最近の人気記事



中日・立浪和義監督、12安打で2得点の打線について語る



■2022.06.07 セ・パ交流戦「ロッテvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 2  0 0 0 =2
ロ|0 0 0  0 0 3  0 3 x =6
6月7日(火) セ・パ交流戦「ロッテvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-6で敗戦… ロッテを上回る12安打を放ちながらも逆転負け…

【2022年6月7日 千葉ロッテ対中日 試合ハイライト】



■2022.06.07 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、逆転3ラン献上の小笠原慎之介に「もったいない」12安打で2点の打線にも苦言
中日・立浪和義監督、12安打で2得点の打線について語る

 ―12安打出たが2点。
 「岡林もそうだが、引っ張りに行ってるわけじゃないが、もう少し長く球を見て、ボール球を打って(相手を)助けない。外野フライでもいい。そういうボールを強振せず。開幕からずっと言っているが、もったいない

 ―6回も2死から取れた。
 「いい面もあったが、今日ももうあと1点、2点がね。打っていればね

 ―7回の2死三塁でもビシエドが凡退。
 「2死から打つのは難しい。対戦少ない投手の中で思ったより(東條の)球が速かった

 ―2回無死満塁で点が入れば展開も変わった。
 「全部が全部、点が入るわけじゃない。6回に2点も取った。取った後に慎之介も踏ん張らないと

記事全文を読む

中日ドラフト2位・鵜飼航丞、リードを広げるタイムリーヒットを放つ!!!【動画】


中日・ビシエド、巧すぎる先制タイムリーツーベースを放つ【動画】


打線、そして小笠原投手にコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 208 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 823 :jBhZwYzA0-hNz(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
    2022年6月7日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題はお前が言っていない部分にあると思うぞ
    追いつく可能性はあそこが一番あった

    225
    5
    +220
    • 865 :WQyN2ZWEy-iNG(p3441036-ipngn201118osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZW
      2022年6月7日 22:14
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追いついてれば投手起用も変わってた
      だろうしね・・・

      130
      0
      +130
    • 993 :jNkMiZjI3-hZD(125-56-23-143.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年6月7日 22:51
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      PLなんかもうオワコンなんだからPL関係者はチームから排除してくれ

      65
      3
      +62
  2. 828 :zI2Y1Y2Uw-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6回2アウトからになってて草

    158
    0
    +158
    • 845 :jliO2NmU4-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年6月7日 22:12
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記者の忖度なら気が狂ってるわ

      127
      1
      +126
    • 870 :2JlN1YmIw-zNW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年6月7日 22:16
      >>828
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2アウトから鵜飼のタイムリーあるからそこは間違ってなくね

      28
      5
      +23
      • 918 :zI2Y1Y2Uw-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年6月7日 22:23
        >>870
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        7回やった。すまん

        28
        0
        +28
  3. 829 :jU1Z4Nzgx-jMj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ―7回の2死三塁でもビシエドが凡退。
    じゃねえんじゃ! 「―7回の1死三塁で福留が凡退。案の定では?」と聞け!

    206
    1
    +205
  4. 830 :DdhMyZmI3-wZj(i121-113-172-3.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年6月7日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6回1アウト3塁はどこいった

    108
    3
    +105
    • 842 :2JlN1YmIw-zNW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年6月7日 22:12
      >>830
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      7回ね

      77
      1
      +76
  5. 831 :DAwNmYjM2-0OG[p](pw126245165059.16.panda-world.ne.jp)-Mz
    2022年6月7日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点取れる可能性がかなり高い場面でそれを捨てた奴が何言ってんだよ

    148
    0
    +148
  6. 832 :jkwYmMmNm-iOT(softbank060150124191.bbtec.net)-YW
    2022年6月7日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回の攻撃で福留のことは聞かずにビシエドか。記者も聞けないんだろうな。闇深いわ。

    170
    0
    +170
    • 969 :DIyMxODMy-4Yz(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
      2022年6月7日 22:40
      >>832
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分の身を守るためにも聞けないわな

      50
      0
      +50
  7. 833 :TJhY5ZDEx-4NW[s](om126236153203.32.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年6月7日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪くんが動く前に先発が完封して打線がホームラン打つしかねえよ
    代打福留投手根尾をいかに失くすかだ

    116
    4
    +112
  8. 834 :jliO2NmU4-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年6月7日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回3失点の負けを消してあげられなくてごめんなさいだろうがふざけるな。無理に引っ張って4失点目もプレゼントしやがってよ。お前の責任だぞ

    113
    5
    +108
  9. 835 :GVjYiZTBh-4ND(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大事なところ聞いてないやんけ

    123
    0
    +123
  10. 836 :DIyMxODMy-4Yz(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
    2022年6月7日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    責任感皆無

    97
    0
    +97
  11. 837 :jdjOhM2Q1-1Yz(user149005.clovernet.ne.jp)-NT
    2022年6月7日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪推してるおじさんたちがだんまりしてる、これだけの采配を立浪は積み重ねてきてるんだよ。

    105
    5
    +100
  12. 838 :GFkZ0MTI0-1NT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年6月7日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島使っていくのか(絶望)

    85
    0
    +85
  13. 839 :TJiY1ZWZk-2Yz(softbank126169099163.bbtec.net)-Yj
    2022年6月7日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者さん遠慮しないで福留と根尾についてもしつこく質問してください
    立浪がキレ気味になったら声を荒げながらって書いてやればいいんです

    137
    0
    +137
  14. 840 :zczZlZDY0-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年6月7日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林に対してはめっちゃフライは上げるなって言ってなかった?

    59
    0
    +59
    • 853 :2JlN1YmIw-zNW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年6月7日 22:13
      >>840
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何にもならないポップフライのことだろ

      25
      2
      +23
  15. 841 :jlhYzNjMw-zNT(softbank060154069153.bbtec.net)-Zj
    2022年6月7日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    各方面大荒れだけどホンマに拙攻で負けたん?
    試合見れてないんよ教えてくれ

    45
    0
    +45
    • 860 :TA2MyNDJm-1NT(fp7967be0c.ap.nuro.jp)-OD
      2022年6月7日 22:14
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6回以降だけでも一球速報で追っかけてみて
      采配で負けたってのが露呈してるよ

      82
      1
      +81
    • 861 :DM1YwZDk0-1NT(softbank126219048103.bbtec.net)-OD
      2022年6月7日 22:14
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1回のチャンス無得点、2回ノーアウト満塁で三ツ俣凡打岡林併殺など拙攻続きだったのは事実
      問題は逆転されてからの1アウト3塁で代打福留、その前の6回2塁ランナーアリエルに代走高松

      86
      0
      +86
    • 862 :zczZlZDY0-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
      2022年6月7日 22:14
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      必死になって2点取った次のイニングに即逆転弾を被弾
      ワンナウト3塁から代打福留、案の定点入らず。
      小笠原の継投ミスる→ついでに田島が暴投やら打撃妨害やらあって打たれる

      71
      0
      +71
    • 104 :TRjN3NmY3-1NT(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2022年6月8日 00:04
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに疑問の残る采配もあったがそれ以前に拙攻。
      普通のチームなら6回までに4点くらいは取ってた

      11
      0
      +11
  16. 846 :DM1YwZDk0-1NT(softbank126219048103.bbtec.net)-OD
    2022年6月7日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ー6回2アウト3塁からビシエド三振
    記者も何見て取材してるんだよ

    74
    0
    +74
    • 915 :DM1YwZDk0-1NT(softbank126219048103.bbtec.net)-OD
      2022年6月7日 22:22
      >>846
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ×6回 ○7回

      26
      0
      +26
  17. 847 :DAyN5YjQ3-0YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前のソフバン戦はめっちゃ効率よく点取れたからこういう試合もあるわな

    13
    31
    -18
  18. 850 :GM2YhMWUz-4ZT(softbank126168094086.bbtec.net)-OD
    2022年6月7日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメントにはがっかりだよ
    選手を批判するな私のことはいくらでも批判してくれて結構っていってたのに
    自分の采配ミスをかえりみず選手の批判か
    岡林もビシエドも今日はある程度の結果は残していた

    160
    2
    +158
  19. 855 :GM3MiMDEz-4ZT[p](pw126254076155.8.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ―6回も2死から取れた。
    ―7回の2死三塁でもビシエドが凡退。

    7回1死三塁代打福留(打率0割台)無かった事にしてるの純粋に恐怖なんですけど記者さん

    107
    1
    +106
  20. 858 :DYxMzZDYx-4ZT(softbank126074103174.bbtec.net)-OD
    2022年6月7日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打福留についてはどのようにお考えで?

    114
    0
    +114
  21. 859 :jUyN0YjA0-1NT(103-90-166-73.catv.winde.jp)-OD
    2022年6月7日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾や溝脇はドメスみたいな戦う顔に整形してこいよ

    47
    1
    +46
  22. 863 :mJjZ4NDI5-2Yz(193.117.8.235)-Yj
    2022年6月7日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打の切り札(.043)については?

    108
    1
    +107
    • 886 :TQyO5YTk1-4Yz(164.26.178.217.shared.user.transix.jp)-YT
      2022年6月7日 22:18
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      改めてなかなかすごい数字やな。ババ抜きだと20枚中19枚ババでも足らんで。

      70
      0
      +70
    • 907 :jRiYmNGZl-1NT(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-OD
      2022年6月7日 22:21
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライマルの防御率みたいな数値やな

      82
      0
      +82
    • 958 :mYxY3NGRi-4ZT(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-OD
      2022年6月7日 22:36
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督はもしかしたら福留の打率に関しては小数点の位置が一個右にズレて見えてるんじゃない?

      45
      0
      +45
  23. 866 :TczZkNDU3-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「代打で犠牲フライを打てるのは福留だ!今日はたまたま打てなかっただけだ」

    59
    0
    +59
  24. 867 :DQyY5ZmU4-1NT(124-18-33-96.area1a.commufa.jp)-OD
    2022年6月7日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え、ほんとにガッカリだね。
    自分の非を認めないやつは絶対いい監督にはならない。

    128
    1
    +127
  25. 868 :Tg4MjZWVk-1NT(softbank060145194063.bbtec.net)-OD
    2022年6月7日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目だからかベテランに甘い点があるね
    来年は非情にならないと

    38
    10
    +28
    • 877 :2JlN1YmIw-zNW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年6月7日 22:17
      >>868
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうのって普通、何年もやってる監督がやるやつじゃね

      59
      1
      +58
      • 964 :GZkYzYzJm-jN2(global133-86-020.aitai.ne.jp)-Zj
        2022年6月7日 22:38
        >>877
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最初からやるって事は辞めるまでやる事が察しかと。

        44
        0
        +44
  26. 869 :jM5OwMzk2-1NT(p156179244.amixcom.jp)-OD
    2022年6月7日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留使うなよ
    いやほんとに…

    94
    1
    +93
  27. 871 :TczZkNDU3-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聞く方も、代打福留について聞くの立浪が怖いから避けたやろ。名古屋港に沈められるかもしれんし…

    75
    1
    +74
  28. 872 :DM1YwZDk0-1NT(softbank126219048103.bbtec.net)-OD
    2022年6月7日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打の切り札、代走の使い方、継投
    何もかも裏目に出た訳ですが
    「そういう日もある」で済ませていいのか?
    何度同じ失敗を繰り返すんだ?

    82
    3
    +79
  29. 873 :TdlZiYmY4-5Yj[s](om126156213084.26.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンが一番聞きたいところを質問しないの草

    102
    1
    +101
    • 046 :mU4NmMjRl-4ZT(d-218-40-138-238.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2022年6月7日 23:11
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新聞買わないと決めたわ
      こんな腰抜け記者ばかり
      忖度ばかり

      26
      1
      +25
      • 063 :jRiYmNGZl-1NT(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-OD
        2022年6月7日 23:22
        >>046
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺は今季だと大野の完全未遂と宏斗の初勝利は大切に保管してあるで。

        8
        1
        +7
  30. 874 :TQ5N0YWUw-3ZW[p](pw126233110039.20.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年6月7日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは福留が凡退するたびに「今回こそ正気に戻ってくれ」と思ってるけどチャンスの場面で福留が出てきて絶望しての繰り返し

    ファンの気持ちも理解してくれ

    88
    0
    +88
  31. 875 :jk4ZwNDVi-1NT(kc218-216-222-19.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんま心底呆れるわこの監督。

    88
    0
    +88
  32. 876 :mI1YiZTg3-1NT(p10661161-ipngn27801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林よりも注文つけないといけない選手がいるのでは…?

    102
    0
    +102
  33. 878 :jZjO3ZjZm-1NT(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何で結果出してる人より未だに1安打しかしてない人を優先するんです?

    92
    0
    +92
  34. 879 :DQyY5ZmU4-1NT(124-18-33-96.area1a.commufa.jp)-OD
    2022年6月7日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大事なこと何にも言ってなくね?
    ・大島について
    ・アリエル代走早漏
    ・大島バント
    ・代打福留
    ・田島
    ・根尾について
    采配ミスからはお逃げになるんやね

    90
    5
    +85
    • 895 :2JlN1YmIw-zNW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年6月7日 22:20
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島については言ってるわ
      まず読め

      12
      22
      -10
  35. 880 :TA2ZyODM3-hMz(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年6月7日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留のゴリ押しは上からの指示
    そうとでも思わないと正気を保てそうにない

    49
    0
    +49
  36. 881 :TczZkNDU3-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「今日は全力を尽くしたが負けてしまった。福留で打てなかったらあそこはだれも打てないよ。」

    33
    0
    +33
    • 131 :TQ5NlYTVh-zYT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月8日 00:21
      >>881
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留はコーチ件選手て誰もが判ってる事
      だけど今日の振り方見てて、コーチとは
      言えない。外角の外れたボールを何故振る?
      やっぱり、これでは竜神様に好かれているとは
      言えない。竜神様はお客様‼️
      つまりは、ファンです。
      長❌さんの言葉聞いて下さい‼️
      ビューとやって、ビューと打つ‼️
      それだけでいいんだ‼️
      とにかく❗打線に集中❗
      立浪さんも選手に任せろ‼️
      自分がーよりも、
      高橋の笑顔は、マッチみたいで、とてもいいんだ‼️

      1
      11
      -10
  37. 882 :TgzN5Zjc2-yYW(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nm
    2022年6月7日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回2死3塁でビシエド
    その前のバッターについて聞きたいんですが

    71
    0
    +71
  38. 883 :jVmYkZDJl-1NT(255.90.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2022年6月7日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留も自分から二軍落ちしますぐらい言えや
    お前のその一枠で最低保障年俸貰えるはずの若手の席奪ってるんやぞ

    70
    2
    +68
    • 108 :TRjN3NmY3-1NT(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2022年6月8日 00:07
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんまこれ。これが一番の解決策。

      12
      0
      +12
  39. 884 :TJhY5ZDEx-4NW[s](om126236153203.32.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年6月7日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対孝介は一本出たら変わるって抜かすから見とけよ見とけよ
    変わってるのはアンタの代打起用だ

    52
    2
    +50
    • 897 :GMxMhYjMx-mMD(i223-217-38-160.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Mz
      2022年6月7日 22:20
      >>884
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一本だったらちょっと前に出ましたけど何か変わりましたかね?

      68
      0
      +68
  40. 885 :WRhOzMTc0-mMj(M014011041032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年6月7日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日に関しては打線が云々ではなく完全に采配で負けにいってただろうが

    76
    0
    +76
  41. 887 :jBjZzNWQw-kYT(180-198-103-110.area6a.commufa.jp)-Nj
    2022年6月7日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    的確に怒りのツボを突きますやん…

    54
    0
    +54
    • 908 :DM1YwZDk0-1NT(softbank126219048103.bbtec.net)-OD
      2022年6月7日 22:21
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      肝心なところを追及してないんだよなぁ

      53
      0
      +53
  42. 888 :jU1Z4Nzgx-jMj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打の切り札が043(おじさん)になってしまったかあ

    58
    0
    +58
  43. 889 :Dg2YzYjQ4-jMj(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年6月7日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留孝介の存在は立浪にとっても足枷になっとるね
    全く関わりないただの45歳なら引退勧告してファームで放牧してると思うが

    44
    0
    +44
  44. 891 :2E1NxYThi-jMj(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポーツ賭博が議論され始めてるが、
    こんなん敗退行為で批判殺到するぞ。

    57
    0
    +57
    • 898 :DE0OyOWU3-2Yz(133-32-176-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
      2022年6月7日 22:20
      >>891
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日に賭ける奴とか大穴狙いだから問題ないやろ

      20
      2
      +18
      • 963 :jRiYmNGZl-1NT(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-OD
        2022年6月7日 22:38
        >>898
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大穴狙いでも怠慢騎乗、八百長はマジでブチギレますよ。

        28
        0
        +28
  45. 894 :GMxMhYjMx-mMD(i223-217-38-160.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Mz
    2022年6月7日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと前は記者ももっと突っ込んだ質問してたよな 根尾の起用のことでタッツが「外野は黙っとれ(意訳)」的なこと言ったから今は記者が日和ってんのか?

    75
    0
    +75
  46. 896 :TE4NlN2Iw-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >外野フライでもいい。そういうボールを強振せず。開幕からずっと言っているが、もったいない」

    内野ゴロでも1点が入ったかもしれない場面で当てるだけならチームでも上位クラスにいる高松にわざわざ直球を当てる確率が低い45歳を代打に出したのはどこのどなたでしたっけ?

    73
    0
    +73
  47. 900 :Dc3NlODJj-wYj(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年6月7日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    触れてはならない禁断の聖域と化してんじゃねーよホンマこのヌルい談話では全く溜飲下がらんわ。せっかく日曜日までは結構楽しかったのに台無しやないの。何で弱小チームの監督とかいう生物はむざむざ流れを手放す名将ムーヴに走るねん

    60
    0
    +60
  48. 901 :Dg2M5NmI1-3ZW(150.7.178.217.shared.user.transix.jp)-MW
    2022年6月7日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまり言われてないけど大島の不調が一時的な物じゃなくて加齢による衰えだとしたら脚も使えなくなって守備も劣化して打率.260程度になったアヘ単が2000本まで使われ続けるのだいぶキツくない?
    鳥谷、福浦レベルの我慢を強いられそうな気がする

    20
    29
    -9
    • 911 :2JlN1YmIw-zNW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年6月7日 22:22
      >>901
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加齢なら怪我前は何やねん

      61
      2
      +59
      • 954 :Dg2M5NmI1-3ZW(150.7.178.217.shared.user.transix.jp)-MW
        2022年6月7日 22:35
        >>911
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全部が偶然とは思わんけど流石に.350は上振れしただけだと思うけどなぁ
        実際去年OPS.700下回ってるからいつかは落ちてた可能性高いと思うし
        まぁ理由が怪我だろうと衰えだろうと今年37歳って事考えたら二度と戻らない覚悟も必要だと思うよ残念だけど

        10
        17
        -7
    • 917 :DAyN5YjQ3-0YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月7日 22:23
      >>901
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島の不調は加齢じゃなくて怪我のせいだろ
      離脱する前首位打者だったの忘れたの?

      74
      1
      +73
    • 072 :mEwMxYWI5-2Yz(i121-113-173-236.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yj
      2022年6月7日 23:27
      >>901
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、普通に壊されたと思うよ

      20
      2
      +18
  49. 902 :2NhZjYzg0-4N2(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年6月7日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手を助けないwww
    代打福留をして相手を助けてるのはお前の采配だぞ
    あんな.043 三振率3割越がきたら相手からしたらボーナスだよ

    87
    1
    +86
  50. 903 :TczZkNDU3-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者「ファンの皆さんごめんなさい。代打福留について立浪監督に聞くのは怖くてできません。申し訳ないです。」

    70
    0
    +70
    • 931 :jBjZzNWQw-kYT(180-198-103-110.area6a.commufa.jp)-Nj
      2022年6月7日 22:28
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうときは「溝脇を使わなかったが?」みたいに搦手から攻めてください!

      83
      1
      +82
    • 146 :TQ5NlYTVh-zYT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月8日 00:31
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かわいい与田さん、立浪さんには
      文句言わない中日新聞
      かわいくない選手&ファンには
      叱咤激励をする中日新聞
      星野さんは、何が心地良かったろうかー
      どちらも竜縁があるのに‼️
      片方だけ、見れない

      0
      7
      -7
  51. 904 :zI2OwZDRh-1NT(softbank126159202232.bbtec.net)-OD
    2022年6月7日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成しながら勝つと言っていたのに福留の起用はセンス悪すぎる
    これじゃ勝てる試合落として育成の一年が無駄になるよ
    そろそろ目覚まして欲しい

    76
    1
    +75
    • 920 :DRkMkNzky-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2022年6月7日 22:25
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成の一年どころか投手陣使い込みすぎてチーム崩壊していってるぞ
      まだ今はギリギリだけど夏にはやばくなってるわ

      66
      0
      +66
    • 947 :jY4NyMDBj-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年6月7日 22:33
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      目を覚まさなくていいよ。
      いなくなってほしい。

      43
      2
      +41
  52. 905 :WI2NmYmFh-lNW(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年6月7日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打のおっさんにいつまで年金払うつもりかな
    高齢化に優しい球団

    46
    2
    +44
    • 121 :GE1M1YjJh-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月8日 00:16
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石のドラゴンズでも、結果と起用方法がここまでバランス取れてなかったベテランは記憶にないな…

      15
      0
      +15
  53. 909 :TE4NlN2Iw-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし、2軍にまたコロナ感染者が出たからしばらく入れ替えが厳しいのがな・・・

    28
    0
    +28
  54. 910 :TczZkNDU3-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督「3年後を見据えて福留は使っている!若いうちに代打を、経験させておかないとね」

    33
    0
    +33
  55. 913 :jkwYmMmNm-iOT(softbank060150124191.bbtec.net)-YW
    2022年6月7日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気で点を取りに行かなかった奴が偉そうにあと1点2点とか言ってんじゃねえよ。

    73
    0
    +73
  56. 914 :jBjZzNWQw-kYT(180-198-103-110.area6a.commufa.jp)-Nj
    2022年6月7日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ―7回の2死三塁でもビシエドが凡退。
    ↑これ確信犯だろwww

    74
    0
    +74
  57. 916 :mUyN2ODM4-lNT[s](om126167122125.29.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年6月7日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球観の古さもだけど贔屓起用と行き当たりばったりなんが1番ヤバイわ
    自分の色を出したがる無能って1番タチ悪いよ

    69
    2
    +67
  58. 921 :TczZkNDU3-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「代打福留はトレンドに入るほど盛り上がる!ファンのためにもこれからも使っていく」

    27
    0
    +27
  59. 922 :jBmN0Nzli-wNz(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年6月7日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪にビビって、大事なとこを質問出来ない記者ってなんなん?

    55
    1
    +54
    • 924 :DRkMkNzky-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2022年6月7日 22:26
      >>922
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      生意気なこといったらノリみたいに飛ばされるからな

      37
      0
      +37
  60. 925 :jY4NyMDBj-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年6月7日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウチは上がり目無いからこのままだと横浜と教団に抜かれるだろうな。
    ダントツの最下位になったら、監督1年目だろうと休養(辞任・解任)してくれよ。
    中日しか知らない立浪では駄目だったので、アメリカでの野球も経験しているクリーンな山本昌が監督になって欲しいわ。

    51
    7
    +44
  61. 926 :zI2Y1Y2Uw-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直言うと1打席しか立たない福留より5打席立つ大島の方が地獄。まあ大事な場面で福留もめっちゃ嫌だけど

    37
    3
    +34
  62. 927 :mU4MzZjZk-1NT(153-125-74-246.catv.tees.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直解説とか外で野球の何を勉強してたんだろう
    何をしたらあんなに結果のでないおじさんを頑なに起用し続けるのか
    あなた以外なら防げる選択肢、というかそもそも選択肢の内にも入らないんですよ
    ノーアウト満塁で無得点、痛すぎたけどあれだけが勝ちを逃した理由にはならん

    64
    1
    +63
  63. 928 :jIzYmZTcw-1ND(117.102.187.25.static.zoot.jp)-ZD
    2022年6月7日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    報知だけかもだけど、記者もホントは訊きたいだろうけど、質問内容に関しては事前事後にチェック受けてそうだな……質問内容に采配関連が一つも無くて選手の動きについてしか言及無いもん

    45
    0
    +45
  64. 929 :Dg2YzYjQ4-jMj(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年6月7日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまり叩きたくないけどさ、さすがに野手の45は無理でしょう
    動体視力がついていかない
    体はたぶん元気なんだと思うけど

    63
    0
    +63
  65. 930 :jZkOjNDlm-1NT(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    論点そこじゃねえよ、
    記者やる気あるんか

    49
    0
    +49
  66. 932 :DM1YwZDk0-1NT(softbank126219048103.bbtec.net)-OD
    2022年6月7日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「選手批判はするな、俺は批判してもらって結構」
    →若手のミスを名指し批判し、代打福留(打率.043)はノーコメントないし激甘コメント
    立浪「根尾は1軍の戦力として〜」
    →どうでも良い場面の代打や敗戦処理でしか使わない

    一度病院に行ったらどうだ

    85
    4
    +81
  67. 933 :ThjOmM2Zl-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必死に先制点取ってその直後に一発で逆転された小笠原も確かに良くないがまだ6回1点ビハインド。
    じゃあその直後の攻撃のところですよねって話だが
    今日の監督の代表質問どこの記者だよ。

    56
    0
    +56
  68. 935 :jRiYmNGZl-1NT(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-OD
    2022年6月7日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島もな、怪我後は周平よりも状態悪いし…
    立浪の一本出ればってさ、京田も、福留も、周平も一本出た後も変わらなかった事考えるとマジで何の意味も感じない。

    51
    3
    +48
    • 942 :jBjZzNWQw-kYT(180-198-103-110.area6a.commufa.jp)-Nj
      2022年6月7日 22:31
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドメさん仮に明日一本出ても1割届かないのホンマ救いがない

      39
      0
      +39
  69. 938 :jBmN0Nzli-wNz(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年6月7日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガチで山崎監督で良いわ。
    あんな感じのジャイアンのが親分には良い。
    山崎なら根尾ショートだわ。

    32
    27
    +5
  70. 940 :mRkNwY2Ri-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月7日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだろ…
    なんかこんな監督が最後の砦扱いされてたのがホント悲しい…
    就任当時はそりゃ期待したよ
    好き嫌いでの起用は絶対にしない
    メディアには厳しい目で見てほしい…てさ
    こんな上っ面な言葉並べられて簡単に信じてた自分が何かホントアホらしいよ…

    78
    1
    +77
    • 968 :mYxY3NGRi-4ZT(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-OD
      2022年6月7日 22:39
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うだけなら誰でもできるけど本当に言うだけで全く実行しない人ってなかなかいないよな…

      49
      0
      +49
    • 202 :zA4NmNjc3-5ZG(124-18-84-226.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年6月8日 01:23
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪がルーキーの頃から中日ファンで立浪の現役生活とともに中日応援してきたけど
      引退後の12年間みてきて立浪は監督の器じゃないって思ったけどね。
      野球の考えがアップデートされてないもん。

      13
      0
      +13
  71. 943 :2JmO4MTZi-0Mm(p2549015-ipngn201110tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MG
    2022年6月7日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オシッコのシミ.043になったやんけ

    29
    3
    +26
  72. 945 :jRiYmNGZl-1NT(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-OD
    2022年6月7日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーあなんかの手違いで福留の打率が.334くらいになったら良いのになー

    18
    1
    +17
  73. 948 :jI0MiNmVj-iNT(p2364094-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年6月7日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルに対する過小評価と福留に対する過大評価。
    今日の試合負けたのは選手じゃなくあなたのせいです。

    67
    0
    +67
  74. 951 :DM1YwZDk0-1NT(softbank126219048103.bbtec.net)-OD
    2022年6月7日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝っても監督の評価は上がらず、負ければ名指しで批判しベンチで塩漬け
    どれだけチャンスを潰そうと君臨し続ける代打福留
    代打福留辞めますか?監督辞めますか?

    46
    1
    +45
    • 959 :jRiYmNGZl-1NT(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-OD
      2022年6月7日 22:36
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じ事を繰り返してますわ。いい加減に我慢も限界。

      38
      1
      +37
  75. 953 :GE3YjODQ3-3Mj(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年6月7日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え、育成中の若手の岡林を公開処刑にしちゃうのかー。ベテランは守るわけですね、なるほど。

    68
    1
    +67
    • 985 :GE3YjODQ3-3Mj(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年6月7日 22:47
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こうやって若手をどんどん追い込むわけか。

      45
      0
      +45
  76. 955 :TUzMxNGMz-1NT(C087H016.cg5.cty-net.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東海テレビのYouTubeに出てる山山コンビで監督とヘッドしてもらった方がいいんじゃないの?

    37
    5
    +32
    • 283 :Dc0ZjMzE1-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月8日 08:56
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昌の方はともかく
      武の方も解説聞いてると4番固定だの一番重要なのは5番だの不穏な事言ってるからな

      0
      0
      0
  77. 956 :mE5M3YzI5-jN2(softbank126095239217.bbtec.net)-Zj
    2022年6月7日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    043 (千葉市の市外局番)

    33
    0
    +33
  78. 961 :jU1Z4Nzgx-jMj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私もこんな事は言いたくはないですけど、
    打率が043(おじさん)、OPSは259(地獄)って出来すぎだろ

    62
    1
    +61
    • 966 :GE3YjODQ3-3Mj(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年6月7日 22:39
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うまい!!!!!!!

      38
      0
      +38
  79. 962 :GM2YhMWUz-4ZT(softbank126168094086.bbtec.net)-OD
    2022年6月7日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の采配を反省してないなら大問題だ
    またこのような展開の試合があるってことだから

    55
    0
    +55
  80. 967 :jRiYmNGZl-1NT(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-OD
    2022年6月7日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人戦の時も良いところで代打福留して潰したしさぁ

    52
    0
    +52
  81. 970 :mYxY3NGRi-4ZT(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年より楽しい試合は増えたけど不快な試合も激増した

    58
    2
    +56
  82. 971 :jliO2NmU4-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年6月7日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ファンが言うにはコレは立浪主導の采配ではないし、福留ほどの選手を降ろすのは球団にも監督にも出来ないらしいぞ。どんな思考回路だクソッタレ

    61
    5
    +56
    • 067 :GMxMhYjMx-mMD(i223-217-38-160.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Mz
      2022年6月7日 23:25
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズだけでなくあのPL学園の大先輩が福留の起用に口出しできないわけないんだよなあ しかも福留は立浪に憧れてたから近鉄を蹴ったわけだし

      12
      0
      +12
  83. 974 :TlkYyMTlm-4ZT(pl29435.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルは接戦ならフル出場させないといけない選手やろ…

    60
    0
    +60
  84. 975 :TgzN5Zjc2-yYW(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nm
    2022年6月7日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう代打で使うのは諦めるから、せめてランナーのいない時とか大差負けとかどうでもいいとこで使ってくれ。チャンスではやめてくれ。

    48
    0
    +48
  85. 977 :jQxYmOGM4-5ZG(p960250-ipngn200908tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年限りはないだろうから、来年(途中)で辞めていただきたい。

    28
    0
    +28
  86. 978 :Dk4YkYzk3-1NT(global221-132-125.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け試合でヘラヘラ笑ってる選手がいるのはおかしいって監督就任時に言ってた記憶があるんだけど、根尾の打席でアップ抜かれた時の顔がどう見ても半笑いみたいな表情なんだよなぁ。どういうことなのかなぁ

    69
    2
    +67
  87. 981 :jRiYmNGZl-1NT(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-OD
    2022年6月7日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今オフはFA戦線とドラフトと同じくらい福留が引退するかどうか注目すべきやわ。

    31
    0
    +31
    • 008 :GZkYzYzJm-jN2(global133-86-020.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年6月7日 22:59
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      のりさんの事も忘れてます。

      9
      2
      +7
  88. 982 :mVhMkMWIw-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年6月7日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつの仕事は金を出させることだったんだけどそれができなかった時点でなんの価値もない

    51
    0
    +51
  89. 983 :jdiM1ZDVi-1NT(150.91.165.185)-OD
    2022年6月7日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏打率4割超の控え2人を差し置いて0割台の代打を起用した理由を語れよ。

    71
    1
    +70
  90. 987 :mYxY3NGRi-4ZT(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は怪我前は首位打者だったし使い続ければ復活すると思って起用するってのは百歩譲ってまだわかるよ。正直2軍でしっかり治してほしいが。でもさぁ福留起用は何も擁護できるポイントが無いんだよ。もうはっきり好きで使ってるって言おうや立浪

    57
    0
    +57
  91. 988 :jY2M3NGRl-4ZT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は選手起用を含め采配だね

    監督で負けました。

    ソフバンではNICEだったのに今日は舐めプしましたよね?

    49
    2
    +47
  92. 991 :jkzNwNzQz-1NT(61-24-95-23.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう来年でいいよ。福留は流石に引退するだろうし、石川が帰って来ればそれで問題はなくなるでしょう

    14
    5
    +9
  93. 992 :jliO2NmU4-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年6月7日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石岡が可哀想で仕方ない

    66
    0
    +66
  94. 994 :GY4O3OGIz-4ND(14-132-57-198.area4a.commufa.jp)-ND
    2022年6月7日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう福留は被害者やろ

    30
    2
    +28
  95. 997 :TgzN5Zjc2-yYW(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nm
    2022年6月7日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちだすと急に謎スタメンに謎采配し始めるのなんとかして欲しいわ。

    63
    0
    +63
  96. 998 :TNjOjYjc5-3YT(softbank126007224223.bbtec.net)-OD
    2022年6月7日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日もサヨナラ打を打ってマルチの石岡は、
    何をどうしたら一軍で使ってもらえるのか。。
    ドメさんの打席、他の選手たちの可能性を開くキッカケの打席にしてほしいよ。

    49
    0
    +49
    • 001 :DRkMkNzky-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2022年6月7日 22:55
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今からPLに入学する

      19
      0
      +19
      • 017 :TNjOjYjc5-3YT(softbank126007224223.bbtec.net)-OD
        2022年6月7日 23:02
        >>001
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おおう…その手があったか…
        根尾くんも石岡さんもアリエルもPLに入学やな。

        26
        2
        +24
    • 027 :TlkYyMTlm-4ZT(pl29435.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
      2022年6月7日 23:05
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打率8割、ホームラン率25%でやっと検討するくらいかな

      15
      0
      +15
  97. 002 :jliO2NmU4-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年6月7日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3.4月「福留には実績があるから当然の開幕一軍」
    5月「必要な時が必ず来る。その為の凡退。素人が立浪を批判するな」
    6月「起用は立浪の意思では無い。福留ほどの選手は球団も監督も降ろせない」
    オールドファンさん達頼むから多少は今の野球を勉強してくれ。現実見てくれ。

    61
    3
    +58
    • 021 :mI4NhNDdm-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月7日 23:03
      >>002
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は落合にレギュラー剥奪されて大分荒れたらしいから(ソースは「嫌われた監督」)、自分は逆のことをしてるつもりなのかもね。困ったもんだ。

      28
      0
      +28
  98. 004 :TczZkNDU3-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は立浪、与田、森繁、谷繁なら誰がいい?

    11
    0
    +11
    • 028 :jliO2NmU4-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年6月7日 23:05
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも立浪以外の三人は「やり手がいない中で引き受けてくれた人達」なんだわ。良い点悪い点それぞれあるけれど、おじいちゃんが喧嘩してぐちゃぐちゃにしたチームをやり直し始めた谷繁、スカウティング含め種まきした森繁、引き続き種まきしながらドラフトもフロント主導を飲みながら投手再編してBクラス脱出した与田。B脱出した途端に臨時コーチに混ぜろと言い、シーズン中はメディアと一緒に采配批判して、フロント主導で監督の椅子に座りに来た男とは違うのよ

      56
      1
      +55
      • 073 :DA0N5NTJk-zOW(fp7452e952.ap.nuro.jp)-NT
        2022年6月7日 23:27
        >>028
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんとこれ!

        25
        0
        +25
      • 094 :TlkYyMTlm-4ZT(pl29435.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
        2022年6月7日 23:54
        >>028
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守道も大概だったが今となっては戻ってきてほしいよ。
        愛嬌はあるし、応援はしてた。
        守道は誰もやりたがらないオッチのあとを引き受けてくれた監督第一弾だったと思う。

        23
        1
        +22
        • 110 :GE1M1YjJh-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年6月8日 00:08
          >>094
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          第一次守道時代は悪い思い出ないなあ。ステアーズも頑張ってて好きだった。
          第二次時代はファン活動自体を休止してたので、時々流れてきてた面白ニュースしか知らない。クラークの打席もリアルタイムで見たことない。

          4
          0
          +4
  99. 007 :DJkMxZDM5-4ZT(123-1-14-18.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年6月7日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう誰も聞かないし聞けないでしょ
    批判もするなってことだしな
    あと3年長いね

    42
    0
    +42
  100. 011 :mI4NhNDdm-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留は、速球か逃げる変化球投げとけば安心ってもう他チームは完全に見抜いてると思うから、使い続けても打率は1割未満だろう。
    あと仁村弟の長打力軽視って本当なのかな?バンド野球は采配に反映させるべきものであって、選手に単打を強いることとは違うと思うのだが。単打3本出ても0点なんて普通にあるからね。二塁打二本なら1点は入る。まあ真相は知らんけど。
    小笠原は負けたけど球数が少なくなってきたね。成長してるよ。

    26
    3
    +23
    • 019 :jU1Z4Nzgx-jMj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月7日 23:03
      >>011
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年以前の石川への指導・叱咤を知っていたら嘘だってすぐに分かるだろ
      流し撃ちで怒ってたんだぞ

      37
      1
      +36
      • 053 :mI4NhNDdm-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年6月7日 23:14
        >>019
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本当に選手個々にあった指導してるんならいいけど。
        石川は例外で、チーム全体としては単打狙いということもあり得るから。
        まあ真相は中にいないとわからんけどね。あるいはきちんとした調査報道(日本のスポーツジャーナリズムにそんなものはないと思うが)。

        1
        7
        -6
        • 057 :jliO2NmU4-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
          2022年6月7日 23:18
          >>053
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石垣も根尾も二軍で長打量産してたし、ジャガや郡司だってパワフルだった、基本的に強いバッティングの強打のチームに仕上がってたよ二軍は。

          35
          0
          +35
    • 036 :jliO2NmU4-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年6月7日 23:07
      >>011
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仁村さんは石川が中途半端に器用なタイムリー打ったら怒ってたレベルで4番の打撃をしろと何度も厳しく導いてたぞ

      32
      0
      +32
  101. 013 :zI2Y1Y2Uw-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪もうドラフト見越してるんじゃね。それくらいしか順位下げたい理由が見当たらない

    6
    11
    -5
    • 052 :jliO2NmU4-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年6月7日 23:13
      >>013
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン半分過ぎてなくて中継ぎ使いまくりながらドラフト見越してますなんてあり得ないし、もしもそんな監督が居たら選手のことを馬鹿にしてるよ

      29
      1
      +28
  102. 014 :WM4O1MTdl-4ZT[p](pw126254093019.8.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留日本通算2000本安打狙うにしてもあと48本も必要だから相手の強力な投手との対戦になる勝敗分ける場面の代打専じゃ達成できそうにないのよね
    交流戦前はスタメンDH固定起用でもして勝敗無視で稼がせるのかと身構えてたけど違ったし、ああいう厳しい場面の代打起用に固執するのは記録達成の面でも不可解だわ

    31
    0
    +31
  103. 015 :jZjO3ZjZm-1NT(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島も出ながら治すんじゃなくて治してから出て欲しいよ
    明日レフト大島のところを加藤か福田で頼む根尾でもよし

    33
    1
    +32
  104. 020 :WFiNlZjZk-1NT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年6月7日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人がいろいろ講釈垂れてて呆れるわ

    5
    31
    -26
    • 054 :jViM0MzI5-1OW(124-141-2-144.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
      2022年6月7日 23:14
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果として負けてるから、言われてもしょうがないでしょ。勝ってたら誰も何も言わんよ。

      15
      0
      +15
      • 170 :TQ5NlYTVh-zYT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年6月8日 00:48
        >>054
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        負けたと言うのに、敗因を深堀せず、今までやって来た事が
        ファンとしても反省です。与田さんもギリギリ5位でした。
        立浪さんも軽く流してもらっては困ります。
        状況によってはコメなしで、立浪さんは喋れないのが、
        一番いいー負けん気ーに~なるかも‼️
        大反省も、しっかりして下さい‼️

        0
        0
        0
    • 065 :jlhYzNjMw-zNT(softbank060154069153.bbtec.net)-Zj
      2022年6月7日 23:23
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      かっけぇ…

      5
      4
      +1
  105. 022 :2QyNmNGYy-yOD(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年6月7日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留のところで溝脇出して、
    マリンでは嫌な思い出しかない田島出さなかったら、
    負けても納得はできたかな。

    33
    1
    +32
  106. 023 :zgzMzMjA5-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月7日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただてさえ強豪チームでもないむしろ弱いチームなのに監督がまともな采配してくれないなんて余計に勝てんわ
    マジで代打ミツ間が可愛いくらいに立浪のお馬鹿采配ありすぎるわ

    50
    1
    +49
    • 062 :jliO2NmU4-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年6月7日 23:21
      >>023
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんならノリさん指導したらミツマだって今の福留さんと同じ打席貰えば福留さんより打つわな。それは他の先発陣が証明してる

      31
      1
      +30
  107. 031 :ThjOmM2Zl-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかしあの局面で犠牲フライでも内野ゴロの間の1点でも最低限できなくなった福留さん本当悲しい
    その前の大島バントもサイン出したのかしら。

    19
    0
    +19
  108. 032 :2E4ZlOWMz-1NT(113x40x254x33.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の1軍メンバーのままなら、たまに1球速報確認する程度で良いかと思ってきた
    中継のリアルタイムで追ってたら精神に悪そうだし

    20
    0
    +20
    • 061 :mI4NhNDdm-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月7日 23:21
      >>032
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おれはもうそれを実践してるよ。
      仕事関係の勉強もしたいからね。

      22
      0
      +22
    • 074 :jAyM4MTNk-1NT(M106073074192.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2022年6月7日 23:28
      >>032
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワイも負けそうなら速報に逃げとる
      納得いかないことが多い上での負けは精神衛生上よくないしな

      20
      0
      +20
  109. 039 :ThjOmM2Zl-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位になってそれでも大本営在名メディアは立浪采配素晴らしい応えられない選手が悪いに持っていかれそうできつい。

    39
    0
    +39
    • 211 :TQ5NlYTVh-zYT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月8日 01:34
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪さんは高橋に一生懸命教えているんですが、と
      言うけれど、バットがそもそも違う、
      高橋はホームラン量産様に作ったのに、
      そういう指導が必要、少し気があっていない。
      それは他の選手にも言える事でないか?
      でも選手は高橋だから、選手の予感こそ、信じた方がいいと
      思う。打てて調子の上がっている選手を何故変える?
      選手しか越えられない未来がある。
      こうすれば良いんだ、きっかけは選手しか掴めない。
      立浪さんは慌てずに、もっとしゃべらず
      全体像を見て欲しい❗

      1
      1
      0
  110. 045 :jg1OlODU2-3OT(123-1-30-123.area1b.commufa.jp)-Zm
    2022年6月7日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林なんて今日2本打ってたし前の試合ではタイムリー2本も打ってたしようやっとる。
    そんなに毎試合いいところで打ててたら誰も苦労はしないしチームもぶっちぎり首位にいられるだろ
    自分の采配ミスには触れないで選手のせいにするのって最悪な上司じゃね?

    49
    1
    +48
  111. 047 :zJhN2ZTMw-4ND(p3290104-ipngn2901souka.saitama.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合以降の中日監督って基本可哀想って思いが強いけどこんなに嫌いになったの初めてかもしれない
    遊んでるような人に可哀想なんて思えないのは当然だけど

    50
    1
    +49
  112. 048 :2RiM1YjAx-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾溝脇石岡石橋あたりは今すぐPLに入ってきた方がいい!来年から我慢して使ってもらえる

    22
    2
    +20
  113. 056 :TBkYjM2Q4-5Yj(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この試合で采配反省してくれないなら長年中日ファンだけどさすがにきつくなってくる・・・

    41
    0
    +41
  114. 066 :zQ1M2N2Nh-4ZT[p](pw126245009195.16.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「福留のことはそっとしておいてほしい」くらい言ってほしい
    試合でふざけるならインタビューでもふざけてよ

    32
    1
    +31
  115. 068 :mVhMkMWIw-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年6月7日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直福留見たくないんすよ。あいつスタッフひっぱたくようなヤツだし

    19
    1
    +18
  116. 069 :ThkOmOGUy-5ZG(pd2fa7b69.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留が立った29打席のほとんどが、同点か逆転のチャンスって考えると死にたくなってくる。いつかは京田が上がってくるだろうから今1軍ショートの練習を積めてない根尾はどうするんだか。本当にお先真っ暗だな。

    42
    0
    +42
  117. 079 :zBhMzNzBm-0ND(2.ISAS0010044.cyberhome.ne.jp)-N2
    2022年6月7日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代走高松は別にいいと思う
    投手戦を見込んでのあと一点狙いだったかもなので
    勝負どこでの福留が悪いだけ
    溝脇福田郡司と選択肢はいくらでもあった
    なんなら高松のままでも良かった
    結果論じゃなく確率や実績で最悪の選択をした
    ファンもベンチも納得感ゼロでしょうよ

    35
    0
    +35
  118. 080 :WI2NmYmFh-lNW(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年6月7日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打留より
    代打柳 大野のほうが期待できるわ

    34
    2
    +32
  119. 081 :Dg2YzYjQ4-jMj(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年6月7日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、そんなに嫌いにならないであげて欲しいね
    アリエルのときの代走はあそこで高松で1点でも取ればって勝負どころ
    しっかり二点取れたし、そこまで間違いというワケでもない
    中継ぎに負担もあるし、小笠原の球数も少なかったし、続投もやむ無し
    ただ、福留孝介という呪いの装備から早くシャナクする必要は強い
    さすがにあそこで代打福留はない、、、

    18
    4
    +14
  120. 083 :GE0M0Mzli-1NT(fp76f1de51.tkyc606.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月7日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあさ、さすがに「代打福留は、私のミスでした」なんて、福留いるのに言えないでしょ。
    あとは、継投ミスか。2回の攻撃は、立浪のせいではないしね。

    6
    19
    -13
  121. 084 :mI4NhNDdm-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合の収穫は代走高松。野球規則を引っ張り出して改めて読んで、指名打者制度の復習できたから。
    6回無死二塁でビシエド阿部木下と続くところでアリエル下げる作戦は、俺が監督ならあり得ないと思ったけど。

    19
    1
    +18
  122. 088 :TU1Z4ZjRl-5ZG(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留が打てないのは本人も自覚してるから2ストライクまで明らかに四球狙いなんだよな。打ち損じを恐れて追い込まれるまでバットを振らない打者はいらないよ。1アウト3塁で四球とってどうするよ。

    28
    0
    +28
  123. 091 :jVkO5M2Qz-4OT(KHP222227130036.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年6月7日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打福留の件は過剰に反応すると今度はスタメン起用しそうだからもうそっとしておこう

    6
    0
    +6
  124. 092 :jNkZ0OTJi-1NT(118-87-59-29.cnc.jp)-OD
    2022年6月7日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇、三ツ俣、アリエルはバテるからみたいなこと言うならキャンプから鍛えとけよ

    15
    2
    +13
    • 099 :2E0OyYjc3-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年6月8日 00:02
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルはともかく溝脇と三ツ俣は毎年バテてるんだならもう今更無理だろ

      13
      2
      +11
  125. 098 :zc5ZxYTJh-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年6月8日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが与田の采配だったら新聞は勿論、明日の名古屋のラジオでは朝から試合開始まで馬鹿にしながら叩きまくってたんだろうな
    立浪天皇は何しても護られてるからいいけど

    42
    1
    +41
  126. 103 :GI3NjNjI3-yN2(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年6月8日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり負けを選手のせいにしてら

    42
    0
    +42
  127. 117 :GQ3Z4MmQ3-1NT(softbank060091255212.bbtec.net)-OD
    2022年6月8日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふくどm….
    パァン!

    9
    0
    +9
  128. 118 :TRjN3NmY3-1NT(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年6月8日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の時の武田といいどの監督にも贔屓したい選手がおるんやな。そんでそいつは大体成績はしょうもない。自分から志願して2軍に落ちろ福留。

    7
    7
    0
    • 130 :2E0OyYjc3-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年6月8日 00:21
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      武田は便利屋枠だったから今の福留ほど重要な場面で使われてはなかったぞ
      その枠だとどちらかというと井領かね。福留ほど使われてたイメージないけど

      26
      2
      +24
      • 207 :GM4OiNzU0-1NT(p2374137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2022年6月8日 01:29
        >>130
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        医療は普通に結果出してたし贔屓とは言わないでしょ

        18
        0
        +18
  129. 161 :jUzNmNjNk-4ZT[p](pw126156037052.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月8日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分で二軍落ち志願しろとか言うけど既にしてる可能性だって十分あるからな
    そもそも仮に一軍残留を志願してようがあの成績で守備走塁も出来ない45歳を使い続ける奴がヤバいだけだろヘイトを分散させるなよ

    24
    0
    +24
  130. 179 :jhkMiZTVj-0Y2(59-166-206-249.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年6月8日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おっしゃってることはわかるんだけど聞きたいことはそこじゃない

    7
    0
    +7
  131. 198 :2RhNxNTYx-yN2[s](om126157092184.27.openmobile.ne.jp)-Mj
    2022年6月8日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう時こそ東スポが代打福留について質問してほしい
    他のメディアはあてにならないので

    19
    2
    +17
  132. 204 :GM4OiNzU0-1NT(p2374137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月8日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はノーアウト満塁で点取れない野手陣も先制した後に逆転される小笠原もあそこで福留出す立浪もみんなダメ

    10
    0
    +10
  133. 218 :Dc0ZjMzE1-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月8日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーアウト2塁でバントさせるのはいいけど
    アウトカウント1つ使って犠牲フライチャンス作って代打福留とかいう正気とは思えん行動に比べたらゲッツーですら可愛いもんだよ

    19
    0
    +19
  134. 238 :TM4ZiMzky-4NT(42-148-98-154.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年6月8日 06:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者さん、一番肝心なところ聞かなあかんやないですか!7回1死3塁のところですよ!

    6
    0
    +6
  135. 256 :Tk3OiMjVi-jMT(180-197-154-118.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年6月8日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島派も最後の切り札立浪がこんな醜態さらすとは思ってなかったろうね

    4
    0
    +4
  136. 267 :DMyZkOTA2-mMj(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年6月8日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松の代走は前半の嫌な流れでどうしても点欲しかったからわかるけど、その他の采配は意味がわからん
    立浪が監督になっていい事なんか立浪より下の代に監督回ってくる事だけだったから、早めに辞めてくれそうで良かったわ

    4
    0
    +4
  137. 279 :WU0Z0ZjMx-5ZG(218-219-187-141.pool.mitene.or.jp)-ND
    2022年6月8日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム打率が良くなっても得点がそんなに変わってないなら、本当の意味で打つほうをどうにかするはできていませんよ

    5
    0
    +5
  138. 292 :WNiZkYWZj-5Yj(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2022年6月8日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留以外は福留以上には打ってるから本当に他の誰でもいい場面であえて福留出してくるんだからもう福留が自分から引退して原因潰さない限りはずっとこのままな絶望感

    4
    0
    +4
  139. 325 :TMzNzZGJi-jZm(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2022年6月8日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「代打福留はいつまで続けるつもりですか?」
    これを聞いてくれ。

    3
    0
    +3

DRkMkNzky-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。