052 :DRiM0NzYz-1NT(flh3-221-171-101-20.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年6月10日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭さんより、大澤さんの方がこの件の進行役としてスッと聴ける。

    211
    5
    +206
  11. 053 :DExNiMWRj-1NT(global133-82-231.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何が早いとこだ!!
    立浪○んでくれんかな!!!
    根尾に対する愛情がひとつも
    感じられん。
    こんなにファンから愛されてるのに。

    105
    102
    +3
    • 065 :TZkN5MGRj-1NT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
      2022年6月10日 00:20
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言い過ぎ言い過ぎ

      164
      17
      +147
      • 251 :TM3MiZDk5-hZD(125-56-23-143.ppp.bbiq.jp)-Nz
        2022年6月10日 07:34
        >>065
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺も同じ事思っているから言い過ぎではない。正論

        66
        39
        +27
        • 260 :jBiZyNmU4-jZm[s](om126033087207.35.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年6月10日 07:54
          >>251
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          さすが根尾信者。根尾のためには誹謗中傷も正義になるんですね。

          79
          20
          +59
        • 342 :mI4O4YTQ4-3NT[s](om126033078086.35.openmobile.ne.jp)-OD
          2022年6月10日 10:16
          >>251
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ヤバい思考だな。この件どうこうじゃなくて、その考えまず改めないと福の誹謗中傷みたいな件は無くならないし、結局チームに悪影響及ぼす事になるよ。

          66
          3
          +63
  12. 054 :TI3ZxZmFl-4ND(KD210155075003.ec-userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさか鈴木孝政の意見に同意する日が来るとは

    186
    4
    +182
  13. 055 :zRkZyY2Qw-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競合ドラ1とすれば物足りないかもしれないけどまだクビになるくらい絶望的には見えないんだけど。

    196
    3
    +193
    • 284 :TMwZ5M2Ex-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
      2022年6月10日 08:25
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ天下の大阪桐蔭ドラ1で全国で知名度TOPクラスにこんな扱いしていたら、今後のドラフトにも影響出て、また11球団OK扱いになるのに、マジで頭おかしいよ。

      123
      1
      +122
  14. 057 :2RmO0ZjE1-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年6月10日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾にはチェンジアップとカーブもあるからな
    鈴木孝政はニワカか?

    9
    30
    -21
    • 073 :mZhMyMzJm-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年6月10日 00:23
      >>057
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      翔さんもパームカーブスライダー投げられるし、肘やった後も140後半投げてたぞ。勿論プロでも練習の一環で投げた。たた持ってるのと通用する球持ってるのとでは話が違うぞ

      46
      1
      +45
      • 082 :2RmO0ZjE1-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
        2022年6月10日 00:28
        >>073
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        翔さんは2年目二軍で二冠王だから投手の道はそもそもなかったろうよ

        3
        12
        -9
        • 087 :mZhMyMzJm-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
          2022年6月10日 00:30
          >>082
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうじゃなくてこの記事の上での「変化球を覚える」の基準の話ってわかってるよね?

          30
          2
          +28
          • 101 :2RmO0ZjE1-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
            2022年6月10日 00:37
            >>087
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            野手一本の道ができていた翔さんに投手で通用どうのは関係ないのでは?というつもりでコメントしたごめん

            4
            13
            -9
  15. 058 :TdhYxNjY3-1NT(203.net182020023.t-com.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年ダメだったらも何も、外野一本ってなったのに開幕から1ヶ月でショートに戻し、さらにはピッチャーまでやらせて根尾をダメにしてるのは首脳陣でしょ。
    代打じゃ成績いいのに、福留に固執したり敗戦処理とか万が一のブルペン待機とかで起用機会奪ってるの分かってないのかな。
    いくら事前に根尾と話してたって、監督に向かってやりたくないとか言えるわけないし、ほかのコーチ陣がどうやって根尾のことフォローしてるのかがすごく気になる。

    287
    2
    +285
  16. 060 :jk4M4YjU1-4ND(p11068173-ipngn30401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「話盛ってるんやろ」
    「おじいちゃんさあ…もう縁側で孫可愛がってればええんやで」
    「こういう伝言ゲームはほんとに良くないのよ さらにこれがネットとかで広がって元のニュアンスもようわからんのに」
    「分かんないけど、監督は冗談のつもりで言ったんじゃない?」
    「リテラシーのない人間の話に耳を貸さないこともリテラシー。」
    「また監督が何か釈明する羽目になりそう」
    ↑2月26日中日・根尾昂選手について中日OB会長・鈴木孝政さん「立浪監督が『今年のバッティングがダメだったら来年からピッチャーにしようと思っています』『今年からやらせてみようかな』って」って記事でのコメントね

    110
    2
    +108
    • 084 :mZhMyMzJm-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年6月10日 00:29
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すまん。まさか孝政さんよりリテラシーに欠ける人間が監督だったとは思いもしなかった。正直に謝罪したいわ

      188
      4
      +184
    • 125 :jE3N0NzJm-zNT(p3b93d1e9.kagwnt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
      2022年6月10日 00:51
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すみませんでした…

      102
      1
      +101
    • 160 :TdiMwYWE5-4ZT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
      2022年6月10日 01:32
      >>060
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃあのころは立浪がほんとにこんな狂人だとは思いもしなかったからな
      冗談や盛ってると思われてもしゃーないわ

      152
      2
      +150
  17. 061 :mY3MhYjEx-3NG(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-NG
    2022年6月10日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最悪だよほんと
    根尾のほう投手話のせいでチーム全体が浮ついて試合に集中できなくなってる
    広いバンテリンで満塁ホームラン打ち込めて、イチロー級のレーザービームを投げられる根尾が何でピッチャーなんだよ
    ピッチャー転向するのはもっと後からでも遅くない
    せっかく去年の秋から打撃改造に取り組んでるんだから、このまま打席与えてやってくれよ
    頼むよまじで

    250
    15
    +235
  18. 062 :DNmMyMWJm-5Yj(p5002014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2022年6月10日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカマサがまともに見えるとは思わんかったわ
    投手としてプロをやってきた立場からもそう思うんだろうな

    188
    1
    +187
  19. 069 :WEwNxNWZj-5ZG(softbank060073059085.bbtec.net)-ND
    2022年6月10日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪カス義

    106
    14
    +92
    • 076 :ThjYyYWIw-1Mj(softbank060081109115.bbtec.net)-YT
      2022年6月10日 00:23
      >>069
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はい誹謗中傷警察相談書類送検おつかれプギャッッッッッッッッ

      7
      31
      -24
  20. 070 :2I4YmNzc1-4Yz(180-197-153-178.dz.commufa.jp)-YT
    2022年6月10日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    孝政って適当に話盛ってると思う人も多いだろうけど落合政権で1年で切られた機密を漏らすコーチの1人だからペラペラ喋る情報には逆に信憑性があるのよね

    170
    4
    +166
    • 569 :TJkMiNzEx-wYj(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年6月13日 13:23
      >>070
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか鈴木さん以外にも
      キャンプくる人にポロポロピッチャーやらそかなぁて言ってたみたいやぞ

      1
      0
      +1
  21. 071 :mVkN0Y2Nj-4ND(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この件に関しては完全に同意
    おかしいと思ったOBは根尾のためにももっと声を上げてほしい

    229
    3
    +226
  22. 077 :TZkN5MGRj-1NT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年6月10日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は「嫌です」なんて言えない立場だからな…
    本人の気持ちを尊重したいがこんな外堀の埋められ方されて言いにくいだろうし…
    立浪勘弁してくれ…

    213
    3
    +210
    • 286 :TMwZ5M2Ex-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
      2022年6月10日 08:29
      >>077
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾くん、こんなにたらい回しにされるのが辛かったら、野手キャプテンの大島さんや選手会に訴えた方がいいよ。

      117
      0
      +117
  23. 080 :TA2YlYzYx-hNj(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年6月10日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    口が軽い孝政にも驚かれる口の軽さってたいがいやぞ
    全くもって孝政さんに同意です

    161
    1
    +160
  24. 081 :DFkNjNjg0-1NT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年6月10日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うてファンも一方的に「ショート根尾が見たい、野手根尾が見たい!投手やらせてる立浪はおかしい!」って責め立てるのも違うと思うがな
    色々な可能性がある選手なので

    35
    76
    -41
    • 111 :WEwZyMDY3-kOD(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年6月10日 00:41
      >>081
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      皆が皆ショート根尾が見たいといってるわけではないから。
      渡辺ですら2軍では3割打てるんだから、根尾も2軍で2割8分打ってキッチリ守れるようになることがショートで使う場合の最低ライン。

      58
      15
      +43
      • 572 :TJkMiNzEx-wYj(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
        2022年6月13日 13:25
        >>111
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コロナで一軍上がらなければ2.8くらい打率いけたやろ調子良かったし長打バンバンでてたしな

        2
        0
        +2
    • 615 :DM3MwMGI4-1NT(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2022年6月11日 00:11
      >>081
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人がショートやりたいって言ってるのでショートで応援してる層と、外野守備が上手いので外野で育てろって層がいるだけなんだわ。間違っても投手コンバート派がいるなんて思っちゃいけない。外野、遊撃、投手で比較したら、投手の才能が1番あるのは認めるけど、自分が打撃指導してて身にならないから投手でやらせるはもう立浪が頭おかしいのよ。

      26
      2
      +24
  25. 083 :2YyZhYjY1-1NT(p2896243-ipngn4301sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう全てが終わり。監督は支離滅裂、愛人扱い。二軍は勝ちすらない、一軍最下位目前、まぁダントツ最下位になるのも時間の問題。悲しいチームやな。ファンが可哀想。

    162
    4
    +158
  26. 085 :jVmOjY2Uz-1NT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
    2022年6月10日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ほんとにほんとに辞めてくれ!

    148
    4
    +144
  27. 088 :DBlY1YmRm-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    孝正は人柄良さそうだから俺は嫌いじゃないな。自分の間違いとか誤解をちゃんと訂正できる人だし。
    (例:落合が球審の体調不良を見抜いた日)
    それよりも近年の権藤氏の唯我独尊ぶりがきつい。見るときはミュートにして見てる。

    52
    17
    +35
  28. 090 :zIwMzZmU1-2Zm(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2022年6月10日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん強く生きてくれ‥ずっと応援してるから

    169
    0
    +169
  29. 091 :mVlNjNjI4-1NT[p](pw126166004122.31.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから言ったろ立浪はやばいって
    福留の件もそうだし

    158
    1
    +157
  30. 092 :WFlY1M2M5-4ND(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年6月10日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春の事が冗談ではなく既定路線だったことが確定したわけだけど、それならよく練習を見てきた森野コーチや荒木コーチはそれを知っていたのだろうか
    外側から見てるファンが知りうる限りでも「投手転向に活かせる」という範疇を超えて打撃も守備も練習している風に見えたのだけど…
    せっかく打撃に光が見えてきているところなのにこれはあんまりだと思うなぁ

    194
    1
    +193
    • 098 :DBlY1YmRm-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月10日 00:35
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの日の荒木のリアクションからすると監督の独断専行に思える

      180
      0
      +180
    • 106 :ThhZ1ODVk-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年6月10日 00:40
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分知らないと思う
      この前根尾君がブルペンで投げてる時、荒木が二度見してたし、森野も先月のドラHotで根尾君の打撃の完成形について話してたから

      180
      0
      +180
    • 116 :mZhMyMzJm-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年6月10日 00:45
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じく荒木のリアクション的に独断専行だと思う。そしてお漏らしした孝政本人も、「今外野一本化で根尾がチャレンジしてる最中なのに取るに足らないジョークを表で話してわざわざ現場をかき乱すな」と怒ったファンも、誰一人として本気とは思って居なかった皮肉

      149
      0
      +149
  31. 093 :mFlZyMjYz-4OT(i125-204-66-206.s41.a018.ap.plala.or.jp)-Zj
    2022年6月10日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラホットだと山崎武司も投手根尾は全面的に否定派だった

    169
    0
    +169
  32. 094 :GVkY0Mjgx-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで最近はバラエティ感覚。不満を言う気にもならず、迷采配を見て笑ってる

    98
    0
    +98
  33. 095 :WEwZyMDY3-kOD(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年6月10日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前のバッティング練習ですら打ち損じることが多いから野手として大いなる才能を感じないのはわかるが、本人と話し合って納得したうえでピッチャーにさせようとしているわけでなさそうなのがな。
    話し合って納得したうえでとはいっても、立浪のことだから断れないような話し合いの仕方をするんだろうな。
    星野さんや落合さんにも見限られた鈴木孝政。

    1
    13
    -12
  34. 097 :TdjM3YWMx-jYm(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2022年6月10日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままじゃヤジの嵐、色々売上大幅ダウンで解任まったなし
    けど生き残る方法が1つある
    京田を諦めろ。根尾をショートに固定すればまだ助かる

    12
    31
    -19
  35. 100 :zA3ZjMzg2-4ND(softbank126056207017.bbtec.net)-ND
    2022年6月10日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾には投手転向拒否して今オフに野手OKの球団に移籍してほしいとすら思ってる。
    投手としてのポテンシャルがあるにしても今年で野手を見限るのは早すぎる。

    196
    2
    +194
  36. 102 :jBlYmNmEy-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4球団競合ドラ1を高卒3年で見切って4年目はひたすらアリバイ作りだけやってるような球団に今後有力選手が来てくれるかな?
    それこそ11球団OKがガチであるかもしれんで。

    187
    0
    +187
    • 219 :zI2YwYzcy-iMW(p3441036-ipngn201118osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年6月10日 05:11
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただでさえ金払いが悪くて
      毎年のように揉める印象が
      あるのにね…

      83
      1
      +82
  37. 103 :jI1NyZDAz-2Mm(p1087101-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年6月10日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファン全員が鈴木孝政の肩を持つ日が来るとはw

    158
    6
    +152
  38. 104 :jBiNzNmM3-wYj(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年6月10日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけ具体的な長い談話ではっきり否定よりの回答出したOBって今までゼロに等しいというかゼロだと思うからかなり胸がすいたわ。もう投手にしちゃおっかなって何じゃその温度パワプロの雑プレイかよ

    136
    1
    +135
    • 115 :WEwZyMDY3-kOD(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年6月10日 00:43
      >>104
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃあ鈴木孝政はコーチになる可能性すら無いからね。
      何でも言える。

      32
      6
      +26
  39. 112 :zhkOyZTMw-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月10日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    孝政監督の方がマシに思える監督が出てくるなんて凄すぎる
    まさにミラクルヘイトやわ

    128
    2
    +126
  40. 118 :WQ3Y5OTkw-wZj(global133-84-177.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪より年下の解説者は忖度して否定的な意見なんて言えないから年上の人たちに言ってもらうしかない
    OB会長の孝政と元監督の山田久志の話なら聞くと思うからなんとか説得してほしいわ

    150
    1
    +149
  41. 138 :Tk4ZiYTc4-zYz(softbank126002172223.bbtec.net)-Ym
    2022年6月10日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初から最後までめちゃめちゃ正論で草。
    というか、常識的に考えれば普通はこういう意見になるんだろうけど。
    投手コーチサイドから監督に、ピッチャーを舐めるなと、きちんと言って欲しいわ。

    149
    1
    +148
  42. 140 :2QwZxNjJk-5ZG(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説者でも投手をやってもいいんじゃないという意見はあったが、投手メインでと言っている意見は誰一人としていなかった。
    立浪は投手根尾を買っているわけではない。根尾が野手でレギュラーを取れないという後向の理由で投手と言っている。
    それなら、もう少し野手で挑戦させてやってほしい。まだ若い。

    148
    0
    +148
  43. 141 :jZmNzZjc1-zZj(softbank060099166019.bbtec.net)-MD
    2022年6月10日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ普通に考えたらヘッドの落合は監督のイエスマンだから投手やらせるでって言ったらハイ!ってするだろうよ
    もう年上のOBの皆さんにガチで圧かけて貰うくらいしか止める方法ないのかよって感じ
    監督の中ではもう投手路線でほぼ確みたいだし、今後残りの今シーズン根尾が野手としてどんだけ打って守ろうが来季は投手にされるんだろうな
    最悪

    132
    0
    +132
  44. 142 :GY2MhOTY4-4Yz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年6月10日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こればかりは孝政に同意

    111
    1
    +110
  45. 147 :jk4OxOWRk-4ND(p438250-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    孝政が言うならその逆に張ればええな!

    6
    30
    -24
    • 157 :jE3N0NzJm-zNT(p3b93d1e9.kagwnt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
      2022年6月10日 01:25
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆の逆は順やぞ

      32
      0
      +32
  46. 151 :zQzNxMTRk-1NT(softbank060072063071.bbtec.net)-OD
    2022年6月10日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手で通用しませんでしたって言うほど使ってもらってすらないのに、投手転向させられる根尾くんが本当に不憫でならない。

    立浪はマスコミの評判さえ集まればなんでもやるんかね。
    本人の意思や希望を無視した無理な配置転換とか監督以前に人としてどうかと思うわ。

    146
    1
    +145
  47. 153 :zA3Y0MzUz-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手やらせるの本気で言ってるなら大工事絶対必要だからな
    気がふれたんじゃなくて本気で言ってるならはよ2軍落とさないと

    そもそもそれとは別に最近は打撃も光るもの見せ始めてるしおかしいわ
    立浪って巧打者タイプ以外に対して厳しすぎんか
    難しい球捌いたから勝ちってゲームじゃないぞ野球って

    136
    0
    +136
  48. 155 :TBjNkZjM5-hNT(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年6月10日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校時代から注目→ドラフトの目玉→見事竜入団からの人気→伸び悩みからの度重なる配置転換→ついに投手転向→からの、球団の責任で予備校に通わせて名大医学部→球団のチームドクター…までの世界線が見えてしまう。早い、早いよ。人生が見えちゃってんじゃん。俺立ちに夢見せてくれよ(泣) 。

    11
    30
    -19
    • 177 :GVkY0Mjgx-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月10日 01:49
      >>155
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      妄想強すぎてもう夢見てるやんあなた

      45
      0
      +45
  49. 156 :zlkN4MDhh-3NT(KD118156253174.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局当初から立浪監督の中でピッチャー転向が既定路線。
    根尾本人に野手の道を諦めさせる既成事実の為にほんのちょっと機会を与えて「ほら結果出ないだろ?」と

    最初から今年野手で結果出なかったら投手と根尾には言っているんだろう。だからちょっとでも機会が得られそうなショートをやるか?と本人にも確認して、でもラストチャンスだぞ!と脅してそう。
    結果、立浪が許容できるレベルに達しないと言い張って根尾自身に無理やり納得させるつもり。

    以前アサ芸で根尾が「他のチームだったら違ったのかなぁ?」とチームメイトに漏らしてると言う記事があってアサ芸の適当なヤツだと思っていたがマジなんじゃないかと思えてきた。
    どっかから根尾本人のSOSが表に出ないかな?出たらファンがデモする口実ができるのに。

    162
    4
    +158
  50. 161 :WEwNxNWZj-5ZG(softbank060073059085.bbtec.net)-ND
    2022年6月10日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のドラフト候補生もこんなバ監督の下で野球したくないでしょ

    121
    0
    +121
    • 194 :DZhMhYWI4-4ND(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月10日 02:37
      >>161
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実績ゼロの立浪打撃塾から逃れられんの可哀想

      103
      0
      +103
      • 234 :GM2M3NjQx-zN2(C011H005.cg4.mecha.ne.jp)-Mz
        2022年6月10日 07:00
        >>194
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        しかも、その打撃理論を最も具現化してるのが根尾だというおまけ付き

        54
        0
        +54
      • 555 :zRhMkY2M5-4Yz(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
        2022年6月13日 12:48
        >>194
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2009年の藤井がいるからwwwwww

        0
        0
        0
  51. 162 :mFmY5MWRi-4Mj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年6月10日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎武司に根尾を預けたいね。
    野村監督の教えで中日率いてほしい。

    43
    23
    +20
  52. 171 :jQ1ZjOTc0-jMj(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年6月10日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか、妄想膨らますの辞めたら?
    根尾はかなり頑固だって言ってたし、嫌なら普通に野手でやりたいと言うでしょ
    元々、自主トレのときに吉見のYouTubeでマウンドにはたまに上がってると言ってたし、投手としての自分のポテンシャルの高さは自覚はしてるだろうし
    根尾はやりたくないのに、無理やりやらされているようなストーリーを妄想で組み立てるのは辞めたほうがいい
    デモしたいなら一人でデモしてきたらいいよ、オジサン

    11
    31
    -20
    • 178 :GI3YjZmY5-3NT(KD036008011036.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月10日 01:57
      >>171
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      某メガネアナの有料情報と一致するとこもあるけどね。妄想だけではないかも。

      15
      0
      +15
  53. 175 :jQ1ZjOTc0-jMj(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年6月10日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セイバー的に根尾のファームの成績を4年間考えてみると
    BB/Kはそこまで悪くないけど、三振率が高い
    四球を選べてて選球眼はいいんだけど、三振が多い
    そこら辺の数字は村上の1年目に近いんだけど、圧倒的に長打、とりわけホームランが少ない
    セイバー的に見てみると、選球眼は悪くないんだけど、振り回してる打者、、、でも振り回してる割には長打はそれほど期待できない
    そんな感じ
    そこら辺改善しないと、どのみちプロで野手は難しいと思うよ

    10
    31
    -21
  54. 183 :DBlY1YmRm-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 02:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東海大山形戦で清原が投げたり、大差の試合でデストラーデが投げたり、オールスターでイチローが投げるのとはわけが違うからね…
    多くの識者の方々が既に言ってるけど、野手の投げ方と投手の投げ方は違うんだから、そこを踏まえないとね。大谷だって投げる以外はDHだし。
    落合は大谷のプロ入り当時「大谷は投手としても打者としても既にプロレベルだから二刀流賛成」って言ってたけど、さすがに根尾はそこまでではないでしょう。ちなみに落合は「桑田レベルでも二刀流は勧めない」とも言っていた。せっかく野手でここまでやってきたんだから、もう少し野手として見ていいのでは?森野がレギュラーとったの28歳だよ。

    116
    0
    +116
    • 195 :zA3Y0MzUz-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月10日 02:40
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サンモ二だと落合は二刀流根尾に完全に否定的でしたね
      そもそも二刀流自体やるならDHがあるパリーグでしょうという言い方でした

      80
      0
      +80
    • 206 :DBlY1YmRm-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月10日 03:43
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      補足すれば、立浪は二刀流じゃなくてピッチャー一本で起用したいのかもしれない。しかし、二刀流が難しい要因の一つは投手と野手の体の使い方が違うというところにあるわけで、これは転向にも当てはまる。つまりピッチャー転向させるってことは、今までの野手としての積み上げを御破算にするってことを意味してしまう。
      もしこれが根尾本人の希望じゃなくて監督の一方的な願望なら、こんな乱暴なことはない。

      99
      0
      +99
  55. 187 :zg2NjNzYw-4ZT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファン的にこういうシンプルに頭おかしいタイプの監督久々だからついていけんわ。

    141
    2
    +139
    • 351 :WZjYhNDM5-1ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
      2022年6月10日 10:36
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の球団でもこんなに頭おかしい監督思いつかない。

      56
      0
      +56
  56. 189 :2QyNhZmM2-jNj(124-18-204-58.area8a.commufa.jp)-ND
    2022年6月10日 02:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が活躍できるならなんでもいいよ。

    吉田輝星と投げあったら熱いけど。

    2
    11
    -9
  57. 196 :jE4NkNTFk-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年6月10日 02:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だったら真っ先にまったく打ててない福留の首切れよ
    つーか今年は守備も打撃も去年より良くなってきてていよいよって思ってたのにやらせる気なかったんかい
    マジで見る目ねーよな

    132
    0
    +132
  58. 202 :zA3Y0MzUz-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 03:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は馬鹿というより
    変なものが見えちゃってる人って感じだから始末に負えん
    この手のタイプは自己分析できてないから余程の事が無いと改心しない

    94
    0
    +94
    • 208 :DNiZ0ODY4-jN2(global133-86-058.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年6月10日 03:51
      >>202
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      変なもの見えてるのは落合もだーって突っ込んでみる。

      36
      1
      +35
  59. 210 :DAwZkNzE0-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 04:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バカマサの解説はバカだし喋り方も含めて自分も苦手だけど、大澤アナのラジオとかでの選手に対するコメントは親目線というかコーチ経験者目線でちゃんとしてたから、2月の時も立浪からそういうコメントは出たんだろうくらいには思ったけど、今振り返るとバカマサも「何考えてるの?」くらいのリアクションだったのかもしれないなあ…
    ノリさんも根尾の件で反対したから下行ったんじゃないか。唯一「監督それは違います」って言えそうな人だから。

    105
    0
    +105
    • 361 :WZjYhNDM5-1ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
      2022年6月10日 10:51
      >>210
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中村ノリに「コーチとしての勉強をしてもらいたい」と言って降格させたそうだが、中日ではコーチとして何が必要なんだ? イエスマンになることか?

      58
      0
      +58
  60. 216 :GY3MkOTJi-1NT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月10日 05:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番近くで見てるのが監督で、黙って見といてくれ的な発言もあったよね。
    もし監督の見立てが正しいことがいずれ証明されるのならそれでいいんだけど、監督以外はまだそこまで野手根尾の期待を捨て切れるほど見れてないんだからもっと起用して欲しいわ。
    本人ですら不完全燃焼やろ。

    98
    0
    +98
    • 288 :WZkY0M2Fj-4ZT(softbank126168069246.bbtec.net)-OD
      2022年6月10日 08:32
      >>216
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これねぇ、せめて監督が投手出身だったらまだ納得できたけど
      元野手の人が簡単にピッチャーの方がいいね!とかいってても納得できない。
      だいたい根尾くんて野手として他球団からドラフト指名されたんだよね?20代後半までは野手としてやってほしい
      ショート再コンバートして1ヶ月でもうショート無理だな、っておかしい

      85
      0
      +85
  61. 217 :2U0O2ZDcy-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 05:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポ渋谷の援護コラムが出た時に不吉な予感がしたんだよ
    要するにキャンプの時から投手コンバート路線があって、淡々と進めてるだけなんでしょ
    しかし3年も投げてないのになぜ投手をやらせようと思ったのだろう
    立浪本人の思いつきか、それとも落合英二の進言か、それか吉見のYouTube観て「おもろいやん」と思ったのか..
    どちらにしても6月の時点でマスコミに「投手メイン」とペラペラ話しちゃうのはヤバいわ

    94
    0
    +94
  62. 221 :TBlNlNjJl-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月10日 05:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプ中から構想立ってたとか…
    野手練習なんてカモフラージュだったって訳か…
    根尾騙してあまりにやってること卑怯過ぎないか?
    監督というより人としてどうかと思うよ

    116
    0
    +116
  63. 223 :TEwNmMGEx-jMj(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年6月10日 05:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OB会長孝政さん、根尾を助けてくれ!

    108
    1
    +107
  64. 230 :DZjMjYzgz-zN2[s](om126233176071.36.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年6月10日 06:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題なのはダメだったら投手言いながらダメということにして投手させようとしてるところや
    完全に結論ありき

    115
    0
    +115
  65. 232 :jNmM5NWNj-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年6月10日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    孝政さん同様、現役のピッチャーたちにも「甘くねぇぞ!」と思われてるでしょ
    根尾君かわいそう
    監督の思い付きで茨の道に放り込まないでほしい

    103
    1
    +102
    • 239 :jkwY2ZGMx-0Ym(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-ZG
      2022年6月10日 07:15
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただ現役のピッチャーに根尾以下の選手が多すぎるんだよな……

      40
      5
      +35
      • 249 :DZjMjYzgz-zN2[s](om126233176071.36.openmobile.ne.jp)-ZG
        2022年6月10日 07:31
        >>239
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ストライクも碌に入らん論外が多いのはな…

        39
        1
        +38
  66. 233 :zhkOyZTMw-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月10日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジジババの多いヤフコメでも批判の声出てきてるし解説とコーチの時から怪しかったとは言えいくらなんでもメッキ剥がれるの早すぎ

    86
    0
    +86
  67. 238 :mNhN3MDQ5-5ZG(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年6月10日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーって仕事なめんじゃねえぞって言うべきが落合と大塚か…言えんかなあ言えんのやろなぁ

    77
    0
    +77
  68. 240 :DAwZkNzE0-4MT(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    radikoも改めて聞いたけど
    自分に問題があったとはいえ落合政権1年で切られても、落合批判を電波に乗せてこなかったバカマサがここまで嘆くって相当だと思ったわ

    96
    0
    +96
  69. 247 :WViZwY2Vj-jMj(14-133-229-62.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年6月10日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず荒木の意見聞きたい。
    ショートとしては本当にダメなのか?
    それ以上に本人の意見を聞きたいわ。

    88
    0
    +88
  70. 252 :2ZkNxOWYw-1NT(153-125-74-246.catv.tees.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先輩後輩関わらずOBの反対の声集まれば何かしら動きはありそうなもんだけどねえ
    贔屓辞めろ、根尾投手反対のファンの声が届かないなら近い所から批判の声を届けるしか無い

    75
    0
    +75
  71. 254 :DlkOwMGM1-jMj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が投手として大成どころか選手として失敗に終わっても、立浪と英二はいっさい責任取らんもんな

    97
    0
    +97
    • 258 :zhkOyZTMw-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
      2022年6月10日 07:46
      >>254
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾が20代後半の時は2人とも居ないだろうしな
      居てもらっても困るんだが

      84
      0
      +84
  72. 257 :TMwNlM2Uz-wOD[s](om126133244193.21.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年6月10日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通の会社と比べるのはアレだけど、1年で2回配置替えなんて言われたら転職(トレード志願、現役ドラフト)考えるわ
    あと内示はあるのかもしれんがシーズン戦ってるときに言うのもどうかなと

    82
    0
    +82
    • 262 :DZjMjYzgz-zN2[s](om126233176071.36.openmobile.ne.jp)-ZG
      2022年6月10日 07:57
      >>257
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やってることが思い付きで滅茶苦茶やってしかも社員のせいにするワンマン糞社長やからな

      81
      0
      +81
  73. 261 :GM2YjY2Nj-iOG(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうちょっとショートのスタメンで起用するとか野手のチャンスがあってダメだったら投手っていうのは分かる
    現状はろくに野手での活躍のチャンス与えられてないのに投手に踏み切るのは納得できないな

    97
    0
    +97
  74. 276 :GEwOmMDI5-2Yz[p](pw126182196036.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年6月10日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団時の期待がでかかったとはいえ、高卒だぜ。もちっと我慢できんのか。少ないチャンスでようやっとるよ。
    正式に投手転向した訳でもないのに、ブルペン待機で野手としての出場機会が奪われているのが納得できないよな。

    92
    0
    +92
  75. 278 :Dk1N1MDQ5-wNm(p5131139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年6月10日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じチームの投手陣に根尾くんはピッチャーとして受け入れてもらえるのか?
    男気の有る主力2人、同じドラ1として先日も練習し過ぎを心配していた小笠原選手、仲の良い同期の梅津君,,,根尾くんの相談にのってあげて欲しい。

    71
    1
    +70
  76. 285 :DdhZkMjg5-1NT(133.106.56.190)-OD
    2022年6月10日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスタードラゴンズだから期待したけど、
    これから選手、コーチはこの監督信用できるんかなー
    どんどん人が離れていく気がする。
    単なる独裁者

    89
    1
    +88
  77. 287 :zFhYyMjcw-iOT(p9d93eb42.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)-YW
    2022年6月10日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり学生時代から特別扱いされてきたから、大人になっても自分より下の人間のことはなんにも考えないんだね。そりゃ独裁政治になるわけだ。

    83
    1
    +82
  78. 289 :DlkOwMGM1-jMj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【 野 手 な の に 】下手な投手のように投げられるから我々は怪我のリスクを心配しながらも結果を喜んでいたのであって、あの程度の投手なら今年のドラフトでいくらでも採れるやろ
    しょせん、2軍防御率13点台やぞ

    51
    2
    +49
  79. 292 :GEzNwZDk3-1NT(d-182-23-232-046.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    45の爺いには我慢するのに
    起用もしない根尾にはもう配置転換すか
    選手は監督の駒とも言えるけど、なんか間違っちゃ居ないかぁ?ユーチューバー監督共々早く船降りてくれ

    75
    0
    +75
  80. 296 :ThmO1ZmI3-4ND(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年6月10日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林とかと比べて成長が少しずつだから「適性がない」と決めつけてるんだろうな
    全員が自分のような野球が出来ると思ってる。成長速度は人それぞれなのに
    我慢が出来ないのに「若手を積極起用する」とかよく言ったよね。嘘つき

    95
    0
    +95
  81. 298 :jc2NmY2Iy-1NT(ZO192202.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな、立浪監督を叩くのはやめにしない?
    選手を一番間近に見てる立浪監督にしかわからないことがあるんだよ
    現役、解説でいろんな選手を見てきて野球を勉強してた人に素人の俺たちがあーだこーだいうのはちがうんじゃないかな?
    そんな中、中日の至宝根尾をなんとしても活かしたい、今後の根尾の野球人生を自分の現役時代の様に華やかな物にしてあげたいという親心からいろんなポジションをやらせて見極めた結果だと思うよ。

    って思ってたけどこの記事見たらやっぱ立浪ってビジョンが一切ない無能だわ

    78
    55
    +23
    • 323 :TA2YlYzYx-hNj(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
      2022年6月10日 09:29
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一言言わせてくれ
      ほんとそれな、この文好きだ

      50
      1
      +49
    • 353 :WZjYhNDM5-1ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
      2022年6月10日 10:42
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もし本当に根尾のためにやってるなら、ヒットを打ったら試合に出さないなんてことはしない。
      ヒットを打ったらもっと試合に出して何か掴んでほしいと思うはず。
      だから立浪が根尾のためを思ってやってるわけではないのは明らか。

      69
      0
      +69
      • 579 :TJkMiNzEx-wYj(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
        2022年6月13日 13:43
        >>353
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        しかもファインプレーした次の日もださんし

        4
        0
        +4
    • 578 :TJkMiNzEx-wYj(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年6月13日 13:42
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      途中まで読んでようやっとらん付けたけど最後の文 やっぱピジョンおかしいですよね

      2
      0
      +2
  82. 309 :zViNiY2Zk-1NT(d116090195016.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなんで矢沢くん指名して育てられる訳がない

    50
    0
    +50
  83. 310 :TdiY3MGQ2-1NT(M014011210160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    学年一つ上で7球団競合の日ハム清宮が今年やっと成績上向いてきたぐらいなんやから、野手根尾をこの段階で切るのあまりにもはやいて。
    そらドラフト下位指名や育成出身ならまだしも、4球団競合ドラ1って、可能性に賭けてもう数年我慢してもええんちゃうの?知らんけど。

    86
    1
    +85
    • 837 :TVlMlYjBl-1NT(p1151127-ipngn200805tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2022年6月10日 17:24
      >>310
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分は1年目から活躍したからでしょうね。おそらく自分を基準にしていると思います。

      18
      0
      +18
  84. 313 :TA2YlYzYx-hNj(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年6月10日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初から根尾を投手にしたくて、本人に野手を諦めさせるためだけに付きっきりで練習して、二軍でショート守らせ、マスコミにその思惑を持ってペラペラ喋る、だとしたらなかなかサイコだな
    でも現状根尾本人に野手を諦めろと諭せるほど守備や打撃がひどい訳でもないし、何ならブレイクの予兆があるから説得力が全くないんだよね
    他の選手でもそうだけど、自分の思い込みで結論ありきで選手達を扱ってる感じが本当に嫌だ
    正々堂々とではなく、こんな騙すようなことやって誰が得するの?最低だ

    98
    0
    +98
  85. 317 :zdmM5ODNm-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年6月10日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木孝政に正論吐かれるって異常だろ
    いい加減にしろよ独裁者

    76
    0
    +76
  86. 321 :2QwNjYmM2-4ND(221x248x164x225.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (もちろんダメモトで)オーナーに手紙を書きます。

    74
    0
    +74
    • 582 :TJkMiNzEx-wYj(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年6月13日 13:45
      >>321
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      書いて書いて

      じゅうしわからんけど
      ドラゴンズ公式YouTubeになげこうかな

      1
      0
      +1
  87. 322 :DVhOmYzVm-zNW(133.106.38.61)-ZD
    2022年6月10日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野、ショートときて次はピッチャーて…
    せめて1年集中して野球ができる環境を用意してから言ってくれよ
    根尾は玩具じゃないぞ

    78
    0
    +78
  88. 328 :DRkYhZDBh-2Mz(124-110-191-116.osaka.fdn.vectant.ne.jp)-ZG
    2022年6月10日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年ダメって言うほど使ってない。今すぐ監督辞めてくれ

    82
    0
    +82
  89. 338 :jNmM5NWNj-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年6月10日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島塾長はどう思ってるんだろうな
    野手としてこれまでハードトレーニングしてきたんだろうに
    まあいくらキャプテンでも監督に何も言えない雰囲気なんだろうとは思うけど
    唯一人言える可能性のある選手がベンチにいるんだけど、最後に一仕事してもらえないかな

    66
    1
    +65
  90. 341 :DZhZwODM4-1NT(p2527148-ipngn200611tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメント欄封鎖したら?そんな誹謗中傷をする人間はファンじゃないよ。福投手の件もあるし、気をつけた方がいいよ。素直に応援してればいいじゃない。何かしら言う人は現地にも足を運ばないし、お金も出さない人なんだろうけど。
    手のひら返しはやめてくれよ、自分が吐いた言葉には責任を持てるか?

    4
    31
    -27
  91. 358 :WZjYhNDM5-1ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
    2022年6月10日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    孝政はドラゴンズOB会長なんだから、立浪をOB会から除名してくれ。
    立浪にはもうドラゴンズに関わってほしくない。

    58
    2
    +56
  92. 360 :zdmNyODEx-2Yz(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2022年6月10日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年やらせてみて、オフにコーチを交えて本人と相談するのが普通では。
    これでは根尾を公開処刑してるみたいで本当に気の毒だ。

    そもそも今年は内野守備の練習を全くしていない。
    立浪に外野専と言われたからだ。
    付け焼き刃で練習させられ、いきなり上げられて荒木と違うことをやれと言われても出来ないに決まってる。野手失格の烙印って、いま出来ないのは間違いなく監督のせいではないか。

    代打で4割打って出塁率も6割あげて、必死にチームに貢献しようとしてる若者にこの仕打ちはあまりにも酷すぎる。
    それより投手陣を崩壊させた投手コーチが責任を取るべきでは?どうしてチーム打率をトップに引き上げたノリが落とされてるのか、それも分からない。

    85
    0
    +85
  93. 364 :DA0NiMGYx-2Yz(133-175-41-45.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-Yj
    2022年6月10日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その代わりになる他のピッチャーがほとんど使い物にならないからこんな馬鹿みたいな案出てくんだよ

    14
    1
    +13
  94. 368 :zdmM5ODNm-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年6月10日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合博満の監督の資質を見抜いて逆に立浪和義を干していた白井元オーナーってガチで有能だったよな
    落合GM抜擢だけは無能だったけど

    63
    1
    +62
  95. 369 :zJhMwMzk4-5Yj(kc219-101-30-46.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「まだ早い」なんて言ってるけど、もう大卒の年齢だよ
    中日は10年待てる伝統あるとはいえ、そろそろどっちか見切りつけんと
    今季はたらい回しで本人はかわいそうだけどね

    1
    14
    -13
    • 391 :TA2YlYzYx-hNj(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
      2022年6月10日 11:28
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショート1本で覚悟を決めて入団した選手に、今年から新人野手監督の思いつきで投手させてるんだから
      外野と内野とならともかく、この件で「どっちか見切り」というのはちょっと違くない?

      6
      0
      +6
  96. 375 :TZiM0MmE3-hOT(176.154.237.160.cyberhome.jp)-Mz
    2022年6月10日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手としてロクに起用しないで
    投手にするとかアカンでしょ、
    バッターとして芽が出始めて
    これから我慢の時期ってところなのに
    なんで打席に立たせてあげないのか。

    もはや自動アウト製造打者になった
    同じ左の福留は我慢するくせに
    やってることがメチャクチャ。

    投手をやらせたらもっと時間がかかる。
    150km/hのストレートだけじゃ
    現代で通用するのは難しい。

    もうすぐ京田が帰ってくるけど
    京田がいない間ショートですら
    起用しないと思ったら
    投手で敗戦処理させてるし…

    66
    0
    +66
  97. 403 :TYzM0ZDA2-1NT(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終的に決めるのは監督の立浪だろうが根尾投手起用は落合コーチにも意見求めてるでしょ。落合コーチってどうなんだろ?今年の投手成績良くないな

    40
    0
    +40
  98. 412 :DBhNwZjU1-zMW(softbank060069139222.bbtec.net)-YT
    2022年6月10日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督が根尾にピッチャーやらせたいならまぁそれでいいのかなと思う。自分はショートで勝負してほしいけど。ただ、ピッチャーやらせるなら早いとこピッチャーの練習させたほうがいいんじゃない?投込してホーム固めたりしなかんだろうから。

    8
    27
    -19
  99. 498 :zUyMwNjVk-wMz(fenics001007.wlan.ppp.infoweb.ne.jp)-MW
    2022年6月10日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年間口外する必要が無いことを、マスコミに話すというのは相当参っているのだと思う。
    落合は森繁はじめコーチ陣と毎晩のように話したらしいが、そういう相手もおらず、孤立しているのだと思う。
    調子が悪いときに乗り切れるかどうかが良い監督かそうでないかの差だと思う。立浪に期待しすぎたのかもしれない。

    17
    6
    +11
  100. 620 :zI4Z2ZmU0-3ZW(221.170.130.210.bn.2iij.net)-MW
    2022年6月10日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年後「1試合にショートとライト両方でファインプレーする、クラッチヒッター根尾最高やな!」みたいな会話を、ここでしていたいよ。自分は。

    41
    1
    +40
  101. 669 :jg1YhOTEz-jMT(180-197-154-118.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年6月10日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう大島派、もう今年いっぱいじゃない?頼みの綱の立浪がこれではねぇ。
    そろそろ落合チルドレンの出番だよ。

    31
    0
    +31
  102. 775 :2U5Z4ZjI2-1NT(p7967048-ipngn38801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西谷監督「中日ドラゴンズは信頼できないウチの選手はドラゴンズには行かせない」こうなる可能性すらあるくらい大変なことだと思うよ

    51
    0
    +51
  103. 824 :TVlMlYjBl-1NT(p1151127-ipngn200805tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三刀流は賛成だけど二刀流は反対

    6
    0
    +6
  104. 784 :jgwOmNzQz-iZD(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Mj
    2022年6月11日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早いとこピッチャーにしちゃおうかな、
    それを、ポロッと言っていたんですよね…

    ようは、今年ダメだったら、というより
    はじめから、計算してた、という事実。

    野手として、活躍させた無いんだね。

    だから、打つと、次は使わない
    ファインプレーとかあれば、
    守備も、つかせない。

    代打代打で、打率を落とさせ
    ダメであると印象つける。

    立浪は、投手も簡単じゃないこと
    わかってるよ。

    ようは、野球選手として惨めにさせて
    本気で、潰すつもりだね。

    23
    1
    +22
  105. 810 :GFmMyZjI5-1NT(123-1-13-213.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年6月11日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端新監督で、大西、荒木、中村は据え置き
    投手コーチとヘッドは有能な人連れてきて欲しい。
    打撃コーチも誰かあとひとり。
    別に中日OBじゃくてもいい。

    18
    0
    +18
  106. 590 :DNmOhNTgx-1NT(p793236-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月12日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は立浪に練習量と結果がそぐわな過ぎて見切りつけられてる感はあったからな…
    野手としての素質がないんじゃないかって疑いながらの起用ならこのブレブレなのもわかるけど正直森野が言ったみたいに森野がいない数年間何も成長ができないくらい打撃コーチが不甲斐なかったのもあるから根尾本人としっかり話してせめて立浪の任期中は根尾を誰かに預けるなりして野手としてしっかりやらせてみてもいいんじゃないのかなとは思う

    6
    1
    +5
  107. 633 :GFmMhZWM0-mNz(p5032136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2022年6月12日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の気持ち考えろってあるけどオフに吉見のyoutubeでいつピッチャー任されてもいいようにこっそり練習してるって本人が言ってたしキャンプのときもめっちゃイキイキして投げてたやん

    通用するかは別だけどピッチャー起用だけに関して根尾の気持ちうんぬん言うのは違う

    1
    6
    -5
  108. 585 :TJkMiNzEx-wYj(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年6月13日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや根尾はショートメインで
    配線処理で自分投げますてイメージしたと思うよ
    もうトレードで根尾活躍できる球団にいくべき
    人気選手やし

    3
    0
    +3
    • 587 :TJkMiNzEx-wYj(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年6月13日 13:52
      >>585
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      敗戦

      0
      0
      0

jBlYmNmEy-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。