最近の人気記事



中日・立浪和義監督「最後、ショートゴロを一つアウトにしたのも非常に大きい。長くは続かない選手だけど、ああいう集中したところで今年は本当にいい仕事をしてくれている」



■2022.06.04 セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」

【イニングスコア】
ソ|0 0 0  1 1 0  0 0 0 =2
中|1 0 0  0 0 0  2 1 x =4
6月4日(土) セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」【試合結果、打席結果】 中日、4-2で勝利! 終盤にここぞのチャンスをモノにして逆転勝利!!!





■2022.06.04 東スポWeb

【中日】代打・溝脇隼人が逆転三塁打 立浪監督「長くは続かないけど、良い仕事した」
中日・立浪和義監督「最後、ショートゴロを一つアウトにしたのも非常に大きい。長くは続かない選手だけど、ああいう集中したところで今年は本当にいい仕事をしてくれている」

 立浪監督は「今日も少ないチャンスだったが、溝脇が良いところで最高の長打という形で、一挙に逆転できたのは大きかった」と喜んだ。

 溝脇が打点を挙げたのも5月4日のDeNA戦以来(犠飛)となる1か月ぶりで、適時打となると3月27日の巨人戦以来、2か月以上も前だ。指揮官は「見ている方は送り出した以上、何とか打ってくれという思いでは見ていますけど。そんなに滅多に代打で出ている選手ではないが、あの場面でよく打ってくれたと思います。代打陣にも非常にいい刺激になっている」と目を細めた。

 さらに溝脇は9回無死一塁の守備で遊ゴロを逆シングルでさばいて二塁へ送球し、一走を封殺。打撃だけでなく守備面も含めて指揮官は「最後、ショートゴロを一つアウトにしたのも非常に大きい。長くは続かない選手だけど、ああいう集中したところで今年は本当にいい仕事をしてくれている」と最敬礼する。

記事全文を読む

中日・溝脇隼人とアリエル・マルティネス、お立ち台で2人で一緒に『♡』をつくる


中日・溝脇隼人選手、岡林勇希選手に抱きつかれ…「こいつガチなんすよ」


「ああいう集中したところで今年は本当にいい仕事をしてくれている」と評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 51 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 571 :DI5YxYTU3-0YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月4日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長くは続かない選手だけど これ言う必要あるか

    163
    24
    +139
    • 606 :TY3O5OTk2-4ND(180-199-40-73.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年6月4日 22:27
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督一年目なのに、体力をやたら決めつけてかかるよな
      干して冷えるくらいなら
      体力尽きるまで使ったらどうなんだ???監督一年目ってそういうシーズンだろ

      68
      18
      +50
      • 619 :TE5NwZGUw-1NT(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
        2022年6月4日 22:52
        >>606
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        怪我したら使いすぎだとか文句言うんだろ?

        101
        5
        +96
  2. 572 :2I5YzYzA1-1NT(113x40x254x33.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年6月4日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我多いしその通りかもしれないけど、今日ぐらいはもう少し手放しで褒めてあげなよ…

    129
    11
    +118
  3. 573 :WEyMhOTRm-5Yj(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年6月4日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い得て妙。小出しにすることで水を得た溝脇は今年のキーマンになるかもしれん。

    102
    2
    +100
  4. 574 :jYwMjY2Vl-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年6月4日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあすぐ痛い痛いと言う選手だからハッパかける気持ちもわかるけど
    もっともっと試合に出れるようにハッパかけるような言い方してくれや

    100
    2
    +98
    • 624 :jE3YiNzIz-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年6月4日 23:06
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      回りくどくいう必要ないしな(回りくどいというか一言多いみたいな言い回しになってることがある)

      31
      0
      +31
  5. 575 :WRlOyNWVj-1NT(123-48-250-150.dz.commufa.jp)-OD
    2022年6月4日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我しないで頑張れっていうエールと解釈しておきます

    101
    2
    +99
  6. 577 :2FhZ5YjEx-kYj(kc221-121-235-92.ccnw.ne.jp)-Nj
    2022年6月4日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇に「長くは続かない選手だけど」とかビシエドの追加点を「ラッキー」とか
    今季監督って選手を褒めないよね…

    79
    21
    +58
    • 592 :DUzMjYTU2-5MT(180-145-219-191f1.kyt1.eonet.ne.jp)-Zj
      2022年6月4日 22:04
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンチ乙
      福留には打席に立ててるだけで褒めてるから

      82
      7
      +75
    • 797 :DA3Y3NTIw-hNz(115-39-81-193.dz.commufa.jp)-Zj
      2022年6月5日 09:29
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合もそうやったやん

      7
      0
      +7
  7. 580 :WZkZ2MzIx-4ZT(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年6月4日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ確かにずっとあれができるなら不動のショートだわな笑
    三ツ俣も溝脇もずっと継続はできなくても要所要所でようやってくれとるわ

    96
    3
    +93
  8. 581 :WY4ZwZDky-mMj(p3059203-ipngn5001souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月4日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「長くは続かない」って言う必要ある?
    ナイスバッティングの一言でええやん。
    そのくせして福留は長く持たせようとしてんのほんま滑稽だからやめな

    81
    26
    +55
  9. 582 :jJlZmOGU5-mYT(flh2-133-200-201-160.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2022年6月4日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際溝脇って2軍で調子良くなってこれから1軍定着か…?っていうタイミングで怪我→離脱みたいの多かったんだよ。石垣もそうだけど怪我しなければチャンス自体は回ってくる。京田が不在のいま、三ツ俣と溝脇が戦力になるかどうかでチームの調子も変わってくる。

    74
    2
    +72
  10. 583 :TA2MmODI4-3YT(softbank126227020215.bbtec.net)-OD
    2022年6月4日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルやミッツにはすぐバテる、
    松葉には6回投げさせられない、
    溝脇には長く続かない、
    監督が上限決めつけて選手を信頼できないのが、
    チームの1番のブレーキ。

    65
    67
    -2
    • 827 :WZhM5MTli-jMj(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2022年6月5日 10:33
      >>583
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同感!決めつける面があるな!

      9
      2
      +7
      • 896 :mRkYyZWVm-xNW(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年6月5日 12:36
        >>827
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ素人が勝手に外野から知ってる様に言ってるよりは確かなんだろうよ

        6
        0
        +6
  11. 584 :DJhYkYmNi-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月4日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平ショート我慢出来るなら溝脇なんて楽々我慢出来るはずなんだよねぇ…
    結局自分の好みって事でしょ
    ま、溝脇サブに関しちゃ反対はしないけどね
    こういう勝負強い代打なんて最近ウチにはいなかったしデカイ存在よ溝脇は

    85
    7
    +78
  12. 586 :WJiNmOWY3-1NT(123-1-13-213.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年6月4日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと前のコメントで代打で出せる人いないから福留って言ってた気がするけど、溝脇が代打成績1番いいんじゃない?

    82
    0
    +82
    • 604 :WEyMhOTRm-5Yj(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2022年6月4日 22:24
      >>586
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      7回以降の打率が20-7 .350

      39
      0
      +39
  13. 588 :2FiMlMTBh-0ND(2.ISAS0010044.cyberhome.ne.jp)-N2
    2022年6月4日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >> 583
    それが事実だとしても本人に言うべきであってメディアに言うのは違うよね

    58
    5
    +53
  14. 589 :zAyMwOTgz-1NT(p10661161-ipngn27801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月4日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備の方では華麗に捌いてセカンドアウトにしたことで最後ゲッツーが生まれたから、かなり大きいプレーだったね。スタメンでも見たくなった

    52
    4
    +48
  15. 590 :zY1M3OTU1-1NT(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年6月4日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は状態が落ちてくると外したり、打順下げたりは結構積極的にやってる印象
    例外として体力つけさせると言った木下や離脱前の石川は維持したけど
    批判も多いけどこれは今日みたいに当たることもあるからそこは考え方の問題かなと思う

    55
    4
    +51
    • 610 :TY3O5OTk2-4ND(180-199-40-73.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年6月4日 22:31
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      30の木下に、今更体力がつくかって話だけどな
      今の時代捕手は併用が当たり前なんだし、フルスタメンなんてしなくていいよ
      使いたい若手(石橋)とかいるし

      32
      19
      +13
  16. 596 :mFhYyYWIx-wNT(115-37-126-77.area3a.commufa.jp)-MD
    2022年6月4日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慢心しないで怪我しないように気をつけろってことであんまり揚げ足取りするもんじゃないって思う

    48
    7
    +41
  17. 599 :GVlYzNDZj-3YT[s](om126255066237.24.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年6月4日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの窮地を救って活躍してくれた日に、
    色々なところで取り上げられるメディアに、
    こういう言い方するのは監督としてどうだろう…
    ファンの多くも目にするのに。
    解説者ならまだしも。

    59
    9
    +50
  18. 605 :WEyMhOTRm-5Yj(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年6月4日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも立浪監督のコメントっていつもこうじゃん。それで選手が窮屈い思いをしてるならアレだけど、例年に比べて活き活きしてるようにも見えるけど。こういう言葉で人を乗せるのが上手い人なんじゃないかなと思う。

    62
    7
    +55
  19. 613 :zk0MhMGYy-3ZW(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-ZG
    2022年6月4日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ周平は長く続いているんですか?
    今なら真面目にサード溝脇の方がいいと思うわ

    32
    15
    +17
    • 630 :2IxMxNjc5-1NT(p97231-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年6月4日 23:20
      >>613
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的にサード溝脇は守乱すぎて試合壊してたから流石に周平の方が良いと思うわ
      今年も溝脇はスタメンよりも代打で結果残してるわけだし

      38
      2
      +36
  20. 614 :jQ3NyZDRm-5ZD(p830156-ipngn200902tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
    2022年6月4日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇は大好きな選手だけど去年はTwitter見ててボロクソ言われることもあって悲しかったし今年の活躍は嬉しい
    ただ怪我がめちゃくちゃ多い選手なのは間違いないから今年は完走してくれ

    54
    0
    +54
  21. 626 :Tc1O0NmY0-1NT[p](pw126245110132.16.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月4日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「長くは続かないけど…」の部分をそんなに揚げ足とる必要はないのではないかと思います
    実際投手における松葉選手の起用法のように打者にだって「週に1、2度だけスタメンにすると活躍する」ことを期待するような起用法があってもいいのではとも思います

    45
    5
    +40
  22. 636 :jcwM5ZmVj-2Mz(118-106-248-23.hz.commufa.jp)-ZG
    2022年6月4日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いらんこと言うのは今に始まったことじゃないやろ

    17
    15
    +2
  23. 637 :jRjMyMjU1-zZj(catv-202-157-233-100.medias.ne.jp)-NG
    2022年6月4日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それぞれが一番活躍してくれる使い方をしてくれればなんでもいいよ
    今日の溝脇は特に神がかってたからまた次も頼むよ!

    16
    1
    +15
  24. 642 :TJjN0Y2Y3-jMj(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年6月4日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一言多い立浪監督
    まぁ、記者に対する冗談半分なんだろうけどね

    15
    2
    +13
  25. 645 :WI0NyNDgz-1NT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年6月5日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に批判するようなことか?
    実際怪我が多いのは事実だし1日の結果だけで満足せずに頑張れよってハッパを掛けてるだけでしょ?
    鵜飼がベンチにいるのに代打福留は謎でしかないが

    24
    6
    +18
  26. 650 :GY3YmOGRi-4ND(118-105-76-127.area2a.commufa.jp)-ND
    2022年6月5日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣も溝脇もガス欠しやすいタイプなら併用すれば何の問題もないな?

    19
    0
    +19
  27. 651 :2UwNhMTI4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月5日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の一言は確かに余計だが、去年まで散々叩いたやつが素直に褒めてやれよとか言ってるならそれはそれでやばいけどな。

    23
    1
    +22
  28. 652 :2NkMkMjEy-1NT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
    2022年6月5日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに言い方もうちょいあるやろ…とは思うけど、そこで長続きどころか調子が全然上向かない周平がショート守らされてまで優遇されてる現状があるからこの発言も「???」ってなるんだよなあ

    17
    9
    +8
  29. 653 :WVjMwMWIx-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月5日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体力あって怪我さえなければとっくの昔に二遊間のレギュラー獲っててもおかしくない選手だからなあ実際

    23
    1
    +22
  30. 667 :jRjZlYmZm-1NT[s](om126233169225.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年6月5日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長くは続かないに噛みついてる人いるけど実際そうじゃないか?スタメンで出て大ポカやってたし
    でも小出しにするとここ1番の集中力がすげーわ
    三ツ俣と補い合えばシーズン戦えそう

    29
    3
    +26
  31. 668 :TYyYhMjNm-1ND(oki-202-171-224-110.glbb.ne.jp)-OD
    2022年6月5日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ余計なことベラベラ喋る監督なのに
    ノリの降格人事だけはダンマリなのなんでやろなぁ。

    16
    16
    0
    • 308 :ThkOmOGUy-5ZG(pd2fa7b69.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2022年6月7日 00:03
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノリが二軍にいってから、チームの勝率上がってるのはどう説明するの?

      0
      0
      0
  32. 673 :jRmO5NWYw-5Nj(zaq7d0403c2.rev.zaq.ne.jp)-MD
    2022年6月5日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで文句言ってる奴ってもはや何でもいいから叩ける材料を探してるようにしか見えないんだが
    一々気にする必要のない一言までいちゃもんつけだしてるし

    30
    5
    +25
  33. 705 :DZkNzOWU4-mYT(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年6月5日 02:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスコミに向けての発言はファンに向けてのものでもあるし、同じことを言うにしても「体力がつけばさらに良い選手になる」とか、前向きな発言にした方がいいと思うけどな。

    20
    1
    +19
  34. 712 :WZhM5MTli-jMj(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年6月5日 03:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はベンチで西山とヘラヘラ喋ったり、ホークスの藤本監督のほうが好感持てるわ!

    9
    9
    0
  35. 726 :zgwNyOGUw-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月5日 06:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    批判とかじゃなくて三ツ俣といい溝脇といい木下といいアラサー近いのに未だに体力面が心配されるのは不思議だわ
    やっぱ体力って練習だけじゃなくて身体が強いとか生まれつきもあるんかな

    9
    0
    +9
  36. 727 :TQzM5MmE1-xNW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月5日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    事実は事実
    溝脇は入団以来すぐケガの続発
    慢性的なものがあるかも
    言われてもしゃーない
    頑張るしかにゃーで

    11
    0
    +11
  37. 811 :zAyYhZTA3-4ZT(210.160.37.23)-OD
    2022年6月5日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のことになると、いいことは全部スルーして悪いとこだけをめちゃ気にする感じのコメがもう面白くなってきた

    10
    3
    +7
  38. 829 :WZhM5MTli-jMj(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年6月5日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は選手時代に苦労してないから控え選手の気持ちをわかってない!!

    4
    5
    -1
    • 306 :ThkOmOGUy-5ZG(pd2fa7b69.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2022年6月7日 00:01
      >>829
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも控え選手にいるような奴は立浪より努力してないし苦労もしてない。

      0
      1
      -1
  39. 758 :mU5N4ZDM1-hZD(71d5d7a6.ip.ncv.ne.jp)-Nz
    2022年6月5日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉のバンド専5イニング専の野手版みたいなとこある
    いいところを伸ばして悪いところは他に任せる起用法はいいと思う、ドラゴンズはそのパーツ合わせやすい選手多いし

    1
    0
    +1

zk0MhMGYy-3ZW(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-ZG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。