最近の人気記事



中日・松葉貴大投手「今後は『5回』と言わず…」

松葉貴大
松葉貴大


■2022.06.06 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
中日・松葉貴大投手「今後は『5回』と言わず…」




『バンテリンドーム練習レポート』

吉川アナ:
松葉投手、ここまで「バンテリンドーム ナゴヤで5回限定」と監督からも言われていた中で、

 松葉:
 こうしてビジターで投げる機会が巡ってきたというのはチャンスだと捉えているし、

 それはもちろん嬉しいし、

 監督やコーチから信頼してもらえるようになった証拠だと思います。

 今後は5回と言わず、

 「松葉なら7回は任せられる」、

 それぐらい信用してもらえるようになりたい。


と言っていて、

本人の意識としては5回と言わず、

6回,7回、より長いイニングを投げて、

リリーフ陣の負担を少しでも軽減したい、そういう思いは強いようですね。

中日・松葉貴大投手の札幌ドームとZOZOマリンスタジアムでの過去の登板成績を見てみると…


中日・松葉貴大投手「中2日でも中3日でも僕は全然いける。投手コーチや監督から『中3日、中4日で行ってくれ』と言われれば『任せてください、そこでも必ず結果を残してみせます』と言うだけの自信はある」


松葉投手本人は長いイニングを投げて貢献したいという意識があるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 188 :TUzY1YTVl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年6月8日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもが去年までも状態見て一つでも長いイニング任されるのもモチベにしてたのが松葉や福谷だしね。下手な采配で中継ぎを酷使するのは松葉も本懐じゃ無いわ

    14
    0
    +14
  2. 241 :TcwZ3YmZj-1NT[p](pw126156100080.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月8日 06:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に言うと次燃えたら
    「やっぱり」ってなって一生バンテリン5回までだろうしね
    ターニングポイント

    13
    2
    +11
  3. 275 :DVkY2ZTM2-1NT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年6月8日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当はいつものペースで7回までとか投げてくれるのが一番だし6回の壁越えたら完封するくらいの投球できるのはわかってるけど、どこでも5回まで燃えないならもう思い切って中3日4日で毎カードのように投げてほしい
    実際それでも壊れないだろうってくらいの球数しか投げてないし

    3
    4
    -1

DVkY2ZTM2-1NT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。