最近の人気記事



中日・立浪和義監督「大島よりも守備範囲的にも動けますし、おそらく大島の足が万全になっても…」

岡林勇希
岡林勇希


■2022.06.09 アップ!




『立浪監督を直撃 地元出身若手の評価は? 三重・松阪市出身/菰野 岡林勇希(20)』

─先週木曜日、「じもスポ!」が立浪和義監督に直撃しました! 三重県・松阪市出身、プロ3年目の岡林勇希選手。今シーズン初の開幕スタメンを掴むと、ここまで58試合全試合に出場。これはチームではビシエド選手と2人だけ。今月の打率は.355とバッティングは絶好調!それだけではなく菰野高校時代にはエースを務めた強肩で守備でも活躍。現在は外野の要、センターを担っています!

立浪監督:
外野守備がもう日に日に、

今、センターを守っているんですけども、

上達はしているなと。

大島よりも守備範囲的にも動けますし、
中日・立浪和義監督「大島よりも守備範囲的にも動けますし、おそらく大島の足が万全になっても…」

おそらく大島の足が万全になってもこのままいく。
中日・立浪和義監督「大島よりも守備範囲的にも動けますし、おそらく大島の足が万全になっても…」

岡林:
去年だったら全然追いついていなかったところとかも、

(今年は)追いついたりしたので、

できるプレーをしっかりやろうという考えなので、

そこをしっかり練習で取り組んで、

成長できたらなと思います。
中日・立浪和義監督「大島よりも守備範囲的にも動けますし、おそらく大島の足が万全になっても…」


中日・岡林勇希選手「僕は3年目で大島選手からレギュラーを奪うつもりでいます」


中日・岡林勇希、現在のUZRは…


今後も「センター・岡林勇希」の起用継続が濃厚になりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 54 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 032 :jQwOhNTM5-3NT(p639161-ipngn200409yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp)-YW
    2022年6月10日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せんしゅをよくみててえらいえらい

    33
    21
    +12
    • 264 :zJjMjZDQ0-1NT[p](pw126152025167.10.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年6月10日 08:04
      >>032
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪本当に無能すぎる
      とりあえず若手使えば育つだろぐらいにしか明らかに考えてない
      岡林はまだマシにしても石川の擦り方とか異常だったし、果ては石川を使うために開幕時に阿部とアリエルを干そうとしてたレベルだし
      福留や石川見てると結果じゃなくて『お気に入り』になるのが1番の近道になってる
      チームが壊れたよマジで

      28
      33
      -5
      • 407 :zdiY4MDBj-wYW(h058-146-012-224.user.starcat.ne.jp)-M2
        2022年6月10日 11:43
        >>264
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に石川の野手WARチームトップやったしUZRも12球団で1位やったし何が不満なんや?
        打率の見映え悪いと許せへんタイプ?

        31
        5
        +26
  2. 033 :mZhMyMzJm-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年6月10日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はーそうね

    43
    3
    +40
  3. 036 :jU5ZyZGM4-0YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンク戦で岡林のミスのせいで先制点くらったんだが

    17
    38
    -21
    • 176 :2JjOlNDdh-3Mj(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年6月10日 01:47
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰だってミスする時もあるでしょ。あなた毎回誰かがミスしたらそうやって嫌み言うの?

      29
      5
      +24
  4. 049 :2U4ZlZTI1-5Yj(p5510144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来と大島の足を考えるとそうでしょうね

    72
    4
    +68
  5. 051 :mJhZkNDFi-5ZG(118.104.212.34)-ND
    2022年6月10日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意訳すると
    立浪「交流戦明けからアリエルはベンチ」

    70
    8
    +62
    • 228 :mIxN2NjU0-5Nz(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
      2022年6月10日 06:39
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルは今のところレフトだけってのが足かせになってるね

      30
      0
      +30
  6. 064 :mY3MhYjEx-3NG(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-NG
    2022年6月10日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が大好きなことはわかった
    でも送球は根尾のほうが輝きあるし、岡林より根尾のほうがパワーもある
    頼むから根尾をバットで勝負させてくれ
    岡林のライバルになるからといって疎まないでくれ

    56
    68
    -12
    • 109 :2RmO0ZjE1-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
      2022年6月10日 00:41
      >>064
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      病院いこか

      86
      24
      +62
    • 174 :2JjOlNDdh-3Mj(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年6月10日 01:45
      >>064
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      好きとか、ライバルになるからとかじゃないよね。根尾は根尾。岡林は岡林。

      86
      3
      +83
    • 193 :GQwN2ZTA0-1NT(219.100.182.190)-ND
      2022年6月10日 02:32
      >>064
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田は根尾のライバルになるから岡林を全く使わなかったんですね

      19
      23
      -4
      • 253 :WZmN4M2Nl-zMz(softbank126140177048.bbtec.net)-Mm
        2022年6月10日 07:36
        >>193
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        さすがに無理がある。岡林使わなかったのは怪我してたからだし、去年の後半はかなり使ってたし

        46
        0
        +46
        • 320 :GY3MzYWY3-1NT(103.90.16.180)-ND
          2022年6月10日 09:26
          >>253
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          皮肉にマジレスかよ。岡林怪我したのは6月最後だからそれまでは使えたし

          6
          8
          -2
          • 327 :WFlNhNjBj-4ZT(flh3-133-209-118-91.tky.mesh.ad.jp)-OD
            2022年6月10日 09:43
            >>320
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            岡林バてやすかったし少ないチャンス活かせなかったしプレーミスあったからな

            6
            5
            +1
          • 405 :zJjZxNDY1-zNW(host160-148.waka.kindai.ac.jp)-NT
            2022年6月10日 11:39
            >>320
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            オープン戦で結果を残した根尾、残せなかった岡林
            それだけ

            22
            0
            +22
          • 512 :DRlOkZTQ5-1NT[s](om126233157215.36.openmobile.ne.jp)-OD
            2022年6月10日 13:01
            >>320
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            皮肉になってないし
            その返しはダサい

            15
            1
            +14
  7. 075 :DBlY1YmRm-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    収録だろうけど、わざわざ大島の足の状態に言及するメリットないな。
    今日の4回の攻撃を見ると、はったりじゃなくて本当にまだ足が悪いんだろうなと感じた。
    ランエンドヒットで少しでもスタートのタイミングを早めて、スピードの低下を補いたいのかなと。
    他チームはもう分析してるだろうな

    48
    0
    +48
  8. 079 :DFkNjNjg0-1NT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年6月10日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと最近懐疑的に捉えすぎやでみんな…
    ここ数年どうしようどうしようと悩んでいたセンター後継者問題が解決しそうなのは良かった
    一年目からセンスある選手だと話題だったがこんなに早く一軍定着しそうになるとはなぁ

    68
    16
    +52
  9. 089 :2YyZhYjY1-1NT(p2896243-ipngn4301sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は有能な監督ではない、、、やめてくれ。

    47
    22
    +25
    • 197 :WRlYwYmJl-1NT(catv393116.tac-net.ne.jp)-OD
      2022年6月10日 02:43
      >>089
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      有能ではないって随分オブラートに包んだ言い方やね
      ハッキリ言って無能を通り越した悍ましい何かだと思うけど

      29
      6
      +23
  10. 096 :2RmO0ZjE1-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年6月10日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ファンは岡林に飛び火させないで
    彼は頑張っているよ

    100
    9
    +91
    • 173 :2JjOlNDdh-3Mj(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年6月10日 01:43
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当これ。毎回そうだったけど、今回尚更。

      64
      5
      +59
    • 199 :WRlYwYmJl-1NT(catv393116.tac-net.ne.jp)-OD
      2022年6月10日 02:46
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林本人はマジでようやっとると思うよ
      コメント出した奴は早く辞めろとしか思ってないけど。

      60
      6
      +54
  11. 107 :mIxN2NjU0-5Nz(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年6月10日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前だよね
    シロウトでもわかる

    55
    2
    +53
  12. 108 :jU5YmZGU4-jMj(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついにセンター世代交代か
    長かった

    55
    4
    +51
  13. 117 :zhkOyZTMw-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月10日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフト大島だと長打や守備がしょぼいのは置いといてセンター岡林はまだまともな采配やな
    立浪ちゃんメンブレだからすぐ忘れるかもしれんが

    37
    2
    +35
  14. 123 :jU5ZyZGM4-5ZG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトと競争だけどな
    ドラ1だからめちゃくちゃチャンス貰うと思うよ

    18
    10
    +8
  15. 134 :jc2NmY2Iy-1NT(ZO192202.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのうち岡林にピッチャーやらせるぞ
    間違いない

    8
    30
    -22
  16. 135 :mU4MhZjgy-0OG(121-85-106-229f1.shg1.eonet.ne.jp)-Mz
    2022年6月10日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は贔屓じゃなく正当な評価やろ
    1つのミスであーだこーだほざいてるガキは野球見る前に宿題でもしてろや

    66
    15
    +51
  17. 137 :zY0OzNGY3-3MW(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年6月10日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何年大島の守備見てきたの?死球無かったらセンター大島だったでしょ 貴方野球選手の能力を見極められないのよ そこに気づいてくれよ

    6
    30
    -24
    • 145 :WQxMiMjQx-1NT(KD175132025170.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月10日 01:08
      >>137
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その死球のせいで守備力が低下したんでしょ
      もしもなかったらそりゃセンター大島だったかもしれないけどさ
      岡林をセンターにすることに関しては間違ってないでしょ

      54
      5
      +49
      • 159 :zY0OzNGY3-3MW(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
        2022年6月10日 01:27
        >>145
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島の守備の問題点は肩でしょ 今も守備範囲はそこまで劣化してないよ、どのチームも迷い無く二塁からホーム行くでしょうが お気にいりのバヤシの能力さえ把握出来ないのがおかしいって話

        15
        6
        +9
        • 180 :GIxYiODZm-1NT(p10661161-ipngn27801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
          2022年6月10日 02:09
          >>159
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          残念ながら大島の守備範囲は12球団最下位レベルなんですよ。印象ではなく指標で出てる

          44
          4
          +40
  18. 184 :jc2NmY2Iy-1NT(ZO192202.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなさあ、立浪監督を叩くのはやめないか?
    一番選手を近い距離から見てる人間にしかわからないことだってあるし、中日の至宝根尾を預かってる以上、根尾をなんとかしなければならない責任があるわけで、根尾の野球人生を考えた一番ベターな選択が投手なんじゃない?
    外野の俺らが騒ぐのはやめないか?

    43
    34
    +9
    • 218 :TUyNwZjUz-jZm(hykwsemi.isc.chubu.ac.jp)-YT
      2022年6月16日 09:11
      >>184
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      よくないことは叩かれるのがプロの世界だし監督自身も私に言ってもらって結構とは言ってるからよくない時は言われても仕方ないと思う。
      でもここ最近は憶測で叩いたり批判というより誹謗中傷に近いコメントも多いと思うからそれは本当によくない。投手根尾に至る過程に対するコメントも多くのことは外野の想像でしかないし強く反応する必要もないと思う。

      0
      0
      0
  19. 191 :GNmM3ZmQx-mMD[s](om126161067107.8.openmobile.ne.jp)-OG
    2022年6月10日 02:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嫌いだからって立浪のやること何でもかんでも叩き出すと説得力無くなるよ

    63
    6
    +57
    • 346 :2QwNkYTQ3-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2022年6月10日 10:23
      >>191
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たしかにこれに関しては無能エピソードには入らん。
      またアリエル外されるかもしれんのには震えるけど

      26
      0
      +26
  20. 226 :2I0MkNjk4-zZm(softbank060148210048.bbtec.net)-Mz
    2022年6月10日 06:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は、今やチームに欠かせない選手に成長したのは事実。
    なんでも立浪批判に結びつけないでほしい。
    選手は頑張ってる。

    56
    6
    +50
  21. 270 :GQ4NlYmFk-1NT(p5253013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林に関してはその通りこのまま頑張ってほしい
    ところで根尾は?

    16
    7
    +9
    • 530 :TQxNzYjcx-zZm[s](om126194198223.10.openmobile.ne.jp)-Mz
      2022年6月10日 13:13
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今そんな話しとらん。

      15
      1
      +14
  22. 273 :GQ4NlYmFk-1NT(p5253013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林に関してはその通りこのまま頑張ってほしい

    21
    3
    +18
  23. 275 :zViMxOGU3-1NT(fp8572d350.hygk211.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月10日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林センターは大賛成
    ただ、大島をレフトで使うのは微妙かな

    29
    1
    +28
  24. 281 :ThmO1ZmI3-4ND(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年6月10日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林がセンターを任せられるまで成長したのは本人の努力と実力の成果
    監督のせいでもおかげでもない。根尾君の件の八つ当たりで批判するのは違うと思う

    32
    5
    +27
  25. 299 :mM2N4Yzdh-zOW(localhost)-Mz
    2022年6月10日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林のセンター固定は大賛成だけど、大島がレフトで聖域化するのは勘弁。アリエルをベンチに置いとくのはもったいな過ぎる。

    23
    3
    +20
  26. 300 :mYwZmMTFm-1NT(210.160.217.70)-OD
    2022年6月10日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ形はどうあれ外野の要を継ぐ選手が出たのは良いことよ

    15
    2
    +13
  27. 331 :DRhZzMWY0-kMm(softbank126147141011.bbtec.net)-Mz
    2022年6月10日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年目に大島からセンターのレギュラーを奪うと宣言して、それを有言実行しかけてるのが本当にすごい。

    20
    2
    +18
  28. 340 :jM5MjYjBk-3Nm(125x103x97x246.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年6月10日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は間違いなくすごい選手
    大島がセンターだったから中日の外野が鉄壁だったことは事実
    だけど大島だって人間だから歳を取れば劣化する
    このタイミングで優秀な後継が育ちつつあるのは本当に僥倖だよ

    19
    2
    +17
  29. 344 :TI5N5MWI2-1NT(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター岡林には賛成
    問題は大島の起用
    OPS.2上回るチーム最強打者候補の一角であるアリエル・マルティネスとの比較でレフトで起用するのか?
    守備力低下を飲み込んでアリエルをライトで起用するのか
    これまでの貢献は計り知れないにしても、強打者を起用すべきレフトに大島を配すのは攻撃力低下が非常に懸念

    20
    0
    +20
    • 384 :mQ2MyNmFm-jMj(222.230.190.36)-ND
      2022年6月10日 11:24
      >>344
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんまにね。
      監督も就任当初はレフトは打撃重視、打てる人使いますって言ってたのに
      蓋開けてみたら一番打てる人を使わないというギャグなんよ

      7
      0
      +7
  30. 350 :2Q4MiMGU2-3OT(fsa0566106.aicf202.ap.nuro.jp)-Zm
    2022年6月10日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後も岡林がセンターなのは嬉しいことだし大賛成。
    でもちょっと前に早出で内野守備の練習してたのは何だったんだろうな?

    9
    0
    +9
  31. 728 :Tg3O5NDUz-4ZT(180-197-13-164.area1c.commufa.jp)-OD
    2022年6月10日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林センターは大賛成。ただそうなると大島、アリエルでレフトかプラス鵜飼で外野2枠を争うことになる。アリエル外すのはもったいないし、大島さんは2000本打って欲しいし、鵜飼は将来考えたら使いたい。数年前には考えられなかったくらいのレギュラー争いが見れて素直に嬉しい

    8
    0
    +8
  32. 621 :zdkY2NmQ5-4Yz(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年6月11日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の吉見のレジェンド生解説での話
    2、3年前から投手陣の間ではセンター大島はキツいという話になっていた
    投げていて「え、そこ捕れないの?」という打球を捕りに行かなくなった
    だから岡林センターは大賛成、と
    今回は大島の怪我がきっかけではあるが、なんか落合監督がサード立浪を外した時と似てると思った

    5
    0
    +5

2RmO0ZjE1-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。