最近の人気記事



中日・立浪和義監督「千賀投手と比べてはいけないが…」 高橋宏斗投手に期待するものは?



■2022.06.04 セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」

【イニングスコア】
ソ|0 0 0  1 1 0  0 0 0 =2
中|1 0 0  0 0 0  2 1 x =4
6月4日(土) セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」【試合結果、打席結果】 中日、4-2で勝利! 終盤にここぞのチャンスをモノにして逆転勝利!!!

中日・高橋宏斗 防御率3.40
6回 104球 被安打5 与四死球1 失点2 自責2 奪三振10
中日・立浪和義監督「千賀投手と比べてはいけないが…」 高橋宏斗投手に期待するものは?


【投球結果】
高橋宏(木下拓)=6回2失点
1一ゴロ|二ゴロ|空三振
2空三振|中 飛|二ゴロ
3空三振|見三振|空三振
4見三振|中 安|空三振|四 球左安①|二ゴロ
5右 3右2①|バ三振|一ゴロ|遊ゴロ
6中 安|見三振→盗塁死|空三振
投手(捕手)=結果



【中日ドラゴンズ×福岡ソフトバンク】2022年6月4日 ハイライト



■2022.06.04 東スポWeb

【中日】高橋宏斗が6回2失点の力投も…立浪監督は苦言「千賀投手と比べてはいけないが…」
中日・立浪和義監督「千賀投手と比べてはいけないが…」 高橋宏斗投手に期待するものは?

 7回に溝脇の適時三塁打で試合をひっくり返し、チームは逆転勝ちを収めたため高橋宏に勝ち負けはつかなかったが、立浪監督はあえて苦言を呈した。「トータルしたら6回で2失点なら先発の役割は果たしているし、ソフトバンク相手に文句はないかもしれないが、やはり四球だったり、ボールが先行して自分を苦しめるケースが、ここのところの登板で続いている。それを早く次回、克服できるようにやってもらいたい」とピシャリ。

 さらに104球を投げて降板した2年目右腕に対し、指揮官は「3ボール2ストライクのようなケースが多いので、どうしても6回で100球ぐらいになってしまう。千賀投手と比べてはいけないが(前日3日に)6回途中で降板しても70球弱(65球)だった。その中で明らかにストライクが投げられないという状況がこのところ続いている。技術的なことかもしれないが、これを乗り越えていかないと長いイニングを投げられないし、自分にも勝ちがつかない。彼にはもうちょっと大きな投手になってもらいたいので」と期待値が高いからこそのハッパを飛ばす。

記事全文を読む

中日・落合英二コーチ「どうしたらその考えになるの?」 高橋宏斗投手「振り返ってみて完全に自己満足でしたし、チームを勝たせるための投球ではなかったと気づけました」


中日・高橋宏斗投手「投げ終わってロッカーに帰ったら、小笠原さん、柳さん、大野さんが…」


ストライクカウントをしっかり取っていくという部分でさらなる成長を期待しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 753 :zI5MmODIx-wYW[s](om126255070095.24.openmobile.ne.jp)-M2
    2022年6月5日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートとスプリットは一級品だけど、
    それを警戒させてカウントを取るカットやカーブ、スライダーの精度がまだまだだからね…
    19歳に求めることじゃないけど、
    カーブであっさりカウント整えたり
    カットで打たせるみたいなことが出来てほしい

    29
    0
    +29
  2. 761 :zIxYyYjYz-mMD(i223-217-38-160.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Mz
    2022年6月5日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ高卒2年目とはいえヒロトの能力を考えたらもっと高いレベルを求めちゃうね 柳にカーブ教えてもらおう

    25
    0
    +25
  3. 765 :zg0NzNzRk-1NT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月5日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今にも世界に出ようと言う選手を目の当たりにし、投げあったことにこそ価値があると思います
    数年後、逆の立場として誰かに高橋を目指せと言ってもらえるような選手になっているといいですね

    9
    14
    -5
    • 771 :GJlNjZjhl-lMW(dw49-106-188-8.m-zone.jp)-YT
      2022年6月5日 08:35
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今にも世界……って誰のこと?
      千賀のこと?投げ合ったのは大野雄だよね?
      高橋宏が大きく成長して欲しいのは同感

      18
      0
      +18
  4. 778 :TQzM5MmE1-xNW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月5日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    千賀は東三河の弱小高校蒲郡高校出
    高橋は天下の中京大中京高校出
    まけるなやれる

    13
    0
    +13
  5. 781 :TA1N2NWNk-5Nm(softbank126053044188.bbtec.net)-ND
    2022年6月5日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    千賀と比べられるレベルまできてる

    18
    0
    +18
  6. 791 :Tk4NlNjc2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年6月5日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    千賀とは打席での姿勢も違った。
    千賀は打ち気満々だったが、高橋宏は満塁のチャンスに何となく初球ど真ん中を見逃してしまった。
    ヤクルト戦では積極的に行ってタイムリーを放ったが、僅かな期間にチャンスでも消極的な中日病に感染してしまった。

    2
    15
    -13
    • 844 :2RiNxNzc1-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)-Nz
      2022年6月5日 11:04
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      待てのサイン出てたのでは?

      4
      0
      +4
  7. 793 :mRhNkZjIz-1NT(p1924243-ipngn200307sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月5日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あともう一つストライクの取り易い変化球がありといあなぁ。
    千賀と比較ってことは目標が日本を代表する投手になるには?ってことだからね。頑張れ!

    17
    0
    +17
  8. 796 :TRhN2MDI2-2Yz(133-32-177-120.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
    2022年6月5日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートと制球を重視して投げ方を変えたので
    カットとツーシームとスライダーは高校時代より劣化したからな
    今のフォームでさらにストレートを磨くか球種を増やしていくか 来シーズンのモデルチェンジも楽しみ

    14
    0
    +14
  9. 815 :mY4MxYmM4-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD
    2022年6月5日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    精神的にも試合を重ねるごとに成長してると
    見ていて感じる。
    技術的にももっともっと成長して日本を代表するピッチャーになると信じてる

    10
    0
    +10
  10. 828 :jMzN5YmVl-4ZT(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年6月5日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日打線相手ならもっと楽に投げられると思うよ…

    5
    0
    +5
  11. 838 :TIwYmZGU3-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月5日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井レベルの投手になれる逸材

    4
    9
    -5
  12. 845 :2RiNxNzc1-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)-Nz
    2022年6月5日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒2年目で千賀の比べられるのはさすが。

    確かにバッティングカウントにして、そこまで悪くない球を打たれるような場面よく見るな。
    2点目とか、たまたま振ったところにボールきたみたいな感じのヒットやったし。

    7
    0
    +7

2RiNxNzc1-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)-Nz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。